38.三度目の双子@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/14

前回はSpaDayを導入してスパに行き、セラピストから父親候補シム2人と出会い、双子の栗きんとんとキャラメルが小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

カスタードの育ちを考える


カスタードにありがとうやごめんなさいを教えて育ちを上げているチャノを見て、けんぴの思考がレベル4になりました!けんぴもかなりスキル上げが遅くなってしまっていますから、これから急ぎましょうね!


しかしけんぴのおまるを見ている隙にカスタードに散らかしをやられました。ルールどおりすぐしつけています。今までこんなことやらなかったじゃない!どうしたの急に!😧


散らかした後はちゃんと自分で片付けもしてもらっています。小学生は片付けができるようになるのでいいんですよね~問題は幼児の方です😖


その後、お皿洗いなどをしてもらっていたらマナーが水準に達しました!やっぱりチャノにしつけてもらうと早いな~協調性も水準まで上げちゃおうかな~


双子は一緒にブレーン願望を進めています。今日は日曜日で学校が明日からなので、今のうちに精神スキルも上げられるだけ上げておきましょう!


けんぴが寝ていてチャノの手も空いていたので、ごめんなさいも教えていたら協調性も水準に達しました!すごい!チャノの子育て願望報酬特質のおかげだと思うんですが、本当にマナーと協調性を上げるのが簡単になりましたね~😲あとは成績A待ちなんですが今日は日曜日ですし、バグでスキルも上げられないしどうしようかな~と悩み


少し感情コントロールも上げてみることにしました。教育イベントで少し上がっていたのもあったんですけど、キツネイ家に山ほどあるおもちゃをクリックすると「感情を音にする」という項目があるんですよね。これで感情コントロールを上げられるので、どのくらいのペースで上がるのかも見ながらしばらくやってみます😊


双子の栗きんとんとキャラメルは願望のため精神スキルを上げています。それぞれチェスと魔法少年なんとかを使っているんですがこの距離でも会話しながらやっていました。仲良しだな~


あとおもちゃ箱を買いました!一旦中身を全部売って、プレゼントで貰ったおもちゃを子どもに分配してもなお大量に余った分を入れておきます。所持品のアイテムって、以前のアプデで複数選択できるようになったんですけど、複数選択したアイテムをドラッグで移動させることはできないみたいで、シムからシムへとか、シムの持ち物から箱の中とか、移動させるときは1つずつやるしかないんですね😔


しばらくおもちゃで感情コントロールを上げていたんですが、宿題を指示したら一瞬で終わらせて責任感が水準に達しました!これで良い育ちの水準が3つ取れています!感情コントロールもなかなか上がってはいるんですが、やっぱり他の育ちの上がり方と比べるとちょっと時間がかかりますね。日記を書くことでも上げられるんですけど、そちらもそんなに上がるのは早くなかった記憶があります。カスタードは明日ティーンになれるとおもいますし、ティーンになってからは工作課題などで忙しいので、感情コントロールはちょっと厳しいかな~😖

ゴーストとお墓のこと


夜中に起きたけんぴはジャングルジムで移動スキルを上げています。やんちゃ特質で元気ムードになっていたので、ムードレットが切れるまではひたすらとんねるをくぐり続け~


その後は料理をするチャノを見て思考スキルマスター!やっと1つマスターできましたー!


さらにおまるも続いてマスター!とけんぴを見ていたら、なんといちご大福のパパ、イアンさんの魂が消えかかっているとポップが出てしまいました。ゴーストになっても、チャノが最愛特質を持っているからパネルからはずっと消えないものだと思っていましたが、そうか~~ずっと放置しておくと、ゴーストとしても会えなくなってしまうんでしたね。交友パネルからも消えちゃうのかな?😢
寂しいなーと思ったので、お墓を取りに行って共同墓地を作ろうと思ったんですが、イアンさんはひとり暮らしをしていたので住んでいた家が空き家になってしまっていました。空き家だと訪ねることができなくて、家の中にあるであろう骨壺を探せないんですよね。あれ?じゃあどうやったらイアンさんの骨壺って手に入るんだろう?と思って別のデータでいろいろ試してみたんですが、単身シムが亡くなった家が一度空き家になってしまうと、その家に再度誰かが入居しても、家の中にも世帯の所持品にもどこにも骨壺がありませんでした。ということは、骨壺があった世帯が一度空き家になると、その時点で骨壺は消失してしまうということなのかもしれません。チートなどを使って無理やり骨壺を手に入れる方法はあるとおもいますが、よくよく考えたらキツネイ家を出て行った人魚シムの子どもたちはホームレスシムになっているので、基本的に骨壺が生成されないんですよね。それすべてに今から対応するのはちょっと大変だなーと思ったのと、バグの対処以外でチートやMODを極力使いたくないので、骨壺やゴーストの問題はそのまま見守ることにしました。寂しいですけど、寿命がONになっているプレイですからこれも仕方ないですよね😔

51日目:着々と上がる釣りスキル


一瞬目を離した隙にやられました。今まで全然なかったのに、最近たびたびこの自律が出ちゃいますね~指示が追い付いていない証拠かもしれません😧
そしてここで、なんとカメの孵化シーズンが始まりました!ムア・ペラムの環境が絶好調になったおかげですね!え~~~行きたい~~~!!カメの赤ちゃん見たいよ~~~!!と思ってどうにか無理やり予定を調整できないかしばらく考え込んでいたんですがどう考えても無理でした。これはサポーターがスラニ島を観光するシリーズではないので諦めます


子どもも学校ですしけんぴもいますし、チャノには家にいて欲しいですからね😢ということで家が見える位置でいつもの釣りをしていたら釣りスキルがレベル6になりました。もう6なんですね~釣れる魚も増えたかな~


マヒマヒやティラピアといった大きな魚を釣り始めています!いいぞチャノー!でもマヒマヒってありふれた魚なんですね。あんなに大きくて綺麗なのにレアじゃないんだなー😯
そして途中で水生の誘惑を入れ忘れていたので入れてもらって、また釣っていると


うおおおなにそれチャノ!?!?すごい大物じゃない!?びっくりしたー!😨


ブダイという珍しい魚だったので、釣った記念と願望のために標本にして飾っておきました。ここに鏡があるので、魅力を上げる時用に感情の影響を有効にして自信ムードを取れるようにしてあります
ただ、標本を飾っておくと海の子特質のシムが悲しむのであまりいい環境ではないんですよね。今は家に海の子がいないのでいいんですけど😔

カスタードがティーンに


ここで、学校組が帰宅しました!おかえりー!カスタードだけ成績がAに上がり、ブレーン願望達成です~!ではすぐに加齢できますね!


ということでろうそくを吹き消して~


カスタードがティーンになりましたー!おめでとー!引いた特質はチャノと同じ不器用!そして願望は世界の友人でした!チャノと同じ特質を引く子が多くて、サイコロランダムが遺伝を汲んでくれている説を疑っています。やつは意思を持っている可能性…?


いつもここで普通の顔をしてくれなくてスクショに手こずるんですけど、着替えてきました。かわいい~~~!目が完全にチャノと同じですね!ちょっと顎が出てましたけど


口の形がチャノとは違うんですが、でもすごく綺麗な形だったんですよね~ジェイさんの口を全く覚えてなくて申し訳ないんですが、パパゆずりなのかな?また遺伝カードが楽しみになりました😍

美し人魚きんつば


その間ひとりしゃべり続けていたけんぴは会話がレベル4です!がんばれけんぴー!まだ移動も想像もあるから全然あと少しじゃないけどがんばれー!


カスタードは学校で他人の恥を見て大変陽気になっていたので一旦落ち着いてもらっています。人の不幸を全力で楽しむんじゃありません


遊びに来たきんつばがキャラメルの宿題を手伝ってくれていました😊世帯を出て行った子どもたちは、毎回必ずマナーと責任感の育ち特質を付けているからなのか、弟妹たちの宿題を手伝ってくれることが多いです。みんないい子に育ってくれてサポーターは誇らしいよ!


美しの人魚きんつばを激写しました。そうですわたしが撮りたかっただけです


アーモンドもエクレアも遊びに来ています。休日でもないのに来訪が多いな~いいいよいいよみんな入っておいで!ゆっくりしていって!


わたしの知らないところでけんぴが床を散らかしたうえにぬいぐるみまで叩いていたようです。いつの間にそんなことを…隠密行動か何かでしょうか全然見えませんでした。チャノにどちらも注意してもらいました😧


その後はみんなでカスタードの工作課題を手伝って責任感を上げています。ティーンの課題でも小学生が手伝えるんですね😲


けんぴはひとりでトンネルをくぐり続けています。移動がレベル4になりました!もちろんマスターするまではまだまだトンネルをくぐり続けます。たぶんもう飽きてるとおもいます


ここで、ずっと忘れていた人魚の海藻をカスタードに食べさせています。いろいろ忘れすぎでほとばしる手一杯感。お察しのとおりかなりいっぱいいっぱいです
これでカスタードは人間シムになりましたよ!わたしが忘れていたせいで衛生がゴリゴリ減っていて大変だったのですぐにシャワーを浴びておいで!

こんぺいとう幼児になる


とそこでこんぺいとうが加齢しましたーーー!ええもう加齢ですか!?本当に!?時間間違えてません!?これは果たして本当に今かな!?!?
特質はけんぴに続いてやんちゃでした。定期的に元気ムードを取るので楽だなーと思っていたんですが、けんぴが思っていたよりも元気にならないので今では他の特質と何ら大差ない印象を持っています


着替えてきましたこんぺいとうです!無感情だったのですぐパイナップルを食べさせて幸せにしているところですが、かわいい!!!


今までの子と顔が違うように見えるのでパパ似かもしれません。あっでも気のせいかもしれません。わたしの認識能力を信じないでください

一気に19人目まで


すぐに最初のおまるトレーニングをして、見る指示を出しながらチャノにカスタードの宿題を手伝ってもらっていると陣痛がきましたーー!あーーバタバタしていますーーー!!😂


カスタードがいるので本当は病院に行かせたいんですけど、ここ数回病院で産んでもらった時にゆりかごが複製されるバグが起こっていて、いつの間にか置いてあるゆりかごに何重にも重なっていてクリックしてもお世話も何もできなくなっていたので建築モードで売ったりしていたんですよね。ちょっと面倒というかわたしが気付かないので極力家で産んでもらう方向にシフトチェンジしました


ということで男の子が産まれましたーーー!!コイントスの結果、人魚のままになったので桜餅で~~~


女の子も産まれましたーーー!!!また双子だーーー!!😂😂😂世帯の空きがあったのでもしかしたらとは思っていましたけどね!!それなりに構えてはいましたけど!それにしたってこんなに急に双子が産まれることあります??わたしはバグの可能性を疑っていますが???
コイントスの結果、彼女も人魚のままになったので白玉です。人魚が続いていますね~それはありがたいんですけどね~😭


あ~~~まごうことなき双子です~~~間違いないです~~~😂でももうこれは子宝特質を取ってしまった以上、慣れないといけないことだと悟ってはいるので、また頑張っていきましょうね!とりあえず彼ら桜餅と白玉が幼児になるまでに、今の幼児2人を加齢させますよ!!
あっというかこれで世帯がMAXになってしまったんですね。すぐにこの間スパで出会った父親候補シムを呼ぼうと思っていたんですが子作りできなくなってしまいました。じゃああんなに急いで候補を探してくる必要はなかったのでは…😧今回はここまでです!また双子が増えて8人世帯になり、サポーターの状況をお伝えするとだいぶ虫の息ですが、次回はけんぴが小学生になれるとおもいます。よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby39100baby37

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ