40.時間感覚壊れる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/19

前回はけんぴが小学生になり、カスタードが若者に成長して世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

20人目の妊娠!


世帯に空きができたので、すぐに次の父親候補シムを呼んでいます。スパで出会ったセラピストのブリッジズ マーティンさんです。これは人魚のキスをしているところなんですが、チャノの髪がもさもさでみんな顔が埋まっているのがおもしろくて気に入っています
あとブログにはもう載せていないですが毎回ちゃんと独身かどうかも確認しています。新しく生成されたタウニーは結構独身が多いみたいで、今のところ既婚者シムに当たったことはないんですけどね😯


あっちょっとういろう今はあのちょっと、ママ取り込み中だから…あとで…あとでかけ直すから…


絶対に結婚できないルールでやっているのに結婚をほのめかしてその気にさせているようです。いつからそんな悪女みたいなことする人魚になったんですかあなたは


その間幼児こんぺいとうはひたすらトンネルをくぐり続けています。この出てきたところでキャッキャしてるのハイパーかわいくないですか???


特に理由はないんですが今回は珍しく子作り前に交際を申し込み、そして珍しく写真を撮っていました。しばらくそのツーショット撮っていませんでしたね~チャノもこの生活に慣れてきて余裕が戻ってきたのかな?😊サポーターは全く慣れてないですけども


そしてすぐ子作り~~をしたら出たーーーバスローブで靴下履いてるシムーー!!いやもうそれ…それやられるともうわたし靴下にしか目がいかなくなっちゃうから…あなたたちはなぜ違和感を覚えないの…脱いで…


ヒザを擦りむいているじゃないのーーー!!大丈夫かこんぺいとうーーー!!😭だけどママは今ベッドで花火を上げているので助けに来れません。彼女にはひたすら耐えて強く生きてもらうしかありません


外でそんな娘のサバイバル精神が育ち始めているとはつゆ知らず、チャノは無事ご懐妊です!


ひとりたくましく頑張っているこんぺいとうはここで移動スキルがレベル4になりました!いいぞこんぺいとうー!その調子ー!かわいいよー!!


自律報告~でマーティンさんも喜んでくれました😊悪人で意地悪で陰気というなかなか最低な特質を揃えていた彼ですが、子供嫌いではないみたいですからね!子どもが産まれたらまた会いに来てあげてほしいな~


その後マーティンさんは自律で植物の研究をしていました。ガーデニングが好きなんでしょうか?あっ全然そのまま水やりとかしていただいても大丈夫ですようちの植物たちは。なんなら全部売ってもらったり草とかむしっちゃってもいいですよ全然。こちらはハイパー助かるので

まずは双子兄、栗きんとんからティーンに


学校組が帰宅しましたー!おかえり!きんつばも遊びに来ています
栗きんとんとキャラメル双子が成績をAに上げていますが、願望を達成できたのは栗きんとんだけです。キャラメルはまだ精神スキルがマスターできていないんでした😧じゃあ先に栗きんとんから加齢かな!双子のお兄ちゃんですからちょうどいいですね!


では先に栗きんとんがろうそくを吹き消します!ちょうど遊びに来てくれたパパも遠く~~からお祝いしてくれて~


栗きんとんがティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質はブラザー、願望はジョークスターでした。バキバキのウルトラ陽パリピみたいなシムになりました。わりと困惑しています


ちょうどパパが来てたから親子のハグをしてもらおうと思っていたんですが、彼は栗きんとんとキャラメル双子のパパではありませんでした。あれ??と思って交友パネルを確認したら双子のパパはアーロンさんでした。あっ間違えていましたすみませんでした。把握できなくなるの早すぎる問題。えっ…じゃああなたは誰…

双子弟も続く、キャラメルがティーンへ


きんつばが変顔をしていて可愛かったので撮りましたはーかわいい


そしてチャノにも少し指導に入ってもらって、キャラメルが精神スキルをマスターし、願望を達成しましたー!すぐ上がってよかった!


では栗きんとんに続きろうそくを吹き消して~


キャラメルもティーンになりましたー!特質はマヌケ、願望は最高に幸せな家族を引きました!マヌケかー!マヌケって不意に陽気ムードが付く特質なので、制御不能の感情死が起こるリスクが高くてちょっと怖いんですよね。なのであまり自分ではつけない特質なんですが、気を付けて見ておかないとな~😔


先ほどから双子を祝ってくれたり魚の標本を見て号泣したりしているライフガードのリアムパパはこんぺいとうの父親でした。しっかり覚えましたほんとうです


では改めて、こちらが着替えてきた栗きんとんです!たぶん目がパパと同じですね!鼻が高いから鼻と口がチャノ似かな?また眉毛がちょっと太めですが、でも凛々しくていいな~😊


こちらは栗きんとんの人魚形態です。もう髪の色まで変わってきた問題。誰?レベルで何もかも違うじゃないですか😧まああまり人魚形態を見る機会もないとおもうので、わたしは髪型だけを覚えて対策しています。髪型も最初は全然違うものになっているんですけど、髪型だけはわたしがCAS画面で合わせています。それと服以外は全部ノータッチでこんな状態なのでなかなか衝撃の強いバグだとおもいます


そしてこちらはキャラメルです。キャラメルは、幼児の頃から一度も髪型を変えていないんですが、最終的にくるくるの髪型にはなりませんでしたね。髪質はそこまで遺伝しないのかな?でも顔はチャノですねー!目が完全にチャノだ!そして鼻もチャノ?で、口だけパパに似たのかな~とおもいます。いつもここで予想を書いてだいたい間違って恥ずかしい思いをしてるんだから何も書かなければいいのにとおもいます


忘れないうちに海藻を食べて、キャラメルだけ人間シムに戻しておきました!


カスタードも遊びに来て、みんなで話していました。こうしてみんなが集まって話しているところってつい眺めてしまうんですよね~楽しそうだな~😍


掃除の話をしているようです。「家の掃除は兄弟姉妹で分担してやるのよ。ママすごい不器用だから。すーごいお皿割るから」という話でしょうか。大正解カスタード


あーーカスタードにケーキやられたーーーそうだ大食い特質だったねーーー!!大食いはこれがあるんでしたねー!😭料理を冷蔵庫に入れた後、世帯を読み込み直したら腐らなくなるバグをいいように使っていたツケでしょうか。ずっと同じケーキを使い回して楽をしていたのが今バレました

乳児双子、桜餅と白玉の加齢


成績を上げるためティーン双子に工作課題をやらせていたら、キャラメルの責任感が水準に達したんですが、なんと乳児だった双子にプレゼントが届いたというポップがぽぽぽぽぽっと出てきました。えっ加齢!?桜餅と白玉もう幼児になるの!?うそ!?えーー早すぎない!?まだこんぺいとうのスキル全然上がってないんですけど!?嘘じゃない!?まだもうちょっと時間ありませんでした!?何者かによってわたしのデータの時間が操作されていません!?!?


されていません。きっちりきっかり加齢のお時間です。わたしの時間の感覚が壊れ始めただけです。あ~~~桜餅と白玉双子が乳児になりました~~~~😂😂😂特質は兄桜餅がわがまま、妹白玉が人懐っこいでした。こんぺいとうのスキルがすごく順調に上がっていると思っていたんですけど、なぜこんなに間に合っていないんでしょうか…本当にどうして…


着替えてきました!左が兄の桜餅で右が妹の白玉です。過去最高のややこしさかもしれません。なぜかすごい虚無の顔をしていますが、赤髪だ~!父親のイーストンさんからふたりとも赤髪を継いだんですね!チャノが金髪なので今までも金髪が多くて、自分でもあまり選ばない色なので新鮮です

55日目:忙しいなんてものじゃない


そしてここで、こんぺいとうが移動スキルをマスターしました!しかしまだ想像と会話が残っています。一体どうしたというんでしょうかこの後半の堕落っぷりは。残りも急いで上げるよこんぺいとうー!!


ということでこんぺいとうには奥でぬいぐるみに話しかけまくる指示を出し続け、同時に桜餅と白玉に工作課題をやっているみんなを見まくる指示を出し続けていました。先に栗きんとんが課題を終え、責任感が水準に!もうごっちゃごちゃです。栗きんとんは体力が限界なのですぐ寝て~!おつかれさま~!


何がなんだか分からないくらいバタバタしているんですが、チャノはこんな時でもマーティンさんともっといちゃつきたかったと欲望100%。今サポーター信じられないくらい忙しいのでそれ消しておきますね


とりあえず双子のおまるを見てから寝かしつけたところです。こんぺいとうも限界で途中で寝ました。この限界図が早くもよく見る光景になってしまいました。こんなはずじゃなかったんです…


朝になり、目を離した隙にけんぴが外で散らかしていました。これをやられると、母シムは何をやっていても中断してしつけなければいけないというルールなので、すぐにチャノにしつけに向かわせているんですけど、今チャノは仕事で論文を書いていたところでした。自然保護キャリアのパソコンでやる課題って再開ができないので、中断するとまた最初からやり直さなきゃいけなくって、チャノは冷静に注意してくれていますがサポーターは「チャノの仕事が!!!終わらないでしょうが!!!!」くらい焦っています。余裕なさすぎて笑えるレベルです


学校組が出かけて行き、こんぺいとうは会話スキルをマスターしました!会話はいつも早いですが、あと想像スキルが残っています。ラストスパートだー!


ジャングルジムで遊んでいるとすぐに陽気ムードを取れるのでまずはごっこ遊びをさせていたら、すごい煙モクモク出てきたーー!こんなのありましたっけ!?は~これすごいな~こんなの大人でも見てて楽しいですよね😊


その後遠くで絵本を聞き想像スキルもレベル3になりましたが、体力がもたなかったので一旦就寝です。桜餅と白玉双子が寝ているうちにマスターしたかったんですが、全然時間が足りませんでした。ここで交代で白玉を起こして、今度は白玉のスキル上げです😵ということで相変わらず生きる屍のようにいっぱいいっぱいですが、今回はここまでです。次回は上の双子、栗きんとんとキャラメルが若者になれるかなーとおもいます。またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby41100baby39

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ