44.ヨガが好きすぎる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/25

前回は桜餅と白玉双子が小学生になり、クレープの幼児への加齢とけんぴの加齢準備完了と21人目の出産と次の父親候補見つけるの忘れてた事件と22人目の妊娠が一気に重なって大パニックしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

けんぴが若者へ、そして旅立ち


次の子も無事妊娠できたことですし、成績を上げて帰って来ていたけんぴの加齢をします!おまたせー!


みんなにお祝いされながら~けんぴが若者になりましたー!最後に陰気を引いてしまったー!!すごい…コミュ障全振りになってしまって…どうして…家族と仲が悪いわけじゃないのになー😔


陰気を引いたことと、工作課題で絵画スキルが少し上がっていたので、けんぴには画家キャリアに就いてもらいました。そしてしっかり満足度ポイントも使い切って~


ここでけんぴは世帯移動です!順番に振り分けたいので今度はえび煎餅とおはぎの世帯に行ってもらいました。一匹狼だから嫌かもしれないけど!でもふたりともめちゃくちゃいい子だから!仲良くね!嫉妬深いが付いたのに恋人見つけてあげられなくてごめんね!😭元気でねー!またいつでも帰っておいでねー!!


ということで、こちらがけんぴの遺伝カードです!父親シムも増えてきて誰が誰だか(主にわたしが)分からなくなってきたので、出会った時の記事にリンクを貼ることにしました。今までの遺伝カード記事にもそれぞれリンクを貼っておきました。
こうして並べるとしっかりパパに似たんですね~目が同じだ~😲眉間も狭いので、鼻だけチャノに似ている?のかな?あっ髪と目の色もパパと全く同じですね!パパのアーロンさんが本当にナイトクラブでバッタリ出会ったくらい一緒に過ごした時間が短かったので、わたしがしっかり顔を把握できていないだけでけんぴはめちゃくちゃパパ似でした。眉毛もきりっとしていて、凛々しい顔立ちですね~かっこいいな~😊
人魚顔はまた目も鼻も口も全部別パターンになっていますが、めずらしく眉毛だけ同じですね!この眉毛かっこよくて好きです


情緒不安定じゃないのに情緒不安定みたいに出て行きました。あれ?情緒不安定は鏡でムードレットを解消しておいたはずなんですけど…😧


けんぴが出て行った後は、また子どもたちのスキルや育ちを見ていたんですが、この「アドバイスを求める」という挙動が少し前からちょっとおかしいです。スクショではこんぺいとうのアドバイスが実行されているところなんですが選択画面が出てきませんでした。学校に行っている間も、教育イベントがいくつか重なって選択肢が出ないことがあったんですよね。なのにしっかり育ちだけは上下して、こんぺいとうの感情コントロールが水準を外れたりしていました。子どもが多すぎるせいかな?それとも、スラニのこの海にせり出した区画ってちょっとバグりやすいのでそのせいかもしれません。幼児に絵本を読む挙動も、幼児用ベッドでやろうとすると必ず1回キャンセルされますし、ちょっとおかしいなーとはおもっています。でも人魚の世帯だし海から遠い所には住めないんですよね~困るな~😖


しかしめげずにこんぺいとうの育ちを上げ、協調性が水準に達しました!小学生のうちは、とりあえず協調性とマナーをチャノからの子育てアクションで上げてもらえればいいと思っているので、あとはマナーだけ先に頑張りましょう!


夜中にできたほんの一瞬の空き時間ですがチャノにバイオリンを始めてもらいました。楽器が指導できるようになると大きいですからね~すぐ子どもたちが起きてきたので本当に一瞬でしたけど

61日目:ヨガスタジオにノックノック


そして朝、こんぺいとうはマナーもクリアです!順調に上がっていますね~いっぱい育ち取れそう~😊


怠け者が二度寝を決め込んでいる朝でもあります。朝って眠いですよねわかります。でも登校準備してくださいね成績を上げることだけを目標に通っている学校ですからね


お風呂で元気ムードを取ったクレープにすべり台の指示を詰め込んでいたら、一瞬でレベル3まで上がっていました。革命が起きています。めちゃくちゃ早いです


チャノは新しい魚を釣っていました。これはSpaDayで追加されたやつですね!大きな水槽のオブジェクトもあるので、それも置きたいんですけど場所がないんですよね。もう少し広い区画に移りたいんですが、ちょうどいいところがなくて迷っています😔
そういえば以前、保護種を釣った時にリリースしてもコレクションには載るんですよね~と書きましたが、この時コレクションを見てみたらリリースした魚の所は埋まっていませんでした。てっきりコレクションされているものだとばかり思っていました、すみませんでした。保護種を釣った時の記事に追記しておきました。コレクションを埋めている時は、リリースしてはいけないんですね😢このチャレンジではコレクションは考えていないですし、自然保護活動家で人魚のチャノには密漁なんてしてほしくないので、今後も逃がしていきます。けっこう厳しいシステムですね~😭


さて子どもたちが学校へ行っている間、クレープも元気ムードの時間いっぱい移動を上げられたことですし、今日はまたチャノだけでお出かけです!今のうちに次の父親候補を探しておかないとまたどえらい大パニックが巻き起こりかねませんからね!!!
以前配置したスパとは別に、もうひとつマイライブラリに追加されていたデフォルト区画のヨガスタジオというものを置いてみました。こちらはマッサージ施設がなく、ヨガと瞑想をするための区画のようです。なんですが、めーーーちゃくちゃおしゃれなんですよこの建物が!!😲こちらが1階で、ヨガ教室を開けるマットが並べてあったりして


こちらが2階で、瞑想できる場所が外!そして寛げるバースペース!すごいおしゃれで思わずスクショを撮ってしまいました。スパを入れていれば誰のマイライブラリにもある区画なんですけど


と興奮しながらチャノを移動させたら25個の区画を訪れたノック、ノックの実績を解除しました!そんなに出かけてました??父親候補シムを探しには出ていましたけど…家を出た子どもたちの世帯に一瞬切り替わってしまったことが何度かあったので、それも含まれてるのかな?

シムのヨガが好きすぎるという話


ここ、入るとエントランスがあるんですけど、ソファとか水槽が置いてあってハイパーおしゃれで


さらに見てくださいこれ!シムズの建物にしては珍しく、トイレとシャワーと脱衣所が全部別なんですよ!これめちゃくちゃよくないですか!?😍この区画いいな~~SpaDayのアイテムって本当におしゃれですよね。自分ではこういう和モダンな建築って絶対にできないのでこの区画が大変お気に入りです。


そしてヨガスタジオにはヨガインストラクターというNPCが常駐しているんですが、インストラクターさんかっこいいじゃないですかー!とさっそく目を付けています。コーンズ コナーさんです。大人世代ですけど。なんならわたしがこの髪型に弱すぎるというだけで顔もあんまりちゃんと見てない説。この髪型かっこいいな~~
そして、せっかく来たのでチャノもヨガやろーっと!!と意気揚々とヨガ教室に参加しようとしたんですが


妊娠中のシムってヨガできないのーー!?!?😭そんな…人魚姿になってゴリゴリに海を泳いでるくらいなんですからヨガくらいいいじゃないですかぁ…どうりでインストラクターさんをクリックしても教室に参加する選択肢が出なかったわけです。そしてインストラクターシムには、ヨガ教室が終わるまで話しかけられないんですね。じゃあ終わるまで適当に寛いで待ってましょうかチャノ!


2階を見に行ったら、瞑想は妊娠中でもできるみたいです!瞑想すると健康スキルが上がるんですよね。スキルを上げたいという目的ではなくてただわたしがヨガを見たかっただけなのでチャノには適当に過ごしてもらっています


ヨガ教室が始まりました!時間のせいなのか生徒が少ないですが、いちご大福が参加してるー!あ~~かわいいな~~~シムのヨガめちゃくちゃかわいくないですか??インストラクターさんと全然ポーズ違うし全然できてない~~~かわいい~~😍


チャノを見に行ったら牛乳を飲んでいました。えっすごい急に健康的…


いちご大福足が上がらなくてじたばたしているの図。ヨガをしているところが好きすぎてずっと見てしまいます。じゃなくてわたしは父親候補シムを探す必要があるのではないでしょうか


ヨガが終わったので、チャノの魅惑の自己紹介突撃です!息子の目の前ですが遠慮などという言葉はとうの昔に捨てました。特質もいいかんじですね!海の子だ!


恋愛アクションの中に「ヨガパンツを褒める」というものがあったのでやってみました。今履いているパンツを褒めているようです。それは嬉しいんですか??


その後ろでいちご大福とアーモンド兄弟が仲良し挨拶をしていました😊横でまた別のシムを誘惑している母など意に介していないかのよう。さすがチャノの息子たち、慣れがハイレベルです


もう一度ヨガマットを調べてみたらなぜか山のポーズだけはできました。三日月にも賢者にもなれないけど山ならなれる。なぞなぞでしょうか


学校組が帰ってくる時間になったのでチャノも帰宅しました。またバスローブで帰って来てますけど!絶対に着替えてきた方がいいとおもうよ!!

こんぺいとうティーンになる


そしてすぐ、双子がB評価に、こんぺいとうがA評価に上がって帰宅しましたー!おかえりー!


マナーも責任感もばっちり水準なので、すぐに加齢しますよー!


こんぺいとうがティーンになりました~!引いた特質はクリエイティブ、願望は非凡な画家でした!すごくいいかんじの引きじゃないですか!やったー!😊とはいえこの家には芸術スキルを上げられる設備がないんですが


先にご紹介しておきますが、こんぺいとうが成長した時の髪型はこちらでした。今までチャノと同じもふもふのもさもさだったんですけど、まあ多少くせ毛?かな?くらいに落ち着いていますね。やっぱり髪質の遺伝があるわけではないのかな~両親が直毛じゃないと子どももそうなると思ってたんだけどな~


そしてこちらが我慢できずに髪型を変えたこんぺいとうです。かわいいーーー!ちょっとメイクはしていますがすごい可愛いじゃないですかー!これはSpaDayで追加された髪型です。サポーターSpaDay大好きすぎ問題。


こちらはお馴染みどちらさまですかバージョンです。相変わらず何もかも違いますね~ハイパーかわいいですけど。このバグっていつか直るのかな~本当はちゃんとした遺伝を見たいですよね😧


今までとは打って変わって眉毛が細いです。すごいぎゅーんとカーブもしているしその眉毛はいったい誰に似て…??パパそんなでしたっけ??しかしかわいいな~すごい親バカみたいなことを言いますがチャノの子どもが全員かわいく見えるんですよね~~


双子がすごい険しい顔で言い合っていたので「えっ喧嘩!?」と思ったらからかい合っていただけみたいです。完全にガチギレしている顔ですが大丈夫ですか?ふざけている範疇ですかそれは??


その後みんなの宿題や工作課題、育ちやスキル~とバッタバッタ子どもたちのことを見て、さらにクレープに絵本を読んで想像スキルを爆上げしている途中、幸せムードレットを付けるためのパイナップルクレープで今回はここまでですおいしそう。次回はまた、学校組がいない昼間に父親候補シムを探しにお出かけしたいとおもいます。すぐ新しいシムに出会えるといいんですけどね~😖では次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby45100baby43

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ