ゆるめレガシーチャレンジ287日目

2020/07/15

【287日目:トレンドセッターコガネの結婚式】


昨日からオタク脳願望に着手し始めたマシューくんと、昨日フレッシュシェフを獲得したヤマブキの七代目夫婦からおはようございます!ヤマブキは日課のドリンクを作っているんですが、マシューくんに読書を指示したらここに座って読んでいました。奥さん大好きなかんじが伝わってきて大変よいとおもいます


こちらはゴーストに侮辱されているゴーストです。侮辱されている方が四代目当主のコンで侮辱している方が三代目当主クルミの配偶者コナーくんです。父子の関係です。ゴーストになってまでハート柄のパンツとは何事だというフキダシでしょうかそれは。コンもまさかゴーストになってまで正気でない父親に侮辱されるとはおもっていなかったとおもいます


ワカバは世界の友人願望を達成してくれた過程で友達が多く、最近よく訃報の電話がきます。意気消沈してばかりなのでオリビアちゃんに慰めてもらっています


まあ一瞬でご機嫌なんですけど。意気消沈が秒で吹き飛ぶんですけども。サポーター顔負けのチョロさである


知識系願望の最初の過程に「本を3冊読む」というのがあるんですが、左下の行動キューで緑の時間ゲージが出ない本はいつまでも読み終わらないのでゲージの出る本を探さないといけないんですけど、なかなかゲージが出なくてマシューくんの過程が進みません。何冊か試していたら幼児部屋のベッドの横に座っていました。子どもに本を読んであげるイメトレでしょうか。産まれてくるの楽しみだね~~もうすぐだよ~~😍


自律でマッサージをしてくれている女神オリビアちゃんにデレッデレの父を横目に見る七代目の図


ヤマブキの作った料理が腐らなくなったのでいろいろ作ってもらっていると、コガネが話しかけていました。「ねえさん聞いてよ僕今日めちゃくちゃ美人の彼女と結婚するんだー」とウキウキの報告でしょうか。お姉ちゃんその結婚式のための料理作ってて忙しいんですけどね~~!


ということでお昼前、コガネが昇進しましたーーー!トレンドセッターのキャリアトップです!おめでとうコガネーー!!ずっと頑張って記事書いてくれてありがとうね!!
あれ?というかキャリアトップの時のファンファーレ少し変わりました??少し違和感があって過去のスクショを見てきたところ、「トレンドセッターキャリアの頂点」と書いてある部分が以前は「昇進」だけでした。キャリア名とトップに到達したことが分かりやすくなったんですね!最近のアプデからかな?ファンファーレ絶対スクショするマンのわたしとしては嬉しい変更です😎


そして同時に、オリビアちゃんとワカバが名家願望を達成しました!以前、ファッションインフルエンサーキャリアの分岐が来た時に名家願望の「子供か孫がキャリアトップに到達する」を達成したことがありましたが、今回はちゃんとトップでの達成です。あの時はバグだったのかもしれませんね😧


ではすぐに結婚~といきたいところですがその前に、ちょっとブルックリンちゃんを呼び出しました。ファッションインフルエンサーキャリアは、どちらの分岐に進んでも他のシムをクリックして「イメージチェンジを提案する」ことができるんですよね。ずっと!ブルックリンちゃんの服を変えたかったんですよ!全く同じファッションの女性シムがあと2人いてその2人ともコガネの元ガールフレンドなので!気まずくて仕方なかったんですよ!!


丈を図ったりしています。しかしブルックリンちゃんかわいいな~~美人だな~


コガネまだ??結構待ってるけどまだ始まらないかんじです??としびれを切らしかけていると、ヒワとエマちゃんに子どもが産まれたとポップがきました!おおーおめでとうふたりとも!ふたりには結婚する前に家で子作りしてもらいましたからね!成長したらぜひ顔を見に行きたいですね~😊


やっとCAS画面に入りました!この画面で、服装と髪型、メイクなどを変えられるんですよね。普段着だけでなく、パジャマやパーティー服など全て変えられます。まあわたしもファッションセンスがあるわけではないのでバチバチに決まっているファッションとかは無理ですけど!脱丸被りファッションが目的ですから!


そんなに気に入っていない感丸出しの顔することあります??ちょっと正直がすぎませんかブルックリンちゃん???髪型は変えちゃうと別人に見えちゃうなーとおもったのでそのままにしました


では!いよいよ結婚式ですよー!今日ヤマブキは夕方から仕事だったんですが、もうシェフ願望に必要なレベル8になってフレッシュシェフを取れているので今日は休みました。ヤマブキの昇進はそんなに急いでないですからね~


ブルックリンちゃんのドレス姿です~~きれいだな~は~うつくしいな~~😍


ゲストもそこそこ集まったのですぐ結婚式を始めます!


シカザキ家にしては異質なくらい、コガネは波瀾万丈な恋愛模様だったというか、わたしが波瀾万丈にさせてしまったんですけど、最終的にこうして幸せな結婚式を迎えることができて感慨深いです😌コガネのおかげでわたしが苦手とする連続ロマンチストも達成できましたし、最後には今までの女性関係を全てきっちり清算して、一番最初にお付き合いをしたブルックリンちゃんの元へ帰ってくる形になれてうれしいです。振り回してしまった何人もの女性シムたちも、もうほとんど結婚して幸せになってくれているようなのが救いです


ブルックリンちゃんは正気でないシムなんですけども、連続ロマンチストの遊び人も正気でないといえば正気でないとおもいますし似たようなものかなとおもっています。もう浮気しちゃだめだよコガネ!これからはブルックリンちゃん一筋に尽くすんだよ!


ということで、コガネとブルックリンちゃんが結婚しましたーーー!おめでとうーーー!!


なんか実績も解除しました!!えっなに!?なんですか!?「違う世帯の人と20回結婚する」というタスクをクリアし、「連続単婚主義者」という実績を解除したようです。単婚…??ちょっとどういう意味かあんまり分からないんですが、もう結婚も20回か~そんなにしてたんですね~😌


その後、みんなにお祝いされながらケーキカットをし~


食べさせ合いに行ったはずがなぜか階段を上って行ってしまうコガネの図。コガネ??ブルックリンちゃんそこにいますよ?あれ?見えてないのかな??上にいるとおもっちゃった??


1回椅子に座ったら気付いたみたいですぐに戻って行ったんですけど


階段を下りたところでケーキ食べてました。なに諦めている!!諦めるのはやいよ!!見つかるまで探そうよ!!ブルックリンちゃん横の方にいるよコガネ!!😧まさかのケーキ食べさせ合いスクショが撮れませんでした。これには母オリビアちゃんも呆れ顔。毎回撮ってたのにー!


お互いに結婚して家を出て、片や子どもも産まれたというのに不安な気持ちを共有している双子がいました。あなたたちはいつになったら安心するんですか?


ドリンクを飲むタスクが出ていたのでヤマブキにグループを組んでもらって注文に向かわせました。そんなことよりマシューくんとウフフなことをしたいようですが


オリビアちゃんたちとブルックリンちゃんが同じテーブルについて話していたので、あっブルックリンちゃんがコガネの家族と話してる~挨拶してくれたのかな?と思ったらまさかのブルックリンちゃんだけ会話に入っていませんでした。こんな状況でまさか彼女だけ独り言とは思わないじゃないですか。それは正気でないにもほどがあるじゃないですか


早くドリンク飲んでくれ~タスクが~と思って見ていると、ヒマワリの誕生日が近いポップがきました!じゃあ明後日はヒマワリの誕生日パーティーですね!たしか明日はコムギが誕生日だったと思ったので、まだまだパーティーが続きますね~忙しいな~😵


眠くなっちゃったマシューくん。報酬特質がないとこんなに体力減るの早いんでしたっけ?😧パーティーの間体力もたないのか~~とりあえずトイレ行っておいで!


結婚式の最中で花嫁さんが正気じゃないのってよくないとおもうんですよ。腋を閉じなさいよ腋を


寝ちゃったマシューくん。あ~~ここ美術館だから大人用のベッド置いてないんですよね!ごめんねマシューくん!体力も限界なのでこのまま寝かせておきます


ここぞとばかりにブルックリンちゃんのスクショを撮っています。食べ物を食べるタスクを完了させるためにみんなを食事に呼んだんですが


なぜか席を取られるブルックリンちゃん。主役なのに!むしろ席を譲られる立場だとおもうんですけど!


コガネがずーっと芸術鑑賞をしていて全然パーティーに集中してくれないので、指示してブルックリンちゃんに愛の詩を読んでもらったところで~時間も迫ってきていましたしここで終了しました!


世帯移動画面ですが、こちらも全然知らない世帯だな~。でも空きはあるので子どもは作れそうですね!コガネはまだ若者ですし、好きなタイミングで子どもを作ってもらえればと思って子作りをしていないので、MCCCの通知を楽しみにしておきましょう😊


帰宅してヤマブキに料理を作ってもらっていると、なぜかオリビアちゃんの料理スキルが上がりました。え?オリビアちゃん?ヤマブキじゃなくて?あれ??😯オリビアちゃんは今水を飲んでいて空いたコップを食洗機に入れただけなんですけど…料理番組でも見てたのかな?


仮眠を取ったあとのんびり夜食を食べているマシューくんを見ていたら、ブルックリンちゃんが妊娠した通知がきました。爆速で子作りしてるじゃないですか。でもふたりの子どもも楽しみですね!成長したらどこかで会いに行く予定を作りましょう!というところで今日はここまでです。明日はコムギの誕生日パーティーかなとおもいます。いよいよコムギも若者になり、エンターテイナーキャリアに進める日がきますね!ではおやすみなさい~!
288日目286日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ