ゆるめレガシーチャレンジ291日目

2020/08/03

【291日目:オリビアちゃんとボタンの誕生日】


昨日ティーンになったばかりのヒマワリを交えて談笑する美人親子からおはようございます!オリビアちゃんの美しい遺伝が残ってわたしは幸せです


今日は四代目が夫婦で遊びに来ていました😊でも彼らは一緒に出てくるとだいたいふたりきりで話しています。自分たちの子孫とか気にならないかんじです?気にしてもらっていい?


外を走っているマシューくんで爽やかな朝を演出しています。これはコレクションの発掘に回ってもらっているところです。金属があと1つなんですけど、なっかなか埋まらないんですよね~10代目までに集まるか不安になってきました😧


その後、マシューくんは願望を進めるため木工をやってもらいました。不器用なんだけど大丈夫かな~と心配になってしまいます。木材に片手を添えた方がいいとおもうんです


無事できあがりました!かわいいウサギを作っての得意顔。指は挟んでいました


そして朝食を食べるオリビアちゃんを見ていたところ、誕生日ポップがきましたー!しかし今日は平日でヒマワリだけ学校があるので、ヒマワリが帰って来てからパーティーをしましょう!


願望のために論理学を上げているマシューくんですが、ヤマブキに少し指導に入ってもらっています。マシューくんはなんの特質も取れていないので、スキルが上がるのが遅いんですよね~頑張れ~😖


コムギも願望のためネタを書いていたところ、コメディスキルがレベル8になりました!まだマスターしていなかった衝撃の事実。キャリアでも願望でも絶対にマスター必要なので上げておきましょうね!なんで上げていなかったんでしょうね!!


驚くほどの感情ロストフェイスですがここでヒマワリが帰宅しました!おかえり!学校に感情忘れてきてない?大丈夫?


ヒマワリが帰ってきたのでオリビアちゃんの誕生日パーティーです~!😊親戚周りを呼べるだけ呼んで、オリビアちゃんの実家で開催しました。妊娠中で大変なんですが、今回はヤマブキにサービス係をやってもらっています。かなり前に、サービス係で料理をしていたのに「これは間違っています」と怒られたことがあって、もう一度試してみたかったのでやってみています


指示したら大混雑してしまいましたがみんなで音楽を聴いたり、オリビアちゃんを褒めたりしてタスクを進めています。そしてこの時タスクに「ローストチキンを作る」というものがあったんですが、こんなタスク出ましたっけ?初めて見た気がします😲もしかしてヤマブキをサービス係にしたからかな?まあヤマブキは余裕で作れますから問題ありませんけど!


いつ見ても食べてるんですけどサラちゃん。姉妹の誕生日パーティーで主役より先に料理にがっつくの良くないとおもいます


あれ?今回はヤマブキ怒られない?と思ったらいつでも歓迎を取ってしまっていました😧これじゃあ何しても怒られないので試せないじゃないですかやだー!ちゃんと計画してやったことではなくて、特質も確認していないくらいすごい思い付きでやったことだと浮き彫りになってしまったじゃないですかやだー!!


気を取り直して、ゲストもかなり大勢集まってくれたのでろうそくを吹き消します!


オリビアちゃんの年齢が上がりましたーー!ハッピーバースデーーー!!いよいよシニアか~と寂しく思う反面、このあたりで意気消沈がやっと取れたくらい、オリビアちゃんはずっとワカバのことで悲しんでいたので早く再会させてあげたいという気持ちがあります。残りの時間ものんびり楽しく過ごしてね!家のことはもう子どもたちに任せて大丈夫だからね!


シニアになっても美しいオリビアちゃんです~は~きれいだな~~😊


ヤマブキはローストチキンを焼いた後、お腹が空いたのでご飯を食べてもらっています。料理もケーキも予め家で作って持ってきていたので、ヤマブキのサービス係はタスク達成用だったんですよね。妊娠中でお腹も空くし大変だろうから、タスクも終わったし休んでていいよヤマブキ!ありがとうね!


みんなも食事に呼んで談笑してもらっています😊兄弟姉妹夫婦もそうですが、そのまた娘や息子っぽいな~となんとなく把握しているシムたちも呼んでいます。おそらくなんですが、ミドリの娘とヤナギの娘と、オリビアちゃんの実家の方の子孫的なポジションのシムがいます。把握してなさすぎ問題


ナエとテイラーちゃん夫婦です。こうして世帯を出た後も仲睦まじい様子を見られると嬉しいですよね~


コガネもお祝いしてくれていました。ブルックリンちゃんと上手くやってるのかな~浮気してないといいですけど!そういえばブルックリンちゃん、お腹がかなり大きかったのでそろそろ子どもも産まれそうです。産まれたら会いに行くからね!


エマちゃんかわいいの図


これは本日15時頃にボタンを加齢させなければいけなかったのをすっかり忘れていて「あーーーやってしまったーーー」と思っているところです。現在19時半、思い出しました。そうだ~~今日ボタンの加齢でしたね!!パーティー開催前に加齢するんでした…定期的にうっかりしてしまう仕様が直らない~~~😂


現実逃避をするかのように姉妹のハグ~😊サラちゃんの方がかなり先にシニアになっているようなので、こうして会えるのももう残りわずかかもしれません。ヤナギと結婚してくれて、本当に顔がめちゃくちゃ好みのシムだったので、一緒に暮らしてはいませんでしたがかなり寂しいです


食事が終わったヤマブキは、サービス係の務めを果たすべく自律で片付けをしていました。さすが本職バーテンダー!きびきび仕事をしていてかっこいいです。もう妊娠後期で大変そうなのでゆっくりしてもらっていいんですけどね!


ボタンの加齢の件でなかなかテンパっているのでここでパーティーを早めに終了しました!ちゃんとゴールドは取れましたし、みんなも楽しんでいたようですからね!とりあえず落ち着かないので早急に帰りましょう!


帰宅直後一時停止をしたんですが、ボタンがまだゆりかごの中にいました。これ急いで年取らせたら間に合わないかな!?マシューくんに全力で走ってもらったら間に合いません!?加齢間に合いませんか!?


間に合わなかったーーー!ですよねーー!!しかもすごいアクロバティックなタイミングを激写してしまったーー!


ということで久しぶりにゆりかごから年を取らせるのを忘れたポンコツ加齢ですが、ボタンが幼児になりましたー!ランダムで引いた特質は楽~な特質甘えんぼです!やった!


着替えてきました~かわい~😊悲しみに打ちひしがれていますがこれは意気消沈バグのせいです。わたしが加齢をうっかりしたせいではないです大丈夫です


しかし甘えんぼは!機嫌を取れば一発でネガティブムードレットを解消できますからね!2日の強力な意気消沈もこれで吹き飛びますよー!


はいすっきり~!まずマシューくんにおまるを頼んでいます。あれ??今までと全然顔が違う…??😲もしかしたらボタンはマシューくん似かもしれませんね!?おお~どんな女の子になるんだろう!エマちゃんが姉妹なので、エマちゃんみたいな顔になるとしたらハイパーアルティメットかわいいですよね!!たのしみだ~!


ん~かわいいな~~目が全然違うタイプになっている気がするんですよね。最近100babyチャレンジの方で幼児の顔をたくさん見ているおかげなのか、少し顔の判別ができるようになってきた気がしています!以前よりは!初期値が酷すぎて微々たる変化にしかなっていませんが


初おまる成功~あ~すごいスクショ撮ってしまう~~😂1人前の幼児がヒマワリだったんですけど、プレイや更新の間があいているのでかなり久しぶりに感じています。やっぱり幼児がいる世帯は賑やかでいいですよね~


その後は体力が無かったためオリビアちゃんの絵本でおやすみして、今日はここまでです!いよいよ八代目の幼児期が始まりまた忙しくなりますが、明日はさらに2人目の子どもが産まれる日です。ニンジンをしっかり食べているので男の子、つまり継承者が産まれるはずです!まだまだヤマブキが仕事、マシューくんが願望やスキルで忙しいですが、みんなで協力して頑張って子育てしていきましょう!ではおやすみなさい~!
292日目290日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ