32.週末はビーチと公園@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/02

前回はカスタードが幼児に、きんつばが小学生に成長し、双子が産まれてわーわー騒いだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

16人目の妊娠!


Parenthoodを入れていると子どもの加齢のタイミングで、父親や兄弟姉妹からプレゼントにおもちゃや種パックなどが贈られてくるんですが、おもちゃは子どもの所持品に都度振り分けています。こうして自律で取り出して遊んでくれることも結構あります😊ただこれ、別の世帯にいる兄弟姉妹からもランダムで来るので、家を出て行った子どもたちからババババッとおもちゃが大量に贈られてきてめちゃくちゃ余ってるんですよね。売るのもなんだか悪いし、子どもに3つも4つも持たせているんですけど…おもちゃ箱買った方がいいのかな…😧


指示が追い付かない間にかしわ餅は海に飛び込んでいました。やっぱりこのはしごがあるといいですね~😍いつもキツネイ家の子どもたちには全然遊ばせてあげられないので、この土日はちょっとみんなで出かけてみようかと思っています。チャノも父親候補を探さないといけませんからね!


では!チャノの手が空いたのでつい先日出会ったアーロンさんを呼びました!まずはいつものように慌ただしく玄関先でファーストキスをして~


さらに慌ただしく子作りです!16人目ですね!珍しくパジャマがまともなシムだ~と思ったら靴下を履いていました。パジャマに靴下ってすごい違和感があるんですがわたしだけでしょうか。脱いだ方がいいとおもう~~


今回も無事ご懐妊~!調子がいいですね~!😊


子ども嫌い特質もなく、アーロンさんも喜んでくれました!

ビーチで遊ぼうの会


無事に間を開けず子作りもできたことですし、夕方になってしまいましたが予定していたとおり今日はビーチにお出かけです!幼児用の施設がないビーチなのでカスタードはデイケアですが、小学生3人を連れてきました


お腹が空いていたチャノにお弁当を持たせたので食べてもらっていると、後ろを屈強な男性シムたちがゾロゾロ走って行って二度見するの図


子どもたちは砂のオブジェを作っていました!これはカウプラント??かわいい!上手い!😲


母は人魚仲間と泳いでいます。人魚シムを操作していると、他の人魚シムも普通に人魚形態になって泳ぐので誰が人魚かすぐ分かるんですよね。人間シムを操作しているときは、人魚シムも人間の姿で泳いでいるので分からないんですけど


実は以前から、いちご大福とナラニさんの娘が小学生になっていたことに気付いていたんですが、いい機会なので一緒に遊ぼうと呼んでみました!女の子なので体型スライダーバグですごい太ってるみたいですけど😔そして子どもたちと交流させていたら、オペラのマナーが水準に達しました!


そして孫娘のおかげできんつばにダイエット薬を飲ませていなかったことを思い出したので飲ませています。これ見よがしになってしまいました。孫娘にも飲ませてあげたいんだけどな~😢


屈強な男性シムたちはどうやらこの釣りのイベント会場に向かっていたようです。釣りのガチ勢組でしょうか。優勝争いが激しそうです


日も落ちて、体力が黄色くなってしまったかしわ餅がビーチマットでうたた寝をしていました。またもやチャノが1人も父親候補と出会えていないんですが、すごい風邪引きそうなので帰ります。GetToWorkを入れていないのでこの世界に病気という概念はないんですが


帰ってきたらアーロンさんがまだいました。一緒にお出かけに連れて行けばよかったと反省しています
しかし自己紹介をしてもらって、かしわ餅のマナーも水準に達しましたよ!オペラとかしわ餅の双子はこの土日ほとんどやることがないですし、責任感も上げてしまいたいところです


カスタードはおまるをしたあと、砂遊びで陽気ムードを取っています。この後はチャノに絵本を読んでもらって想像スキルを上げて、その間にアーロンさんが帰り、え~小学生組は~とバタバタ指示を出し、乳児双子が泣いているのに「達人級の赤ちゃんのお世話」で対応したいんですが、これってクールタイムがあるみたいで連続でやろうとしても項目が消えてるんですよね。だから双子はやっぱり大変だな~~とまたバタバタし


これは母乳をあげてもらおうとしたのに間違えて哺乳瓶で授乳させてしまったところですね。プレイ中のわたしがいっぱいいっぱいになっているのが手に取るようにわかります。全然双子に慣れてないですけども

43日目:策士きんつばと責任感


きんつばの願望のため、手の空いたチャノにチェスの相手をしてもらっていたんですが、論理学マスターの母には正攻法でいっても叶わないと察したようです。「えっ洞窟コウモリがいたの?どこどこ?」としっかり引っかかるチャノ。環境マネージャーとして探さずにはいられないコウモリを引き合いに出すあたりかなりの策士かとおもわれます。ちなみにきんつばが負けていました


チェス3回が終わったので、チャノにはそのまま指導に入ってもらいました。夜中なのでオペラとかしわ餅は寝ているんですが、きんつばは昼間寝ていたのでまだ元気です
カスタードも寝ているのでのんびり見ていたんですけど、改めてきんつばの顔めちゃくちゃ綺麗ですね~~すごい整ってるな~😲今までの子たちとは全然系統も違うように見えます。世帯人数に余裕さえあれば、少し長めに世帯に残ってもらいたいんですけどね~また双子が産まれたところだしな~😢でもチャノの願望で「名家」の過程に「子供か孫がキャリアトップを取る」というのがあるので、それもどこかでやりたいなーとはおもっています。きんつばにやってほしいけど、それにしてはちょっと準備が足りなさすぎるのでまだしばらく後かな~


朝になり、オペラとかしわ餅が起きてきたのでみんなで工作課題をやってもらっていると、オペラの責任感が水準に達しました!これでマナーと責任感クリアなので、あとはティーンになってからスキルを少し上げるだけですね!


さらにかしわ餅も責任感クリアです~!ふたりとも月曜日に加齢しましょうね~😊

孫娘と交流してみる


今日もお休みなんですが、双子の他の育ちを上げるほどの余裕はないのでのんびり過ごしてもらうことにして、また孫娘を遊びに呼んでみました。悲しそうな顔をしていますが。特質を聞いたら外交的でした!パパのいちご大福も外交的でしたね!ランダムなんですけど、遺伝したのかな~という特質を引いてくれると嬉しいんですよね~


そして子どもたちの交流用に、ブロックテーブルを買いました。これは特にスキルとかも上がらないんですけど、友好度が上がって楽しさが回復していました。おしゃべりしながら楽しそうにやってくれています😊


その間チャノはカスタードのお世話に奔走し、想像スキルがレベル4になりました!なぜそんな遠くから見返り状態で聞いているのか分かりませんが。首疲れちゃうとおもいますよ

出会いだらけのデザートブルーム


では今日も!日曜日ですし全員欲求を回復したのでお出かけです!子どもも遊べるものがあった方がいいかと思ってOasisSpringsの公園に来てみました。デフォルトだと幼児用の施設がないんですよね~お出かけする時連れてきてあげたいんですけど。公園に足しておこうかなー😔


すごい怒ってたけどういろうがいました。あまり遊びに来ないので久しぶりですね!もっと帰って来てもいいんだよ!


チャノはお腹が空いていたのでグリルでご飯を作って食べています。いつも妊娠しているのでいつもお腹が空いています


休日だからというのもあるとおもうんですが、公園がすごく賑わっていました。公園は子どもシムが集まる印象ですけど、意外と大人シムも多いです。もちろん父親も何人かいます。気まずいです


しばらく探していたらいたーーー!若者の男性シムが現れました!!スズキ イーストンさんです。しかもすごいかっこいいじゃないの!チャノ!出番だよ来て来て!!


あ!エクレアの奥さんのユウコさんもいました!お腹大きくなってる~もうすぐ産まれるかな?楽しみですね~😊


オペラは気が付くと妹たちに話しかけています。この時も、きんつばは願望がまだなのでひとりチェスで精神スキルを上げていたんですけど、いつのまにかジャングルジムで遊ぶのをやめて話しかけに行っていました。優しいお兄ちゃんだな~サポーターは嬉しいよ~😍


まずは遠距離攻撃で開戦の合図をするチャノ。顔もよく見えないくらいの距離に見えますがビシっと魅惑の自己紹介が決まりました


わーーーろくでもないシムだーーー!!悪人で子供嫌いで野心家!!でもめちゃくちゃ顔がいい!!😧すみませんつい本音が駄々もれになってしまいました。なにも隠せない。でも子供嫌いか~~いちご大福のパパ、イアンさん以来ですね~まあ子どもは全員チャノが大事に育てるからなんの問題もないんですけど!しかしすごいかっこいいな!!


チャノに指示を出しながらも、また別のシムが通りかかった時のためにサポーターはずっと周りを見ているんですが、めちゃくちゃかわいいティーンの女性シムがいました。えっすごいかわいい好きです


至急オペラに自己紹介に向かわせ、チャノはちゃっかりファーストキス~😍をしたところでイーストンさんは帰って行きました。じゃあオペラが引き留めてくれていたティーンの女性シムに、タイミングが合えばキツネイ家子どもたちの誰かのお嫁さんになってほしいからチャノも挨拶に行こう~と向かわせて~


アウトドア好きで陽気というハイパー善良特質ですごいいい子~~と思っていたら別の若者シム登場したーー!!待って待って!自転車早いから急いで引き留めてチャノ!顔も良さそうだし挨拶したいから!行かないでーー!


慌てて彼女との会話をキャンセルして自己紹介をねじ込もうとしたら「ビーチはどっちですか?」という項目がありました。あれ?もしかしてライフガードのシムですか?もう亡くなってしまいましたがういろうの父、ハウェアさんもライフガードでした。彼が後任なのかもしれませんね!


すごいライフガードフェチみたいになっちゃいますけどちゃんと彼にも声をかけました!しっ…嫉妬深いかー!!じゃあチャノとはアルティメット相性が悪いですね。海の子でアウトドア好きだからすごいいいシムなんでしょうけど…嫉妬深いシム相手でも、遊び人シムなら嫉妬されないんですよね?大丈夫かな?😧というところで今回はここまでです。常に新しい父親候補を探していかないといけないこのチャレンジで、2人も候補が増えたのは幸いでしたね!公園が意外な穴場でした!次回はオペラとかしわ餅の双子がティーンになれるかなーと思います。またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby33100baby31

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ