35.バグでもかわいい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/08

前回はかしわ餅が世帯を出て行き、16人目を出産からの17人目を妊娠し、カスタードが小学生になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

シュノーケルもやってみる


前回フィットネス上げのためにジョギングを試したオペラですが、リフティングとそんなに変わらない感じだったので今度はシュノーケルをやってみてもらうことにしました。せっかくスラニに住んでいるんですから、やっぱり海で上げるのが正解ですよね!


家の近くにシュノーケルブイがあるのでそこでやっています。ただ、海の中にいるとムード調整ができないので、部屋の内装などで元気をつけている時は少し効率が落ちるのかなーとおもいます。気持ちよさそうなので見ている分には大変楽しいですけど😊


小学生に上がったばかりの子ども相手に全力でチェスをして勝利している母を見て、栗きんとんの思考がレベル3になりました!こういうのを大人げないっていうんですよ~覚えようね~


ここで、きんつばが帰宅しました!おかえり!成績は上がっていませんが、もう明日にはA評価になります。早く世帯に空きを作らないといけないのに、きんつばが可愛すぎて今からもうすでに出て行かせたくないジレンマと戦っています

トレジャーハントだってやってみる

しばらくシュノーケルをさせていたんですが、スキルの上がり方も普通だし、なんだか物足りないなーと思って今度はオペラにフリーダイビングをやってもらうことにしました。
「フリーダイビングで宝物を探す」というアクションがあるんですが、事前にダイビング器材の「トレジャーツール(1,200シムオリオン)」を買ったシムじゃないとできません。結構な出費なんですが、貝殻より宝探しの方がたぶん元が取れる確率が高いだろうと踏んで思い切って買いました。
チャノ達が住んでいる区画の近くには、シュノーケルブイとダイビングブイと両方あるのでかなり便利なんですけど、人魚はシュノーケルができない仕様ですし、妊娠中はダイビングができない仕様みたいなので活用できていませんでした。このダイビングでお宝を探すのが結構稼げるんですけどね~


ブイに向かっているオペラですが、すでに体がかなり仕上がっています。だいぶムキムキです。これはほぼリフティングで作った体です。リフティング最強説


きんつばはお医者さんごっこで思いやりを上げています。なんでそんな不服そうな顔をしているのか分かりませんが


コンロってこんなにデロデロに汚れましたっけ???と驚いているの図。一度泥の中に埋めて掘り出したと言われたら信じる汚さだとおもいます。このあとチャノが掃除しました


オペラの膀胱が限界を迎えそうだったので帰宅させました。おかえり!長々潜ってお疲れ様!ありふれているものばかりでしたが、結構お宝を見つけてくれていました!まだまだスキルは上げたいので、欲求を回復したらまた行かせます。
いろいろ運動スキルを上げるアクションを試しましたが、どれも大差はないかんじですね~やっぱり無理をしてでもジムに行くべきだったかな~。高等学位に受かるかどうかは確率なので、できるだけ安全圏まで上げておきたかったんですが、ちょっと間に合いそうになくて不安です。今のところ全員高等学位へ行けているので、オペラも行かせてあげたいんですよね~受かるといいな~😖


チャノとサポーターは相変わらずバタバタしています。完全に双子の欲求が間に合っていないところを見てお分かり頂けるようにやっぱり双子がきついです。次が1人だったのが幸いといえば幸いですが、ここもできるだけ被らないように成長させたいんですよね。なんとなくですけどたぶん無理だろうなとおもっています😢

47日目:運動スキルのバグに遭遇


オペラは再びダイビングです。夜中ですが頑張れオペラ!上げられるだけ運動を上げましょう!


そしてテーブルセッティングをしていたきんつばのマナーが水準に達しました~!もうこれで責任感とマナーがクリアなので、あとは思いやりを上げて3つ特質を取らせてあげたいです。思いやりはティーンになってからボランティアですぐ上がるので、もう大丈夫そうですね!


栗きんとんは想像スキルがレベル4になりました!特質におちゃめを引いているので想像スキルも上がりやすいですし、陽気ムードも取りやすいんですよね。じゃあ栗きんとんはおまるして一旦就寝です。このあたりはなんとか双子を交互に起こして寝かせてとできています😎と幼児のお世話に集中しながら、きんつばの学校の時間が近づいてきたので集中ムードを取らせるため、パソコンでシムペディアの研究をするよう指示をしました。すると運動スキルが上がったファンファーレが出て、あれ?と思ったんですが


一気に運動スキルをマスターしましたー!びっくりしたー!!😧これ、別のデータでも1回か2回くらい遭遇したことがあるんですけど、子どものスキルが急にぎゅーーーんと上がっていって一気にマスターするバグなんですよね。確かパソコンでキーボードコマンダーをやらせるのがトリガーだったかな~とフォーラムを読み直してきたんですが、このバグは修正されたと書いてありました。あれ?じゃあまた別のバグ??この時、きんつばは精神スキルをマスターしていて、パソコンの「シムペディアの研究」というアクションをやっていたところです。まあどのみち今さら運動願望はやらないですし、このバグで上がった運動スキルを活かすような場面は今後決して出てこないので、このまま放置しておきます😔


ダイビングから帰宅させ、最後の追い込みにリフティングをやっていたオペラのフィットネススキルがレベル5になりました!もう郵便がきてしまう時間だと思うので、ここまでですね~あ~レベル5だと受からないこともあるんですよね~大丈夫かなー😖


とりあえず肉離れしたと不快ムードになっていたのでゆっくりお風呂に入ってもらっていると、チャノがグルメ料理スキルをマスターしていました!もう料理はばっちりですね!

オペラの旅立ち、大学へ


お風呂に入っている間に郵便物が届きました!合格通知ですね!ここで、これまでオペラがダイビングで見つけてくれたお宝をまとめて売ったところ、なんと3,000シムオリオンもの稼ぎになりました。すごいレアなものを1つ見つけてくれていたみたいです。しっかり元が取れてさらにプラスですね!ありがとうオペラ~~!😂


そして緊張の合格通知ですが、しっかり高等学位も受かっていました!奨学金は1つしか受かりませんでしたがよかったーー!フィットネススキルに関係のある生物学に受かっています!そこを狙っていたんですよ!


ということでこちら、オペラはフォックスベリーの生物学に進みます。IslandLivingを入れていると、海洋生物学者キャリアにも学位ボーナスが付くんですね!いいじゃないですか!いっぱいダイビングもしてもらったし、スラニの海育ちだし、ボディビルダーよりこちらの方がいいですね~まあオペラはここで世帯を出てしまうので卒業後のキャリアまでは干渉できないんですけど😥


では!妹かしわ餅に遅れてオペラも世帯移動です。ホームレスシムだったパパの世帯に移り~


オアシスの空き家の内装を変えて、入居してもらいました😊オペラはスキルのためとはいえすごい海に入っててもらったのでプールもつけてみました
大学頑張ってねオペラ!またいつでも遊びに来るんだよ!パパと仲良くね!!

きんつば、ティーンになる


Parenthoodを入れていると、世帯を出て行った家族から「○○がチャットしたがっています、返信しますか?」みたいなダイアログが出ることがあります。OKすると少し長めに電話をするんですが、この時はアーモンドからの久しぶりの連絡で、オースティンに関する面白い噂を教えてもらったそうです。いやオースティンって誰?と思ったらエクレアのところに産まれた双子の孫の1人でした。まだゆりかごも出ていない年端もいかない甥っ子の面白い話広めて回るのやめてあげなさいよ!


はいはいキス魔ね~~あなたもキス魔はいはーいまだ早いでーーす


学校組が帰宅し、きんつばがA評価に上がりました!おかえりふたりとも!これできんつばは青年実業家願望も達成し、加齢の準備が整いましたよ!


大変名残惜しいですが、相変わらず余裕はないのですぐにろうそくを吹き消して~


ビガビガの中きんつばがティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質は不器用、願望はビーチライフでした!不器用はチャノ遺伝ですし、スラニ育ちの人魚にピッタリのビーチライフですね~いい引きじゃないでしょうか!島の子供も合わせてすごくスラニっぽい成長を遂げています😊


みなさん大変ですきんつばがはちゃめちゃに美人です。ハイパー可愛いじゃないですか…かわいい…きれい…
でも、目はチャノと違ったのでおそらくパパ似なんですよね。カレブさんもかっこいいですもんね~は~とんでもない遺伝子だ~~😂😂😂


毎度問題の人魚姿ですが、驚きの全パーツ違います。もう完全に別人です。あっでもこっちはこっちでかわいい…バグだろうがなんだろうがかわいいものはかわいかった問題。目も少し違うんですけど、でもこの目もチャノの目じゃないんですよね。目が両親どちらにも似ないなんてことがあるんだな~😯

チャノが守るムア・ペラムの自然


姉カスタードの食事風景をひたすら見させられていた栗きんとんが思考スキルレベル4になりました!お姉ちゃんは不本意ながら食べ方がきたないので真似しないように心に刻んでください


さらにその後、工作課題に取り組むきんつばとチャノを見て~思考スキルマスター!
きんつばは明日成績を上げ切ってしまうために工作課題をやっているんですが、この工作課題ってスキルも上がるので、高校A評価に必要なスキルレベル3がだいたいクリアできるんですよね。課題によって上がるスキルが違うので、この時きんつばはロケット科学という全く今後使うことがなさそうなスキルを3まで上げていましたが。でもひとまず成績A条件をクリアできるのは大きいので、工作課題を持ち帰ってきた時は、このティーン加齢後のタイミングまで取っておいてやらせるのが効率がいいのかな~と思っています


体力が減ってきたので、寝る前のおまるをしていたら栗きんとんがおまるもマスターしました!双子でバタバタしていたわりにはいいペースなんじゃないでしょうか!


その後、入れ違いで起きてもらったキャラメルもおまるスキルをマスターしましたー!体力MAXまで寝られて幸せムードを取っているので、このまま思考ですね~


ということでたまたま遊びに来ていたパパと話しているママを見て思考がレベル4!いつもはいちゃついてばかりで存在自体が教育に悪い可能性の高いチャノですが、この時は在宅課題のために自然保護に熱中する、関心を広めるのフレンドリーアクションをやっていました


すると、なんとここでムア・ペラムの環境が絶好調に!😲育児に追われてあまりムア・ペラムに出かけられていないんですが、在宅課題のためのアクションだけでもかなり環境は改善していたんですね!調査とか頑張ってたもんな~~うれしい~~!


お腹が空いてしまったのでごはん休憩です。かわいいな~幼児って何人見てもかわいいですよね😌


その後、アップグレードにいそしむママを見て思考スキルをマスターです!元気ムードを取りたいなーと思ってこの後お風呂に入れたんですが、幸せムードになってしまったので服を脱ぎ着してもらってボールプールに送り込み~


移動スキルがレベル4です!そろそろ全スキルマスターも近いかな?追い込み頑張りましょうー!

48日目:思いやりはボランティアで


朝のきんつばとカスタードです。きんつばは元々パジャマで眼鏡が設定されていて、可愛かったのでそのままにしてありますかわいい


こちらは冷蔵庫の中身が少なくなってきたので料理を作って、掃除をして修理をしてと朝から大忙しのチャノです。欲求がかなり楽になったとはいえ、チャノにはかなり無理をさせていますね~どこかでゆっくりリラックスできる休日を作ってあげたいんですけど😔でもチャノが喜びそうなことというと、父親たちを呼べるだけ呼んで気のすむまで恋愛アクションをしてもらうという死ぬほど教育に悪いパーティーくらいしか思いつかないので何もさせてあげられていません。何か考えてあげないとな~


学校組が登校した後、絵本を読んで栗きんとんが想像スキルをマスターです!あとは会話と移動だけなんですが、移動がまだレベル2なのでもう少しかかりそうですね~いつも調整しているムードの中だと、元気が一番取りにくいのでちょっと焦っています


チャノが仕事をしている間ひたすらしゃべり続け、会話はすぐにマスターです!あとはずっとボールプールですね!ちょっと欲求が持ちそうにないので一気には上げられないとおもいますが、もう少しだから頑張ろう栗きんとん~!


学校組が帰宅しました!おかえりー!ふたりとも成績が上がり、きんつばはこれでA評価になったうえ育ち特質も2つ水準に達しているので加齢準備が整いました!カスタードがすごいきんつばを睨んでいるように見えますが学校のストレスでイライラしているだけです。恨みはないです


人魚の鼻歌を歌っているきんつばかわいいの図ですが、以前からずっと言っていたボランティアに今から行ってもらいます。これで恐らく思いやりが水準に達するとおもうので、加齢はその後ですね。あ~~もう世帯を出て行ってしまうんだな~さみしい~~😢
というところで今回はここまでです!もうけんぴも幼児になりますし、17人目も産まれますしきんつばもすぐ加齢で、次回もまたバタバタしているとおもいますがよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby36100baby34

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ