57.いつも体力と戦わせる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/12

前回はゴーフルの結婚準備に奮闘し、お馴染みスパで父親候補探しをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

姉の意地悪


スパから帰宅後、ゴーフルには少しシュノーケルをやってもらっています。海の子で、海に入れないと悲しむのに全然海に入ろうとしていないので指示しました。ツンデレかなにかでしょうか。自律でうまい具合にやってほしいです


ケーキが遊びにきています😊ぜんざいはチェスでスキル上げを、サブレはチャノにマナーを教えてもらっているところですが、それを見させて蕎麦饅頭の思考スキルがレベル4です!


海から上がったゴーフルですが、子ども部屋で立ち尽くしていたので何をしているのかと思ったら、「白玉と一緒にサッカーボールを蹴る」という自律が入っていました。この棚にサッカーボールを置いてあったのでそれを持ちに来たみたいなんですが、白玉??白玉が来てるの?どこに??外かな?😯


どえらい遠くを歩いていました。この白玉とボールを!?絶対にそんな雰囲気じゃないとおもうんですけど!おそらくナイトクラブとかそこそこにおしゃれをして出かける施設に向かっているとおもうんですけど!これもわたしが設定した服じゃないですけど!!たぶんだけどゴーフルその子ども部屋で待ってても来ないよ!歩いてる方向も家じゃないしたぶん来ないよ!一緒に遊ぶならちゃんと約束しておいた方がいいよ!


サブレのマナーが水準に達しました!やったー!サブレはボランティアに行った時、なぜか思いやりが全く上がらなかったので、いつものように協調性を上げようとおもいます。彼には思いやりがないと言われているようで大変不服です


サッカーボールを蹴りたいようだったのでリフティングをしてもらいました。一緒に蹴るのも見ていて楽しいんですけどね~。本格的にゴーフルが体を作りに来ている感じがします。もう結婚が目前だし子どもも産まれますからね。ムキムキのかっこいいパパになりたいよね!頑張れゴーフル!


すごい姉に意地悪をされています。めちゃくちゃ不快な会話になっていました。やめて!日々の生活で溜まった鬱憤を実家に帰って来て小学生の弟にぶつけるのをやめて!なるべくあなたの正気でない血を感じさせないで!

今日はハンドマッサージ


今日も日曜日でお休みなので、またスパに来ました。昨日とは違う場所で、マッサージ用のスパです。ここもかなり多くのセラピストシムが来ているので、父親候補探しにいいんじゃないかな~やっぱりスパなんですよね~😍


配置についたセラピストたちを見ていたらさっそくいました!若者シム!悲しそうな顔をしていてあまりはっきりは分からないんですがかっこいいんじゃないでしょうか!ホジキンソン ハンターさんです


2階にはクレープのパパ、マーティンさんがいました。ゴーフルが暇なのでマッサージでも受けてもらおうと見ているんですが、前回の最後で気になっていた背中に何か乗せるマッサージ、この「ストーンセラピー」じゃないですか!?たぶんこれですよね!やってみようゴーフル!


ハンターさんはリフレクソロジストという役職で、ハンド・フットマッサージ専門みたいなのでとりあえず先にマッサージを受けることにしました😊これも気持ちよさそうですよね~~


ゴーフルのストーンセラピーが始まりました!やっぱりー!これですね!気持ちいいんだろうな~マーティンさんがセラピストとしてスパにいる率がかなり高いので、きっとベテランなんだろうなーとおもいます。うちのゴーフルをよろしくお願いしますね!クレープとの生活は上手くいっていますか!またいつでも遊びにきてくださいね!あなた意地悪で悪人で陰気なのでちょっとコミュニケーションしづらいですけど!


ずんだ餅は横でフットマッサージを受けています。この椅子でマッサージを受けていると、ちょっと自信があるような顔や手ぶりをするのが女王様気分なかんじでかわいいです


リラックスマッサージも終わりハッピーになったところで、魅惑の自己紹介~!正気でない完璧主義者の悪人だーー!!😧なんでセラピストさんってこんなに悪人と正気でない多いんですか???セラピストシムの特質の選択肢だけ6個くらいになってません??ちゃんと全部の特質の中から選ばれてます??悪人がいすぎてもはやセラピストたちが悪の組織みたいになっているんですけど


ゴーフルのマッサージも終わり、大変気持ちよさそうにしていました😊では、今日も1人新しく出会えたので帰りましょうか!すごい満喫していますが蕎麦饅頭のスキルがまだなんですよね!一体この余裕はどこから出てくるんでしょうか

思いやりゴール


帰宅したらまだケーキがいたんですがすごい顔してました。遊びに行くなら私も連れていけよということでしょうか。すみませんでした…そこまで気が回りませんでした…でも怒ってる顔もかわいいです


すぐにスキル上げをしているぜんざいにチャノが指導し、それを見させていた蕎麦饅頭が思考スキルをマスターしましたーー!よかったーー!思っていたより順調かもしれません!たいやきの加齢に間に合うかもー!


ここでおまるもマスターです!どうしてか蕎麦饅頭は欲求管理がずっとぐずぐずだったので何度かデイケア先輩に助けてもらいましたが、おかげでペースを取り戻せたみたいです😊


ケーキそれは後ろのぜんざいとおしゃべりしているんですよね?子ども時代からよく見ていた光景THE・HITORIGOTOじゃないんですよね??完全に自分に話しかけているように見えてまーたやってると思ってしまいました。話す時は相手の方を見るものだとおもいます


スパから帰宅してすぐ、またボランティアに行ってもらったずんだ餅ですが、ついに思いやりが水準に達しましたーー!やっとだー!おつかれさまずんだ餅!たくさんボランティアしてくれてありがとうね!これで、あと責任感をほんの少し上げればいいだけになりました。これはもう明日の学校で上がるとおもうので、今日はゆっくり休んでもらいます😌


こちらはコツコツとチャノにしつけをしてもらっていたサブレですが、協調性も水準に達しましたよー!ママと同じポーズをしていてかわいかったです


蕎麦饅頭はすべり台パートに入っています。移動もレベル4!ゴールは近いです!

80日目:蕎麦饅頭のパパ


もう夜中ですが、蕎麦饅頭のパパ、イーサンさんが遊びに来ました。まだ交際を申し込んでいない父親シムです。ちょうどいいところに!近々どうにか会おうと思っていたところだったんですよ!


ということでムードも何もなく即交際を申し込み~


無事ボーイフレンドになってくれました!すごい壁の方向いて写真を撮られたので全然うまいことスクショが撮れませんでしたが。ふたりのメモリーに残ったのならそれでいいんですけど


その息子蕎麦饅頭はここで移動スキルをマスターしましたー!欲求が完全にアウトですけど、あと想像と会話だけなのでこのまま詰め込みます。もう少しだ頑張れ蕎麦饅頭ー!

蕎麦饅頭、小学生へ


移動マスター後、2時間半くらい絵本を読み続けて想像スキルマスターですー!いや~~もう限界だな~あと会話だけなのに~😂


とりあえず我慢できなさそうな膀胱を回復し、気休めにパイナップルを食べてあとは体力との勝負に持ち込みます。現実でパイナップル丸々1つ食べたら結構お腹いっぱいになるとおもうんですけど。シムズのパイナップルはミニサイズなんですよね~これでなんとか持ちこたえて~~


緊張のスキル追い込み中ですが、ふとゴーフルを見たら「掲示板の争いを収める」という見慣れない自律が入っていました。仲裁役の育ち特質を取っているから、その影響みたいです。何をするんだろう??というかシム同士の争いごとに留まらず掲示板の争いまで仲裁しようとするんですね😲


特にポップが出たりスキルや欲求が動いたりはしませんでしたが、パソコンに向かって何かやっていました。パソコン>交流するの中に特質マークのついた項目がありました。これですね!は~仲裁役ってこんなことができるようになるんだな~おそらく掲示板で争いごとが起きている原因はあなたの兄弟姉妹かその父親に当たるシムばかりだとおもいますが


ぬいぐるみにしゃべり続け、蕎麦饅頭が会話スキルをマスターしましたーー!やったー!お疲れ様蕎麦饅頭ーー!😂


もう体力も限界ギリギリアウトくらいですが、蕎麦饅頭が全てのスキルをマスターしました!加齢準備が整いましたよ!もうすぐに良質なベッドで寝かせてあげたいので、加齢です!


ということでろうそくを吹き消して~


蕎麦饅頭が小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は本の虫です!でももう特質とかより何より寝よう!すぐ寝よう!もう今これまでにないくらい赤くなった体力のことで頭いっぱいだから!


ですが寝る前にこれだけ、着替えてきた蕎麦饅頭です。この顔はチャノ似!だとおもうんですけど…チャノ…だとおもうんですけどあれ…そうですよね?この目ってチャノですよね??たぶん…多分チャノ似ですね!じゃあもう泥のように眠っていただいて大丈夫なので!無理させてごめんね!

ゴーフルの合格通知


そして、郵便物が届いたのでゴーフルに見に行ってもらっています。日曜日を挟んでしまったので1日郵便お休みの日があり、結構待ち時間が長かったんですよね~ここの曜日調整、できる気がしないので今後も大学準備の過程でかなり待たされることがありそうです😧


しかし結果はしっかり合格です!料理学どころかすごいたくさん受かっているじゃないですか!ゴーフル優秀だなー😊いつもはここで即世帯移動になりますが、ゴーフルには結婚を決めた女性がいますからね!今からアリヒちゃんを呼んで、プロポーズです!というところですが今回はここまでです。次回すぐにプロポーズ、そして結婚からのゴーフルが世帯を出て行きます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby58100baby56

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ