51.情緒ぐちゃぐちゃの波@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/04

前回はまた双子が産まれて忙しくなった中、カヴァ・パーティーを強行してその最中にゴーフルが小学生になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

クレープの旅立ち


パーティー終了後、クレープの合格通知を確認しましたー!ちゃんと料理学に受かっていますね!おめでとうー!


では、予定どおりクレープには料理学に行ってもらいます。奨学金は1つだけ受かっていました。もうすでに料理スキルはかなり高いんですけどね!大学楽しんでね!


こちらが移動先、父親マーティンさんの世帯です。セラピストとして生成されたホームレスタウニーでした。パパによろしくねクレープ!何か困ったことがあったらいつでも帰っておいで!特に困ってなくても帰っておいで!元気でやるんだよー!


ここでクレープの遺伝カードです!目はチャノ似じゃないので、パパの目かな?鼻と口はチャノでしたね!あと、眉毛がチャノと同じものだとおもうんですけど、形というか角度?が違うのでそちらはパパゆずりなのかもしれません。そんなに細かく遺伝が分かれたりするんですね😲この髪の色も可愛くていいですよね~目の色も、人魚の目が載っているパネルを見ると、一応両親の間を取っている色なのかな?クレープは特に幼児の時の顔がものすごく可愛かったんですよね~この目もかわいいな~😍


内装を変えるだけで大したことはしていないんですけど、途中で楽しくなってしまって没頭しすぎてすごい時間をかけてしまった物件がこちらです。クレープたちに住んでもらう家です。段々空き家も少なくなってきて、そろそろどこかの世帯を同居させないと区画が足りないんじゃないかとおもっているんですが、兄弟姉妹同士はまだしも父親同士が気まずすぎますよね??とおもって迷っています。でも外側から建てると時間かかるんですよね~どうしようかな~😖

育ちとチェスとスキルと


世帯に戻り、ケーキにごめんなさいを教えていたら協調性が水準に達しました!ケーキはあと月曜日に成績を上げればティーンになれますね~マナーも上げられるだけ上げておきましょう!


姉クレープにも不正され、弟ゴーフルにも不正をされるケーキの図。ピュアかな?たしかにユニコーンが家の中にいてもおかしくはないとおもってそうですもんね。正気でないシムへの偏見です


ゴーフルの顔を見ているんですが、今までチャノに似た息子たちってこの顔でしたっけ??とよく分からなくなってきています。あれ?ひょっとしてチャノ似じゃなかったのかな?😧徐々に顔の認識ができるようになってきていると思っていたんですけど気のせいだったみたいです


体力に余裕があったので、夜中に少しゴーフルの協調性も上げておきました。ゴーフルはこれから育ちと願望と成績で、同時進行でずんだ餅のスキルを上げないといけません。活動時間を上手く調整しないといけないな~😧


チェスはケーキに付き合ってもらって3回を終えています。誰かとチェスの対戦をしているとき、たまにいつまでも試合が終わらないことがあるんですよね。それだと青年実業家願望の回数にいつまでもカウントされないんですけど、夜にやっていたチェスでその挙動が起きていました。両方のチェスをキャンセルしてから世帯に入り直せばカウントされてたりするので気付いて世帯を読み込み直したりしていました。これゲームを起動した直後だったんですけど、それでも時々変な挙動が起きたりするんですよね😯


ずんだ餅は夜通しステレオのアップグレードをしていたチャノを見て、さらに朝ガーデニングをしているチャノを見て、思考がレベル4になりました!はやい!
順調っぽいずんだ餅ですが、今日はお出かけをします。もう次の父親候補シムがいないので、今のうちに見つけておかないといけないんですよね。新しいNPCが来やすいと言えばやっぱりスパだと思うので、今日もスパに行きましょう!

71日目:行きつけのスパ


ということでいつもどおりスパに来ました!もう常連です。通っています。スパに到着するとすぐ外にセラピストシムがいるので、その中からかっこいいかな?と思うシムに声をかけていくスタイルでやっています。今回は到着するなり3人顔の良さそうな男性シムがいてハイパーラッキーだとおもったんですけど、ちょっと迷っているうちにみんな着替えたり2階に上がろうとしてしまっていたので変な位置での魅惑の自己紹介です。でもまずは1人目!うわぁ不精者…と思ってしまいましたがまあ一緒に生活するわけではないので問題ないです!ミエト レイヨさんです。


その間更衣室で自己紹介をしてもらっていたケーキですが、マナーも水準に達しましたー!やったー!じゃあもうケーキは自由に遊んでていいよ!自由にさせていると意地悪しそうでちょっと怖いですが。すぐしつけないといけないので気を付けて見ておきます


最初に迷っていたという理由が彼なんですけども。アフロなんですよね~~すごいアフロなんです。最初の頃、出会った父親候補シムの髪型を好みのものに変えたりしていたんですけど、もうキリがないな~とおもって最近はやっていなかったんですよね。でも皆さんご存知のとおりわたしは髪型至上主義みたいなところがあるので、やっぱり髪型に目がいってしまうというか、もうこうなってくるとアフロしか見えないというか、顔が印象に残らないかんじになってしまうんですよね。だから髪型を変えようかな~と迷っていました。でも今後アフロシムに出会うたびにCAS編集をするのも結構な手間なので、ここで一旦アフロを受け入れておくべきかともおもっています。べつにアフロが嫌いというわけではないですしそんなに真剣に迷うことでもないんですけども。単純にわたしが直毛の長髪が好きというだけの話で、全然アフロを避けようとしている意思があるとかでは全然ないんですけども


いやでもこれはだってもう完全にミートボールじゃないですか。これは完全においしいミートボールのかたでいらっしゃるじゃないですか。もうはっきり言って申し訳ないんですけどミートボールにしか見えないんですよもう。こうなってくると今後彼を見た時に父親シムの~より先にあっミートボールだって思っちゃうじゃないですか。それはちょっと困るとおもうんです


とりあえず魅惑の自己紹介をしてもらっています。ギムソン ハーヴィーさんです。顔はいいとおもうんですよね!アフロで全然入ってこないんですがたぶん顔はいいと!おもうんです!おお…特質もすごい…良いシムじゃないですかすみません何回もミートボールって呼んじゃって…


あともう1人見知らぬ男性シムがいたんですよ!ちょっとこの彼も髪がもじゃもじゃでなんで今日はこんなに頭にボリュームのある日なのか分からないんですが、顔はめちゃくちゃかっこよくないですか!?かっこいいんじゃないかな!?暗くてあんまりよく見えないですけど!


しつけのルールがあるので子どもたちもしっかり見ていますが、ケーキはサウナに入っていました。子どもがサウナに入ってるところってかわいいですよね~😊


3人目の彼にも魅惑の自己紹介をしました!ヤンッティ ルーカスさんです。意地悪で悪人で陰気!うわぁまた特質が酷いー!と思ったんですが、あれ…この特質どこかで…??クレープのパパ、マーティンさんと全く同じですよね???😧こんな偶然あるんですね…シムズ界のセラピストは闇を抱えているみたいな常識があるんでしょうか??


3人も新しい父親候補に出会えたので、今日もヨガ教室を見てから帰ります。いちご大福ヨガがすごく上手くなってる!すごい!教室に通ってたのかな?かわいいな~😊


散々迷った結果なんですが、ミートボールさんの髪型を変えることにしましたすみません。もう全然話が入ってこない状態だったのですみません。なぜか彼はアイラインのメイクをしていたので、遺伝のために素顔を見たいですしそれも外しておきました。そういえばセラピストとして生成されるタウニーってたまに同じアイラインを入れているシムがいるんですよね。仕事用?なのかな?どのあたりが仕事用なのかよくわかりませんが😯

甘えんぼのありがたみを噛みしめる


帰宅後、ゴーフルはスキルを上げるためチェスをしています。ケーキが自律で話しかけていたんですが、それはゴーフルのチェスを見てゴミのフキダシを出しているんですか?ゴミのようだと言っているんですか?やめてあげてください


その後、またアップグレードをしているチャノを見させていたらずんだ餅が思考スキルをマスターしましたーー!


さらにすべり台を終えて、移動スキルもマスターです!えっはやい!すごいペースじゃない!?いいぞずんだ餅ー!


移動の後は、お互い欲求に無理をさせながら絵本を読んでいます。厳しい戦いです。チャノも妊娠中で空腹がゴリゴリ減っていますからね~頑張れチャノ~😖


その努力の結果、想像スキルがここでレベル4です!ムード調整をしているとはいえ驚異的な速さで驚いています。実はもうおまるもマスターできそうなので、寝る前におまるトレーニングをして~


ずんだ餅はおまるもマスターですー!なんでこんなに早いんだ?と思ったらずんだ餅、甘えんぼ特質を引いていたんですね!ああー甘えんぼか!こんなにスキル爆速で上がりましたっけ!?幼児の多い世帯だと目に見える違いがありますね😲本当に余裕が皆無ですし、次は双子の幼児ですし、ここでずんだ餅に走り抜けてもらえるのはめちゃくちゃ有難いです。残り想像と会話、がんばろうね!

72日目:ずんだ餅、小学生へ


チャノが釣りをしていると、夜中に起きたケーキが洗い物をしてくれていました。いい子だな~正気じゃないけど。それ袖びちゃびちゃになるとおもいますけど。まくった方がいいですよ


鳥の群れを追い払いたい。正気でないため。本当にどういうことなのか分からないですけども。とりあえずそれ消しておきますね~


朝起きたずんだ餅にひたすらしゃべらせて、会話スキルをサクッとマスターしました!レベル1から5まで一気に上げたのでずんだ餅の顎はもう限界だとおもいます。とりあえずおまるしておいで!


残りは想像だけなので、すべり台で陽気ムードをとってあとは絵本です!体力が限界を迎えていますがごり押しします。いつもごめんね!申し訳ないとは思っているし反省もしているけど強行もします!!


泣いている幼児というかもう全員泣いてるんですけど。なんですかこの酷い有様は
でもあと少しでずんだ餅加齢できるんだよー頑張ってー!加齢したらアップグレード済みのフカフカ快適ベッドで気の済むまで眠れるからー!😭


ということで強引オブ強引にスキルを上げて想像スキルもマスターですー!おつかれさまーー!頑張ったねー!そしてここで、学校組が帰宅していました。おかえり!ケーキは成績が上がって願望を達成です!じゃあケーキもすぐ加齢できますね!


ですがまずはずんだ餅を寝かせてあげます。これで全スキルマスターですね!甘えんぼのおかげでめちゃくちゃ早かったです。


急に照明の色を変えたりけんぴが遊びに来たりしていますが、ずんだ餅からろうそくを吹き消して~


ずんだ餅が小学生になりましたー!おめでとうー!特質にはせっかちを引きました!キツネイ家でも初めてですし、今までのプレイでもほとんど操作をしたことがない特質です😲怒りやすいんでしたっけ?今はそれ以上に情緒ぐちゃぐちゃの正気でないケーキがいるのでそんなに苦労はしなさそうですが


すごい真顔ですが着替えてきたずんだ餅です!髪型はまだ一度も変えていません。珍しく幼児の時から分かっていましたが、目が完全にパパですね~口も違うのかな?チャノに似てる部分ある?とおもうくらいパパ似かもしれません。


まあちょっとこんな状態なので寝かせますね!ゆっくり寝てね!スキル上げお疲れ様!

ケーキがティーンに


では、お次はケーキの加齢です!ろうそくを吹き消して~


ケーキがティーンになりましぎゃあーーー嫉妬深い!正気でないうえに嫉妬深いを引いてしまった!ああーー感情コントロールがしんだーーー!おわったーーー!!😭願望はオタク脳でした。わたしのランダム運が悪いんでしょうか。なんと謝ったらいいのかわかりません


あのちょっと着替えてきたんですけどアルティメットかわいいです。ええすごいかわいい…鼻以外はチャノ似ですね!かわいい!!こんなにかわいいのに正気でなくて嫉妬深いってギャップ爆発しすぎじゃないですか?受け止め切れないとおもいます


あと感情コントロールはまだ悪い方の水準には達していませんでした。まだ…生きてる…!嫉妬深いも正気でないも、どちらも感情コントロールにマイナスの影響があるんですが、ダブルパンチでもまだセーフなんですね。この赤ゲージをセーフと呼んでいいのかはわかりませんが。ここまで来たらこのまま下げてしまってもいいかもしれないな~


そしてケーキはすぐに海藻を食べました。これで人間に戻り、これから高校の成績を上げて大学準備ですね!


海藻を食べている途中ですがすごく嫌そうです。特にネガティブなムードが付いていなくてもそんな険しい顔ができるんですね。そして気まぐれ願望ではボランティアに行きたいとアピール。彼女の情緒ぐちゃぐちゃ度合は増しています
というところで、今回はここまでです!次回はたぶん、すぐにケーキがまた若者になれるとおもうので大学準備に入ります。あっあと双子の加齢もきそうですね!大変な双子幼児ですが、頑張っていこうとおもいます!よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby52100baby50

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ