45.父親探しの駆け込み寺@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/26

前回はけんぴが世帯を出て行き、ヨガスタジオを全力で楽しみ、こんぺいとうがティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

62日目:小学生とリフティング


白玉に「一緒にサッカーボールを蹴る」という行動予約が入っていて、えっ小学生ってサッカーボール使えるの!?と思ったのでリフティングをしてもらいました。おおーこれ小学生でもできたんですね!!😲なんて優秀なんだサッカーボール…白玉はアクティブ特質を引いているので運動をさせてあげたいと思っていましたし、これはいい発見だな~!


めちゃくちゃ上手いんですけど。ええこの子天才じゃない??スカウトきちゃうんじゃない???
でも運動スキルは上がっていませんでした。蹴って遊べるだけなんですね。少し気になったので別データで検証してみたところ、小学生で太っている時にリフティングや誰かとボールを蹴り続けていると、結構痩せました。小学生って脂肪を落とせる運動が泳ぐくらいしかできないので、わたしのようにダイエット薬を使っていない場合はかなり便利なんじゃないかとおもいます。ただサッカーボールで痩せさせた後にティーンに成長するとめちゃくちゃ筋肉が付いていましたけど😧筋肉はしばらく筋トレ系の運動をしないでいると時間経過で落ちていく仕様なので、ムキムキにもしたくない場合はやっぱりダイエット薬を飲ませてから太る食生活をさせてバランスを取るのが一番いいのかなーとおもいます。


36回も続いてたのに失敗したと悔しがっていました。ハイパー意識高くてびっくりしています。プロを目指しているのでしょうか


今は幼児がひとりなのでかなり集中してスキルを上げられていて、クレープは想像スキルがレベル4になりました!でもチャノには小学生双子の育ちも見てあげて欲しいんですよね。幼児~小学生はやっぱりどうしても忙しいですね~😖


そしておまるスキルはマスターです!いいよクレープ順調だよー!あっそういえばクレープの苗字を変更しておきました!わたしがテンパって忘れてただけなのでドヤ顔で言うことではないですが

ここは駆け込み寺ではないです


学校組が出かけて行ったので、今日も父親候補シムを探しに来ました!前回も来たヨガスタジオです。もう困ったらスパ、くらいシムとの出会いをスパに頼っています。絶対に他の公共区画よりも新しいタウニーに出会える確率が高いとおもうんです。サポーターはスパを駆け込み寺だと思っている説
しかし奥の方に見えているのはチャノの子どもがふたり、そして既に子作りをしてしまったこんぺいとうの父親シムです。ここ、マッサージ施設がないのでセラピストさんが来ないみたいなんですよね。最初に建てたマッサージ専門のスパの方がよかったかな~


まあどうしてここにしたのかと言うと結局わたしがヨガを見たかったという話になってしまうんですけども。もうヨガの虜じゃないですか
そして唯一妊娠中でもできるヨガ、山のポーズというものをチャノにやってもらいました!手を合わせてふぅーと息を吐いています。おおーいいねーそれでそれで??😊


とスクショを構えていたら終わりました。えっ終わり!?それだけ!?あっ…腕しか動かさないから妊娠中でもできるのね!そういうことか~~!なんかヘラヘラしてますけどヨガ教室始まるみたいですごい邪魔っぽいので退きましょうかチャノ。あなただけマット使う向き逆ですごい目立ってましたし


インストラクターさんも前回と同じシムだったし新しいシムに出会えないな~と探していたら2階でイチジクが瞑想をしていました!チャノもやろうやろう!


チャノの瞑想初体験です~😊


横で娘と違う娘のパパが話し始めちゃったのですごい気が散りそうですけども。チャノ大丈夫?落ち着けてる??


今日もヨガ教室をやっています。今日はアーモンドがいますね!奥の金髪は栗きんとんとキャラメル双子のパパです。どこに行っても複数人パパに出会うようになってしまいました。後ろめたい気持ちでいっぱいです


こんな状況ですが瞑想は上手くいっているようです。この自由奔放ウルトラハードメンタル恋愛脳のチャノには心配など皆無でした


今回はかなり頑張って周りをぐるぐる見ながら父親候補になるシムを探していたんですが見つかりませんでした。見知らぬ男性シムは何人か来ているんですけど完全に顔面が好みじゃないのでノータッチです。そういう選り好みをしているからなかなか見つからないと気付いてはいるんです


結局今日は出会えず~で帰って来ました。植物の近くでぶらぶらして待っていたクレープが最強に可愛かった問題


その後、パソコンで在宅課題をやっているチャノを見続けて思考がレベル3になりました!そして学校のイベントが起きて、こんぺいとうの評価が中アップしましたー!やったー!こんぺいとうがすごい優秀!実は今朝、集中ムードを付けるのが間に合わなかったんですよね。一瞬油断した隙を突かれて、というか普通に時間を見過ごしちゃっただけなんですけど、集中ムード無しで登校させてしまったので、こんぺいとうの成績が上がり切らないんじゃないかと思っていました。だから逃げるようにスパに出かけていたんですけど、でもここで評価中アップを引いたおかげで希望が見えてきましたよ!ちゃんと1日でAまで上がるかも!明日土曜日なので今日上がり切らないとこんぺいとうの加齢と世帯を出て行くのが週明けになってしまう、という地獄のグダグダスケジュールだな~と思っていたところでした。なぜそんな大切な金曜日にうっかりやらかすのか

こんぺいとうのティーンは少し延長


そのままこんぺいとうは順調に評価を上げ、しっかりA評価を取って帰って来ましたー!みんなおかえり!


そして見てくださいこのこんぺいとうの育ちを!ビカビカに緑じゃないですか~~小学生時代頑張りましたね~😍ちょっと感情コントロールが水準を外れてしまっていますが、すぐに取り戻せるとおもいますし、もう週末なので今から残りの育ちを上げてしまおうとおもいます!世帯に空きもあるので、焦って出て行ってもらう必要もありませんからね!とりあえず感情コントロールを戻したいのでジョギングで気分転換しておいで~!


日中ひたすら仕事や掃除に動き回っていたチャノをひたすらクレープに見させていたんですが、ここで思考スキルがレベル4になりました!ママは働き者なんですよ~ずっと頭の中ピンク色だけどね~~


こんぺいとうはすぐに感情コントロールが上がり、水準に達しました!じゃああとは思いやりだけですね!欲求だけ少し回復して、すぐにボランティアに行ってもらいます。スラニ暮らしなので、だいたいいつもビーチの清掃に行かせています😊

クレープのゴール見え始め


さらにチャノを見続けていたクレープですが、ここで思考スキルをマスターしましたー!


そのまま会話上げに移って、こちらはレベル3です!クレープもゴールが見えてきましたね~ちゃんとケーキの加齢前に小学生になれそうです。体力が黄色いので、ここで一旦就寝します


桜餅はチェスをして、精神スキルをマスターしました!小学生組はまだ成績がBで、月曜日にAに上がると思うので、それまでこの週末は育ちを上げておかないとなーとおもっています


一旦全員寝かせた後、チャノはひとりで釣りをして、釣り願望が一段階進みました!そしてここで、たまっていたポイントを使って夜型のシムと朝型のシムを取りました。これからいろいろスキル上げていきましょうね!


そういえば玄関に飾っていた魚の標本は、海の子シムに悲しいムードレットが付いてしまって厄介なので撤去しました。代わりに、このスラニの埋もれた宝というコレクションアイテムも自信のムードを取れるオブジェクトなのでこちらを並べておきました😊

63日目:クレープ小学生になる


朝になり、今度はすべり台の指示を詰め込んでいたらクレープが移動スキルをマスターしましたー!いやこれ本当に早いですね!!移動スキルの効率がめちゃくちゃ上がりました😲


すべり台で陽気ムードが取れるので、そのまま想像スキルを上げます!アルティメットかわいい幼児クレープもそろそろ見納めでちょっと寂しいです


白玉も精神スキルをマスターしました!これで桜餅白玉双子もあとは成績だけになりました。マナーと協調性を隙を見て上げているんですけど、圧倒的にチャノの手が足りなくてなかなか育ちまで手が回りません。でも他に協調性を効率よく上げる方法ってないですよね~難しいな~


クレープが想像スキルもマスターしましたー!あとは会話だけです!


チャノの手が空いたのでなにをしてもらおうかな~とボーっと見ていたら踊っていました。その間にクレープは会話スキルをメキメキ上げています。そしてこんぺいとうにはずっとボランティアに行ってもらっているんですが、ランダムイベントに答えたらなんとピアノスキルが一気に2まで上がっていました!こんなイベントがあるんですね😲


いや違う違う踊っていましたじゃなくてチャノは育ちを上げるんですよ。なにボーっと見ている


そしてすぐに、クレープが会話スキルをマスターー!お疲れ様クレープー!


の間にクレープの父、マーティンさんが来ていたので白玉に招待してもらっていたら侮辱されていました。ん?特質にドクズってあったかな??と反射的に思ってしまいましたが彼は意地悪で悪人で陰気でした失礼しました。自分が訪ねた家から招き入れに出てきてくれた小学生をどうやって侮辱するというのか、わたしには分かりませんよ!😟


これでクレープが全スキルマスター達成です!いいペースで上げられましたね!


そういえば意地悪をしてきた相手に謝罪をすると協調性が上がったなーと思って白玉には謝罪をする指示を出しました。ええーなんで私が謝るの?と言わんばかりのリアクションをされました。それはもう本当におっしゃるとおりなんですけど協調性が…上がると思って…理不尽極まりないことは百も承知なんですけど…すみません…


では、クレープの加齢です!ろうそくを吹き消して~


奥ではしっかり父親マーティンさんもお祝いをしてくれました。悪人で意地悪で陰気ですが自分の娘の誕生日は祝ってくれる欠片ほどの誠実さを見せてくれています。それで白玉への侮辱は無かったことにはならないですけども!


クレープが小学生になりましたーー!引いた特質は天才です!いい特質ですね~あまりこのサイコロランダムを他のプレイでも使ったことがないんですが、驚くくらいキツネイ家ではネガティブ特質を引きませんね。もっと酷いことになる覚悟をしていたんですが、こんなものなのかな?今のところ運が良いだけかもしれないのであまりフラグになるようなことは言わない方がいいかもしれません


クレープの加齢中、こんぺいとうがボランティアから帰って来ました!これは人魚の奇声を上げているところです。思いやりがギリギリ水準に達していないー!!あとほんの少しだったのに!😧ボランティアって結構長い時間行くので、もう1回行くほどではないんですよね~どうしようかな~と迷っています。他のシムのネガティブな感情を解消しようとすると上がる、とも書いてあったので、誰かを慰めたり宥めたりすれば上がるのかな?ちょっとそちらで何か考えてみます


そしてこちらが着替えてきたクレープです!髪型も変えずにぐっと我慢しました。かわいいな~~やっぱり今までに見たことのないタイプの顔なので、パパ似っぽいですね!とはいえ父親マーティンさんの顔が女性シムになるとどんなふうになるか、というのは全く想像もつかないので、またティーンの加齢を楽しみにしておきましょう😊


忘れないうちにダイエット薬を飲ませました。ちょっとまだ桜餅と白玉の育ちも全然上がっていないので忙しいんですが、なんとかみんなしっかり育ち特質を取れるように頑張りましょうね!というところで今回はここまでです。前回に続きまたスパで遊んでしまいましたが、実はなんと驚き次回もスパで遊んでいます。急にタガが外れたかのように欲求全開で遊びほうけていますが気でも触れたのでしょうか。ですが乳児ケーキの加齢と次の子の出産ももうすぐですし、気を引き締めてがんばります!小学生たちの育ちも上げないといけませんし!では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby46100baby44

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ