36.幼児のお遊び会@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/10

前回はオペラが世帯を出て行き、きんつばがティーンになったのでボランティアに行かせたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

幼児になったけんぴ


ボランティアは結構長時間行くんですけど、きんつばの帰りを待っている間にけんぴの加齢時間が来てしまいました!引いた特質はやんちゃです!案の定双子の加齢が間に合っていませんが全然想定内です大丈夫です。全然冷や汗なんてかいてないです大丈夫です


着替えてきたけんぴです!顔が凛々しい?かんじがしますね!パパ似かな?😲いつもここで髪型も変えていたんですけど、幼児の髪型ってそんなに種類が多くないので、今世帯にいる子と被っていなければ変えなくていいかな~と思うようになりました。本当は一切髪型もいじらず、髪質の遺伝も見ていった方が絶対にいいんですけど、ティーン以降の髪型はどうしても変えずにはいられなくて…我慢できなくて…すみません…


サポーターは幼児3人体制に苦しんで呻いていますが、ウエハースとおはぎが遊びに来てチャノと談笑を始めました。即刻育児に戻ってほしいところなんですけど、こうして娘たちと家族団らん~という光景を見させられると指示をためらってしまいます。改めてウエハースもおはぎもかわいいな~元気でやってくれているといいんですが😊

17人目の誕生!


ただでさえ幼児が3人で余裕が吹き飛んでいる中ですが、チャノに陣痛がきました!けんぴが加齢したからもうすぐだろうとは思っていたけどー!バッタバタだよー!😧


今回は自宅で産み、女の子です~!コイントスの結果人魚のままになったので、彼女はこんぺいとうです。双子じゃなくてハイパーホッとしました


と最高にバタバタしている中、ずっとおしゃべりの指示を詰め込まれていたキャラメルが会話スキルをマスターしました!えーーーもう一旦全員寝ててほしいくらい忙しいーー!😂


そこへ、きんつばがボランティアから帰宅!無事思いやりが水準に達しましたー!ボランティアで一気に上がるんですよね~これがあるので思いやりは上げやすい印象です

きんつば若者へ、そして旅立ち


欲求はガタガタだし世帯から出て行かせたくないくらい見た目を気に入っていますが、世帯に空きを作るためなので断腸の思いできんつばに!ろうそくを吹き消させます!


きんつばが若者になりましたー!最後の特質はなんと陽気!ウルトラいい子…超善良シムに育ちました…😂育ち特質も3つ取れてばっちりですね!ここの獲得特質が多いと、教育の手がしっかり行き届いたんだな~という達成感があります


今回は忘れずに満足度ポイントを使い切っておきます。なんですかそのかわいい顔は???
チャノが妊娠で加齢が止まってばかりなので若さの薬はまだ間に合ってますし、ダイエット薬を2つ買いだめして、自然保護キャリアに就かせました


そして世帯移動です!少し前にかしわ餅が行った世帯にしました。一緒に育った姉妹ですからね!これで寂しくないかな?😊


では!ここできんつばの遺伝カードです~!今までも散々言っていましたが、パパによく似た美人ですね~😍鼻だけチャノに似たのかな?人魚の顔について、前回「人間形態の時と目も少し違う」と書きましたが目は全く一緒でした。恥ずかしいです。ということは、人魚形態でもちゃんと目と鼻がパパに、口がチャノに似てしっかり両親から遺伝しているということですね。「目が両親どちらにも似ないなんてことがあるんだな~」という台詞を皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか。恥ずかしいです。髪と目の色は父親のカレブさんと同じで、肌は中間くらいでした。しかし人魚の目がやはり全然違う色です。人間形態と人魚形態で目の色が違うって、まさしく擬態しているみたいでいいですよね


そういえば、遺伝カード用のスクショは全てメイクを無しにして撮っていますが、結構しっかりメイクもしています。特に人魚シムは派手なメイクが似合うんじゃないかな~とおもっているのでがっつりめにやっています。あまりブログでお見せする機会はないんですが、綺麗なんですよね~
ということで、きんつばとはここでお別れです。寂しいですが、もう次々弟妹が増えているので弱音は吐いていられません。いつでも帰ってくるんだよきんつばー!元気でねー!!😭

18人目の妊娠!


全然バッタバタも落ち着かないですが、できるだけ間を開けたくないのですぐに次の父親候補シムを呼びます!公園で出会ったスズキ イーストンさんです。顔がいい!と思って大急ぎで声をかけたら悪人で子供嫌いというろくでもないシムだった彼です。でもかっこいいので問題はありません


彼とはもう公園でファーストキスをしていたので、すぐに子作りを試みてもらいます!サポーターが必死すぎてあまりスクショが撮れていません
しかしイーストンさんすーーーごいかっこよくないですか??パジャマもいいかんじだし眼鏡も似合ってるしいいシムに出会えましたね~😊わたしは長髪の方が好きなんですが、このIslandLivingで追加された短髪はかっこいいなーとおもいます


こちらはこのようなかんじになっています。人間の限界ってこういうことなんだなとおもいました。幼児が3人だとベッドが足りないんでした…でも双子はもうすぐ加齢できるとおもうから…なんとかこれで上手く回します…すでに上手く回ってないですけど…


そしてご懐妊~!!18人目だー!


自律報告に行くチャノを見ていたら栗きんとんとキャラメル双子の父親アーロンさんが遊びに来たのが見えるの図。こんなに罪悪感を煽られることもないとおもいます。なんでチャノが平然と歩いていられるのか理解できないくらい気まずいです


そしてこの瞬間、あっそうだイーストンさん子供嫌いだった!と思い出すサポーター。一瞬で忘れている。またいちご大福のパパ、イアンさんみたいに嫌がられる~~と思って緊張したんですが


あれ?全然…嫌がられない…??😯イアンさんはチャノの報告を聞くなり目の前で号泣するという最低にもほどがあるリアクションをしたんですが、イーストンさんは楽しい会話になっているし、他のパパたちと同じ反応でした。子供嫌いでもいろいろタイプがあるのかな?もしかして、子どもは嫌いだけど君との間にできた子なら嬉しいよということ??え??かっこよすぎません??好きです


その後、チャノの仕事のため一瞬だけムア・ペラムに行って写真を撮って帰って来たんですけど、イーストンさんが泣いているこんぺいとうを泣き止ませようと奮闘してくれていました。いいパパすぎるんですけど。好きです


でもお馴染みオロオロ話しかけるだけで全然泣き止まないパターンなので変わってもらいました。無理しなくていいですよ!この家には達人がいますから!任せてポーーイ!

49日目:パーティー好き願望への挑戦を決める


朝になり、カスタードが精神スキルをマスターしました!大爆発起きてますけど。チャノは夜中から釣りに出ています。じゃああとは成績を上げるだけですね!今日明日とお休みなので、学校はまだ少し先になりますが😖


そして全員で欲求回復をしています。おまるを失敗したせいで悲しみの栗きんとんとけんぴです
手が空いた時などにチャノの願望を見ているんですが、これからパーティー好き願望も隙を見て進めて行こうと決めました。この多忙育児の中でパーティーなんてとても開催できるとは思えないんですが、でも世帯を出て行った子どもたちと、向こうから遊びに来るか連絡をくれるかしないと交流を持てていない今の状況が、たぶんチャノも寂しいだろうなーと思ったので頑張ってみることにしました


まあ今日はちょっといきなり趣向が違うんですけど!土曜日でカスタードもお休みですし、Toddlerで追加される「幼児のお遊び会」というパーティーを朝からやります。というのも、エクレアのところに産まれていた双子が幼児になっていたんですよね。もう栗きんとんとキャラメルはスキルマスターが近いんですが、けんぴが先に加齢してキツネイ家にも幼児が3人いますし、世帯外にも世帯内にも幼児が複数いる状況というのがかなり珍しいだろうと思ったのでこのタイミングで決行します。


と思ったんですが自己紹介を済ませていないとゲストに呼べなかったので挨拶に来ました。チャノが水着のままだったのでちょっと裸足で来ちゃったんですけど。移動の時自動で着替えてくれるとおもったんですけどね!
家の前にいたので、2人に自己紹介をして知り合いになりました。孫だから交友パネルには載っていたんですけど、それだけだと駄目なんですね


ということで改めましてお遊び会開催です!世帯の幼児はゲストとしては呼べないみたいなので、3人全員主催者に入れました
そしてゲストには知り合いの幼児しか選べないこのパーティーですが、現地に着くとちゃんと保護者も来てくれます😊

幼児のお遊び会決行!


乳児こんぺいとうだけデイケアに行ってしまいましたが、場所はこちら!つい昨日レガシーチャレンジの方でも使ったんですけど、マイライブラリにデフォルトで入っていたNewcrest公園です。ここに幼児用の設備を追加して、お遊び会が開けるように少し変えました。たしか公共区画の改築や建築などについてはルールに無かったとおもうので、区画特質こそ付けていませんが結構がっつりいじっています。見落としていたらすみません


ウソでした!の栗きんとんがかわいいの図


双子の弟キャラメルが先頭を切ってみんなで公園の中へ入っていきます!は~~~幼児がいっぱいだ~~~😂


チャノはお腹が空いた子のために肉を焼いています。報酬が欲しくて目標アリのパーティーにしたのでたぶんチャノは恐ろしいほど忙しいです。頑張ってチャノ!それが終わったらゲストと交流しないといけないから急いでくれると嬉しいよ!


保護者として来てくれたのはエクレアでした!大学があるだろうからママが来るかと思っていました。エクレアのところの双子も、パパ似なのかママ似なのか全くわからないな~また成長したら家に呼ぼうかな~😊


家にいたカスタードもここへ呼びました。もうスキルも終わってるし、育ちはたぶんなんとかなるから今日は1日自由に遊んでおいで!小学生用のジャングルジムとうんていもありますからね!


同時に音楽を聴くタスクがあったので、スピーカーを置いて世帯の幼児たちに聴いてもらうよう指示を出していたところ、その移動でキャラメルが移動スキルをマスターしましたー!ここでー!でもこれでキャラメルは、あと想像だけになりました。このお遊戯会で上がっちゃうといいんだけどな~


自律の愛情をこめてハグする~~~ん~~鬼のようなかわいさ~~~😂


カスタードが料理めがけて走って行ったので、あれ?お腹空いてたっけ?と思いましたが大食いなだけでした。見なかったことにします


公園なので、結構小学生たちがぞろぞろ遊びに来ていてすごく賑やかです。は~たのしい~~😍


けんぴはまだ何のスキルも整っていないので少し大変です。嘘ですめちゃくちゃ大変です。でもメインタスクがゲストと交流することなので、チャノはけんぴのおまるを見たらまた交流です😵


もちろん幼児用のバスルームも作ったのでおまるもお風呂もあります😎お遊び会が6時間なので、幼児の欲求はもたないだろうとおもい、欲求を回復できるものは全部そろえておきました


初めてのすべり台栗きんとんです。かわいいな~~~外でのびのび遊んでいる幼児たちが本当に可愛くてスクショを撮りまくっていました


カスタードも楽しんでいるようです!いちご大福の娘も来ていたり、他にも小学生が何人か来ていて一緒に遊んでいました。子ども時代が一瞬すぎて全然友達を作ってあげられないのが申し訳なくなってくるくらい楽しそうです😧


タスクのためにチャノにすべりだいを手伝ってもらっています。あっちもこっちもかわいすぎてもうスキルなんて関係ない関係ない!!遊ぼう!!!となっています。なっちゃ駄目なんですけど


しかしそんな中、ジャングルジムで遊んでいた栗きんとんの移動スキルがレベル4になりました!栗きんとんはあと移動だけなので、もう少しですね~~本当は高い高いで遊んであげたいんですけど。チャノが妊娠している限りはできないアクションなので、たぶんあのエクストリーム高い高いはこのチャレンジではできなさそうです。あれが一番早く移動スキルが上がるんですけどね😢


いつの間にかクーラーボックスに座ってご飯を食べ終わっていたキャラメルです。ずっとかわいいしか言ってないですかわいい


急にエフェクトがぶわーっと出てきてびっくりしたんですが、キャラメルの大航海がはじまっていました!想像を上げるためにごっこ遊びを指示したんでした。これすごいですよね~ジャングルジム楽しいな~😌


宇宙船ごっこもやってみているんですけど、ティーンのおねえさんシムが一緒に遊んでくれました😊やさしいな~さっき近くにいた小学生の男の子とハグをしていたから、弟の付き添いかな~とか考えながら大はしゃぎサポーターしてたらキャラメルの想像がレベル4に上がっていました。いいぞキャラメルー!あと少しだよー!


栗きんとんはできるだけ移動が上がるように少し指示をしています。トンネルが楽しかったみたいです。ん~~~がわいいね~~~😍今日はいつになく幼児たちに骨抜きにされています。お遊び会最強説がここに誕生しました


チャノにも一緒に遊んでもらっています。乗組員役のチャノがちゃんとタッチパネルみたいなものを操作していてめちゃくちゃ本格的です。幼児の想像力豊かすぎません???宇宙船の操作にタッチパネルが使用されていることをはっきり想像できている…


最後にすべり台の上にお行儀よく座っているキャラメルですが、ここでお遊び会が終了しましたー!ふーーー余裕なんて微塵もないのに時間いっぱい遊んでしまったーーー!でもめちゃくちゃ楽しかったです😌また定期的にやりたいけど、ゲストに呼べる幼児がいないと無理なんですよね。どこかで機会を作ろうかな~というところで今回はここまでです!お遊び会ではしゃぎすぎてすごい長くなってしまいました。読みにくかったらすみません。今はチャノが妊娠期間中なので陣痛が来てしまう前に、次回また父親候補のシムを探しに行きたいな~と思っています。よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby37100baby35

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ