43.未だかつてない多段攻撃@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/23

前回は20人目の誕生、21人目の妊娠を経てキャラメルが世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

59日目:双子兄桜餅、小学生へ


すべり台後、桜餅はひたすら家の熊にしゃべり続け、会話スキルをマスターしましたーー!おつかれさま桜餅ー!


これで桜餅は全スキルマスター達成です!!やったー!😂もうとにかくはやく幼児期を抜けて欲しいということしか考えられなくなっているので、すぐ加齢しますよ!


ろうそくを吹き消し~


桜餅が小学生になりましたー!怠け者だー!!アーモンドも引いた特質ですね。家事をやるのを嫌がるんですが、マナーはしつけでも上げられますし、他に片づけをしてくれる子がたくさんいる世帯なので問題はないかなーとおもいます😊


着替えてきました!できるだけ髪質の遺伝も見たいので、髪型を変えない努力はしようと思っていたんですが、どうしても堪え切れずに髪型を変えてしまったパターンです。堪える努力はしたんですけど…すみません…この髪型ずるくないですか?かわいすぎるとおもうんです

双子妹白玉も小学生


白玉もあと想像スキルだけなので急いで上げていきますよ~!チャノと一緒にごっこ遊びをして、サクッと陽気を付けてから~


ひたすら絵本を読み続けて、想像スキルをマスター!文字どおり体力との闘いでした。ほぼドローと言っても過言ではないこの体力の赤さ。でもなんとかギリギリもってくれました!ベッドに行こうとする自律を何度もキャンセルしたこと本当に申し訳ないとおもっています


しかしこれで白玉も全スキルマスターですよー!やったーー!!双子幼児おわったーー!😂


桜餅に続くためすぐにろうそくを吹き消し~


白玉が小学生になりましたーー!おめでとう!引いた特質はアクティブでした!欲求にとんでもない無理を強いられていたのでめちゃくちゃ怒っています。いつでも土下座する準備はできています


ということですごい不快なので悲しそうな顔をしていますが着替えてきました!白玉は髪型を変えるのを我慢できたパターンです。チャノと違って直毛ですね~それはいいんですが白玉は寝て!すぐ寝て!もう限界と肩並べて歩いてるくらい限界だから寝て!


桜餅はすぐに精神スキルを上げ始めています。デフォルトで眼鏡をかけているファッションが多かったのでパジャマを眼鏡にしてみました。ハイパーかわいいです。顔は多分パパに似ているとおもうんですけど、自信がないので触れないでおこうとおもっています

けんぴティーンになる


仮眠から起きた白玉にダイエット薬を飲んでもらいました!さらにお腹も空いてるから早くご飯食べて~と依然バタバタしていると


学校組が帰って来ましたー!おかえりー!ちょうど思い出してけんぴを操作状態にしていたので願望達成のファンファーレが撮れました~😊こんぺいとうもB評価に上がっています!


ではけんぴもすぐにろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたーー!わーー嫉妬深いだーーー!!一匹狼で嫉妬深い…どうして彼だけこんなシムに超ド級の偏見を持っている息子になってしまったんでしょうか。母からなにか深い闇でも感じたのでしょうか。チャノはウルトラストレスフリーで楽しく生きていますよ。
願望はフリーランスの植物学者でした。じゃあたまに誕生日プレゼントに贈られてきていた種のパックを持っていってもらおうかな~


着替えてきたらあんみつが遊びに来ていたので招待してもらっているところです。顔はパパ似ですね~!パパこんな顔だったっけ??くらい定かではないんですけどチャノには似ていないので多分パパ似だろうという判断です


自己紹介もまだなのに姉弟のハグ~~😊一緒に暮らしていなくても、ちゃんと兄弟姉妹として思ってくれているのが嬉しいな~


けんぴは、あれ?どうしたの??と思うくらい上半身が華奢でした。今までの息子たちは結構ガタイが良かったんですけど、けんぴはどうしたんだろう?これもパパゆずり?あなたのパパそんな体型でしたっけ??😯
あと実はこんぺいとうと同じようにクラシックを聴いてコツコツ感情コントロールを上げていたんですけど、嫉妬深いを引いたことによりすべてが無に帰しました。わたしがなにをしたっていうんですか


けんぴは外で工作課題を、双子はスキル上げや宿題をやって、こんぺいとうはチャノからマナーを教わっています。双子幼児期を抜けたからと言ってなんら忙しくないことはありませんでした。全然忙しいです。栗きんとんが遊びに来ているんですが、自律で宿題を手伝ってくれていますね~やさしいな~😌


そして夜、何度もベッドに行こうとするのをキャンセルしまくってクラシックを聴かせ、こんぺいとうの感情コントロールが水準に達しましたー!やったーー!さながら修行僧のようなことをさせてしまって申し訳ないです。でも感情コントロールは本当に上がりにくかったんですよー😖
なぜかは分からないんですがこんぺいとうは育ちの伸びがいいですねー。こうして見ると全部いけるんじゃない?と思いがちですが、わたしはすぐそうやって目測を見誤るので無茶はしません。堅実にいきましょうね!!


全員寝たので釣りに出ていたんですけどマグローーー!チャノがマグロを釣っているーー!それマグロですよね!?マグロの一本釣りしたの!?ここで!?すごいびっくりしたんですが、これは保護種だったそうなのでリリースしました。チャノの釣りの腕も上がってきましたね!すごいな~


ちょっとけんぴがあまりにヒョロヒョロすぎるので、筋肉をつけると言えばこれ!ということでボールを買ってリフティングをやってもらいました。すぐに家を出てしまうと思うので気休めですけど😔

60日目:クレープ幼児に


久しぶりに世帯に幼児がいないので、学校組が出かけた後は釣るぞー!ブオォォーー!とだいぶ張り切って釣りに出てきたんですが


あれ!?ええ!?クレープにプレゼント!?うそ!?


もう加齢でしたーーー!!😂😂😂クレープが幼児になり、引いた特質は甘えんぼです。たしかに双子の加齢は間に合ってるけどこんなに早かったかな!?ここ世帯人数の関係で結構日が空いてたと思ったんですけどね!?


かっっっわい…あっええっ…かわ…ええ…!?!?あれ??なんかいつもと全然顔ちが…あっえっ…


今までに見たことのないタイプの顔をしていませんか???なんですかこの天使は???うっかり翼を忘れて地上に産まれ落ちてしまった天使のたぐいでいらっしゃいますよね???

忙しさはフィーバーするもの


衝撃の可愛さに衝撃を受けています。めーーーちゃくちゃかわいいです。パパ似なのかな??パパそんなに顔バキバキに整ってましたっけ??とすごい失礼なことを考えながら見ていたんですけど、ここでサポーターは気付くわけですよね。「あれ?次の父親候補見つけてなくない?」と。衝撃の忘れ物です。衝撃に衝撃を重ねてくるスタイル。セルフ多段攻撃です。お察しのとおりだいぶパニクっています


とりあえずクレープにおまるを…とオロオロしていると学校組が帰って来てしまいましたーー!わーおかえりー!けんぴがA評価に上がっているので加齢できますね!えーとどうしようかな世帯の空きはあるので先にパパを探しに…と思ったんですが


クレープを寝かしつけようとしていたチャノに陣痛が来てしまいましたーー!全部重なったーーー!!😂あれぇそんな時間でした!?そうだったかな!?じゃあもう先に出産ね!あーークレープだけ寝かせてーーチャノがんばれーー!


ということで女の子が産まれましたーー!コイントスの結果また人間シムに戻すことになったので、ケーキです。料理にケーキがあるのでちょっとややこしい名前ですが。そしてまた苗字を父親姓に変えるのを忘れています。なんならこの記事を書いている時もまだクレープの苗字を変えていません。すごい忘れ…すみません…明日やりますから明日ちゃんと…


けんぴが加齢できるようになりましたが、最優先は次の子の妊娠なので一旦すべてを置いておいて父親候補シム探しにスパに来ました。体感ではスパ区画が一番新しいシムが現れる気がしているので水着のまま裸足で駆け込んでいます。急ぎすぎです
しかしシニアの女性シムとクレープのパパしかいない問題。たしかにセラピストって結構シニアが多いなーとはおもっていましたけど!熟練のセラピストさんでそれはそれはマッサージが気持ちいいのかもしれませんけど!


と思っていたらいいかんじのセラピストさんきたー!!サール ジャイルズさんです。名前を覚えられる気がしません。大人ですが、結構顔がいいんじゃないでしょうか!?これは幸運でしたね~~やっぱりスパ大正義だ~~😍


ちょっと上の階にお仕事をしに行ってしまって、すぐ横にクレープの父親であるマーティンさんがいるのが気まずいなんてものじゃないんですけど、でも急いでるのでいきますよチャノ!こういう時のために真っ先に遊び人特質を取ったんだからね!


ということで魅惑の自己紹介~!はいサポーターが一番気まずい~~あっ特質に誓約嫌いがありますね!ここで罪悪感がマイナス1ポイントされています。ちょっとうれしいです


人魚のキスをしたり独身かどうか聞いたりしながら恋愛ゲージを上げて~


マーティンさんが周りをうろうろ歩いている中で万が一にも怒られないよね???とハラハラしながらのファーストキス~!全く嫉妬されなくなっていることは分かっているんですがどうにもおどおどしてしまいます
そしてここ、スパにはサウナがあり、サウナはSpaDayで追加された新しいウフフスポットでもあるんですよね!せっかくなのでサウナで~~


と思ったんですが見に行ったらキツネイ家の子どもたち御用達みたいになっていました。ここで集まろうって約束してきたんですか??くらいキツネイ一族しかいないじゃないですか。楽しそうに暮らしているようでなによりです


仕方ないので一度家に帰り、ジャイルズさんを呼び出して改めて!子作りです~22人目ですね!


もちろん無事にご懐妊で~~


自律報告で喜んでもらい~


誓約嫌いなのに何の問題もなくスッとボーイフレンドになってくれましたー!やった!チャノは本当に断られないですね~なんでパンツのこと考えながら告白してるのか分かりませんけど。頭の中ハレンチすぎませんかこのシム?というところで今回はここまでです。双子が幼児期を抜けたというのになぜこんなにバタバタしているのでしょうか。なぜ私はこんなに大パニックなんです??次回すぐにけんぴが加齢して、えーークレープのスキル上げと、こんぺいとうが育ちで…双子が…あっちょっともう分かんないのであとで考えます!では次回もよろしくお願いします!
100baby44100baby42

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ