54.全部重なるの術@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/08

前回は双子幼児のスキル上げに追われている中、ケーキが世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

76日目:ステレオバグはキツネイ家にも

ケーキが出て行った後すぐ、ぜんざいの移動スキルがレベル4になり、サブレがおまるスキルをマスターしました!大人の手が減って今不安しかないんですが、ふたりとも無事幼児期を抜けられるように頑張りましょうね!ずっと頑張りましょうって言ってますけど!自分を奮い立たせているのかな!
そういえば先日、キツネイ家のステレオを壊れないアップグレードしてみたんですが、壊れました。これ、以前バグ修正が来た時にレガシーチャレンジのデータで確認してみたところ、特に変わらず壊れたので直ってないな~といった報告をさせていただいたんですが、シカザキ家は元々バグが出ていた世帯だったんですよね。で、100babyのキツネイ家はバグ修正がきた後に作ったデータなので、新規データではどうかな~と思っていたところを試してみたんですけど、やっぱり駄目みたいです。感情コントロールとパーティーのために置いたステレオですが、誰も電源を切らないのでいつもクラシックか島ラジオがかけっぱなしになっていて、壊れなくなってくれるとかなり楽だったんですけど😧諦めて新しく買い直しました
引き続きずっとすべり台しているぜんざいでしたが移動スキルをマスターしましたー!いいぞぜんざい~!
そしてかわいいぞ~~😊

ゴーフル、ティーンになる

学校組が帰宅し、ゴーフルが成績をAに上げて願望を達成しました!ふたりともおかえりー!もう協調性も上げられていますし、すぐ加齢しましょう!
ということでろうそくを吹き消し~
ゴーフルがティーンになりました!おめでとー!引いた特質は高慢ちき、願望はバーテンダーでした!悪くない引きですね!高慢ちきって結構好きというか、個人的に良い印象を持っています。そうですマルコムくんに付いている特質だからです
着替えてきました!目と鼻がチャノ似ですね!小学生の顔を見ていて、チャノに似てる?ほんとぉ??と思っていましたがしっかりチャノに似ていました。わたしには何が見えているのでしょうか
すぐ人魚の海藻を食べました!髪型は似合っていたのでそのままにしています。これは大学パックで追加されるものですね!
ゴーフルに宿題をさせながらサブレを起こしてスキルを見ていると、サブレも移動スキルをマスターしました!じゃあふたりとも移動はばっちりですね!かなり足並みをそろえて上げられているかんじがします😊

トンネルの操縦?

チェスで精神スキルを上げる姉を見て、ぜんざいが思考スキルをマスターしました!今夜はきんつばとクレープが遊びに来ていて大変賑やかです
こちらではしゃべり続けていたサブレが会話スキルをマスター!すごくいいペースじゃないの!途中、少しケーキに手伝ってもらって乗り切った部分もありましたが、これなら蕎麦饅頭が幼児になる前に加齢できるかもしれませんね!完全に無理だろうとおもって諦めていましたが!
ゴーフルは工作課題までしっかり終えて、責任感も水準クリアです😊これで明日、帰ってきたら加齢できますよー!
そういえば改築してから、幼児をすべり台で遊ばせている途中で「慎重に操縦する」という自律がねじ込まれることがたびたびあります。ジャングルジムしまっちゃったから操縦できないけど?と思っていたんですが、気になったのでどうなるのか見ていたら操縦していました。え!トンネルってごっこ遊びできないですよね!?😧想像スキルの高いぜんざいの方でクリックしても、くぐるか見る以外にできることがありません。変な自律だな~べつに操縦したいのは構わないんですが、すべり台の指示をMAXに詰め込んで遊ばせていても、途中にねじ込まれてこっちに来ちゃうんですよね。それがちょっと厄介だなーとおもっています。早く広い家に引っ越してジャングルジムを置くしかないかな~
お風呂で陽気を取ったのでひたすら絵本を読み、サブレは想像スキルが一気にレベル4まで上がり~
そしてぬいぐるみにマシンガントークをしていたぜんざいは会話をマスター!加齢が見えてきたよー!もう少しだー!😂

77日目:加齢は重なる

こんなに穏やかな顔で起きてきたのに腹立たしいずんだ餅。ぜっかちのシムを操作したことがほとんど無いんですけど、想像以上にずっとこの腹立たしい怒りムードレットが付いていて困惑しています。こんなに怒りっぽくなっちゃうんですね😧
この幼児用の狭い一角に凝縮されている朝ですが、たぶん双子に一緒に絵本を読み聞かせているところだとおもいます。想像スキルももうすぐ!
ということでぜんざいが想像スキルをマスターしましたーー!やっったーー!
これでぜんざいは全スキルマスターです!!よくこんな恥ずかしいスクショを載せられたなと思うくらい欲求がぐずぐずで目も当てられないくらい意気消沈しているんですけど、欲求回復は小学生になってからの方が早いので…ふかふかのおふとんで眠れるからその方がいいかとおもって…
そしてサブレももう想像をマスターしそうだったので、ぜんざいだけ少し仮眠を取らせて待っててもらうよう指示を出したりしていると
わーーー蕎麦饅頭が幼児になりましたーーー!!今かーー!ギリギリ間に合わなかったーー!😭でももう!本当にもう上がるんです!すごいギリギリだったんです!あ~~とりあえず引いた特質はわがままです!ワガママかー!まあネガティブムードの解消楽だしいいでしょう!ちょっと待っててね今サポーターあわあわしてるからちょっとぬいぐるみにお話でもして待ってて!
の直後、サブレが想像スキルをマスターです!ふーー滑り込み~~~できてないけど~~~😌
サブレも全スキルマスターです!眠いところにおいしいパイナップルを食べさせて誤魔化し誤魔化しやっていたのが露呈したこちらも恥ずかしいスクショだなーとおもいました
ではまず最優先は幼児の加齢です!欲求がもうどえらいことになっていますからね!まずは双子兄、ぜんざいからろうそくを吹き消して~
小学生になりましたーー!やったー善人だーー!!😍以前善人を引いた時、思いやりの育ちにかなりブーストがかかったので、ぜんざいも思いやりを上げることにしましょう!
続いてすぐ弟サブレもろうそくを吹き消し~
小学生になりました!引いた特質はオタクです!いいじゃないですか~いい引き!😊サブレは大学に行くので、コンピュータ系の学位がいいかもしれませんね~まあこの後の特質や願望にもよりますが
こんなにバタバタすることあります?くらい一気にバタバタしましたが、着替えてきました!こちらが幼児になった蕎麦饅頭です。パパがイーサンさんなんですが、同じ髪型になったのでそのままにしました。かわいいな~どっちに似たかは全然わかりませんけど。どっちに似たんだろうな~😊

出産も重なる

双子も着替えたのでスクショを撮ろうとしていたんですが、またルイスパパが遊びに来ていたので招待したりしているとチャノに陣痛がー!はやいよーー!目まぐるしいよーー!!😧
とりあえず何よりも最優先事項なので今回も自宅で!27人目です!たまたま立ち会うことになったルイスさんも大パニック。あなたの子どもじゃないのですごい罪悪感です!
そして~~女の子が産まれましたー!!コイントスの結果、人魚シムのままになったのでたいやきです!
出産直後ですが、ルイスさんがチャノに話しかけていました。たいやきのお世話もまだなんですけど、チャノを気遣ってくれてるのかな?がんばったね~とか言ってくれるのかな~なんてにこにこ見てたんですけど
なんとまさかの、チャノにフットマッサージを申し出てくれていたみたいです!!ええ!!頑張って子どもを産んでいるチャノを見てマッサージしてあげるよって言ってくれてたの!?ええ!?やだ好き!!すごいすき!!!
でもちょっと待ってくださいねお世話だけしちゃうんで。ぐるぐるぽーんでもう大丈夫なんでほんとすぐ終わるんで
せっかくの申し出なので、改めてこちらからお願いしました。は~~~マッサージしてくれてるやさしい~~~😍ルイスさんの株が爆上がりしています。ロマンチックで子供嫌いでせっかちという特質の並びを見てから遊び人の最低野郎だみたいに書いてしまって本当にすみませんでしたいいシムでした
とりあえずチャノの手が空くまで、蕎麦饅頭にはその様子を見てもらっています。優しいパパだね~ママを労わってあげているんだよ~😊まあちょっとあのあなたのパパじゃないんですけどもね~蕎麦饅頭にとっては知らないおじさんだね~~
マッサージが終わっていい気持ちのチャノからありがとうのハグ~~です😍初代パパのダンさんを超える遊び人を見たかもしれません。は~こうしてあまたの女性シムを虜にしてきたんだろうな~~サポーターまんまと引っかかりすぎ問題ですけど
あっちょっとあのそのいちゃつくのも結構ですけど幼児が見ているので…すごい優しいしめちゃくちゃいいシムですけど教育には悪いので…ちょっと後にしてもらってもいいでしょうか…
体力が限界も限界だったので少し寝てもらっていたんですが、改めましてこちらが着替えてきたぜんざいです!ややこしくて申し訳ないんですがここの双子がルイスさんの息子です。チャノの目じゃないみたいなのでパパ似かな!
そしてこちらがサブレです。双子はまだ一度も髪型を変えていません。なんとサブレはチャノ似のようです。似てない双子でした。あれ…幼児の時全く同じ顔だと思ったんですけど…途中で顔変わりました??あれ??わたしに見えていた顔はなんだったんです??
ルイスさんが息子と自律ハグ~😊
そのあとしばらく家族団らんの時間を過ごしていました。ええルイスさんがめちゃくちゃいいシムなんですけど…子供嫌いとはいったい…好きです…。というところで少し中途半端ですが今回はここまでです。実はまだ加齢ラッシュが終わっていません。テンパっています。次回すぐ、ゴーフルとずんだ餅の加齢です!またお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby55100baby53

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ