33.幼児双子と若者双子@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/04

前回は週末の休日を使ってビーチや公園に子どもたちと出かけ、2人の父親候補シムと出会ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

デイケアが機能していない説


夜になってしまったので帰ってきたんですが、帰って来るなり乳児の双子が異臭を漂わせながらギャン泣きしていました。以前から思っているんですが、デイケアって乳児のお世話してくれてないですよね??いつもデイケアから帰ると乳児が泣いてるんですけど…わたしのところの保育士シムが怠慢なだけなんでしょうか…😟


帰ってからチェスをして、かしわ餅が精神スキルをマスターしました!明日オペラとかしわ餅の双子もティーンですね~たぶん2人とも父親似なので、どんなふうに成長するのか楽しみです


カスタードは移動を上げていて、レベル3になっています。すごい楽しそう。昨日今日と結構長時間お出かけしていたのであまりスキルが上がっていなくて、このあたりで少し焦り始めています。双子が幼児になるまでにはスキルを上げ切らないといけないのになぜ休日をフルに使って遊びに出かけたのでしょうか。はなはだ疑問です


体力に余裕のあったきんつばは工作課題をやっていました。きんつばは、思いやりの育ちが少し上がっているんですよね。思いやりならティーンになってからのボランティアでかなり上がりますし、特質を取らせてもいいかな~とおもっています

44日目:釣りの上達ぶり


朝になり学校組は学校へ、幼児カスタードは寝ているので釣りです!一応釣り願望も進めているんですが、これは最終的に魚のコレクションをかなり集めなければいけないので、目標としては肥料に使う珍しい魚を釣りたいと思ってやっています


前回釣りをしていた時くらいから、ぼちぼち珍しい魚が釣れ始めています。少しずつスキルも上がっていますからね~😊ここで請求書も来ています。家を改築したりしましたが、やはり区画税は300シムオリオンで固定されています。電気代と水道代が少しかかっていますね。EcoLyfestyleを入れると、自家発電などでここをプラスにできるんですが、子育てがメインのプレイだと家で自家発電などをするくらいしか要素に触れられないかなーと思って導入を迷っています。同じくリラックスさせるほど余裕がないプレイなのでスパの導入も迷っています😔でもパック増やした方が楽しいのかな~


しばらく釣っていると、珍しい絶滅危惧の保護種、チョウチョウウオを釣っていました!うおお大きい!すごいよチャノ!すごい上達ぶり!!こういった保護種の魚は、すぐに逃がすか捕ってしまうかを聞かれます。もちろんチャノは自然保護活動家の環境マネージャーなのでリリースしますよ!これは逃がしてもコレクションは埋まっているんですよね。標本で集めたい場合は捕らないといけませんけど😖(追記:後で見てみたらコレクション埋まっていませんでした、失礼しました。コレクションに追加させるためにはここでリリースせずに捕まえないといけないみたいです😢)


リリースしたことで幸せのムードレットを取っていました😊そして、水生の誘惑を入れたおかげもありそうですが、かなり珍しい魚などいろいろ釣れていました!最初は釣りを拒絶しているのかと思うくらい何も釣ってくれませんでしたが、上手くなりましたね~すごいぞチャノ~!

双子オペラとかしわ餅、ティーンになる


学校組が帰って来ました!きんつばは成績が上がりませんでしたが、双子はしっかり成績をAに上げ、ブレーン願望を達成して帰って来ましたよ~~おかえりー!!


チャノにしっかりお祝いされて、まずは兄オペラからすぐにろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!すごいアフロだーー!特質は自信家、願望には途方もないお金持ちを引きました。アクティブで自信家という、大変スポーツマンっぽい特質になりましたね~大学は運動関係で進んでもらおうかな?そうなると本当は、小学生時代に運動願望をやっておいた方がよかったんですけど😟


では続いて、妹かしわ餅がろうそくを吹き消し~


ビカビカですがティーンになりましたー!また嫉妬深いだー!😂願望は豪邸王を引きました。偶然にも双子で同じ幸運系の願望になりましたね!しかし嫉妬深いで陰気か~~このダブルパンチには苦労した記憶しかないんですけど、まあすぐ家を出て行ってしまう子どもですから見なかったことにしておきましょう!


改めまして、着替えてきたオペラです!アフロはインパクトがありすぎてわたしが受け止め切れないので変えています。たぶんアフロのままだったらブログに書く時に一切気付くことなくオペラのことを「アフロは~」と間違えて呼び続ける未来になっているとおもいます。でもすごいかっこいいですね!たぶんパパ似だとおもうんですけど、イケメンだな~~うれしいな~


こちらがかしわ餅です!少しメイクをしていますが、かしわ餅もたぶんパパ似ですね~!こういう、美人系というか、大人っぽい顔を自分で作ろうとしたことがないのですごく新鮮です。きれいだな~父親のカーソンさんもかっこいいですもんね~😍


こちらは毎度バグっている説が濃厚な人魚形態です。かしわ餅です。顔のパーツはそんなに違うようには見えないんですが、輪郭が全然違いますね~顔の形だけでもこれだけ違うと別人だな~😧


忘れないうちに、オペラだけ人魚の海藻を食べて人間シムに戻しました。かしわ餅は人魚のまま、若者になったらすぐに世帯を出て、オペラは大学ですね!


いつもティーン~若者が早すぎて、スクショをあまり残せないのが悩みです。男女で全然顔のつくりが変わるので、こうして並んでいても双子で似ているのかどうか全くわからないのも悩みです。後者は諦めるしか選択肢が残されていないとおもいます

良き兄えび煎餅


加齢のバタバタが終わったので、これまで寝ていたカスタードを起こしておまるをさせていたらマスターしましたー!でも他のスキルがまだまだです。は~~焦る~~😭


工作課題を持って帰ってきていたので、加齢後の双子は一緒にやっています。この課題をやっていけば、たぶん明日一気に成績が上がると思うんですよね。ティーンがすぐ終わりすぎてしまって寂しいんですが、休日を挟んだ関係で双子の小学生時代が長く、ちょっと世帯人数が圧迫されてきているのでふたりには急ぎ世帯を出てもらおうとおもいます😢


エクレアが遊びにきたんですがすごく怒っていました。みんな怒ってる問題。オペラとかしわ餅が「兄さん激おこじゃない?なんで?」「さあ?」みたいなリアクションをしていておもしろかったです


ここでカスタードが想像スキルをマスターしました!次は移動かな!頑張れカスタードー!


先にかしわ餅が課題を終わらせていたので、チャノにはオペラの手伝いに入ってもらいました。えび煎餅も遊びに来ています😊


その間ボールプールに入っていたカスタードは移動がレベル4です!サポーターはもうここで移動が5になると思っていたのでハイパー動揺しました。えっこれ乳児双子の加齢に全然間に合わないのでは…


お怒りエクレアは兄えび煎餅に宥められていました。まあまあ結婚して子どももできていろいろあるだろうけど落ち着けよと。は~~いいお兄ちゃんだな~~😍エクレアも急に所帯を持って情緒不安定なのかもしれませんね。いつでもママを頼って相談しにおいで!子育てに関してはエキスパートだからね!ちょっと恋愛面はなんの参考にもならないとおもうけど!


その後、オペラとかしわ餅の宿題をチャノが順番に手伝って終わらせようとおもったら、なんとえび煎餅が自律で手伝ってくれました。あ~~~えび煎餅が頼りになるお兄ちゃんすぎる~~~!えび煎餅は特に、三つ子の一番上だったから弟妹の扱いに慣れているのかもしれません。助かるな~チャノも誇らしいとおもうよ~😌

45日目:知らぬ間に増える孫


全員が寝静まっている夜中、ようやくチャノに仕事をしてもらっていた時に何気なく交友パネルを見たら乳児が異様に多いことに気付きました。ええ?乳児多くない?見知らぬ乳児が2人いますよね??もういちご大福の子どもは小学生になってるし、エクレアの子どもならそろそろ生まれてるかもしれないけどあれ?なんで2人?だれ?と思って確認しに行くと


双子産まれてるーーー!!ええーーそっちも双子!?なにその強力な双子遺伝子!?😧チャノの子宝の余波強すぎません???100babyチャレンジ中の子宝という大役で気合い入っちゃったにしたって張り切るにもほどがあるとおもうんですけど??世帯またいで子宝なんですけど???
だいぶびっくりしましたが、でもこれでチャノの幸せ家族願望の孫が3人までカウントされました!あと1人かー!奥さん候補を見つけるのもなかなか大変だったので、前回公園で出会った可愛いティーンの子が若者になった時、タイミングの合う誰かに結婚してもらおうかなーとおもいます。年齢を見ておかないとな~


そして日中、仕事に乳児のお世話にと慌ただしく駆け回るチャノを見て、カスタードが思考スキルをマスターしました!お腹も空いてるしそこそこ眠いし膀胱は限界です。おまるスキルをマスターすると、赤くなっても我慢してくれるからトイレは後ね!と地獄のような無茶振りをする癖がサポーターにあることが露呈したかとおもいます


とおーーくの方であんみつが歩いているのが見えたので見に来たんですけど、なんとあんみつが大人世代になっていました!!😲もう大人なの!?ちゃんとブログに○○日目と日付を入れているのにも関わらずなぜかまったく日数の感覚がなくて驚いています。なぜ。そうか~~もう長女が大人になったんですね~はやいな~。たしか人魚シムって、シニアになってからの寿命が人間シムよりも長かった気がするんですけど、それでも不老(設定)のチャノが自分の子どもが老衰する時を迎えてしまうのがそう遠くない話ということなんですね…は~さみしいな~~😢未だに全く余裕がなくて、こちらから子どもたちと交流する予定を立てたことがありませんが、ちょっと頑張って子どもたちを集めてパーティーとかしてみようかなぁ

双子栗きんとんとキャラメル、幼児期の始まり!


そうこうしているうちに乳児双子が加齢しましたーーー!わーーカスタード間に合ってないーーー!!😱兄栗きんとんがお茶目、弟キャラメルがわがままを引きました。ふたりともちょっと手がかかる特質ー!とりあえず栗きんとんとキャラメルには欲求回復やチャノの手がかからないスキル上げをさせておいて、カスタード最優先で追い込みをしましょう!


着替えさせてから世帯を読み込み直したら、兄栗きんとんが自律で散らかしているところから始まりました。罠です。いつもギチギチに指示を出しているのでキツネイ家はなかなかこの自律が入らないんですけどね!急いでチャノにしつけをしてもらっています


改めまして、着替えを済ませた栗きんとんとキャラメル双子です😊髪の色はどちらもパパ譲りですね~という誰にでも一目で分かる確定情報のみ書いておきます

上の双子オペラとかしわ餅は若者へ


取り急ぎカスタードを寝かせて栗きんとんとキャラメルにご飯を食べさせて、とチャノが最高潮にバタバタしていると学校組が帰宅しました!全員成績が上がっています!おかえりー!かしわ餅は情緒不安定を発症させていますが、世帯の余裕もないのですぐに加齢してもらいます!


まずは兄オペラから!遊びに来ていたエクレアが緊張しているようでとてもお祝いしている顔ではないですが、ろうそくを吹き消して~


オペラが若者になりましたー!誓約嫌いだーーー!!😱実はオペラとかしわ餅の父、カーソンさんにも誓約嫌いがついています。水面下の遺伝をまざまざと見せつけられています。そこは遺伝しなくて大丈夫だったんですけども


続いてかしわ餅も~ろうそくを吹き消して~


若者になりましたーー!最後の特質は物質主義でした。不思議と願望と合っていますね~😊旦那さんになるシムが苦労しかしなさそうな若者に育った気がしてならないんですが、世帯を出たシムがランダムで結婚する世界ではないので平穏は保たれることかとおもいます。というところで、今回は上も下も双子が一気に加齢して成長のスクショばかりになってしまいましたがここまでです。長くなってしまうので次回、かしわ餅が世帯を出るところに遺伝カードを添えて書いていきたいとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby34100baby32

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ