ゆるめレガシーチャレンジ290日目

2020/07/28

【290日目:ヒマワリのティーンバースデー】


昨日ついにワカバにお迎えが来て世代交代したことにより完全に意気消沈に包囲されているシカザキ家です、おはようございます。死神さんが来てバタバタしているさなか、ヒマワリの誕生日ポップがきてしまったので今日はヒマワリの誕生日パーティーの予定です。またヒマワリに学校を休んでもらおうと思ったんですが、なんと有休を使い切ってしまっていました。ここ最近結婚式が続いて休みを取っていましたし、昨日もパーティーをする予定で休んでしまいましたからね。えーこれはどうしようかな~もうなるべく早く加齢したいんだけどな~😖


ヤマブキあなたには料理の指示を詰め込んであったとおもうんですよ。わたし常に料理の行動予約をあなたに入れていたはずなんですけど。あれですか?ヤマブキがいつの間にか料理を全てキャンセルしてマシューくんと喋ろうとしているこれはバグですか?それとも呪いですか??せめて前者であってほしいんですが


そういえば収穫した植物が小さくなるバグがシカザキ家で起こった時、カウプラントもちょい売りに巻き込まれて小さくなってしまったんですけど、バグ発生時からずっと日付を進めてきましたが一向に元の姿に戻りません😔カウプラントに名前を付けられるアプデが直近できたので、ついでに直っているかな~なんて期待していたんですけど、だめみたいですね。このまま放置しておくのも寂しいですし、やっぱりあの大きな姿でちゃんとお世話をしてあげたいので、植え直すことにします。これだとエサが必要かどうかも見えないので結構困っていたんですよね


再び料理をしてもらっているヤマブキですが、ポルターガイストキキョウにカウンターをふわふわされて驚かされています。七代目当主の邪魔するのやめてもらっていいですか??すごい頑張ってくれてるので


そして今日のヒマワリバースデー用に焼いたばかりのケーキをシロに食べられました。邪魔するのを!やめてもらっていいですかね!!ヤマブキすごい頑張ってるんで!当主を継承して今頑張ってくれてるんで!!


フレッシュシェフを取ったので、ヤマブキに冷蔵庫をパンパンにしてもらおうと思ってずっと料理を作ってもらっているんですけど、合間合間でお腹空いて食べちゃうんですよね。もしかしたらそれで行動予約がキャンセルされているのかもしれません。むしろそういうことであってほしいです


ド早朝ですが、学校が休めないならヒマワリの学校が始まる8時より前に加齢しちゃえばいいんじゃない?とひらめいたのでさっそくパーティーを開催しました!今日はナイトクラブです。あまり朝早いと来てくれないシムが多い印象なんですが、今回は結構集まってくれていますね!


とりあえずいつものようにダンスでゲストを待とうと思ったんですが、登校の時間が迫ってきているので今回はもう先に加齢してしまいます。ケーキと料理はしっかりヒマワリの所持品に入れてきました😎


ということで、早朝すぎて朝日が差し込んでいますがろうそくを吹き消して~


ヒマワリがティーンになりましたーーー!漏れなく嫉妬深いを引いた挙句願望にパーティー願望を引いているーーうわあーー!なんならもうこの画面を見なかったことにしたいくらい絶望に満ちているーーー!!いやあもうこれはさすがに…2回目のパーティー好き願望はちょっともう…😧一番引きたくない願望と一番引きたくない特質を引いたかもしれません。サポーターの運の悪さは今日も元気です
まあでも、ヒマワリは継承者ではないですし、特に仕事も頑張ってもらうつもりはなくてすぐに家を出てもらえばいいかな~と思っていたのが幸いでしたね!幸いでしたよ!本当に幸いなことにもう配偶者候補も見つけているので、ティーン生活を謳歌したあとはすぐ結婚、という予定でよさそうですね!願望は無視します!


着替えてきたんですけどヒマワリがスーパーアルティメットかわいいです。髪型はわたしが好きなやつだったのでそのままにしました。ちょっとメイクをしているうえに全然正面から撮れなくて分かりにくいとおもいますけどすごいかわいいです。


残念ながらパーティー会場はワカバの意気消沈がすごくて全体的にお通夜感がすごいです。お通夜感というか実際そうなんですけども。みんな落ち込んでるな~😢


ヒマワリもずっと悲しい顔をしているのでなかなか顔がはっきり分かるスクショが撮れず苦戦しています。でもかわいいな~~すごい美人~~😍


少し遠いですが姉妹です~😊



みんな食事や談笑をして楽しんではくれているんですが、いかんせん親戚周りを呼んでいるのでほぼ全員にワカバの訃報がいっているんですよね😧タイミングが悪かったというか、レガシーチャレンジでは死期も加齢のタイミングもずらせないのでこれは仕方ないんですけど…せめてもう1日ヒマワリの誕生日が早ければ…😢


さてそんな中でも現当主は忙しくしています。フレッシュシェフを取り終わったので今はバーテンダー願望を進めているんですが、ドリンクを10杯作る過程があるので、これをパーティーで振る舞って終わらせてしまいたいと思っていました。グループを組んで大勢分作ればすぐですからね😊ということでここに1つしかないバーカウンターをお勤めで占領していたバーテンダーさんに話しかけて呼び出し、その隙にバーカウンターを占拠しようという算段を立てています。ちょっと借りるだけですので!よかったら食事とか食べてもらって大丈夫なので!


ヤマブキが攻防を繰り広げている間にヒマワリの顔を撮ろうと足掻いていたら、ヒワが見知らぬシムを侮辱していました。ブレない。きっと周りに1人か2人は敵がいないと落ち着かない体質なんだとおもいます


バーカウンターを奪えなかったので先に追加のケーキを作っているヤマブキです。なにあのバーテンダーさん全然退いてくれないんですけど…つよい…


しかしその後、シフト交代の時間になったようでバーテンダーさんが帰って行ったので、その隙を突いて滑り込みました!これでドリンク作れるよヤマブキ!次のバーテンダーさんが来る前に指示を詰め込みますからね!


仕事を取られた交代のバーテンダーさん、やることがなくて別の片付けをしていたの図。やだすごい真面目…


そして大勢の分をまとめて作ったおかげで一気に願望が一段階進みました!やったー!


次に出ていた過程に「1回のパーティーでドリンクを3杯作る」というものがありました。あっじゃあこれも今やっちゃいましょう!あともう1時間もないけどたぶん2杯くらいなら間に合うんじゃないかな!ヤマブキ急いでー!もう2杯作ってー!


いやあのそれはすごいとおもうけど!パフォーマンスもかっこいいと思うけど急いでるよヤマブキ!早く作ってほしいよ!


奥でバーテンダーさんが困惑に立ち尽くしているようにも見えますが、ヤマブキ急げ急げーと見守っています。まあ今回駄目でもまたすぐにオリビアちゃんの誕生日パーティーをしますけど、でも今日終わっちゃったら楽だから!わたしが安心できるんですヤマブキ!


いやあのちが…飲んでる場合じゃ…あっちょっとヤマブキそれサポーター全力でキャンセルするからあと1杯超特急で作ってもらってもいいかな…


間に合いませんでしたーーー!😭しかも今日はシルバーメダルです。ほぼ全員が意気消沈ムードなのに、3人同時に陽気にするタスクが出てしまったので結構早い段階でメダルは諦めていました。でもかなり早い時間から開催したのに呼んだゲストが全員来てくれて、楽しいパーティーだったんじゃないかとおもいます!


しかし帰宅すると、なぜかヤマブキの願望過程が達成されていました。あれ?最後の1杯が完全に間に合っていませんでしたけど??😲その前にまとめて作っていた分もカウントされたということでしょうか?それならよかった!あとは極上の飲み物を5種類作ってこの願望は終わりなので、余裕がある時にやりましょう!


このあと仕事に行くコムギは、さすがに意気消沈のままでは辛いのでヤマブキに解消してもらいました。しっかり解消できたので、ちゃんと陽気を付けて仕事に行きましょうね~


ちょっと姉妹の顔が気になったので、ふたりともノーメイクのパジャマ姿で並んでもらいました。パーティー服で見ていた時もあれ?とおもったんですけど、コムギとヒマワリって似てない?のかな??😯幼児の時から、たぶんヒマワリはオリビアちゃん似なんじゃないかとおもっていたんですよね。ということはつまりコムギとも似ているということだと思ったんですけど…あれ??でも顔違いますよね??


気になったのでCAS画面で見比べました。左から全員ノーメイクでヒマワリ、コムギ、オリビアちゃんです。め、目が違う…!!!😲あれ!?ヒマワリの目はシカザキ家に代々遺伝していたシロのタレ目じゃなかったからオリビアちゃんの目と同じだとおもってたんですけど!?口はたぶん、ヒマワリだけワカバの口になったんだとはおもいますが…目はワカバにも似てないんですよね。あっでも形をよく見るとオリビアちゃんと同じ形…??少し目が小さいのかな?ティーンだから目が一回り小さいとか?ええそんなことあります??😯


ちょっとびっくりしてしまいましたが、まあ可愛いからいいか!という結論になりました。お騒がせしました。ヤマブキが料理に忙しく、マシューくんも仕事と発掘、修理に論理学上げとなかなか忙しいので、結局庭をコムギにお願いしてしまっています。なんでこんなに手が足りていないんでしょうか


そしてここで!ニンジン!忘れずに産み分けのニンジンをコムギにもぎ取ってもらってヤマブキに食べさせましたよ!2つ!!これで次は男の子ですね!いつも忘れるので絶対に覚えておかなきゃと思ってこの日シカザキ家のプレイを始める前に「は~~~~ニンジン!そうねニンジン!」と言いながら始めました。変な人がいます


ヒマワリは小学生時代、なんの大人スキルも先取りしなかったので適当に論理学を上げてもらっています。高校のA評価に必要なレベル3のスキルが何もありませんでした。油断にもほどがあります


植え直したカウプラントです😊これでちゃんと育ってくれるかな~名前何にしようかな~


そして16時に、ボタンの誕生日予告ポップがきました。じゃあ明日の15時頃、年を取らせましょう!もう幼児になるんですね~シカザキ家では少し久しぶりの幼児かなとおもいます。楽しみだな~~


コムギが仕事に行ってもなおガーデニングが終わらなかったのでオリビアちゃんにも手伝ってもらっています。全然手が足りていないんですけどなぜなんでしょうか。明日のボタンの加齢が一気に不安になった瞬間でした


ワカバに先立たれた悲しみを堪えて庭のお世話をしてくれたオリビアちゃんに不安な気持ちをぶちまける七代目がこちらです。気を使ってもらってもいいですか?オリビアちゃんの方が1000倍不安なので今


マシューくんはあちこち修理に回って器用さスキルを上げています。シャワーを直してもらっているんですがなんか大変そう…やっぱり不器用だからかな?他のシムたちより直すのも遅いような気がします😯


そして夜になり、コムギの分岐画面が出ました!えっもう!?あれ!?もう分岐ですか!?とりあえず予定どおりコメディアンを選択して~


コムギが昇進しましたーー!おかえりおめでとうー!コメディアンってこんなに分岐早かったっけ??と思って確認したら、コムギはレベル5になったところでした。


まだ1回目の昇進なのに!?と思ったんですけどそういえば、コムギは早く家を出られるように「コネクション(キャリアレベルが4から始まる)」という報酬ストアの特質を取ったんでした!あー忘れてたけどレベル4から始まってたんですね!だからこんなに早いんですね!これはいいな~1レベル違うだけでも結構早く家を出られるんじゃないかな~😊というところで今日はここまでです。明日はオリビアちゃんの誕生日パーティーですね!みんなで悲しみを乗り越えて楽しいパーティーにしましょう!ではおやすみなさい~!
291日目289日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ