ゆるめレガシーチャレンジ288日目

2020/07/20

【288日目:若者コムギとヤマブキの出産】


昨日コガネが結婚してまた人数の減ったシカザキ家ですが、相変わらずゴーストが何人も来るので賑やかなのも重いのも大して変わりません。おはようございます!これは3人で和やかに話していたのに突然ワカバが大胆な口説き文句をオリビアちゃんにぶち込んだところです。急に気まずい空気作るのやめてもらっていいですか?


挙句アーチーさんが邪魔だと言い出す六代目当主。念のため言っておきますけどアーチーさんは初代当主シロの配偶者ですよワカバ。偉大なご先祖様ですよわきまえてください


そりゃあそんな顔でダメ出しもされますよ!「こんな空気を読めないどころか積極的にぶち壊してく嫉妬深い男が今の当主ってマジ?」みたいな顔されてるよワカバ!でもシカザキ家を代々呪っている嫉妬深い特質の発端はあなたなんですけどね!!!


便乗オリビアちゃん。乗らなくていいですよ。あえて自分も空気を読まないという空気の読み方しなくていいですよ


ひたすら料理をしているヤマブキを見ていたら、コムギの誕生日ポップがきました!やっぱり今日であってましたね!今日も夕方からヤマブキが仕事なので、朝からパーティーをしましょう!


ほぼ全員に訃報が届いたんですけど、ええ誰?くらい馴染みのない名前だったので確認したら、オリビアちゃんのご兄弟でした。お兄さんかな?オリビアちゃんは4人も子どもを産んだので、結構加齢が止まっていてまだ大人世代なんですよね。でもワカバももう間もなくなので、オリビアちゃんには長く寂しい思いをさせてしまうのが心苦しいです😔


ワカバが珍しく自律で本を読んでいました。奥でオリビアちゃんが寝ているので、たぶん本を読みたかったんじゃなくてオリビアちゃんの傍にいたかっただけだとおもいます。いつものやつです


訃報でどんよりしていますが、7時を過ぎたのでパーティーです!いよいよコムギが若者になって、キャリアに着手できますね~!


ゲストが集まるまでいつもダンスなどで時間をつぶしているんですが、ワカバの顔が強張っているのはオリビアちゃんがいなくて緊張しているからです。いるんですけどねすぐそこに


心からの褒め言葉やジョークを言いたいのに意気消沈が邪魔をしてなんにもできないので、まずはヤマブキにコムギを慰めてもらいました。意気消沈だと面白いアクションができないんでしたね😧とりあえず主役は元気になったので、先にろうそくを吹き消しちゃいましょう!


ということで、大勢にお祝いされながら~~


コムギの年齢が上がりましたーーー!ハッピーバースデーコムギーーー!!ジェネレーターでランダム生成してきた特質は、なんと野心家でした!今まで一度も出たことないやつ!😲たぶん兄弟姉妹の配偶者にしたシムたちも誰も持っていなかった特質?じゃないかな?このデータで見たことも無い気がします。忘れてるだけかもしれないのでこれ以上言うのはやめておきます
野心家って、昇進できない期間が続くと緊張のムードレットが付くんですよね。でもキャリアの昇進ってそんなにぽんぽんできるものではないのでちょっと厄介な特質という印象を持っています。まあこれからサクサク昇進して、早く世帯を出られるように頑張りましょうねコムギ!


ゲストたちを食事に呼んでいる若者になったコムギです。ウルトラアルティメットハイパー美人です。若者になって少し顔立ちが大人っぽくなり、今までよりさらに美人になったように見えます。


いやええ?美しすぎません???あれ??ヴィーナスの彫刻かなにかでいらっしゃいます???あれ?ティーンの時とそんなに変わってないはずなんですけどなんでこんなに美しくなってるんですか???


美しすぎる大笑いコムギに白い花を添えての図


今日は特に無駄にコムギを撮りまくる時間がフルバーストでした。スクショのフォルダにすごいいっぱいコムギがいました。いつになったらわたしは冷静という言葉を覚えるのでしょうか


誕生日のシムを褒めるために幸せムードにしないといけないんですけど、意気消沈が強くてどうにもならなかったので解消させています。オリビアちゃんはワカバに慰められてすぐ元気になりました😊


ヤマブキもマシューくんに慰めてもらって一瞬でした。やっぱり配偶者に声をかけてもらうのが一番心強いかな~と思ってなるべく夫婦で対応させています


何が起きていたのかは全く分からないんですがヒワがすごい遠距離で嫉妬していました。たぶんいつものごとく嫉妬されるようなことは何も起きていないとおもいます


最後にヒマワリもパパに慰めてもらって、全員意気消沈が取れましたー!よかった!やっぱりこの元気づけるアクションでどうしても元気になってくれないのは陰気シムだけみたいですね。普通は家族に元気づけてもらったら立ち直りますもんね。そうです五代目配偶者カレブくんのことを言っています。


あ~~~~うつくしいよ~~~どの角度から見ても美しいの極み~~~~


ヤマブキ違いますよ褒める相手はマシューくんじゃないですよ!幸せムードを取ってコムギを褒めてくれと言っていますよサポーターは!さっきからそのためにすごいバタバタ必死になっているの伝わっていない感じでしょうか!サポーターがタスク消化にあわあわするのを楽しむパーティーではありませんよ!!


その後無事にヤマブキに指示した褒めるアクションが通り、メダルがゴールドに到達すると同時にヤマブキが魅力スキルをマスターしました!もう必要スキルは足りているので意識して上げていませんでしたが、なんだかんだ魅力は最終的にマスターできていますね~😌


なぜか唐突にオリビアちゃんにハグをする危険人物ナエです。あっちょっとそういうことされると…不安要素がシカザキ家にはあるんですけど…


ね!!!ほらね!!!そうなるとおもったんですよ!絶対気付いてるとおもったんですよ!!!まあ横のニヤついている奴は絶対に確信犯ですからこれは仕方のないことだと思っておきましょう


やっぱりバーカウンター周りで飲んだり食べたりしていると急に全員がTポーズを取ってビャッとオブジェクトリセットされる現象が起こってしまいます。食事などが中断されてしまって、みんな自律で再開してくれないから地味に困っています。最後までご飯食べて欲しいんだけどな~


シンプルに不快。他のムードレットどこいったんですかワカバ??なんでその感情だけに支配されてるの??内装の影響とかは??


この世の美しいを集めましたスクショみたいなのが撮れました。サポーターは大変満足です


そしてここで時間が来て、パーティーが終了!無事ゴールドメダルでした!いや~~ちょっとコムギの成長が目覚ましすぎて本当にコムギしか見ていなかった気がしますが、楽しいパーティーだったな~~なんならサポーターはちょっとひとりで楽しみすぎですけどね~~


帰宅後、すぐにコムギをエンターテイナーキャリアに就かせたら願望が進みました!昇進頑張ろうね!そしてバイオリンスキルが必要なのに上げるのを忘れていました。急いで上げます


バグなんですけど、ワカバがお風呂に入りながらジュースを飲んでいました。これはこれですごく優雅に寛いでいるみたいになっていて悪くなかったです


ヤマブキは仕事の時間が近いのでピアノでひらめきを取っていたんですが、その近くにいたオリビアちゃんのピアノスキルが上がっていました。前回もなぜか料理が上がっていたし、最近オリビアちゃんの謎スキル現象が出てるな~と思ったんですけどこれ、名家願望の報酬特質ですね!!あ~~~これか~~~!!名家願望を達成すると「共有体験」という特質を得られて、近くで子どもがスキルの上がるアクションをしていると同じスキルが上がっていく、という効果があるんですよね。だからヤマブキが上げているのと同じスキルがオリビアちゃんも上がっていたんですね!ヤマブキはもう料理もピアノもマスターしてしまっているのでスキルは上がっていないんですが、それでも親の方はスキルが上がっていくみたいです


コムギもバイオリンを始めたんですが、ヤマブキの仕事の時間と陣痛の時間とがどうなるかちょっと分からなくてサポーターは右往左往しています。仕事前に来るかな~それとも仕事中かな~でも明日から3連休だから今日は出勤してほしいんですよね~😧


と悩んでいたら仕事前に陣痛がきてしまいましたーー!あと4分で仕事ー!!でもとりあえず病院で産んで来てもらいます。いってらっしゃいヤマブキー!


大慌てマシューくんもちゃんとついて行きました😊ヤマブキをよろしくね!ちゃんと傍にいてあげてね!!


そして女の子が産まれましたーーー!あああーーー産み分け忘れてたーーーー!!!衝撃のうっかり…ああ…やらかしている…ピンク系の牡丹色からボタンと名付けました。長女です!でも次は男の子じゃないと継承できないので彼女に継承権はありません。あーーー完全に忘れていたーーもう産み分けという概念が頭から抜けていたレベルーーー!!😭いやあのぉ…言い訳をさせていただくとぉ…最近100babyチャレンジをやっていて…そちらは産み分けが禁止なので産み分けのうの字も触れていなかったのでぇ…すごい忘れ…ああ…すみませんでした…


そして出産直後で本当に申し訳ないんですが間に合ったのでヤマブキには仕事に行ってもらいます。絶対にこんなことしちゃだめだと思うんですけど。でも早く仕事辞めて欲しいので…厳しい家でごめんねヤマブキ…耐えて…
本当は、もう残りの願望やキャリアを見ても、兄弟姉妹は作らなくてもいいかなーくらいに思っていたんですけど。でも強制的に2人目を作ることが確定しました。まあマシューくんの遺伝見たいですし!すぐに次の子を作れば時間的にも大丈夫ですよねたぶん!たぶん!!


産まれたばかりのボタンの授乳はマシューくんに指示しています。パニックの名残ですごい慌てて走って来て笑ってしまったスクショです


あ~いい絵ですね~~😍女の子は女の子で嬉しいので、もう今からどんなふうに成長するのか楽しみです。また忙しい育児が始まりますが、マシューくんは在宅ですし、オリビアちゃんもいてくれますからみんなで頑張りましょうね!


コムギは日課もレベルも終わっていました。これは引きつり顔でもなお美しいじゃないの~~~と思って撮ったスクショです


庭の手入れはまだコムギに頼っています。ちょっとまだヤマブキが忙しすぎてガーデニングに割ける時間がないんですよね😔まだまだ料理を作ってほしいというのもありますし、庭もマシューくんにやってもらおうかなぁ


ワカバの傍にヒマワリがいたので親子の「寄り添う」をやってもらったら微笑ましすぎて泣きそうになるの図。ワカバのお迎えがもう本当にすぐそこなんですよね~~~あ~~いやだな~~😭最近レガシーチャレンジの更新が遅いのは完全にこのせいです。ワカバのお迎えが近いのが憂鬱すぎてなかなかプレイできないというメンタルの弱さを発揮しているせいです。もう六代目なのにこんなに慣れないことあります???


オリビアちゃんともすっかり年の差夫婦になってしまいましたが、ご覧のとおりです。放っておいてもずっといちゃついているので基本放っておいています。は~幸せな夫婦だな~~😂


そしてワカバにもちゃんと初孫を抱いてもらえました!間に合ってよかったー!!本当はここで当主となる孫を抱いてもらう予定だったんですけども…とんでもないやらかしをしたと…反省しています…すみませんでした…ということでいつもに増して不甲斐ないポンコツの露呈ですが、今日はここまでです。明日はヒマワリの誕生日ですね!どんなティーンになるのか楽しみです。ではおやすみなさいー!
289日目287日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ