34.絶対的信頼ボール@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/06

前回は乳児だった双子が幼児に加齢し、さらにオペラとかしわ餅の双子も一気に若者まで加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

かしわ餅の旅立ちとオペラの願書


いきなり情緒不安定で大変険しい顔ですが、若者に成長した人魚かしわ餅はここで世帯を出て行きます


移動先はこちらです。これで、すべてのデフォルト人魚世帯にキツネイ家の子どもが送り込まれました。チャノの人魚繁栄計画は順調に進んでいます😎しばらくは突然見ず知らずの人魚シムと2人暮らしという気まずい生活を強いてしまいますが、すぐに下の子たちも行くからね!待っててねかしわ餅!いつでも帰ってくるんだよ!何かあったらママのところに来るんだよー!!


では、かしわ餅が出て行きましたので、このタイミングでオペラ・かしわ餅双子の遺伝カードです!まずは人間シムになった兄オペラからです
これはもう完全にパパ似ですね!オペラがティーンになってから、どう見てもチャノには似ていなかったんですが、でもパパこんなかんじの顔だったっけ?こんな顔だったかな~とずっと思っていたんですがずっとこんな顔でした。すごい似てました
でも眉毛と髪型、あとパパのカーソンさんはヒゲが生えているんですけど、それでめちゃくちゃ印象が変わるんですね~~目も鼻も口もこうして並べると全部同じなんですね😲


続いてこちらがかしわ餅です。こうして見るとたしかにパパ似なのかな~目も鼻も口も、よーく見ると形が似ているので、オペラとかしわ餅はそっくりな双子だったんですね😊そして前回も載せた人魚形態ですが、人間形態の輪郭がチャノゆずりに対して、人魚形態の輪郭がパパゆずり、というかんじなのかな?それだけでこんなに顔変わります?くらい違う顔に見えるので、もしかしたら目のかんじとかも少し違うのかもしれません。あと眉毛も全然違うんですね。チャノの顔を作った時に、眉間を少し広げたのでそれがオペラにもかしわ餅にも遺伝しているみたいです。眉毛と眉毛の間が広い子はチャノ似なんですね。目の色はふたりとも両親どちらとも違うんだな~やっぱりチャノの目が通常の色じゃない影響でしょうか?肌の色は両親の中間を取ろうとすることが多いようなので、目の色もチャノの特殊色とパパの目の色と、中間を取ろうとした結果なのかもしれません。いや~~~たのしいな~この遺伝カードを作って眺めるのが本当に楽しみなんですよね~~😍


では、まだ家を出ないオペラはここで願書提出です。特質にアクティブと自信家を引いていますし、大学のためのスキルはフィットネスを上げていこうとおもいます。小学生時代にブレーン願望を達成していて、区画特質も最初にチャノのスキルのために論理学ブーストを入れたので、本当は論理学を上げるのが一番早いんですけど。でもなんとか試行錯誤しながら、5か6くらいまでは頑張って上げたいです。間に合うかな~😧

16人目の出産!


現在おまるトレニンーグキャンセルバグが出ているので、何人幼児がいてもおまるを同時に見てあげられるスーパーイージーモードが発動しているんですが、順番にチャノにおまるを頼んでいたら陣痛が来てしまいましたー!でももうすでにチャノのおまる挙動はキャンセルされていますし、このまま放っておいても大人が見てあげていることになっているので離れても何も問題ありません。あまりこういう楽をすると厳しいルールで縛っている意味がなくなってしまいますし、この楽さに慣れると戻った時が地獄なので早く修正が来てほしいです
今回はオペラがいるので、病院で産んで来てもらい~


男の子が産まれましたーーー!男の子が続いていますね~コイントスの結果、彼は人魚のままになったのでけんぴです。男の子の人魚だと、ダイエット薬も海藻も必要無いので一番満足度ポイントが節約できます。と書いたところでオペラとかしわ餅の満足度ポイントを使って薬や海藻を買いだめしておくのを忘れていたことを思い出しました。結果的にマイナスになっている驚きのうっかりをやらかす安定のサポーターです


産まれたばかりの乳児にはすぐに達人級のお世話をしています。これでしばらく泣かずに大人しくしててくれるのでめちゃくちゃ助かっています😍

17人目の妊娠!


では!世帯に空きもできましたしすぐに17人目ですよ!先日公園で出会った父親候補2人のうち、後に出会った嫉妬深いシムの方が大人世代になっていたので彼から先に呼びました。フローレス リアムさんです。意気消沈していたのでチャノに元気づけてもらい、ハイパーコミュ強であることを印象付けていると遊びに来ていたエクレアが無表情で出て行きました。気まずいです


この時間栗きんとんとキャラメルはボールプールです。こうしてふたり同時に入っているところはなかなか見られないので、双子の特権でもありますね!楽しそうだな~かわいいな~😊


すごいタイミングですごい位置にえび煎餅が遊びに来てしまいました。あっちょっとあの…ごめんね…勝手に上がっててもらえるとありがたいんだけど…


その頃きんつばはひとりで宿題を終わらせ、責任感が水準に達していました!えらいぞきんつば!かわいいぞ!


あ~~見ないで~~見ないでえび煎餅ママのこんなところそんな至近距離で見ないで~~~!今さら教育に悪いも何もないけどママにだって体裁というものは存在している~~~!


早急に寝室に移動しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。ここで気付いたんですが、このリアムさんの髪型って女性用の髪型ですよね?あれ?ということはわたしが髪型を編集していますね??😯不思議なくらい覚えていなかったんですけど、そういえばかなり最初の頃に世帯の管理からタウニーシムをざっと見た時、顔がいいけど丸坊主みたいなティーンのシムがいたので髪型を変えたことがありました。それが彼だったんですね!改めまして彼はわたしが髪型を変更しておいたティーンが成長したシムだったみたいです!信じられないくらい記憶にないじゃないですかびっくりしました


そしてしっかりご懐妊~!おめでとうー!


リアムさんも喜んでくれました😊


そして相変わらず順序ぐちゃぐちゃの子作り後交際申し込み~でボーイフレンドになってくれました!
少し前から悩んでいた父親候補シムの名前についてですが、このあたりのプレイでランダムネーム増加MODを入れたのでルールに追記しておきました。元々、完全バニラで始めたチャレンジプレイだったので極力MODは入れたくなくてかなり迷っていたんですが、やっぱりブログの記事にするにあたってごちゃごちゃになってしまうのは良くないかなーと思ったので入れました。なので今後新しく生成されるタウニーは、バニラ世界では登場しない名前だったりするとおもいます、ご了承ください。

体づくりはリフティングで


最優先事項の子作りが一段落したので、ここでサッカーボールを購入しました。これはDiscoverUniversityで追加されるアイテムで、リフティングをしたり誰かと一緒に蹴ることによってフィットネススキルが上がるものです。トレーニング器具って結構高いんですが、ボールはたったの25シムオリオンで、しかも壁につける棚などのかなり小さいところに乗せられるし所持品にも入れられるし場所も取らない優れものです😊あと筋肉がつくのがめちゃくちゃ早いので、わりと一瞬でシムがムキムキになってくれます。わたしがサッカーボールに絶対的な信頼を持ちすぎていて業者の回し者みたいになってしまいましたが、便利なんですよね~


さっそくオペラにリフティングを始めてもらいました!最初は回数も続かないんですが、長く続くようになるとかなり長時間鍛えていてくれますし、1回終わってもまた自律ですぐに続けてくれたりするので、あまり指示もいらなくてこのチャレンジプレイではかなり助かります


その間カスタードはぬいぐるみにマシンガントークで会話スキルがレベル4に、後ろでチャノに手伝われながら特別課題をやっていたきんつばは精神スキルをマスターしました!きんつばも加齢が近いんですね~すごい綺麗な顔してるのでちょっと名残惜しいです😢


そして続けてカスタードが会話スキルをマスターしました!おつかれさま!


しかしその直後、散らかしの自律が入ってしまいました。すぐチャノにしつけてもらったんですが、これしつけられて責任感が下がることもあるんですね😧幼児の特質とかによって、適切なしつけ方があるのかな?


リフティングはもうすでにかなり続くようになり、オペラのフィットネススキルがレベル2になりました!リフティングが上手くいくと自信のムードレットを取ります。でもフィットネススキルを上げるには元気ムードじゃないとブーストがかからないので、これはちょっと邪魔です😟


ムードのこともあり、スキルの上がり方もそんなに飛び抜けて早いわけでは無かったので、ジョギングと比べてどうかな~と走らせてみました。余裕があればジムに行って指導してもらうのがいいんですけど、今は幼児が3人もいるのでお出かけは諦めています

46日目:カスタード小学生になる


会話マスター後、ひたすらボールプールに潜らせていたカスタードが移動スキルをマスターしました!やったー!お疲れ様ー!


予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、ここでカスタードは全スキルをマスターです!やっと幼児3人体制から抜けられます😂


ということですぐにろうそくを吹き消して~


カスタードが小学生になりましたー!大食いだーー!!まあ女の子はダイエット薬を飲ませるので、大食いくらいでちょうどいいかもしれませんね~食べ方きたないですけど


着替えてきましたカスタードです!かわいい!!これはひょっとしてチャノに似てる??のかな??女の子でチャノ似となるとイチジク寄りの顔になるのかな~あ~また成長が楽しみですね~~😊


今回は忘れずに!すぐダイエット薬を飲ませました!大食いもついたことですし、これからいっぱい食べようね!


ということですぐにご飯を食べさせたんですが、なぜかカスタードとオペラが途中で食事をやめてしまいました。たまにこのバグありますよね??😟本当にごくまれにしか見ないので何が原因なのか全く分からないんですが、以前出ていた食事中断バグと何か関係あるのでしょうか。目を離せなくて困るな~ちゃんと食べて~!


チャノには仕事をしてもらい、それを幸せムードだった栗きんとんキャラメル双子に見させて思考スキルを上げています。でも双子に同時に見る指示を出すのが大変だったので、同時にスキルを上げるなら絵本にしようとおもい


お互いにParenthoodで追加された「面白い顔をする」アクションをやって陽気を付けました!これかわいいな~~~😍


その後欲求が許す限り絵本を読み、体力が減ったのでキャラメルから絵本を読んで就寝です。順番待ち中の栗きんとんが所持品に入れてあったおもちゃで遊んでいたのでそのまま遊ばせておきました。これも想像スキルが上がりますからね!なんだかんだしっかりプレゼントも活用できています。ありがたいな~😊


と思っているところにまた郵便でプレゼントが届いたのでオペラに取ってきてもらったんですが、いやあの…そんなにいらない…どっさり届きすぎぃ…
というところで今回はここまでです!次回はオペラが世帯を出て行ったり、きんつばがティーンに成長したりするかな~と思います。またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby35100baby33

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ