11.オーロラとプロポーズ@EcoLifestyle

2020/07/05

前回はグリーン推進プロジェクトがとおり、エリアが緑化地区になったかと思ったら一瞬でまた中間地区に戻ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

環境負荷の挙動の謎


物作りスペースから帰ってきた瞬間にマルコムくんから連絡があり、遊びに来ました。どこかに監視カメラがあるんですか?確実に帰宅のタイミングを知っていらっしゃいましたよね??まあ断らないですけども


自律でいちゃつき始めたのを見ながら環境負荷を確認すると、もう下がるところまで下がっていました。ほぼ初期値です。パスクがこの区画に越して来た時より絶対に負荷は下がってるとおもいますけどね!😟


あと以前植物性ミートに品質とかもなくて~と書きましたが品質ありました。大変失礼しました。カーソルを合わせると普通に書いてありました。一体わたしはなにを見ていたのでしょうか


すごい寝起き感丸出しですが朝、パスクが昇進しました!獲得ボーナスのところに「ツギハギ水分収集器」と書いてあったので建築モードから見てみると


これももらえるんですね!!😲これでもかと緑化させる過程で2つ買ってしまいましたが、まだ置く場所があったので置きました。すると環境負荷のゲージがやっと緑化の方に動き出し、この状態を保てばまたじわじわ緑化ゲージになっていくかな?と思ったんですが


パスクが美味しい水を飲んでいる隙に緑化したーー!また一瞬で変わっている!!でもどうせ中間に戻るんでしょ~?😟植物やエコオブジェクトを増やすことで、ここから急激に中間に戻る挙動を抑えることはできるんでしょうか。これ以上植物を置くとパスクの家が森みたいになってしまうんですけど

美しき緑化地区!


緑化地区になり、なんか画面がキラキラしてるなーと思って空を見てみたらすごいキラキラしていました!!ひどい語彙力
今まではこんなふうに光っていなかったので、空気が綺麗になったということなんでしょうか?そういえば緑化地区では夜オーロラを見られるとトレーラーか何かで言われていましたもんね!は~~すごいきれい~~😲


仕事の課題で外に出てプレゼンをしているんですが、光が差していて本当に美しいです😳パスクも、エコマニアの特質を持っていることも合わせてかなり幸せブーストがかかっていました。デフォルトで緑化地区があるんですけど、そちらは数回お出かけをしたら景色を見る前に中間地区に戻ってしまっていたので、こうして緑化地区を体験するのは初めてですね~こんなふうになるんだな~😌


マルコムくんが通りかかったのでマルコムくんにもプレゼンをしています。すごいリアクションしながら聞いてくれてる…やさしいすき…


というか、このエリアってこんなにそこかしこにソーラーパネルとか風力発電機とかありましたっけ!?あれ!?これもひょっとしてグリーン推進プロジェクトで追加されてます!?😧あのプロジェクト決定時のウィンドウ以降、街が何か変わったよ!というお知らせは一切届いていません。じわじわ風景が変わっているみたいなやつ全く気付かないタイプなのでさりげない変化をもたらされると大変困ります。教えてください


パスクがチェスで論理学を上げていると、ティナさんが遊びに来ました。怒りながらキャンドル製作台に向かっています。嫌なことがあってイライラしているから大好きな物作りをして気持ちを落ち着けようとしているのでしょうか。自宅でやってください


あの!玄関の前で楽器をかき鳴らすのを!やめていただけないでしょうか!ふつうにノックしてもらえれば気付くので!だいたい壁消して見てますので!😟もしかして彼女はこれをノック代わりにしているのでしょうか。ノックより大きい音だからこちらの方が気付くだろうという感覚なのでしょうか。近所迷惑です


いやあの!!勝手に玄関の写真撮るのやめて!困ります!!たぶん玄関扉しか写ってないとは思いますけどなんか怖いからやめて!!シムスタとかに絶対上げないでくださいよ!!


ティナさんがいよいよ工作加工マシンまで使い始めました。たぶんパスクの家も自宅だと思っていらっしゃいます

プロポーズはオーロラの見える屋上で

前回のように、緑化後はまた環境負荷のゲージが中間に戻ろうとはしています。ただ、前回よりも遅いかな?と思う速度です。やはり置いている緑化オブジェクトが多ければ多いほど、ここが戻る速度も抑えられるのではないかとおもっています。
ということでまだ緑化地区のまま、ワクワク夜を待っていると


オーロラだーーーー!!ふぁーーーきれいーーー!!😍やった~~これを見たかったんですよ~~!!!左下にあるのがパスクの家なんですが、自宅からこんなふうにオーロラが見えるなんて夢ですね~綺麗だな~


以前デートをした時、早々にパスクの気まぐれ願望にはマルコムくんと婚約したいと出ていたんですが、それをロックして変わらないようにしていました。オーロラが見えたら、とひそかに決めていたので!パスク!ようやくあなたの願望を叶えてあげられるよ!


空がよく見えるように、2階部分に移動してもらいました😊カメラアングルの覗き感がすごいですが、ここでプロポーズをします!


ひゃーーー見てくださいこれ!きれーーーい!😍これもパスクが仕事にコミュニティにと頑張ってきた成果なんだとおもうと、感慨深いですね~



オーロラが結構キラキラ動いていて、すぐに画面から出ていってしまいましたが、マルコムくんが指輪をはめてくれました!


ということで!パスクとマルコムくんが婚約しました!おめでとうパスクーーー!!😂
まだ維持ができているとは言えませんがエリアが緑化するようになり、オーロラも見ることができ、パスクの公共デザイナーキャリアももうトップが見えてきているので、このシリーズのゴールも近いのかなーとおもいます。でもまだ個人的に気になっている部分が少しあるので、もう少しお付き合いいただけたらとおもいます😊

婚約にはしゃいでいるようです


もう夜も遅かったので泊まりに誘って、今夜はマルコムくんと一緒に就寝です。パスクは婚約したばかりの悪人の彼が警察に捕まっている悪夢でも見ているのでしょうか。わたしのデータに警察キャリアはないので大丈夫です安心して眠ってください
環境負荷のゲージを気にして見ているんですが、やはり中間地区に戻ろうと反対の矢印が出てしまっていました。でも前回よりは全然減るのが遅くなっているので、やはり対策としてはさらにエコオブジェクトを増やす、植物を置く、といったところかとおもいます


就寝は0時前くらいだったんですが、なぜかマルコムくんが深夜2時に起きてしまいました。トイレでも行くのかと見ていたんですけど、本を取り出して変な読み方をして遊んでいます。すごい早寝早起きだったのにどうしたんでしょう。もしかして恋人にプロポーズされて婚約してテンションが上がっていらっしゃいます?嬉しすぎて夜眠れなくなるってすごいかわいくないですか?パスクは熟睡してますが


そして地下水脈の美味しい天然水を見ながら狂気じみた笑いが抑えられないの図。マルコムくんが嬉しそうでなによりです


夜なので暗くて見えにくいとおもいますが、このホタルみたいな光?がふわふわ浮いているのも、中間地区の頃にはなかったように思います。あったらすみません。川が綺麗になってホタルも出現したよーということなのかなーとおもっています😊


マルコムくんが夜中から朝までずっと起きてそわそわしているのでパスクも早めに起こしました。すごい陽気になっていました。ウッキウキの模様


特に理由も意味もなくウフフなことを指示したんですが、パスクの頭の中にはすでに結婚式の構想があるようです。早くウェディングアーチを買ってくれと。式場はまだかと。すごい気が早いんですけどこのシム

コミュニティプロジェクトの新事実


今週も投票が始まったので見に来たんですが、ここで初めて投票項目の右下の空白マスに触れました。プロジェクトを追加しましょう?そういえば触ったことなかったけどこれなんなんだろう?と思ってクリックしてみると


投票画面には出ていなかった他のプロジェクトが全て選べました。ええーーーーこれ任意のもの追加できたんですか!?!?いままでずっと気付きませんでした…欲しいプロジェクトがあってもあの8マスのところに毎週のランダムで出てくるまで待たないといけないと思ってた…😨
冷静に考えたら空白のマスの中央に「+」のマークがついているというあからさまなマスがあって何にもないわけがないんですけど。なぜかわたしは何の意味もないただの空白だと思っていました。なんならこれがクリックできるマスだと認識していなかったまであります。今となってはこんな意味深なマスがこれまで3度の投票期間を経て一度も気にならなかったことが謎でしかありません。サポーターのもう1つの特質が「節穴」だと発覚した瞬間です。1つは言わずもがな「ポンコツ」です


全部見てみたんですが、この「コニファー・ステーションのモダン化推進」というプロジェクトを追加してみました。説明を読むに、たぶんこれもグリーン推進プロジェクトのように街全体が変わるかんじのプロジェクトなんじゃないかとおもいます。たぶんエコっぽいプロジェクトではないとおもうんですけど、街の変化を見たかったのでこれにしました。あれだけ緑化緑化言っていたわたしはどこへ行ったのでしょうか


その後は仕事のために課題をやったり、また図書館で論理学を上げたりしていました。今の段階で論理学スキルレベル7を要求されているので、たぶんキャリアトップには論理学マスターが必要そうだな~とおもっています。論理学が必要なキャリアって多いですよね
というところで、今回はここまでです!緑化システムのこともだんだんつかめてきた感じがしますし、パスクにもこのままキャリアトップ、そして願望達成まで頑張ってもらいましょう!では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
エコライフ12エコライフ10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ