53.母も子どももスパ好き@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/06

前回は双子のぜんざいとサブレが幼児になり、ケーキが若者になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

孫のことをすっかり忘れていたという話


すべり台はこの頂上にのぼった時点でスキルゲージが一気に動くので、毎回同じ構図になってしまっていますがサブレの移動スキルがレベル4になりました!一応スキル上げをしっかりやっていますの証拠スクショにファンファーレとかを撮るようにしているので、恐らく今後も同じ構図のスクショが上がるかとおもいます


おまるはレベル2です!サブレがやんちゃ、ぜんざいが甘えんぼなので、たぶん兄ぜんざいの方がスキルマスターが早いとはおもうんですが、できるだけ同じタイミングで加齢できるようにがんばります


遊びに来ていたクレープがゴーフルの宿題を手伝ってくれていました😊やさしいな~ありがとうね~!なんでゴーフルは床に座っているのかわかりませんが。すぐ後ろの椅子に座ったらどうでしょうか
そういえば、もうずいぶん前に公園で出会ったティーンの可愛い女性シムはとっくに若者になっていました。誰かと結婚してもらって孫をもう1人作る、という目的があってチャノが自己紹介をしていたんですが、育児に必死すぎて完全に忘れていました。まだ孫が1人足りていないんですよね~あと1人で願望達成になるのに😧ちょうど思い出したので、ゴーフルが若者になったら家に呼んでみようかと思います。特質ももう1つ聞いて、気が合いそうだったら結婚してもらいましょう!

74日目:おしゃべり読書


本を読んでひたすらロケット科学スキルを上げているケーキを見て、ぜんざいの思考がレベル3になりました!難しい勉強を頑張っているお姉ちゃんですよ!ぜんざいも頑張ろうね!


ケーキが急にしゃべり始めたので、向かいのサブレに話しかけているのかと思ったら独り言でした。せめて今はやめて!ぜんざいがあなたを見ているのよ!ちょっとあれですねぜんざい向こうでママが仕事してるから向こう行こうね~~


ということで仕事中のチャノを双子で挟んで見させて、ぜんざいの思考が4に、サブレの思考が3に上がりました!


双子を寝かせた朝、チャノの向かいに座っているケーキがしゃべっていたのでチャノに話しかけているのかと思ったら独り言でした。あなたはなんで自分に話しかけながら本を読むの!そういうスタイルなの!?読みやすいのかな!?静かに読んだ方がいろんな意味でいいとおもうよ!

ママはマッサージもできる


今日もクレープが遊びに来ていたので、チャノに出迎えてもらってそれをサブレに見させていると、思考スキルがレベル4になりました!双子のスキルが結構2人とも順調に上がっているんじゃないかなーとおもいます。この調子で一緒に加齢したいな~


クレープとチャノが話していて、なにか盛り上がってるな~と見ていたら2人して立ち上がって歩いて行きました。えっなになに??と追いかけたところ、チャノに「スウェーデン式マッサージを施す」という行動が入っていました。もしかしてクレープにマッサージを頼まれたのかな?あーこれが自律でマッサージする時の挙動なんですね!😲


マッサージを施しています😊実家に帰って来てママにマッサージしてもらうなんて最高にリラックスできそう~~本当は一番大変なのママだからマッサージしてあげてほしいくらいですけどね~~!!


なんなら絶賛双子が起きているので手が足りなくてケーキを借り出す始末です。あまりチャノ以外のシムに子育てを手伝わせないように頑張っているんですが、双子と三つ子は未だに難しいです😢


おまるが終わるころにちょうどマッサージも終わりました。クレープ気持ちよさそう~😊一緒にスパに出かけたりもしましたし、キツネイ家の子どもたちをよくスパで見かけたりいちご大福も健康スキルを上げていたり、キツネイ家はすっかりスパ好きになりましたね!まあ確実にサポーターの影響というかわたしがスパを気に入りすぎているせいなんですけど!でもこうして忙しいチャレンジをしていると、リラックスしてほしくなっちゃいますし、SpaDayを導入して本当によかったな~としみじみおもっています
じゃあチャノはすぐぜんざいをお風呂に入れますよ!またチャノもリラックスしにスパ行こうね!なんならセラピストシムのパパが結構たくさんいるから時間作って家に呼んでマッサージしてもらうこともできるからね!

海が恋しい海の子


学校組が帰宅しましたー!ずんだ餅の成績が上がっていますが、今日はまだどちらも加齢できませんね~明日ゴーフルがAになるかな!


大人総出で幼児に絵本を読もうとしていてすごいぐちゃぐちゃになっていますが、ケーキに寝かしつけられているサブレの方の想像スキルがレベル2に上がっているようです。ギリギリの把握


その後こちらで勉強会になっていました。クレープも大学の課題をやっていますね。子どもはダイニングテーブルで勉強をすることが多いので、この部屋全体が集中ムードになるように元素を置いてあります。でもたまに幼児のベッドの方に行ったりもして、ムード調整が難しいんですよね。勉強部屋みたいなのを作ったらみんなそこでやってくれたらいいのにな~


ぜんざいの想像スキルがレベル3になりました!この、幼児用ベッドのところで絵本を読ませる時、必ず1回キャンセルされる挙動が出続けています。改築した直後は大丈夫だったんですけど、またキャンセルされるようになってしまいました。幼児の絵本の挙動って結構ずっとおかしいですよね😧


食事を終えたゴーフルに悲しいムードレットが付いていたので見てみると、海の子特質のやつでした。海の子って、定期的に海に入らないとこれが付いちゃうんでしたね!いいよたまには泳いでおいで!というか自律で泳いで構わないよ!海を恋しくおもっている割にはあなたに泳ぐ自律が入ったのを見たことがないよ!


ということで泳ぐ指示をしておきました。幸せムードレットが付いていました😊夕方ですが、相変わらずいい景色ですよね~やっぱりスラニっていいな~~

そういえば嫉妬深いんでした


今夜はぜんざいサブレ双子のパパ、ルイスさんが遊びに来ました!ロマンチックで子供嫌いでせっかちという絵に描いたような遊び人シムです。子どもの多い世帯ですがどうぞどうぞ!


チャノがルイスさんの手にキスをしているんですが、その横でケーキが挙動不審になっていました。どうしたんですかケーキ??たしかに母親が自分のパパじゃない男性といちゃついているのは衝撃の大きいものだとはおもうけど、いつものことですしそんなにあなたが正気を失うようなことではないですよ。ピュアかな?


ちなみにルイスさんは寄るとこんなかんじの顔をしています。とてもかっこいいです。髪型もすごく良くて、これで遊び人でーすと言われたら納得せざるを得ません。悪口ではないです


まだ小学生の妹に突然異性関係の不満をぶつけ始めたケーキです。どうしたのケーキ!ルイスパパが来てからぐちゃぐちゃの情緒がデロデロになってるよ!と思ったんですがそういえばケーキは嫉妬深いんでしたね!!!全然忘れるスパンじゃないのに忘れていました。たぶん嫉妬深い特質に関する記憶を頭が消そうとしているんだとおもいます
所かまわずどころか相手かまわずいちゃついているチャノを見て羨ましがっているくらいなので、本当ならケーキにも相手を見つけてあげたいんですけどね~出会ったいいかんじの男性シムは全員父親候補にしていくくらいじゃないと、追い付かないので余裕がないんですよー😢


自分と会話をしながら本を読むというケーキ独自の勉強法を妹に疑いの眼差しで見られていますが、スキルはしっかり上がっています。ここで6か~~あと1くらい上げたいな~もう少し頑張ってケーキ!


こちらも遊びに来ていたエクレアは年の離れた弟とハグ~😍


さらにママともハグをしていました。この「おかえり~」というあたたかいかんじがいいな~!エクレアのところには双子の息子、つまりチャノの孫がいるんですが、そういえば彼らもティーンになっていました。早いですね~もうそんなに時間経過してました?😧また交流会みたいなのをしたいとずっと思っているんですが、なかなかタイミングがありません。週末にパーティーできるかな~


ここで、ぜんざいがおまるをマスターしました!じゃあ体力がないので就寝して、交代にサブレを起こします。は~~~いっぱいいっぱい~~~😂


サブレに見させながらゴーフルにマナーを教えていると、水準に達しました!すごい退屈そうな顔をしていますが、ゴーフルはしつけ時の退屈ムードがめちゃくちゃ付きやすかったので実際退屈なんだとおもいます。特質は海の子で悪くはないとおもうんですけど、子どもによって特質とは別の個人差があったりするのかな?全然退屈が付かない子もいるんですよね

75日目:泥風呂に入らせてみる


登校前の時間ですが、少し余裕があったのでずんだ餅を泥風呂に入らせてみました。人魚シムは入浴剤を使えないバグがSpaDayにあるんですが、泥風呂は人魚シムでも入れるんですよね。これは衛生がゴリゴリ下がるので本当にムードレットのためだけですし、きれい好きや潔癖症のシムは逆に不快になるので気を付けないといけませんが。でも横でお香も炊いておくと、かなり長時間の自信ムードレットを取れるんですよね


サブレは思考スキルをマスターしました!朝ご飯を食べながらのんびりおしゃべりしている兄と母を見ていました。ゴーフルはちょっと急ぎましょうね~学校あるからね~


お風呂から出たずんだ餅が見たことのない装いになっていますが、しっかり自信のムードレットが付いていました!なんでタオルの下にレギンス履いているのかもわからないですしそんな眼鏡どこにも設定した覚えはないんですけど!あれ?このバスタオル時にシムがアクセサリーをじゃらじゃらつけるバグって修正きてませんでしたっけ??😧
このムードレットは通常12時間なんですけど、近くに火をつけたお香を置いておくと16時間に伸びるみたいです。めちゃくちゃ長いですよね。すごい便利!


ケーキはここでロケット科学スキルがレベル7になりました!7あれば充分ですね!おつかれさまケーキ!


そして今朝、ついにパイナップルの品質が完ぺきになりました!やったーー!これで幼児に強めの幸せムードレットを付けられます!せっせとストレリチアを肥料に撒いていた甲斐がありました~😊

ケーキの旅立ち


そして午前中、ケーキの合格通知が届きました!高等学位にいろいろ受かっていますね!ロケット科学しか上げなかったのでなんでこんなに受かっているのか分かりませんけど、ちゃんと物理学に受かっていますよー!


ということでケーキは、フォックスベリーの高等学位、物理学に進みます。改築でゴリっとお金が減ったおかげでまた受けられる奨学金が増えていて、今回は2つとも受かったのでかなり安く済みました😊


そしてセラピストの父、リンジーさんの世帯へ移動です!あーーケーキが出て行ってしまうー!寂しいというのもあるんですけど双子がー!双子幼児がまだ抜けられないのー!不安だよケーキー!😭


しかし引き留めません、遺伝カードです。小学生の時から分かっていましたが、ケーキはチャノによく似ていますね~。鼻と眉毛以外全パーツチャノじゃないでしょうか😲たぶん鼻はパパと同じです!リンジーさんの顔がすごく好きなので、欲を言えばもっとパパ要素が欲しかったですが、しかし美人ですね~めちゃくちゃかわいいな~~あ、でも髪と肌はパパと同じ、目も1つ横にずれただけで色素はかなりパパ似なんですね!肌の色って、最初は必ず間を取られるものかと思っていたんですけど、両親どちらかと同じ、というパターンもあるんですね。特質がだいぶ酷くなってしまいましたが、育ち特質はしっかり取れましたし、パパとも正気でない同士うまくやっていけるんじゃないかとおもいます。元気でねケーキ!いつでも遊びに来てね!大学頑張ってね!パパと仲良くするんだよーー!!😭


デフォルトのBFF世帯がもう加齢で全員いなくなっていたので、そちらの家を改装しました。ここ、区画が広くていいですよね~。リンジーさんがセラピストで、チャノもマッサージをしてもらったりしていたので、瞑想スツールやマッサージ用の椅子などを置いてみました。まあ他世帯の操作を縛っているのでこの家で生活する日は来ないんですが
というところで今回はここまでです。次回はすぐゴーフルがティーンになれるかとおもいます。双子幼児期もそろそろ抜けられるとおもうんですが、目処が全く立ちません。サポーターはだいぶ瀕死ですがよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby54100baby52

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ