56.気が早いけど孫@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/11

前回はずんだ餅がティーンになり、さらに若者になったゴーフルに恋愛成就してもらうためパーティーを開催した途中までプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

チャノの目的達成!


パーティーの続き、激おこイーストンさんからです。すごいずっと怒ってるんですけど…子供嫌いなのに近くに小学生がいるからかな?そんなところに呼んで申し訳ないとは思っていますが、ちょっとだけ我慢してもらっても…と思っていたんですがこれあれですね!イーストンさんが悪人で、隣にいるぜんざいが善人だからですね!?😧そうなんです驚きの子供嫌いなうえに悪人なんですよ彼。悪人と善人のバトル勃発のやつだー!そうかー!じゃあもうぜんざい逃げてすぐ逃げて!できるだけ遠くへ!


そしてこちらにも悪人がいます。キツネイ家初の悪人桜餅です。ゴーフルとアリヒちゃんがふたりきりで話していいかんじになっているところへ突っ込み、気まずい会話にさせてこのしたり顔です。完全に確信犯ですやめてください。弟の恋路くらいあたたかく見守っていただいてもいいですか??


堅実に自己紹介を繰り返していたずんだ餅は、マナーが水準に達しました!やったー!じゃああとは責任感を少し上げるのと、せっかち特質のせいで協調性が終わっているので思いやりかな!あとでボランティア行こうね!


メダルもゴールドに届いたことですし、チャノの目的である交際を!申し込みますよー!ちょっとすごい輪の中心に躍り出ちゃって気まずいんですけど!みんなあまり注目せず各自で楽しんでいただけるとうれしいです!


「今!?」みたいな顔されていますが強行突破で交際を申し込み~


無事ボーイフレンドになってくれましたー!よかったー😊

ゴーフルの恋愛


ゴーフルもアリヒちゃんと仲良くしたいんですが、桜餅が全然会話から出て行きません。ケーキ食べてるなら一旦会話くらいやめてもらってもいいとおもいますけどね??ふたりきりにしてあげようみたいな配慮とかないかんじですか??


むしろ争いごとの話題まで吹っ掛けてくる始末。あのほんとにやめてもらってもいいですか?ゴーフルの結婚相手になる子なんですけどぉ😟


こちらがキツネイ家シニア組です。アーモンドもシニアか~。もう毎日でも遊びに来てくれていいんだよ!ママとたくさんお話しておいてね!!😭


ふと思いついて、ゴーフルからアリヒちゃんにハンドマッサージを申し出てもらいました。これって健康スキルがなくてもできるんですね😲先ほど仕事を聞いたら庭師だと言っていたので、お疲れでしょうから!ゴーフルが手とかほぐしてあげますよ!こんなに下心しか感じられないマッサージの申し出もなかなか無いとおもいますけど


そしてここでパーティーが終了しました!ふとカメラを引いた瞬間をやられて酷いスクショですが無事ゴールドメダルです。また隙を見てパーティーしようね!今度はまた子どもたちを呼べるだけ呼びましょう!


パーティーは終わりましたがアリヒちゃんを引き留めてマッサージしています。やっとふたりきりになれましたね!でも少し恋愛ゲージも上げられているので、このままぐいぐいいきたいな~


ただゴーフルはここで初めて健康スキルを取得したくらいなので必死です。だいぶ必死の形相です。アリヒちゃんも痛そうにしているんですが大丈夫でしょうか


ウフフなことしたいって考えてた~~すごい真剣にマッサージしてるように見えてたのに頭の中ドピンクだった~~~😂もう何を差し置いてもウフフを気まぐれ願望に出してくるのが完全にチャノです。親子の血を濃く感じました


マッサージが終わったので、少しいちゃついて~


ファーストキス!成功しました!やったーーすごいいいかんじですね!恋愛アクションも全然拒否されないし、なんならアリヒちゃんの方からがんがん恋愛アクションが入るので、もうすでに結婚しているのかもしれません(?)


ということですぐ交際を申し込みました!アリヒちゃんがゴーフルのガールフレンドになりましたー!おめでとうゴーフルー!結構運命的な相性だったかもしれないな~うれしいな~😍


そして毎度剛速球で恐縮ですが、ゴーフルの気まぐれ願望でも急かされていたことですし子作りをしてもらいます!もうすぐ合格通知が届きますし、ゴーフルが世帯を出て行ける日も近いですからね。ちょっと順序がぐちゃぐちゃなのもチャノゆずりになってしまって不甲斐ないんですが、これも結婚準備のうちということで!


チャノは釣りに出てもらっているんですが、子作り後もかなりいい雰囲気でいちゃついていました。もうアリヒちゃん虜じゃないですか??ゴーフルのこと大好きじゃない??すぐ結婚しようね!!!


びっくりしたんですけどまたウフフなことをしたい気まぐれ願望が出ていたので二度目の子作りに向かわせています。こんなに短いスパンでこの気まぐれ願望を見たのが初めてなんですけどゴーフル、それはもう母を越えています。チャノでもここまでじゃないです


まあでも先ほど、アリヒちゃんの様子で妊娠したかどうかが分からなかったので!どうしても孫が欲しいですし、妊娠を確実にしたいので全然いいんですけどね!これはサポーター渾身の花火スクショです。きたない


学校組はその間、全員でボランティアに行ってもらっていました。おかえりー!まだ1回行っただけですが、ぜんざいの思いやりが水準に達しています!ずんだ餅には引き続き行ってもらいますが、ぜんざいはもう大丈夫ですね。そしてサブレの方はなぜか全く思いやりが上がっていなかったので、サブレもやめました。なんなら少し赤いくらいだったんですけど…ええどうして…😧


二度目の子作り後のゴーフルたちですが、アリヒちゃんに妊娠のフキダシが出ました!おおーじゃあこれで4人目の孫も安泰ですね!よかったー!ちょっと気が早いけどまた孫が産まれるよチャノ!これで幸せ家族願望が達成できるー!

79日目:欲求管理に苦しむ


蕎麦饅頭はパーティー中に体力が真っ赤になっていたのでずっと寝ていました。ちょっとゴーフルのことで手一杯になりすぎて蕎麦饅頭の欲求管理がぐずぐずになっています。取り戻せる気がしなくて怖いです


残りの実家生活、予定を全て終えたゴーフルはのんびり過ごします。スキルもあっという間に上がりましたし、結婚相手もすぐに見つけられて順風満帆ですね!優秀だよゴーフル!


ずんだ餅はボランティアで頑張って思いやりを上げています。夜通し行っていたんですけど、もともとなんの補正も無くゼロから上げていたので結構かかっています。でもちょうど週末のお休みでよかった~~時間がたっぷりあるので、あと1回か2回行けば水準に達しそうですね!


蕎麦饅頭は絵本で想像スキルがレベル4になりました!なんだかんだスキルは上がっているのかなーとスクショを見ていると思うんですが、ちょっと全然プレイ中の記憶がなくて順調ですね~なんてのんきなことが言えない状態です。記憶がないということは相当必死だったということなので恐らく順調ではないです


その後、思考スキルがレベル3になりました!1回体力管理が上手くいかなくて、それをずっと引きずっているのでどうにも調子が狂っているように感じてしまいます。こういう時は一度デイケアに預けてリセットをするというきたない技を使います!

スパは存分に満喫する


ということでやって来ましたいつものスパです~~たぶんゴールド会員とかになっているレベルで通い詰めています


ここで、まだマナーの足りないぜんざいとサブレに自己紹介をしてもらいます。チャノは父親候補シムを探しますよー!


ヨガインストラクターさんがいたんですが、髪型があんまり好きじゃなかったので思い切って髪型と色を変えてみました。そういえば最初の頃、カラーパネルの下の段の遺伝はどうなるのか~みたいなことを書いていたのにすっかり忘れていました。これも下の段の特殊色です。子どもに遺伝するかな~?😊


どうしてかめちゃくちゃ怒っていらっしゃいますがマクニール デレクさんです。顔のパーツはそのまま変えていないんですが、鼻の高さとか目じりとかを詳細編集でほんの少しだけいじりました。父親候補シムを探しすぎてみんな同じ顔に見えてきてしまったことと、子どもへの遺伝にも変化があった方がおもしろいかなーとおもったので!せっかくの子だくさんプレイですから、いろいろな遺伝を見たいんですよね!


娘の目の前ですが魅惑の自己紹介特攻ーー!一度CAS画面に入ったのでその時に分かってしまったんですがまた悪人だーー!そしてロマンチックーー!悪人多くないですか??べつにいいですけど…😭


ゴーフルは好きにさせていたんですけど、走っていました。ここのスパ区画、トレーニングルームまであるんですよね~なんでもできるな~~。ゴーフルはガールフレンドができて結婚も控えていますから、体を絞りたいのかもしれません😎


チャノはいつものマッサージを受けています。セラピストシムは以前恋愛関係に持ち込んだカッコイイ男性シムでした。彼だけ唯一若者シムだったんですよね。次はあなたですから!よろしくおねがいします!


なぜかついたて挟んで会話するギスギス大人たちの図。なんでそんな緊張2怒り1不快1で立ち話を…こんなに楽しくてリラックスできるスパなのに…揉め事ですか?😧


きんつば!?きんつばですよね!?何その服見たことないんですけど!?あなたは全ファッションをオレンジ系で統一してあるはずなんですけど!?これ、大学パックが出たあたりだとおもうんですが、NPCが設定と全く違う服を着て現れることがたびたびありますよね。デフォルトシムは服装を知っているので気付いたんですけど、服装がめちゃくちゃになっているみたいなんです。大学パックを入れているからなのか、その近辺のアプデからなのかは分かりませんが


今日は手足のマッサージをしてくれるシムがいませんでした。いないなんてことあります??あれ?ここにも2人来てくれるはずなんですけど…チャノにこちらもやってもらおうとおもったんですが、諦めます😔


なにそのマッサージ!?見たことないやつやってるーー!石を乗せている?のかな?えーーなんのマッサージだろう??気持ちよさそう~😍まあ今回はまた新しく父親候補シムに出会えましたし、蕎麦饅頭の欲求もまあまあ回復してくれて、もう帰らないと不安で仕方ないので帰宅します。というところで今回はここまでです!次回、蕎麦饅頭が加齢できたらいいなーとおもっています。これは予定ではなくて私の希望です。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby57100baby55

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ