37.SpaDay投入!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/12

前回はきんつばが世帯を出て行き、幼児のお遊び会で大はしゃぎしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

キツネイ家にジャングルジムが来ました


お遊び会から帰宅したところですが、全員に陽気のムードレットが付いていました。大変楽しかったみたいです。イエイ!
そしてなんとこのお遊び会、ゴールドメダルを取るとあの巨大なジャングルジムがもらえるんですよね!5,000シムオリオンもするやつ!なんでも、歴史に残る大成功のお遊び会のおかげで口コミが広がり、遊具メーカーの広報からインフルエンサーとしてこのジャングルジムを庭先に置き、家でも近所の子どもたちを呼んで遊びがてら宣伝してほしいと頼まれたらしいです。パーティー終了時のポップに書いてありました


まあちょっと庭先には置けないけど裏のテラスに置…いやぁちょっと…大き…大きいな~~~😂どう考えてもこの家に置いておけるサイズ感ではないので諦めようとおもったんですが、せっかくもらったものだし、いつも移動をボールプールでしか上げていないのも寂しいかなーとおもったので


すごい無理やり広げて置きました。なんとか入り切りましたね!そういえば、たまに建築モードに入った時に世帯の所持品を見るんですが、見るたびこの装飾用コレクションプレートというのが増えているんですよね。なにで手に入れているのか全くわからないんですけど、もう飾り切れなくてかなり何枚もこのお皿を売っています。ぜんっぜん心当たりがないんですが、もしかしたらこれも子どもの加齢でもらってるプレゼントなのかな?😯


幼児はそれぞれ欲求がガッタガタです。サポーターがお遊び会に大はしゃぎで遊びほうけていたのですから当然の結果です。今から全力で欲求回復するよ!そうしたら栗きんとんとキャラメルはスキルの追い込みね!かなり息抜きもできたことですしまた頑張りますよー!!


ベッドが足りないので、一番体力に余裕があった栗きんとんはちょっと頑張って移動を上げてしまいます。もうあと移動がラストスパートでスキルマスターになるんですよね~~頑張れ~!


お遊び会でトンネルが楽しかったと言っていたので、さっそく新しいジャングルジムを「くぐる」で遊んでいます。かわいいな~~~これずっとカメラで追いかけてしまいますね~😍


カスタードは建築モードから買った工作課題で責任感上げです。栗きんとんはくぐる指示連打でひとりで移動を上げられますし、残り2人は寝ているのでチャノも手伝っています


ジャングルジムのトンネルには入口と出口があるらしくて、1回終わるごとにちゃんと迂回して入口に走って戻っていました。大変そうだけど楽しそうでかわいいです
ちょっともう体力が危ないんですが、でもスキルも本当に後少しなので頑張らせています。頑張れ栗きんとん!あと少しだよがんばれがんばれ!ママもサポーターも見てるからね!このままいけるよいける頑張れ頑張れー!!


すごい無茶でした。本当に申し訳ないことをしたとおもっています。すみませんでした…


ここで、きんつばの父親である郵便配達員のカレブさんに住居を持たせることを忘れていたので内装をいじって引っ越しさせてきました。ちょっと青くしすぎた感はあります
子どもたちが寝ている間も、できれば家で見ていてあげたいんですけど、もうチャノの次の出産まであまり時間がないんですよね。次の父親候補が見つかっていないので、出産までに見つけておかないといつもの「産んですぐ次!」の力業が使えません。幼児たちの体力がカッツカツな今、ここでデイケアに行くと楽々回復ですごい楽をすることになってしまうんですが、他にタイミングも見つけられそうにないので今からチャノだけ出かけることにしました

SpaDay導入でセラピストを狙う

そしてこのタイミングで、以前から導入を悩んでいたGP、Spa Dayを入れてみました!先ほどのカレブさん宅の内装にもSpaDayアイテムを結構使ってみています。オブジェクトがおしゃれなんですよね~
SpaDayレビュー記事を書いた時のプレイで思ったんですけど、スパ区画にはセラピストなどマッサージ関係のサービスシム?が複数人常駐していて、さらにヨガ教室などもあったりしてかなり入れ代わり立ち代わり大勢のシムが出入りしていたなーという印象でした。チャノは頻繁にお出かけして、かなり大勢の父親候補シムと出会わなければいけませんし、お出かけ先は多い方がいいだろうと思ったのが主な理由で入れました。かなり忙しいチャレンジですので、たまにはリラックスして休んでほしいというのももちろんありますよ!でもSpaDay要素の「入浴剤を使ってお風呂に入る」というのが人魚シムができなくなっているバグがあって、ちょうど人魚シムでやっているチャノには少し恩恵が薄いかもしれません。なんなら子どもたちも全員人魚ですし、人間シムに戻る海藻をティーンにならないと食べられないので、キツネイ家ではティーンになってから人間シムに戻ったごく一部の子どもしか入浴剤を使えないという残念な環境です。


マイライブラリに追加されていたデフォルトのスパ区画を、前回遊んだ公園の隣に配置してみました!こちらはヨガや瞑想のスペースがなくてマッサージ専門のスパみたいなんですが、この区画も見てみたかったのでこれにしました


当然デフォルトでは幼児用の設備が無いんですが、この先幼児も連れてこられるように少しいじりました。子育てに忙しいママでも安心!のイメージで最低限のおまるとお風呂、ママがマッサージを受けている間に子どもを寝かせられるベッドを置いています😊


スクショを撮っていたらチャノが自律でバスローブに着替えていました。もうリラックスする気満々です。もちろんせっかくなので、父親候補探しのついでにマッサージも受けていきましょうね!


と施設内を見ていたら若者で金髪のセラピストシムがいました!ブリッジズ マーティンさんです。顔もなかなかいいのではないでしょうか!チャノー!いくぞー!


先制魅惑の自己紹介~~をしたところ意地悪な悪人で陰気でした。またろくでもないシムだーーー!なぜーーー!!😧


しかもそれをウエハースのパパであるロアリオさんにしっかり目撃されている始末。チャノが遊び人なので嫉妬はされませんがサポーターの罪悪感にはそこそこのダメージがあります。申し訳ないです


なんとその直後、スッと画面に現れた別のセラピストがめちゃくちゃかっこいい若者シムでした!!ベイル リンジーさんです。えっかっこいい…!!金髪でもないし長髪でもないのにすごいかっこいいじゃないですか!!


まあ落ち着いてください待ちましょう。イケメンシムに飛びついて連続魅惑の自己紹介というのもちょっと節操がなさすぎるというか躊躇が半端じゃないですし、せっかくセラピストのシムなんですからここで一旦マッサージを受けてみることにします。何があるのかなーとメニューを改めて見てみると、「妊活マッサージ」というものがありました。軽くプレイしただけで詳しく調べていないので、それぞれの効果を全然知らないんですが、妊活ということは妊娠しやすくなるマッサージ?なのかな?チャノは現在妊娠中ですし、子宝を取っているので子作り成功確率はもう上げなくても大丈夫そうですが、まあ100Babyと名のつくチャレンジですからこれをお願いしてみましょう!


速攻でたぶらかしたマーティンさんに見られていますがこれはやましいことではないです。お仕事をお願いしているだけです
というか今さらですが妊娠中ってマッサージ受けられるんでしょうか?しかも妊活マッサージにしちゃいましたけど大丈夫かな?妊活マッサージお願いします~とチャノはわくわく顔で頼んでいるようですが


あなた妊娠してるのに!?って言われてません??大丈夫ですよね??えっやっぱり妊娠中ってだめでした?妊活意味ないかな??😧


大丈夫でした!😊チャノがうつ伏せになろうとした時、えっお腹が!大丈夫!?と思いましたが台に乗った瞬間お腹が消えました。イリュージョンです
そしてリンジーさんの上腕ムキムキすぎません???セラピストにしたってこんなに鍛えることあります??こんな細身で華奢なチャノがマッサージされたら力強すぎてぐしゃぐしゃになりません??


しかしさすがプロ、大変気持ちよかったみたいです。ちょっとチャノギザ歯なので口開けてると怖くなっちゃうんですけど。お腹も戻りましたイリュージョン。マッサージ後は幸せ+1で12時間のムードレットが付いていました。新たな生命の予感というか、もういるんですけどね!確定でいるんですけど!


マッサージを受けている間に他のシムたちが帰ってふたりきりになっていたので、待っていましたといわんばかりに魅惑の自己紹介~~!


うわあーーー正気でない幼稚の陽気ーーー!ナチュラルサイコパスだーー!!どうしてーー!!😨これが100%顔で選んでいる弊害だとでも言うのでしょうか。わたしはシステムに戒められているのでしょうか
まあでも特質は関係のないチャレンジですから!気にしませんよ!と何度も書いているのは自分に言い聞かせているからです
少し時間はかかりましたが、無事2人も新しい父親候補に出会えましたし、家にスキルを上げなければいけない幼児が3人もいるのでここで帰宅します。チャノもリラックスできたかな?また来ようね!😊


バスローブのまま帰って来ちゃうチャノ。移動で着替えてくれるものだとおもってたんですけどね!当然着替えてくれるとおもってたんですけど!というかそれはあの施設の備品ではないでしょうかチャノ??それは果たして持って帰っても大丈夫なアメニティグッズかな??

50日目:双子兄、栗きんとん小学生に


家の中を見ると、なぜか全員で乳児こんぺいとうに再会していました。一度出会ってそれぞれが反応しているはずなので二度目なんですけど。このせいでまた各々がネガティブなムードレットをつけていました。なぜこんな仕打ちをするのですか


幼児は全員お腹が空いていたので全員でご飯です。全然デイケアで回復していなかった問題。思ってたのとちがうんですけど


その後双子がそれぞれジャングルジムで遊び~


栗きんとんが移動スキルをマスターしましたー!やったーー!😂


かなり時間がかかってしまった気がしますが、やっと全スキルマスターです!やはり幼児3人が大変すぎるのですぐ加齢しましょう!


ということでろうそくを吹き消して~


栗きんとんが小学生になりました!おめでとうー!引いた特質は陽気です!いい特質ですね~このまま明るい善良シムに育ってほしいな~😊


着替えてきました。ちょっと色が変わってるんですが幼児期と同じ髪型があったのでそれにしました。イソギンチャクみたいでかわいいなとおもいました。全然チャノの目じゃなかったのでたぶんパパ似ですね!

双子弟キャラメルも後に続く


そのすぐあと、絵本を読んでキャラメルが想像スキルをマスターしました!


双子の兄にそう遅れずキャラメルも全スキルマスターです~!😊


すぐにろうそくを吹き消しているところをけんぴに見させて思考スキルを上げながら~


弟キャラメルも小学生になりました!双子なので足並みをそろえられてホッとしています😌
そして引いた特質は善人!やったー善人だーー!!双子兄が陽気で弟が善人、とてもいい成長だとおもいます!


そしてキャラメルはチャノ似だーー!これは目が完全にチャノ!似ていない双子になりましたね~これはこれで成長が楽しみなので嬉しいです。つまりどっちに似たって成長は楽しみということなんですけど
というところで今回はここまでです。次回はカスタードがティーンに加齢できるかなーと思います。またお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby38100baby36

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ