46.初の育ちパーフェクト@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/27

前回はまたスパで遊び、クレープが小学生になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

3つ目のスパで過ごす束の間


こんぺいとうに他のシムのネガティブな感情を解消させ、思いやりをあとほんの少し上げたいところです。しかし家の中にいると全員ポジティブムードになってしまってこんぺいとうにネガティブ感情解消の指示が出せないので、今日もお出かけです!SpaDayのレビュー記事で遊んでいた、マッサージとヨガの複合スパ区画をまた新しく、Oasis Springsの空き区画に置いてみました。


そして到着するなり内装のポジティブムードレットが消え、チャノが意気消沈になったのですかさず慰めてもらっています!これはきんつばのパパ、カレブさんの訃報でついたものです😢だんだん父親シムたちの訃報が届くようになってきていて寂しいです


慰めに失敗はしましたが、思いやりはしっかり上がって水準に達しましたー!やったーー!これでこんぺいとうは5つ全ての育ちが良い水準に達しましたよ!すごい!頑張りましたね~!じゃああとはスパでのんびり過ごして、帰ったら加齢ですね!


キッチンが無い区画なので勝手に料理の大皿を持ち込んで食べています。怒られるとおもいます


セラピストさんでいいシムいないかな~と探していたんですが、外に見たことのない男性シムがいました!!クック ルイスさんです。大人ですけどかっこいいんじゃない!?また髪型しか見てない説が濃厚ですがかっこいいんじゃないですか!?


しかし先ほどのこんぺいとうの慰めが失敗していてチャノの意気消沈が取れておらず、悲しすぎて魅惑の自己紹介特攻ができませんでした😔これだと一瞬で恋愛ゲージが出て相手も誘惑的になって便利なんですけどね~仕方ないので元気な自己紹介でいきます!


うわあーーーロマンチックで子供嫌いのダブルパンチ最低軽薄シムだーーーどうしてーー!!😧まあいいですけど…遺伝はしないですし…かっこいい金髪だし全然いいんですけど…


ということで人魚のキスをして恋愛ゲージを出しておきます。たぶんですけど人魚のキスって絶対に成功する恋愛アクションですよね。お互いに不快でもしっかり成功して恋愛度が上がる優れものです


キツネイ家の怠け者は自律でサウナで寛いでいました。その年にしてサウナの気持ちよさを知っている…!?


ここはヨガ教室のスペースもあって、インストラクターさんがいたので教室の開催をお願いしたところ、すぐに始まるようです!チャノは妊娠中でできませんし、小学生も参加できなかったので、こんぺいとうだけ参加してもらいました


チャノはお腹が空いていたのでご飯を食べています。子どもたちもリラックスして楽しんでくれているみたいです。うれしいな~😊


ヨガ教室が始まりました!参加者はなんと全員キツネイ家の子どもたちです。キツネイ一族には今健康ブームがきているのでしょうか


白玉とクレープにもサウナを体験してもらいました!小学生でも入れるのがいいですよね~とのんびりしていたんですが、今日はスクショを確認してケーキの加齢が16時だと分かっているのでもう帰宅します。束の間の休息みたいになってしまいましたが、でも新しい父親候補シムにも出会えましたし!ヨガ教室もまだ途中ですけど!実りのあるお出かけになったんじゃないかとおもいます!


全員着替えないんですけども。バスローブも大概だけどサウナのバスタオルは絶対に着替えなさいよ!それで歩いて帰って来ちゃうのどうかしてるとおもうよ!

ケーキ幼児になる


そして帰宅した直後、ケーキが幼児になりましたーー!引いた特質は自立心旺盛です!


すぐ着替えてきました。パパゆずりの黒髪ですね!眉毛が黒いからなのか、はっきりくっきり見えるからなのか、目力がすごいように見えます。まあお馴染み幼児の顔からは両親どちらに似たかは察せないポンコツなんですけども


お腹空いてたのですぐご飯ですかわいい。あれ?でもなんとなく目はチャノっぽい??ちょっと既視感がある気がするので今までの幼児で見たことがあるとすれば、チャノ似?ですよね??小学生になるともう少し分かるんだけどな~😟

パーフェクトこんぺいとう、若者へ


では、出先で思いやりの水準もしっかりクリアしてきたこんぺいとうの加齢です!後ろで可愛い双子にお祝いされながらろうそくを吹き消して~


こんぺいとうが若者になりましたーー!おめでとうー!最後に引いた特質は高慢ちきでした。そして育ち特質がスクロールしないと見られないくらいだったので切り貼りしましたが、5つ全ての良い育ち特質を獲得です!!キツネイ家で初めての偉業ですね!すごいよこんぺいとうー!!😍高慢ちきと聞くと少し嫌なかんじがしますけど、でもここまできっちり育ったら高慢ちきくらいなるかなーとおもったので納得の引きかもしれません。こんぺいとうには自信家がついていたので、感情コントロールの育ちブーストはありましたが、他の育ちもなんとなく上がりやすかったような気がします。シムによって個体差とかはないとおもうので、その時の環境でたまたまそう感じただけかもしれませんが


見てくださいこの優秀な特質!😍いいですね~~これからこうして育ちを網羅できる子どもたちを増やしていきたいな~!


こんぺいとうは画家願望を引いていたので画家キャリアに就いてもらって、ここで世帯移動です。いちご大福の世帯を見たら、奥さんのナラニさんがもうシニアになっていて、すぐに娘とふたりきりになっちゃうかなーと思ったのでそこに入ってもらいました。ここまで育ちがバキバキのこんぺいとうですから、娘ともすぐ仲良くなれるとおもいます。元気でねこんぺいとう!いちご大福たちによろしくね!いつでも帰ってきてねーー!


ではこんぺいとうの遺伝カードです!目と口がパパ似ですね!でも眉毛はどちらにも似ていない?かな?こういうこともあるんですね~。目が特徴的だなーとおもったんですけど、たぶん自分では選んだことのない目だったのですごく新鮮です。こういう顔も可愛いですね~あとこんぺいとうはメイク映えするというか、結構いろんなメイクや髪型を試したんですが似合うものが多くて、着替えが楽しかったです
そして驚きの人魚形態なんですけど、チャノに瓜二つ!!そのままチャノをコピーしたかのように眉毛、目、鼻、口全てがチャノと同じです😲チャノのこのスクショはメイクをしたまま撮ってしまったのでちょっと分かりにくいんですけど。ちょっと輪郭が違う?くらいであとはそのままチャノでした。こうして見るとチャノの顔がハイパー可愛くできたんだな~と嬉しくなりました😊毎度人間形態と人魚形態で全然顔が違いますが、これはこれで2パターンの顔が見られておもしろいですね!

22人目の出産!


マーティンさんがまだ家にいたんですが、クレープのチェスの相手をしてくれていて、パパともこういう時間が取れると嬉しいな~とおもって見ているとチャノに陣痛がきました!22人目だー!


今回も家で産んでもらい、男の子が産まれましたーー!コイントスの結果、また人間シムに戻すことになったのでゴーフルです。人魚シムが続いていたとおもったら今度は人間シムが続きますね~ここのランダムに結構振り回されています。人魚シムはすぐに家を出られて、人間シムは数日大学準備で世帯に残る必要があるので、ここがバランスよく交互とかになってくれると本当はありがたいんですけどね😧


自分の子どもじゃないのになぜか横で大パニックだったマーティンさんの図。今のところ意地悪で悪人で陰気という印象をそのままにしか受けていないですが、こういうところを見ると根は悪いシムに見えないんですけどね~~いや悪人なので根っから悪いシムなんですけど

23人目の妊娠!


マーティンさんはすぐに帰って行ったので、これ幸いと次の父親候補シムを呼びました。ヨガのインストラクターをやっている、コーンズ コナーさんです!スパで会った時に結構恋愛ゲージを上げていたので即ファーストキスをしています。このサポーターはムードという言葉を知らないのでしょうか


あっという間に恋愛ゲージが上がっていったのでさらに即子作りを試みてもらいました。あの、シムの世界ではパジャマに靴下を履くってそんなに珍しいことじゃないんですか??わりと定番のスタイルなの??😟それにしたってそれ絶対に寝る時に履くタイプの靴下じゃないですよね???サッカーしてる人とかが履いてるやつですもん…脱いで…できるだけすぐ脱いで…


サポーターが靴下に気を取られているうちに子作りは順調に進み、無事ご懐妊~!23人目ですね~!


すぐ自律報告で喜んでもらえました~😊

仲裁役も育ちのレギュラー入りさせていく


そこへ桜餅がアドバイスを求めに来て、協調性が上がるものを選んだら水準に達しました!やった!


その後、なぜか子どもたちがチェスで遊んでいる後ろで母は情熱的なキスをしていました。子どもたちに気まずい思いさせるのやめてください


実際にやめてと言われています。チャノ聞いてますか?そんなだから全員学校でキス魔の道を通るんですよ!こんぺいとうはこの間とても人には見せられないようないかがわしい絵を描いていたそうですよ!あなたの影響は大きいということをそろそろ自覚していただいていいでしょうか!!😟


まあここで交際を申し込む指示は出すんですけども!わたしにも責任があることは重々承知していますけども!でも無事ボーイフレンドになってくれました。彼は特質もネガティブなものが付いていませんでしたからね~付いていたのは靴下くらいでしたね~


チャノの方が一段落したので桜餅にマナーを教えていたんですが、すぐに退屈ムードが付いてしまいました。この退屈ムードレットが付いている間は、マナーを教えることができなくなってしまうんですよね。子どもが見てる横であんなことをする母のマナーなど退屈だと言われているようで心が痛いので早急に解消されてほしいです


その間白玉のマナーを上げようと教えているところをケーキに見させて、思考スキルがレベル3です!ケーキも、もう次の子が産まれていますし、ゴーフルが幼児になる前に幼児期を走り抜けられるように頑張りましょうね!


白玉にもアドバイスイベントが発生し、協調性が水準に届きましたー!これで双子は協調性クリアです!これだけ小学生の間に終わらせたかったですからね~あとはできるだけマナーを上げたいですが、マナーは最悪どこかに出かけて自己紹介しまくりでも上げられるので、ケーキのスキルを優先していきます


ケーキはおまる後、思考スキルがレベル4!順調ですね!ケーキもすごい可愛いな~~あとこの服、背中にちょうちょの羽みたいなのがついてて大変かわいいです

64日目:今日もスパで遊ぶ


朝になり、今日も日曜日で子どもたちがお休みということもあり、またスパに来ました!もう通い詰めているレベル。まだまだ新しい父親候補シムに出会っていかないといけないので、どうしても出かける予定は入って来ちゃうんですよね。そうなるとやっぱり新しいタウニーに出会いやすいスパかな~となってしまいます。あとわたしが楽しくてつい来ちゃいます。後者が本音です


小学生組を全員連れてきたので、桜餅と白玉には自己紹介でマナーを上げてもらいます。ここでかなり上げられるとおもいますから!どんどん声かけていきましょう!


クレープは先に協調性です。チャノの用事はここで協調性のしつけをすることと、新しい父親候補と出会うことですが、父親候補はわたしがカメラをフルスロットルで動かして探すので任せてください


わたしの指示を掻い潜ってすでにサウナで寛いでいた我が家の怠け者がこちらです。前回のサウナ体験でサウナの味を知ってしまった模様。気持ちよさそうで何よりなんですけど自己紹介してきてください


スパに来たシムじゃないし大人世代だけどいたーーー!良さそうなシムがいたよチャノーー!金髪だよーー!ゴメス イーサンさんです。


バスローブのまま駆け付けるなり魅惑の自己紹介、という奇襲攻撃みたいになっていますが逃さず出会ってもらいました😎特質は嫉妬深い、きれい好き、アクティブでした。しっ…嫉妬深いか~そうか~べつにいいですけどね全然!ちょっとサポーターの地雷特質というだけで特に問題はないのでいいんですけどね!


桜餅がとうてい小学生とは思えない風格を漂わせていますが、自己紹介の指示も結構とおっています。相変わらずキツネイ家の子どもたちがよく集まるのでどこに行っても家族集会みたいになってしまいますね~新しいシムに出会いたいんだけどな~
というところでまだスパにいる途中で中途半端ですが、長くなってしまったので今回はここまでです。わたしがスパで遊びすぎているせいでスクショが多いんですすみませんでした…。次回は桜餅と白玉双子がティーンに加齢するところまではいけるかな~と思います。またお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
100baby47100baby45

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ