14.キャリアトップ到達で願望達成!@EcoLifestyle

2020/07/13

前回はモダン化推進のプロジェクトがとおり、二段階目まで進んだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

論理学マスター!


遊びに来たティナさんと話していると「所有を自慢する」というアクションがあり、パスクが持っている垂直ガーデンか水耕プランターを自慢できるそうだったのでやってみています。あのプランター私が発明したんだよ~すごいでしょ~と話しているんですね。本当にすごいことだとおもいます


マルコムくんが訪ねて来たことを見逃さないサポーター。そしてマルコムくんが視界に入るなりキスをしたいと欲望を丸出しにするパスク。似た者同士ということでしょうか


まああの…指示しますけどね!婚約者ですからね!じゃあ次はウフフなことをしたいと。欲を隠しもしないじゃないのあなた


まあ構いませんけどねべつに!婚約者ですし!論理学はまだ上げなきゃいけないし加工スキルもまだマスターできてないですけどねパスク!


その後もずっといちゃついていました。ティナさんは私にお構いなくと言わんばかりにずっと奥でキャンドルを作っていました。念のため書いておきますがここは彼女の工房ではなくてパスクの自宅です


でもティナさん、全部やりかけで帰るんですよねいつも。キャンドルも工作マシンもいっつも製作途中でやめてギター弾いたり粘土こねたりしちゃうので、いつも作りかけのものをパスクが破棄しています。この頻発挙動もそんなに気にしていませんでしたけど、こうして中断される弊害があったんですね😧


そして起き抜けからまたチェスに没頭して、やっと論理学をマスターしましたーー!お疲れ様パスクー!これで昇進に必要なスキルはもう大丈夫だとおもいます。あとはアンロックを見たいので加工スキルマスターかな!

昇進もあと1レベル


さらに翌朝になりましたが、昇進しましたーー!前日は在宅課題をやっているスクショとマルコムくんとウフフをして花火を上げているスクショしかありませんでした。なぜでしょうか
報酬にあった「エコ職人」というのがなんなのか分からなくてかなり探したんですが、建築モードのスタイルルームがアンロックされたみたいです!は~仕事用の部屋があったんですね~😲もう片方の分岐でも、アンロックされるスタイルルームがありました


その後また投票が始まったので見てみたんですが、プロジェクトは4つ選ばれてしまうともう新しく投票することができないみたいです。じゃあこの4つをどれか変えたいなーと思ったら、一度どうしても撤回しないといけないんですね。勝手に入れ替わってしまうのかな~と思っていたのでよかったです😌

オーラ付きキャンドルを作ってみる


黙々と家具を作って加工スキルを上げていたら、工作加工スキルがレベル9になりましたー!工作加工マシンでは屋外用のカウチと、地面に設置する日よけ?屋根?みたいなものがアンロックされていました。
そして「感情のオーラ付きキャンドル」も作れるようになったと書いてあったので見てみると


染料とお花を使って作るみたいです!はーーーお花使うんですね!おしゃれ~!😲いろいろあってどれがなんのムードなのかは想像しないといけませんが、デイジーをちょうど育てていて持っていたのと、繊細というのがおそらく集中のことじゃないかなーとおもったのでそれを作ってみます!


できました!作り方は以前のカービングキャンドルと同じでした
そして火をつけると、予想どおり集中のムードレットを獲得~!やったー!これ、一瞬でも火の近くにいるとすぐにムードレットがついて、それが4時間続くのでかなり便利そうです。学校や仕事の評価上げでわたしはよくムード調整をしているので、玄関に置いて出かける時間に合わせてちょっと付ければすごい楽にムードを付けられますね!見た目もかわいいしキャンドルいいな~~かなりお気に入りです😍

モダン化第三弾!


今回も18時になり、モダン化3回目のウィンドウが出ました!今度は駅の外観が変わったそうです。この比較画像ハイパー分かりやすいじゃないですか!!


パスクの家の横に巨大な松ぼっくりのようなオブジェが増えていました。大胆。道の横とかも細かく変わってるんですね~最初の頃をはっきりは覚えていませんが、すごくきれいになっていることだけは分かります



そしてこちらの駅!最初は周りも壁もきったなかったんですが、かなり整えられています。あと階段を上ったところに休憩スペースのようなものができていますね~ここでご近所さんたちが集まっておしゃべりするのかな?😊


加工マシンでひたすら家具を作ってスキルを上げていると、すぐにリサイクル素材が無くなってしまうので夜な夜な集めに行ったりしています。いろいろ試したんですが、なんだかんだ最初にやったようにゴミ収集箱から「リサイクル可能な物を分別する」でゴミの山を大量に入手するのが一番集まるようにおもいました。ゴミ収集箱は各地にあるんですが、ゴミが溜まっていないところも多いんですよね。ただここの、中央のエリアのデフォルトのコミュニティスペースには「埋め立て区画」という区画特質がついているためか、いつ来ても収集箱がゴミで満たされています。ゴミ箱を漁っていると、数回やったところでゴミ箱は空になってしまうんですが、この区画は出たり入ったりするだけでも中身が復活したので集め放題なんじゃないかとおもいます


翌日、久しぶりにグリーンバーグさん宅にお邪魔しました。特に意味はないんですけど、たまには気分を変えてよそさまの工作加工マシンを借りよう~という訳の分からないくらい図々しい理由です


しかしそんなサポーターを咎めるかのように発生する火事。どうしてー!ちょっとマシンを貸してほしかっただけじゃないですかー!!😭


光の速さでパスクに通報させて消防団を呼び、事なきを得ました。ふー危なかったーのパスクとノックスさん


なんでそんなことするの!?となった移動画面です。結局工作加工マシンもしっかり借りたり社交を回復してきた帰りのことでした。悪党シムか何かでいらっしゃるのでしょうか


ちなみに根っからの悪人マルコムランドグラーブは定期的にパスクを怒鳴りつけています。たぶん急に怒鳴るのを抑えられない体質とかなんだとおもいます


一瞬で不愉快な会話になるのでいつもパスクに謝ってもらってるんですけど、サラダ食べかけのスプーンを持ったまま謝っているところを見るにたぶんパスクも悪いとは思っていないですねこれは。あーはいはい私が謝っとくね空気悪くなるからねくらいの致し方ない感がすごいです。まあ実際パスクは何も悪くないので大正解なんですけど。しかしそれでも結婚したいパスク。散々フキダシでそれっぽいのは出ていましたが、ついに気まぐれ願望でアピールしてくるようになりました。ロックだけしておきました

そしてモダン化は最終工程に


4回目のモダン化ウィンドウが出ましたー!最終工程とあるのでこれで終わりなのかな?地域の方はもう終わったけど、これからは住宅の方を順次モダン化していきますよということ?まだ変化していくのかな?ちょっとよく分かりませんが、目玉としてはコニファー・タワーにクラフトマスターたちが作ったアートが設置されたそうです。最初から書かれてあったこのタワーというのがわたしは全くピンと来ていなくて未だになんのことか全然分かっていないんですけども。駅の所にある時計塔みたいなやつのことかな?


セレナーデ~~じゃなくてモダン化を見に行きます


あ!!家の前の空き地が!すごい綺麗になってる!!😲ここ、モダン化で変わるんですね~おお~すごいスッキリした~!


住宅のモダン化としてハッキリ見つけられたのはこの2件でした。外壁も変わってるし、家の周りもすごく雰囲気を合わせたモダンになっているし、屋根も片方はソーラー、片方は草?芝生?みたいな緑になっています!これはおしゃれな街だな~~モダン化通ってよかった~😊
タワーの方も探したんですが、駅の所は特に変わっていませんでした。なんとかマツの目を見張るアートが設置されたと書いてあったので見れば分かるだろうと思って探したんですけど全く分かりませんでした。タワー…?😢


これであなたと一緒に住めるわ!のパスク。まだですよ。あと1回昇進するんですよパスク

工作加工スキルマスター!


その後、また遊びに来ていたティナさんにマルコムくんが自律で挨拶に行っていて、珍しいな~結婚前だからパスクの友達にも挨拶しようということかな~~と見ていたらなぜかティナさんに両手で追い払われていました。びっくりしすぎてスクショが上手く撮れないくらいの衝撃でした。えっ…ティナさんどうして…そんな嫌悪感丸出しの顔初めて見たんですけど…😧


驚きのガン無視です。なんで!?どうしてですかティナさん!?マルコムくんが悪人だから??悪人で高慢ちきで嫌なシムだから???でもあなたの大の仲良しパスクの婚約者なんですよ!悪人だけどそんなに悪いシムじゃないよ!悪人だけど!生涯の願望は社会の敵になることだけど!でもあの…そんなに悪くないとおもうよ!あの…なんというか…理由とか根拠とかはなんにも説明できないけど!なんのフォローも思いつかなかったけど!


動揺して外を見ていたら紙袋くんが落ち込んで歩いていました。かわいい


しばらくしてティナさんが使っていた工作加工マシンが壊れるの図。あなたが使いすぎなんですよティナさん


その後パスクが修理して使っていたら工作加工スキルをマスターしましたーーやったーー!!最後のアンロックは壁飾りでした。素材が足りなくて作れませんでしたが、おしゃれな葉っぱの形のやつでした😊そして素材集めに行こうかな~どうしようかな~と考えながら外を見ていたんですが


もしかしてコニファー・タワーってこれ!?!?これのことですか!?ライトアップされてて周りにマツっぽいクラフトが飾られてるーー!これだーーー!!すごい!これすごいですね!これはまさに目を見張るアート!そうか~~夜にならないと分からなかったんですね~~は~これすごいな~めちゃくちゃ綺麗~!!😍これがコニファー・タワーだったんですね!こんなところにあったとは!そしてこんな形だったとは!もっと高さのあるものだと思って探していました。地元の人気スポットなんだそうです。というかこれなに??

願望達成と発明マスター


あっちょっとこれは朝マルコムくんの家で寝ているところなんですけども。パスクの自宅区画が緑化したり中間地区に戻ったりを繰り返していて、前日に緑化したので、これをなんとか維持できないかと考えた結果、この区画の時間を動かさなかったらいいんじゃない?と思いついたので外泊をしてみたところです。
すると仕事の通知がきて「省エネデバイスを取り付ける」という課題が出ていました。パスクの家はもうアップデートが全部終わってしまっているので、また課題のために冷蔵庫買わなきゃーと思ったんですが、そういえば他所の家でもアップグレードってできますよね??マルコムくんの家のアップグレードで課題終わらないかな??


とやってみたところ課題が完了しました!よかった!わざわざ買わなくても、別の家のオブジェクトで済ませるという手もあったんですね!
そしてこの日は結局だらだらと夜までマルコムくんの家で過ごし、夜中に帰宅してみたら中間地区に戻っていました。意味ないんかーい!


しかし翌朝、植物の手入れ中に~~パスクが環境技術者キャリアの頂点、発明マスターに昇進しましたーー!キャリアトップだーーー!おめでとうパスクー!😂


そして同時に、エコ革新者の願望も達成です!やっとここまでこれましたね~!とはいえ、ずっと在宅で仕事をやっていたのでかなり昇進のペースは早かったんじゃないかとおもいます。在宅課題もすごい無茶振りみたいなものは無かったですし、コツコツ頑張れたかなーとおもいます😊


こちらは、願望達成の報酬特質です。「有力者」という特質がもらえました。パスクの一言で地域が動くくらいの力を得たそうです。つよそう


そしてこちら、キャリアトップの報酬もなんと特質でした。IslandLivingで追加されたキャリアも、トップを取ると特質をもらえましたね。エコ・アップグレードが早くなり、リサイクルをすることでエコ・アップグレード部品を手に入れられるようになったそうです!


ためしにリサイクルをしに来てみました。手持ちにあった果物を2つだけリサイクルしてみたんですが、なんとそれだけで2つもエコ・アップグレード部品が増えていました!!えっ革命的!!エコ・アップグレード部品って工作加工マシンで作るくらいしかないですし、そのたびにリサイクル素材も使うので結構手に入りにくかったんですよね!まあそんなにエコ・アップグレードって何十回もするものじゃないとおもうので大量に部品が必要というわけでもないんですけど
ということで!パスクは無事、このプレイの目標だった願望の達成とキャリアトップの到達を達成できました!追加要素にも結構いろいろ触れられたとおもいますし、次回マルコムくんとの結婚、そして触り切れなかったもう片方のキャリア分岐とかスモッグの件とかをおまけ程度に載せて最終回にしたいとおもいます。よろしければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
エコライフ13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ