ゆるめレガシーチャレンジ292日目

2020/08/09

【292日目:八代目の誕生】

 

昨日、ヤマブキとマシューくんの長女ボタンが幼児になったシカザキ家ですおはようございます!スクショは自分でドールハウスを壊して悲しくなってむせび泣く正気でない幼稚コナーくんフォーエバーです。彼はいつもこう

そんなめちゃくちゃなコナーくんの配偶者である三代目当主クルミが、論理学を上げているマシューくんに話しかけているなーと思って見に来たんですが、なんと指導をしてくれていました!わーーありがとうクルミーー!!マシューくんはスキルが上がるのが遅いので、本当はヤマブキに指導に入ってほしいんですけど、ヤマブキはヤマブキで料理に忙しいので結局ひとりでやらせてしまっていたんですよね。助かるよ~クルミ~~😂

まあ秒でやめていましたけど。そうですよねそりゃあダンスの方が楽しいとおもいますそれはそうですよねー😟

ご飯を作りながら自分もご飯を食べているヤマブキを見ていると、ブルックリンちゃんの出産通知が届きました!コガネとの間に男の子が産まれたそうです!そうか~~先日パーティーで見かけた時、お腹大きかったですもんね~今度会いに行くね~😍

朝になり、起きたボタンのおまるスキルがレベル2になりました!ちょっとぼーっとしていたら酷いスクショになってしまいました。なにぼーっとしている

その後スキル上げ中のマシューくんを見て、思考スキルがレベル2です!こちらはぼーっとしていなかったんですけど酷いスクショです。一貫してスクショは下手という事実が改めてお分かりいただけたかとおもいます

その後、エクストリーム高い高いをしてもらいました!久しぶりに見た気がします。マシューくんは在宅ですし、積極的に子育てをお願いしますね!ヤマブキも早くキャリアトップを取って仕事を辞めさせたいな~もう少しなんですよね~😣

一瞬で腰やっちゃうの図。そういえばマシューくんは不器用なので運動が苦手なんでしたね…すみません忘れていました…じゃあご飯食べて…

パァァーー!が楽しそうですけど早く食べてね~あなたお腹が空いているよ~~遊んでいる場合じゃないくらいお腹空いてるよ~~

そろそろかなーとヤマブキの様子をずっと気にして見ていたんですが、ここで妊娠のムードレットが消えかかりました!きたー!だいたいの時間を覚えていたので待っていましたよ!

陣痛がきましたー!パニックのマシューくんがパジャマのままなのが、まさに大パニックなかんじがしてとても良いなーとおもいました

ではふたりでバタバタ病院へ行ってもらいます!バタバタしているのはマシューくんだけですが。頑張ってねヤマブキ!気を付けて行ってらっしゃい!!

無事男の子が産まれましたーー!よかったー!!名前はツツジにしました。七代目ヤマブキと反対の性別、男の子なので彼が次期継承者、八代目になります!よろしくねツツジ!

相変わらず初手は授乳なのでモザイクでなんのこっちゃですが彼が八代目です。真ん中に緑色に見えるモザイクの中の彼です

その姿にボタンがよちよち歩いて来たんですが、弟との対面を喜んでくれていました😊おねえちゃんだねボタン!よろしくね!

幸せムードが付いたのでスキルを上げたいんですが、体力がもう黄色いのでボタンはここで一旦就寝です。マシューくんに絵本を読んでもらいました。逐一マシューくんが育児をしているところをカメラで追ってしまいます。サポーターがマシューくん好きすぎ問題は健在です

子どもが産まれた直後なので、ヤマブキには少し休んでもらっています😌しかし美人だな~~ボタンはたぶんマシューくん似だとおもうんですけど、ツツジはどちらに似るのかとても楽しみです

こちらは先日シニアになったオリビアちゃんなんですが、それにしたって美しすぎませんか??ええ?もうシニアなんですよね???最初の頃、MCCCの機能でマイライブラリにいるシムから外見をコピーしてタウニーを生成する確率を作っていたんですが、おそらくオリビアちゃんはその時の誰か、つまり自分で作ったシムの子孫だとおもうんですよね。タウニーで生成されなさそうな顔なので。でもそれが一体誰だったのか全く分からないポンコツっぷりが遺憾なく発揮されています。似た顔が見つからないんです…こんなに美しい顔を作れた試しもないんですけど…なぜなの…

ヒワが遊びに来ました。タイミング的にヤマブキの出産を聞いてお祝いに駆け付けてくれたのかとおもうんですが、どう見てもヤマブキの背後を狙っている悪人にしか見えません。お祝いに来てくれたんですよね??姪っ子を労わりにきてくれたんですよねヒワ??

ヒマワリが帰って来ました!おかえり!とくになんでもない帰宅風景なんですけど美人だったので撮っています。そういうのは載せなくてもいいとおもいます

ヤマブキにあしらわれたのか、ヒワが母をからかっていました。やめなさいよ!夫に先立たれて最近シニアになった母になに鬱憤をぶつけている!労わりなさいよ!

「はーーこれだからお金に苦労しないで育ったシムは嫌だわーありがたみってものを知らないわよねー」みたいなヒマワリがいました。あなたもお金に苦労しないで育っているんですけどね

マシューくんは願望と子育ての合間に発掘に出かけてもらっています。でも全然コレクションが埋まりません。毎日コツコツ掘ってるんだけどなー😢

エマちゃんが遊びに来ていましたかわいい。さっきまであなたの旦那のヒワがきていましたよ!一緒に来ればよかったのに!というかなんでエマちゃんがひとりでうちに遊びに?と思ったら、マシューくんの姉妹でしたね😊マシューくんはちょっと忙しいけどゆっくりしていってね!

今はヤマブキが仕事に行っているので、ツツジのお世話もマシューくんがやっています。子どもの頃から見ていたシムが、こうして子育てをしている姿ってなんだか不思議ですよね。特にマシューくんは小学生の頃からハイパーアルティメットかわいいな~~~と思っていたので、未だに大人の姿を新鮮に感じてしまいます

兄コガネも遊びに来ましたイエーイ!

全然知らないシムも遊びにきました。ええ誰ぇ…??平日なのにすごい来客多いじゃないですか今日…😧一応確認しましたが誰とも面識はありませんでした。ちょっと知らないシムを家に上げるのが嫌なので居留守を使います

コムギに会いに来たみたいです。えっ駄目ですよコムギは!うちのコムギは渡しませんよ!確かにちょっと顔はかっこいいけど赤髪だし大人世代だし配偶者候補には入れませんからね!カッコイイ金髪の男の子と結婚してもらう予定なんですから!

全員でエキサイトしていました。テンションの爆発が起きていませんか?どうしたの??

そしてチェスをコツコツやっていたマシューくんが、やっと願望を一段階進めました!次は器用さとロケットですね!器用さは、毎晩暴れている先代のゴーストたちのおかげで修理するものが毎晩あるのでそれで上げてもらいます。ロケットも建設していきたいんですが、子育ても始まったのでちょっと余裕がないです。早く眠気知らずくらいは取りたいんですけどね~😖

完全に感情が抜け落ちた顔でおまるをしていたボタンです。あなたに一体なにがあったんでしょうか。はやくもスパルタ育児に疲れているのかもしれません。早くスキルを上げ切ってたくさん遊ぼうね!!

仕事から帰宅し、コメディのネタを書いてもらっていたらコムギが願望を一段階進めましたー!次が最終です!コメディスキルはまだマスターできていないんですが、日課をこなすうちに上がるんじゃないかなーと希望的に見ています。それでいつも後悔するんですけども

そして夜、ヤマブキが昇進して帰宅しましたーー!おっかえりーー!!

これでキャリアレベル9です!あと1!😍今は子どもが産まれた効果で強力な幸せムードレットが付いているので、勤務中に心配性の緊張ムードレットを抑えられているんですよね!かなり大きいです!明日は休みになってしまいますが、今のうちに評価をゴリゴリ上げておきたいな~~ラストスパート頑張ろうねヤマブキ!というところで今日はここまでです。無事に次期継承者が産まれてくれましたし、これから忙しい幼児期も乗り越えて行きましょう!ではおやすみなさいー!

293日目291日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ