55.恋愛成就パーティー@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/10

前回はゴーフルがティーンになり、幼児双子と乳児が一気に加齢し、27人目が産まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

まだ加齢は重なるけど妊娠してなかった問題

怒涛の加齢ラッシュと出産のあと、学校組が帰宅しました!おかえり!なんとゴーフルもずんだ餅もA評価に上がっています。また同時に加齢が来ているー!
ティーンは結構な確率で情緒不安定になって来るんですけど、時間がある時は早急に鏡やお風呂で解消させています。まさかこれで感情死にはならないとはおもいますが、強いネガティブムードレットが付いていると不安なんですよね。えっ死なないですよね??情緒不安定って感情死ないですよね??😧
というか違うんですよなんかすごいのんびりしてましたけど!次の子を妊娠しないといけないという話ですよ!!またうっかり忘れている!ルイスさんに絆されていたのが原因かとおもわれます。チョロすぎて不安が止まりません
ちょうどルイスさんが帰って行ったので、ここでようやく次の父親候補シムを呼びました。またスパで出会った元アフロのギムソン ハーヴィーさんです。すごいタイムロスしちゃったので急ぎますよチャノ!完全にわたしのせいですけど!
と大急ぎで恋愛ゲージを上げていると、ハーヴィーさんが自律でチャノにハンドマッサージを申し出てくれていました。あっあのそれはすごく嬉しいんですけど!それよりちょっと急いでることがあって!お気持ちは大変ありがたいんですけども後にしていただけませんかすみません!
無慈悲のマッサージキャンセルでファーストキス~~😊まあチャノはマッサージされるのもパパといちゃいちゃするのもどちらも幸せだとおもいますので!
すぐ子作りを試みてもらいました~すごい無難なパジャマで嬉しいんですが意外と体つきが細いな~😯今のところ、子どもの体型は女の子がチャノと同じかんじになっていて、男の子はだいたいムキムキになっているんですよね。パパが全員ムキムキというわけではないんですけど、体型も遺伝があるのかな?けんぴだけひょろひょろでしたけど、ランダムにしては同じ体型すぎるなーとおもうんですよね
もちろん今回もご懐妊です!
と妊娠検査をしているタイミングで、マスターできていなかった精神スキルを帰宅後上げていたずんだ餅が願望を達成しましたー!精神スキルマスターできたんですね!おつかれさま!ちょっと待っててね今取り込み中だから!サポーターすごい焦ってるからちょっとのんびりしててね!
自律報告まで無事できました😊28人目ですね~結構進んだな~!人魚の子どもしかカウントできないのでまだ全然なんですけど

怒涛の加齢ラッシュここまで

では!お待たせゴーフルの加齢です!ろうそくを吹き消して~
ゴーフルが若者になりましたーー!最後の特質は天才です!願望がバーテンダーなので、料理系のスキルを上げて大学に行こうかなーとおもいます。バーテンダーの学位を取るには大学に入学していなくてもスキル講義を受け続けていればいいので、バーテンダースキルが有効な学位というのはないんですよね。ですが人間シムの子どもは全員大学に入れると決めているので、とりあえず料理学に進んでもらおうと思います。クレープの後輩になりますね!😊
では続いてずんだ餅の加齢です!ろうそくを吹き消し~
ずんだ餅がティーンになりましたー!わーーロマンチックで連続ロマンチストーーー!!確実にチャノと同じ道をたどっているーー!そしてルイスさんと全く同じ特質だなーと思いましたがずんだ餅のパパはルイスさんじゃありません。なんですかその影響力は??
ちらっとチャノを見に行ったらマッサージされていました。是が非でもチャノにマッサージをしたいという確固たる意思。みんなが我も我もとチャノにマッサージをしたがるんですがもうそれはチャノに触りたいだけではないでしょうか
着替えてきたずんだ餅がこちらです!完全にパパ似!とハッキリ分かるくらい目と口にパパ、コナーさんの面影がありました。なんならチャノ要素なくない??と探したくらいパパ似だとおもいます😲また遺伝カードでじっくり見るのが楽しみだな~
ゴーフルは願書を提出しておきました!じゃあこれから料理スキル上げですね!
その間、チャノはハーヴィーさんに交際を申し込んでおきました。交友パネルを確認したらボーイフレンドになっていないシムが結構いたので、また1人ずつ交際を申し込んでおかないとなーとおもいます。子作りのタイミングに必死すぎてつい忘れている時があるんですね😧
願書の指示後放置されていたゴーフルは、遊びに来た姉ウエハースとハグをしていました。いらっしゃいウエハース!ふたりとも中に入ったらどうかな!
ハーヴィーさんがすっかり家族の一員みたいに溶け込んでいます。子どもに話しかけてくれる父親シムと、全然話しかけない父親シムがいるんですよね~仲良くしてもらえると嬉しいんですけど😌
ティーンになったのでずんだ餅に工作課題をやってもらおうとおもったんですが、なんと手持ちにありませんでした。あれ!?工作課題持ち帰って来ていませんでした!?😧タイミング的に月曜日を通らなかったのかな?そうかーーそういうこともあるんですね。今までは運良く全員ティーンになったタイミングで工作課題があったんですけど。建築モードから購入した課題だと成績上がらないんですよね~どうしようかな~

78日目:全員でスキル上げ

もう夜中ですが、ゴーフルは料理スキルを上げ始めました。合格通知がくるまでに7まで頑張りましょう!
ずんだ餅は願望と特質が恋愛に振り切ったので、魅力を少し上げてもらっています。人魚なので大学には入らないんですが、高校のA評価の分のレベル3までです
ということで夜通し全員でスキル上げをしていました。だいたい切羽詰まっている時はスクショ度外視でこれくらい引きで見ています。今日は土曜日なので、学校を気にせず体力を回復させていて全員の生活リズムがずれています。就寝時間をずらして操作の負担を減らすようにしているはずなんですけどなぜか全員が同時に上げていました。調整とはいったい
一抜けはずんだ餅です!魅力が3になりました!責任感を上げたいというのもあるので、一応工作課題もやっておいてもらいます。すぐチャノが手伝いに行くからね!
続いてゴーフルの料理スキルがレベル7になり、これで大学準備は終わりです~!このキッチンでひらめきを維持できるようにオブジェクトを置いたんですが、そのおかげか一晩で上がっていました😲
体力が限界なので、想像スキルが3に上がったところで蕎麦饅頭は就寝です😊
ゴーフルにも手伝ってもらって、ずんだ餅は工作課題を終わらせました。まだ責任感が上がり切りませんでしたが、たぶんすぐ上がるとおもうので大丈夫でしょう!

ブランチのパーティーで恋愛成就

では!今日はみんなお休みですし、まだお昼前ですがディナーパーティーをします!ブランチですね!子どもたちに自己紹介させてマナーを一気に上げるのと、以前出会っていたアリヒちゃんという女性シムにゴーフルを会わせるのが目的です😎
彼女が若者になっていたアリヒちゃんです。は~~~かわいい~~~😲なんだか虫の居所が悪そうな顔をしていますが美人ですね~!ゴーフルに自己紹介をしてもらって、あと特質も聞いて、気が合いそうだったらゴーフルのお相手になってもらいます!
一番派手な母です。楽しそうに料理を作ってくれています。今日は上の方の子どもたちと、いちご大福の家族を呼んだりしています。世帯外の子どもが増えすぎて全員呼べなくなってしまったのが寂しいです😢
そして1人、父親シムの中からイーストンさんを呼びました。桜餅と白玉双子のパパです。なんかすごい怒ってますけど。全員機嫌悪いのどうして??
彼にまだ交際を申し込んでいなかったんですよね!今回のパーティーでちゃんと恋人関係になっておきましょう!
先に自分だけ食べようとしないでチャノ!作り終わったなら言ってよ!みんなを食事に呼ぶのがメインタスクなんだから食べるの待ってて!!
行儀が良い育ち特質を取れているので、ゴーフルはアリヒちゃんに礼儀正しい自己紹介をして一気に友好度を上げました😊パーティー服もおしゃれだな~かわいいな~
いちご大福の娘、チャノの初孫リリアンちゃんも呼んでいます。チャノと同じもさもさ髪だったんですけど、ターバンを付けていたので最初気付きませんでした。あのボリュームの髪が納まるターバンにはとうてい見えませんが
彼女ももう若者になっています。いちご大福に似た要素がひとつもないのでたぶん母親になんだろうなーとおもいます。パパ要素も少しくらいあってもよかったとおもいますけどね!
ではチャノが作った料理で食事を始めますよー!みんな好きなだけ食べてー!できれば冷蔵庫に入ってるホールのケーキには手を出さないでー!
アリヒちゃんの最後の特質を聞いたら天才でした。すーーーごくいい子。めちゃくちゃいいシムです。もう完全に決まりました。うちのゴーフルをよろしくお願いします。
ふと気付いたら大混雑していました。そんなにゲスト呼びました??どう見ても椅子が足りてなさそうなんですが、リビングが狭いのかな?パーティーのことも考えて結構広く作ったつもりだったんですけど…😧
ずんだ餅、ぜんざい、サブレはまだ知り合っていないシムに友好的な自己紹介をしています。ここでマナーを上げてしまえば、チャノにしつけをしてもらう必要がありませんからね!全員と知り合いになろうね!
そしてそこそこの距離感で、ゴーフルの大胆な口説き文句が通りましたー!いいねいいね!アリヒちゃん可愛いし特質も完璧だしすごくいいとおもうよゴーフル!
その直後、なんとアリヒちゃんからも恋愛アクションが入っています!いいんじゃない!?相性ばっちりなんじゃない!?もう結婚したも同然なんじゃない!?!?😍テンションが上がりすぎてサポーターがうるさいですね!というところでぶつ切りになってしまいますが、ちょっと長くなってきちゃったので今回はここまでです。次回またパーティーの続きから、ゴーフルとチャノの恋愛を見ていきます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby56100baby54

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ