39.妊娠してない時もある@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/17

前回はカスタードがティーンになり、こんぺいとうが幼児になり、さらに3回目の双子が産まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

52日目:請求書忘れがち問題


双子の誕生でお馴染み頭が真っ白になったあと、長めのクールタイムを設けてプレイを再開したものの世帯に入って状況を見直した時点で再び頭は真っ白になっているわけですが、まだ心は折れていません大丈夫です。わたしは元気です
まず急いでいるのはティーンカスタードが明日1日で成績を上げ切ることなので、宿題を手伝っているチャノをこんぺいとうに見させていたら早くも思考スキルがレベル3になりました!いいよースタートダッシュ切れてるよー!頑張ろうねこんぺいとう!


すごく久しぶりに、キツネイ家の長女あんみつが遊びに来ました!おかえりあんみつ!どうぞ上がっていって!


おまる中、やんちゃ特質の元気ムードを取ってしまったばかりにトンネルをくぐる指示を鬼のように詰め込まれるけんぴの図。これ行動予約に入れておくとしばらく放置してもずっと遊び続けてくれているので、便利でついやってしまいます


あんみつは海でひと泳ぎして、チャノとお話をして、朝帰りしていきました。ママは相変わらずねと思ったことでしょう。まだまだあなたの弟妹は増え続けていますよ


学校組の朝の準備を指示していると、一緒にご飯を食べていたけんぴが会話スキルをマスターしました!自律でおしゃべりしていたんですね😊あとは移動と想像だけなんですが、体力が全然もたないので一旦ここで就寝です


チャノが絵を描いた日から、ティーンたちには必ず絵を見てもらって集中ムードを付けさせてから登校させています。カスタードそれ見えてる??正面から見ていいのよ


植物の手入れをしているチャノをこんぺいとうに見させていたら、電気が止まりました。忘れすぎていてすごいびっくりしているところです。あれぇ…請求書きてましたぁ…??😧記憶にもなければスクショにも残っていませんでした。いっぱいいっぱいにもほどがあるとおもいます。最近のアプデで、電気を止められるのが早くなったんですよね。うっかりしていました。いつものことですけど。お金は全然あるのでもちろんすぐに払っておきました


植物には、少しでも収入を上げるために気付いたら肥料もあげています。魚でも収穫物でも、希少度がレアなものが一番進化が早くなるのでできればレアな魚を釣りたかったんですよね。でも全然釣りをする時間がなくなってしまって、こちらも以前釣りで入手したものですが育てているストレリチアでいいか~と思って確認したらストレリチアって「レア」なんですね!!「珍しい」かと思っていました…じゃあ最初からストレリチアでよかったのでは…


そんなサポーターのうっかりが飛び交う中こんぺいとうの思考がレベル4になりました!ぜひ反面教師にしてね!

カスタード、若者へ


完全に顔が死んでいるティーンがいますが学校組が帰宅しましたー!おかえりー!栗きんとんとキャラメル双子はB評価に、カスタードはA評価に上がりました!じゃあカスタードはすぐ加齢ですね!


情緒不安定で緊張しているので今にも爆発しそうですが


ろうそくを吹き消して~


カスタードが若者になりましたーー!誓約嫌いだーーー!!母の自由奔放な恋愛観に憧れてしまったのでしょうか。とおもったんですが父親のジェイさんが誓約嫌いでした。父親似です
しかし育ち特質はしっかり3つ取れましたね!やった!これから大学準備ですが、どの学位がいいかな~願望に合わせて社交系がいいかな~~


すごく緊張しているので、そうだこのタイミングだ!と思って入浴剤を使ってお風呂に入ってもらいました!チャノにやらせてあげたいのにバグで人魚が入れないSpaDayのやつです~カスタードはもう人間シムですからね!気持ちよさそうだな~~😍


全然治らなかった問題。ええ…予定と違うんですけど…


この間トンネルをくぐり続けていたけんぴが移動スキルをマスターしましたーー!もう一生分トンネルをくぐったとおもいます。あとは想像だけですね!


全然緊張が解けなかったので未だ険しい顔のままですが、忘れないうちに願書を提出しておきました。本当は魅力スキルを上げたいんですが、例によって小学生時代に達成した願望が精神系なので、論理学を上げようとおもいます。論理学だったらコミュニケーション学とか心理学とかにも優位に働きますし、チャノもチェスを指導できるから早いんですよね😌


リアムパパが遊びに来てカスタードに話しかけていました。誓約嫌いが付いたんだって?とタイムリーな話題です。傷口をえぐっていくスタイル。まあ彼はカスタードのパパではないんですけども


その後、魚の標本を見上げて号泣していました。ああ…あなた海の子特質でしたねそういえば…ライフガードさんでした…😧IslandLivingはこれがあるので、標本を飾りにくいんですよね~悲しいムードレットも付いてしまいますし。ちょっとまた考えておきます…


栗きんとんとキャラメル双子はなにがどうしたの?と思うくらい育ちが上がっていなかったので慌ててチャノがマナーを上げています。でも思いやりが少し上がってるんですね~またボランティアに行ってもらおうかな~

53日目:けんぴ小学生になる


朝になり、絵本を読んでけんぴの想像スキルがレベル4になりました!あと少しだー!がんばれー!


双子の精神スキルももうマスター目前です。と必死でスクショを撮っていると、チャノの仕事の時間がきて昨日ひとつも在宅課題を終わらせていなかったことに気付きました。まさかの全く仕事に手を付けられないくらい忙しくしていたようです。最近は小学生のマナーもチャノが子育てアクションで教えて上げているので、それでチャノの手が足りなくなっているんですよね😧お金は絶えず必要なので、仕事もきちんとやっていかないとな~


チャノに隠れて緊張のムードレットが付いているのが見えたので、忙しすぎて疲れちゃったかな~チャノ大丈夫?と思ったら誰かといちゃつきたいだけでした。この母すごいブレない


そしてここで、けんぴが想像スキルをマスターーー!やっったーーー!!😂


やっと全スキルマスターです!途中、お遊び会などで全力で遊んでしまったのが主な原因ですが、時間かかりましたね~やっぱりパーティーは余裕も時間も根こそぎ持っていかれるな~😖


ということですぐにろうそくを吹き消し~


けんぴが小学生になりました!おめでとう!特質に一匹狼を引いてしまった~~!家族や恋人など心を許した相手なら大丈夫だけど、それ以外のシムが近くにいると緊張してしまう特質ですよね😧キツネイ家はシムの出入りが激しいから大変そうだな~


こちらが着替えてきたけんぴです!おお…かなりハンサムなんじゃない!?爽やか系ハンサムじゃないですか!?たぶん目はパパ似かな~


眉毛の形が綺麗でいいですね!大人になると急激に極太眉になったりするのでまだどうなるか分かりませんが。前にも書いたかもしれませんがシムの眉毛って全体的に太いの多すぎません??細眉少ないですよね?😟


そのすぐ後、学校組が帰宅しました!どちらも成績はギリギリ上がらなかったので、ティーンへの加齢は明日です。育ちも上げてしまわないとなー

はじめてのエクストリーム


けんぴのチェスにも付き合ってもらったりしながら、カスタードの論理学がレベル7になりました!早い!チャノは全然指導に入っていなかったんですがこの早さです。小学生時代の願望達成ブーストもありますが、区画特質も入っているのでやっぱり論理学が一番早く上がりますね!😊


そしてこんぺいとうは早くも思考スキルをマスターです!はやい!はやいよこんぺいとう!いいペースだよー!
次は移動を上げたいところなんですが、そういえば今は世帯人数がMAXでチャノが子作りできなかったので、珍しくチャノが妊娠してないじゃない!と思ったので


キツネイ家初エクストリーム高い高い~~~!!こういう派手なアクションって楽しくて好きなんですよね~移動スキルが上がるのも早いですし!


チャノの髪がモフモフなのでこんぺいとうの顔がわりと埋まってしまっていますが、大変楽しそうです


移動スキルもすぐにレベル3!やっぱりこれが早いな~妊娠中でこの高い高いができないのって結構きつい縛りですよね😢


かしわ餅が遊びに来て、宿題中の小学生3人に話しかけていたんですが、一匹狼けんぴは耐えられないみたいです。血がつながっている姉妹でも、一緒に暮らしていた仲とかじゃないとこうなっちゃうんですね。何を考えているかわかったものじゃないと。あなたのお姉ちゃんなんですけどね。真面目ないい子ですよかしわ餅も😟


隙を見てなんとかマナーを上げようと、栗きんとんにありがとうとおねがいしますを教える指示を出したら寝室で始まりました。キャラメルが横で寝ているのが見えているでしょうかチャノ。起きちゃいますよ。しかしその甲斐あって栗きんとんはなんとかマナーが水準に達しました!よかった~!あとはとりあえず責任感が上がれば大丈夫ですし、これでティーンに加齢しても大丈夫そうですね!

54日目:カスタードの旅立ち


スキル上げが終わったのでカスタードはのんびり泥風呂に入っています。泥風呂は水着を着て入るんですね。世界を制覇できそうなくらい自信が付いたみたいです。しなくていいです


泥を流した様子がなかったのでその後立て続けに「シトラス入浴剤」というお風呂に入ってみてもらったんですが、ライムが浮いてるーー!細かい!かわいい~!😍ちょっと目に染みたそうですが、集中ムードレットがついていました。目に染みるのは入れすぎだとおもうんですけど


朝早めに起きてチェスをしていたら、栗きんとんが精神スキルをマスターしました!じゃあ栗きんとんはあと成績だけですね!今日帰ってきたら加齢できるとおもいます!


朝の欲求回復の合間にキャラメルにマナーを教えていたところ、キャラメルも無事マナーが水準に達しました!全然上がっていなくてどうなることかと思いましたが、これで大丈夫そうですね~よかった~😊


学校組が登校して行ったあと、こんぺいとうがおまるをマスターしました!ちょっとなんでこんなに欲求がガタガタなのかは分からないんですけども


そしてここで、カスタードの合格通知が届きましたよー!高等学位も結構受かっていますね!あっ奨学金は申請するのを忘れました


しかし満足度ポイントの交換は忘れずに、海藻とダイエット薬を買ってチャノに渡しておきました😊Britechesterのコミュニケーション学に受かっていたので、カスタードはそこにします。奨学金の申請がなくても、高等学位に受かると少し奨学金がもらえるので少し安くなっていますね


ということで世帯移動~とパパであるジェイさんの世帯を探したんですが、そういえばここルームシェア世帯でしたね😧父親以外の見知らぬシニアが3人も…いやぁ…これは気まず…気まずいどころの騒ぎじゃないな~~


と思ったので新しい世帯を作って、そこにジェイさんだけあとで引き抜きました。子作りの順番が遅かったためかジェイさんももうシニアになってしまっていますが、娘とのふたり暮らしで老後を楽しく過ごしてもらえればいいな~


小さい家しか空いてなくて親子で暮らすには少し狭いかもしれませんが、ふたりにはこの家に住んでもらうことにしました。パパと仲良くねカスタード!大学も頑張ってね!またいつでも帰っておいでー!


ではカスタードの遺伝カードです!目がチャノに似たので全くジェイさんの面影がないように見えるんですが、よく見ると口はジェイさんと同じ形っぽいですね!こんなに綺麗な形なんだな~ジェイさんの口は~😲長女あんみつの時もそうだったんですが、これは鼻がどちらにも似てない?のかな?というかあんみつの鼻とすごい似てる気がするんですが、これはどういう遺伝なんだろう??顎がしっかりしてるのはジェイさんによく似たのかな~
色味も全然ジェイさんに似なかったので、やはりチャノの遺伝が強く出たかんじがします。髪が暗い色だとまた全然印象も変わりそうですね。ジェイさんはデフォルトシムなので、顔が結構しっかり作られていて、目が特徴的だなーとおもうのでジェイさんの目の女の子も見てみたかったな~とおもいます。そういえばあんみつもデフォルトシムのダンさんとの子ですけど、目がチャノに似たんですよね。あんまりデフォルトシムの遺伝子が濃く出なかったんですね~こればっかりは仕方ないですけど😖ではカスタードはここで世帯を出て行き、今回はここまでです!世帯に空きができたので次回すぐ次の子作りをして、栗きんとんとキャラメルの加齢もくるので相変わらずずっとバタバタしていますが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby40100baby38

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ