ゆるめレガシーチャレンジ289日目

2020/07/24

【289日目:六代目ワカバ、七代目ヤマブキ】


昨日第一子が産まれたばかりのマシューくんですが、オタク脳願望のために修理で器用さを上げてもらっています。明らかに基盤かなにか大切なところがショートしていると思われる閃光が出ていますが大丈夫でしょうかマシューくん。すごいへっぴり腰ですしそれ直せる算段はあるんですよね??そういえばマシューくんは不器用特質を持っているんでした。器用に憧れる不器用もかわいいですがうちのブルブルワーは大丈夫なんでしょうか


余裕で直せましたけどのどやぁ。指はさんでますけど


仕事から帰って来て、ヤマブキがやっと娘を抱けました!おかえりヤマブキ!出産直後に出勤なんかさせてごめんね!仕事着から着替えることもままならず娘を抱かせてごめんね!


そして七代目夫婦にはすぐ2人目を作ってもらいます!ヤマブキ忙しすぎ問題。ちなみにこれはサポーターが産み分けを忘れていたせいです。次は絶対男の子じゃないといけませんからね!必ずニンジンを食べさせますから!


なぜか仕事着に着替え直したヤマブキですが、1回目では妊娠できず😖そうか~~でも男の子は絶対に産まれてくれないとにっちもさっちもいかないので頑張ってヤマブキ!仕事から帰ってきたばっかりで疲れてるとはおもうけど!


夜中のゴースト出現中が重すぎて挙動が止まりまくってもう朝になっちゃったんですが、天文台でリベンジして~


2回目も妊娠ならず!えーーそうかーー!!😧


しかし諦めるわけにもいかないですしなるべくなら急いでほしいとおもっているので今度はホットタブで~


リベンジして~


3回目も妊娠していませんでしたーー!!なんでーー!?😭こんなに子作り失敗することってありましたっけ!?


えーーどうしようかなーちょっと時間おいてみる?でもヤマブキたちは結婚が遅かったしすぐ八代目が産まれてくれないと日数的にも不安なんだよなー困るなーーと思いながら庭の手入れをコムギにお願いしているところです。コムギの顔撮りたいだけ問題


とりあえず一旦欲求回復をして、もう一度試みてもらいました。その途中、オリビアちゃんの誕生日予告ポップがでました!あーーオリビアちゃんももうシニアになってしまうんですね…😢明後日はオリビアちゃんバースデーの予定を入れておきます!


今度はなぜか水着に着替えたヤマブキですがやっと!妊娠しましたーー!よかっっったーーー!😂おめでとうヤマブキ!おめでとうマシューくん!


自律で報告をして、マシューくんもキャッキャしてくれている間にわたしは産み分けのためのニンジンを探していたんですが、なぜか誰もニンジンを持っていませんでした。そういえば1回全種類収穫してずっとオリビアちゃんが持っていたんですけど、この前のアプデで所持品のアイテムを複数選択して一気に売れるようになった時に1回全部売ったんでした。なぜそんなことをしたのか
今日の分はもうつい今しがたコムギに売ってもらっちゃったので、明日ですね!明日の朝のニンジンを!絶対に収穫することですね!忘れないように心に刻んでおきます。普通にメモもしておきます


孫のボタンはオリビアちゃんにもちゃんと抱いてもらっています😊お世話手伝ってもらえてたすかります。しかしオリビアちゃんは美人だな~~


ワカバはもう自律でしか動いていませんが、ピアノを研究していました。最近この、○○を研究するとかアートを鑑賞するとか、パソコンのウェブを使う自律が増えたような気がします。元から自律でやるアクションでしたっけ?😯


その後娘とも話したりしていて、ワカバは友好的だよね~としみじみ思いながらオリビアちゃんを探しにいくと


ワカバとウフフなことをしたいそうです。オリビアちゃんはワカバがシニアになってから本当に急激に加速したよね!あなたは絶対にシニア専だよね!!


マシューくんにチェスを指示していたんですが、論理学がレベル3になって願望が一段階進みました!できれば疲れ知らずくらいは取りたいですし、サクサクいきましょう!ヤマブキは料理の行動キューを詰め込んであるはずなんですがなぜかこっちに来ていました。本当にどうして?ヤマブキ??


オリビアちゃんがワカバとウフフなことをしたいと言っているんです


オリビアちゃんがそう言っているんです!!


コムギの仕事の時間が近づいてきたので、陽気ムードをつけるためにパソコン→ウェブから「シムテレビで面白い動画を見る」をやってもらっています。これで陽気+1が4時間付くので、コメディアンを目指すコムギはこれかな~とおもいます。たぶん陽気が適したムードだと思うんですけど😧
そして今日、ヒマワリの誕生日がくるはずなんですが、全然通知が来なくて戸惑っているところでもあります。こんなに遅い時間でしたっけ??もうコムギの仕事になっちゃうんですけど、コムギは早くキャリアトップを取るために仕事は休めないんですよね~パーティーは夜になるのかな~ヤマブキは休みなんですけどね~とごちゃごちゃ考えていると


ミドリの訃報とともに、ワカバにお迎えがきてしまいました…!!!ええーーーうそーーー😭😭😭えっ今日でした!?あれ!?前日の身辺整理ポップきてないんですけど!?!?😭


ああーーーワカバーーーよりによって狭いトイレの洗面所でーーーああーー😭


第一発見者はオリビアちゃんでした😢オリビアちゃんはまだこれからシニアになるというのに、こんなに早い別れになってしまって心苦しいです。わたしも全然受け入れる体勢整っていないんですけども


ぞろぞろと家族が集まって来ましたが、ちょうど時間が重なってコムギが仕事に行ってしまいました。でもしっかり意気消沈がついていたので父にお迎えが来たことは把握している状態です。動揺から起こるこのグズグズ感、六代目の死でもなお健在です


そしてこのタイミングでヒマワリの誕生日ーーー!今かーーー!!「祝いましょう!」じゃないですけどね!!こんな絵面を見てよく満開のお祝いハッピーモードポップが出せましたね!?ヒマワリもすぐに加齢したいはしたいですが、ちょっとあまりにもそれどころではないので、ヒマワリは明日です😢


ろくなスクショも撮れない中なぜかここだけはしっかり撮っている死神さんのザシュッッ


この魂をつかんでいるみたいなところもかっこいいですよね~~と現実逃避MAXでお送りしていましたが


ワカバが骨壺になにーー!?なにか実績を解除しました!?クロゴケグモ???ええ??「シムに5人の配偶者より長生きさせる」という内容なんですが、これって1人のシムが達成しないといけないものじゃなかったんですか??配偶者より長生きしたシムが世帯で合計5人いればよかったの??シカザキ家で解除できたということはそういうことですよね?😧
ああびっくりしました…改めましてワカバが骨壺に…なってしまいました…😭ボディビルダーキャリアのトップを取ってくれたワカバ、その過程で大変難しい世界の友人願望を達成してもらったので友達も多く、兄弟姉妹も多かったのでワカバの周りにはいつもシムがたくさんいた記憶です。パーティーもたくさんして、でもなんだかんだオリビアちゃんのことしか考えていないところは伝統の嫉妬深いだなーと感じさせて、愛にあふれた一生だったんじゃないかとおもいます😢


お墓を並べました😔ゴーストですぐ出てきてくれるのを待っていますからねワカバ!!当主としてずっと頑張り続けてきた分、向こうで安らかにね!!


一応死神さんに挨拶をしてもらったんですがいつもの死神さんでした。あなたに嫉妬深いが付いているせいでシカザキ家の嫉妬深いも外れない説をわたしは推しているんですがどうでしょうか


オリビアちゃんにはワカバを追悼してもらっています😢寂しくなっちゃうけど、たぶんすぐゴーストになって会いに来てくれるとおもうし、子どもたちも支えてくれるとおもうからねオリビアちゃん…😭


ずっとテレビっ子死神さん。しばらくスポーツ番組でエキサイトして帰って行きました。これがいつものルーティンです


ということで、これでヤマブキが正式に七代目の当主となりました。料理人のヤマブキらしくボウルを抱えているところを撮ってみました。子どもも産まれたことですし、これからも頑張っていこうねヤマブキ!


娘たちでオリビアちゃんを慰めるかのようにおしゃべりをしています。ヤマブキは食べながらですが。食べるならせめて座ってほしいですよヤマブキ


ちょっと西日が眩しすぎますけどマシューくんには発掘に回ってもらっています。金属とクリスタルのコンプリートがまだですからね!マシューくんはオタク特質持ちで、コレクションを見つけると自信ムードがついて嬉しいみたいなので発掘の引き継ぎはマシューくんに頼みましたよ!


夜になり、コムギが初出勤から帰宅しました!おかえり!意気消沈がついていたので全然昇進できていませんが、こればっかりは仕方ないですね。頑張って来てくれてありがとうね😢


あ~~~見てられないよ~~~オリビアちゃんがずっと泣いている~~~😭年下で若くて美人な奥さんだ~とはしゃいでいましたが、年齢差があるとこういうことになってしまうんですね…でも家族がみんないるからねオリビアちゃん!マシューくんは在宅だしもうじき孫のボタンも幼児になるし、少しでも寂しさが薄れるようにこれからもみんなで仲良くすごしていこうね!!ということで誰よりもメンタルがズタボロなのはサポーターなんですが、本日はここまでです。この日を迎えるのが嫌すぎてプレイが全然進まなかったんですけど、これもレガシーチャレンジの宿命ですので、頑張って乗り越えていこうとおもいます😢よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです。ではおやすみなさい!
290日目288日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ