ゆるめレガシーチャレンジ286日目

2020/07/09

【286日目:新しい公園とフレッシュシェフ】


昨日ナエが結婚して出て行ったシカザキ家ですが、夜中に手の空いていたコガネに発掘に回ってもらっていました。以前、アップデートの後に岩を発掘して回っていたら、クリスタルや金属が2つずつ取れるようになっていたんですが、今回は今までどおり1つの岩から1つしか撮れませんでした😯ワカバやヒワはコレクター特質を持っていたからかな?またあとでワカバに試してもらいます


夜中に起きてひらめきダンスをしているマシューくんです。ちょっと動きが変なんですけど、不器用シムってダンスも下手とかありましたっけ??ひらめき状態の時ってこんなダンスだったかな?大変かわいいとおもいます


遊びに来ていたゴーストカレブくんが隣でダンスを始めたら、マシューくんは自律で面白い自己紹介をしていました。マシューくんは外交的シムじゃないんですけど、めちゃくちゃお話し好きというか、気付くと誰かに話しかけているんですよね。すごい友好的でいいシムです。善人特質が関係あるんでしょうか


まあおかげでヤマブキが大変なんですけど。話し相手はあなたのおじいちゃんですよヤマブキ。心配しなくてもカレブくんはサポーターが匙を投げるレベルで妻のベニにしか話しかけなかったくらいの交友関係激せま嫉妬深い陰気ダブルパンチシムなので大丈夫です。嫌な記憶をおもいだしました


その後マシューくんは気まずそうにオレンジジュースを飲んでいました。サポーターはいたたまれないよヤマブキ!!すごい善人なんだから気にしちゃってるよきっと!悪いのはマシューくんじゃなくてシカザキ家に色濃く受け継がれる嫉妬深いの呪いの血だってちゃんと説明してあげて!


朝になり、ワカバに発掘に出てもらっていたんですが、やっぱり1つしか発掘できなくなっていました。コレクター関係なかったです。たしかに以前、2つ出てきたのにな~なんの挙動だったんだろう😧
そしてこれは、発掘の途中でなぜか妬むキューが入り込んできて家に走って戻ろうとしているワカバです。何がどうなったのかサポーターにはまったく分からないんですけど、とりあえずこの自律強すぎません??なにを差し置いてもねじ込まれるし必ずと言っていいほど実行されるんですけどおかしいですよね??なにかしらの良くない力が働いていますよね???


七代目夫婦は朝から仲良く一緒にテレビを見ていましたが、ヤマブキ庭の世話してほしいな~と思ってそっと指示を出しました。暇そうだからマシューくんにも仕事をしてもらおう~とフリーランスの依頼を受けておきました。産まれてくる第一子のためにがんばろうね!


朝になって仮眠を取った生活リズムぐちゃぐちゃのコガネですが、今日もまた昇進しましたー!これでキャリアレベル9!明日もまた昇進できるようにするので、いよいよ明日キャリアトップですね!


仕事の時間がずれて、インプレッションを集めるという日課が表示されていたので、まああと1時間あれば50%くらいはできそうかな~ちょっと急いでもらわないといけないけどやっておこう、と思い指示しています


しかしのんびりオリビアちゃんと話してしまうの図。あっじゃあもう間に合わないんでいいです!キャンセルでいいです!


そして1時間後、本日の在宅課題は「ミューズを探す」でした(キャリア日課の攻略メモはこちら
このスタイルボードで2回ミューズを見つけて終わりという大変簡単な課題です😊


15時になり、コムギとヒマワリが帰って来ました。おかえり!この時ヒマワリの交友関係を確認したら、一番最初に出会った小学生のジョセフくんがティーンになっていました。ということはヒマワリよりちょっと年上かー!でも本当に数日差なので、ちょうどいいかもしれません。相手が年上なら、ヒマワリは加齢してすぐに家を出られますからね~ただ陰気特質なので、どれだけ慰めようとも決して悲しみの沼底から上がってきてくれないということを知っていてちょっと厄介だなとは思っています。でも他に金髪の男の子に出会ってないしな~😔


ということで!今日はちょっと急遽お出かけです!SpaDayを買った時に気付いたんですけど、マイライブラリってデフォルトでMaxis作の区画がいくつか入っているんですよね。その中にNewcrest公園という見たことのない区画があったので、ハイパー今さらですが配置してみました。30×20で狭い区画なので設備はあまり充実していなさそうですが、でもすごくおしゃれです😲


お腹が空いた時のために、ヤマブキはすぐに肉を焼いています。プロが焼くバーベキューグリルステーキすごい美味しそう。今日もヤマブキは19時から仕事で、今は妊娠中の幸せムードレットがついているので、しっかりひらめきを付けてから行けばたぶん今日昇進してくれるんですよね。するとシェフ願望が達成できて腐らない料理を作れるようになります。ひらめきを求めて楽器を弾くと8時間という長いひらめきムードレットを取れるのでいつもそれをやっているんですが、これ1時間半くらいかかるアクションなので、少し早めに帰らないといけません。だから公園にいられるのは2時間くらいかな~と思っているんですが、なんとかその中で新しい金髪の男の子と出会いたいんですよね~😖


六代目夫婦は早くもふたりきりの空間を確保しています。もう慣れたものです。でも普段、こうしてのんびり出かけることがとても少ないですからね~リフレッシュしてね!


ワカバの姉ミドリも来ていました。兄弟姉妹たちもうシニアなんですよね~たしかミドリは子どもを2人産んでいたとおもうので、もしかしたらワカバの方が先にお迎えがくるかもしれません😢


お腹空いた組はおしゃべりしながらステーキを食べています。初めて見る区画だから余計そうおもうのかもしれませんが、景色がめちゃくちゃ綺麗なんですよね~~


ジャングルジムとうんていがあるので小学生も来て遊んでいるんですが、見事に女の子ばかりです。男の子と会いたいんだけどなー!😧


ヤナギも来てる~と思って姉弟のハグを微笑ましく見ていると、なんとワカバのお迎えが近いポップが出てしまいました。うわあーーー嫌ですーーーー😭このポップが出たということは3日後だったかな?あーーー嫌だなーさみしーー


時間になったので帰って来ました。ヤマブキにはムード調整を指示し、自律で植物の研究をしているワカバを見ています。もちろんワカバにやってほしいことはもう全部終わっていますし、もう結構しばらくオリビアちゃんとふたりでのんびり過ごしてもらっているので、あとはわたしが心の準備をするだけです😢つい先日の話ですがやっとヤマブキも結婚できて、すぐに子どもも産まれてきますし、世代交代の準備もできていますからね~初孫はギリギリ抱かせてあげられるかな…残りの時間、好きなだけオリビアちゃんと過ごしてね😭


オリビアちゃんの姉妹のサラちゃんが遊びに来たので招待したんですが、あっそうだティーンになったジョセフくんを呼ぼうと思いついたのでヒマワリに呼び出してもらっています。結局今日、公園では男の子に出会えませんでしたし、ヒマワリの相手は彼で決まりかな~とおもいます。まあ陰気ですけど、シカザキ家に入るシムではないから遺伝には関わりがないですからね😖
2時間公園にいた間で5人くらい小学生が来たんですが、全員女の子だったんですよね。なんだかもうずっと男の子が少ないように感じています。全体的に女性が多いデータなのかな??いつも男の子の配偶者探しで困っている気がします。まあそのおかげでコガネが連続ロマンチストを達成できたようなものですけど😯


スッとカメラを動かしたらすごい食べててびっくりしているの図。まさかヒマワリの横でこんな勢いでがっついてるサラちゃんがいるとはおもわなかったです。いつまで経っても大食いに慣れません


ジョセフくんが遊びに来ました!落ち込んでいるようです。あっ陰気だからですねこれは。カレブくんの時に散々見慣れた姿でした


でも顔はいいんじゃないかな!?!?と急にテンションの上がるサポーター。かっこよくないですか!?金髪だしすごくいいとおもうよヒマワリ!今陰気が吹き飛んだよ!もう1つの特質は本の虫でした。ネガティブ特質じゃないですね!いいじゃないの~~じゃあヒマワリの相手はジョセフくんです!ちょっと年上なので、一瞬の隙を突いてランダム結婚に巻き込まれる可能性が少しあって怖いですが祈ります。その時はわたしがすごい祈ります


オリビアちゃんはサラちゃんとの会話で盛り上がっているんですが、その横をワカバがスッと通って2階のコレクションを見に行きました。嫉妬回避です。よしよし気付いてない…セーフ…と忍びの者みたいな気分を味わいました。嬉しい話ではないです


手っ取り早く友好ゲージを上げるため、ヒマワリに宿題をやってもらってジョセフくんに手伝いを頼みました。これが一番爆上がりしますよね😊


ということであっという間にいい友達になりました!順調ですね~!
もう1人出会っていた金髪の大食いの男の子ガブリエルくんは、まだ小学生でした。というかご近所さんだったんですね。ジョセフくんがこのタイミングの加齢ということは、じゃあコムギの相手がガブリエルくんかな~。でもどんなティーンに育つか全く分からないので、まだ決めきれません。コムギがかわいすぎるので、どうしても相手を顔で選びたいという欲が抑えられません。かっこいいシムに成長してくれればいいんだけどな~😖


コガネがコラムの投稿で昇進チェックを付けて、明日昇進できることが確定したのでここで思い出してバイオリン貯金を崩しています。500万用意しておかないとルールで家を出られませんからね!自分でもよく思い出したなとおもいます


その時ついでに、ヒワのキャリアトップ報酬で世帯の所持品に入っていた「レトロなロケット」というのを置いてみました。今までのは二代目キキョウがスペースレンジャーで報酬にもらってくれたロケットだったんですけど、マシューくんの願望がオタク脳だったので進めながらどんなロケットか見てみよう~と入れ替えです😌


ということでマシューくんは願望のために本を読み始めました。グリルドチーズのレシピ本ではなくてミステリーを読んでいます


そして深夜になってしまいましたが、玄関の前で待っていたところヤマブキが帰宅!マスターシェフ願望達成ですーー!!


レベル8の昇進ですね~おめでとうヤマブキ!おつかれさま!!これで、ヤマブキが作った料理は腐らなくなりました。これから山ほど料理を作って冷蔵庫にストックしてもらいます😎
そして願望を一流バーテンダーに変えておきました。こちらが本命の願望ですからね!これから子育てが始まるので大変になりますが、また達成目指して頑張りましょう!というところで今日はここまでです。明日はコガネとブルックリンちゃんの結婚式です!ではおやすみなさい~!
287日目285日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ