58.予定と予定外@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/13

前回はまたスパに行き、蕎麦饅頭が小学生になり、ゴーフルに合格通知が来たところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

ゴーフルのプロポーズ


ゴーフルが世帯を出て行ける準備が整ったので、アリヒちゃんを呼びました!今日の予定はまずプロポーズからです!


いつも式を挙げられないので、せめてと思い以前チャノが絵を描いた景色のいいところまで出てきました😊家の中から見る景色よりいいですね!


ではもうすぐに!緊張のプロポーズです。ゴーフルの顔が強張っていてかわいいです。がんばれゴーフル!きっと上手くいくよ大丈夫だよ!


アリヒちゃんもうっとりしてるんじゃない!?いいんじゃない!?😍


指輪はめてくれましたーー!やったーー!


ということで無事、ゴーフルがアリヒちゃんと婚約しました!うれしいな~~綺麗な景色も相まってスクショを撮りまくっていました。さながら姪っ子の晴れ姿を撮る親戚のおじさんでした

一大イベントの結婚とか特に関係なく加齢はする


そして休憩も挟まず、このままここで結婚してもらいます。慌ただしくて本当に申し訳ないですし本当は結婚式をしてあげたいんですけど。いつまでも余裕のない家でごめんね😢


あっちょっとぜんざい今大事なところだから!ゴーフルの一大イベントきてるからちょっと空気読んでもらっていいかな!キツネイ家の子どもたちがだいたいラブレター書いてるのは知ってるからサポーター、たぶん先生も知ってるでしょうからそれいちいち連絡していただかなくて大丈夫ですよ!そろそろ「あぁあの家の子か、はいはい大変大変」くらいで流して自動でマナーを上げていただいても結構ですよ!ただこの時、ぜんざいは思いやりを上げていたので、マナーを上げる選択肢の影響で思いやりが下がり、水準を外れてしまっていました。まああの今ちょっと本当に忙しいんで!あとで考えるからね!


では気を取り直して!ゴーフルとアリヒちゃんのささやかな結婚式です~😊しっかり式場に行かなくても、このオーシャンビューを見ながらふたりきりで、というのも全然悪くないんですよね~


今回はアリヒちゃんの方から指輪をはめてくれました😍この結婚式の時、指輪をはめる側とはめられる側ってランダムなんでしょうか?誘った方から、とかも決まっていないみたいだったので、狙ってできないんですよね


ゴーフルとアリヒちゃんが結婚しましたーー!おめでとーー!綺麗だよアリヒちゃんー!かっこいいよゴーフルー!ヒューヒュー!!


と主にサポーターが盛り上がっていると、怒涛のプレゼントポップがシュバババしました。あっええたいやきですか!?たいやきの加齢!?このタイミングで!?あっもうちょっとで終わるんですけど、ゴーフルの方がもう本当にあと少しで…


あ~~~たいやきが幼児になりました~~~!ひとえに時間を把握していなかったサポーターのせいでのぐだぐだっぷり~~😂引いた特質は大人しいでした。体感的に、悲しいムードレットが付きやすいような気がしているのでちょっと育児が大変かもしれません


締まらないんだけどみたいな顔をされています。ごめんねゴーフル!まさかたいやきの加齢で結婚式がぶった切られるとは夢にも思っていなくて!でも結婚式はちゃんと終わったしスクショも撮れたから!ゆるして!😭


先に着替えてきましたたいやきです。かっっっわいー!いつもと顔が違う?かな??目が全然違うような気がします。パパ似かな~どうかな~


では!準備完了のゴーフルがここで大学に入学します。予定どおり料理学です。あっバーテンダーの自由講座を選べばよかった…今気付きました…もう取り返しがつかないので気付かなかったことにします


アリヒちゃんの世帯を探してみたんですが、3人家族の世帯でした。お母さんと兄弟かな?そうか~~ちょっとこの3人世帯と、ゴーフルとゴーフルパパの世帯を統合させるのは気まずいかなぁ😧兄弟もいるみたいだし、ゴーフルたちも子どもが産まれるし、急に家族が増えすぎるのも困るのかな~~


とりあえずゴーフルを、父親ジャイルズさんの世帯に移動させました。でもジャイルズさんもホームレスシムで、単身世帯だったんですよね。うーーん特にチャレンジの動向やこの先のプレイには一切関係ないのに無駄に悩んでしまう~~


結局全員同じ世帯にしました!世帯の空きで見ればまだ余裕はありますし、子どもも産まれてくるし、アリヒちゃんもお母さんが傍にいてくれた方が安心ですよね!賑やかな方が楽しいとおもいますし!ということで、ここでゴーフルが結婚、大学入学をして世帯を出て行きました。元気でねゴーフル!子育て頑張ってね!何かあったらチャノを頼るんだよ!いつでも連絡してくるんだよー!みんなと仲良くねーー!!


ではゴーフルの遺伝カードです。ゴーフルは目と鼻がチャノ、口が父親のジャイルズさん似でした!眉毛がけっこう凛々しくて、いい形ですね~ちょっとどちらに似たのかは分からないですが。わたしは金髪が好きなので嬉しいですが、子どもたちはチャノの金髪を継ぐことが多いようにかんじます。髪は両親の間の色になったことがなくて、今のところ必ずどちらかと同じ色になっているんですよね。唯一髪色が違ったのは、父親シムの髪色をカラーパネルの下の段にしてみたエクレアだけです。上の段の通常色だと、髪は両親と違う色にはならないのかな?しかしこの小学生ゴーフルの顔美しすぎませんか???綺麗な顔立ちに育ったんだな~うれしいな~😍

お久しぶりのリンジーさん


ワールド管理画面に出たついでに、チャノにムア・ペラムで写真を撮る仕事をやってきてもらったんですが、帰ってきたらリンジーさんが遊びに来ていました。ケーキのパパです。あまり訪ねてきてくれなかったので久しぶりですね!たいやきが加齢したところで大変忙しいんですが、先ほどこちらの手が離せなくて、とりあえず元気ムードを付けてすべり台に向かわせたところだったので、そのままムードが切れるまではひとりですべり台を頑張ってくれる予定です。なのでチャノは一応手が空いているんですけど


まああの…じゃあとりあえず妊活マッサージでも受けてもらって…たいやきはひとりで大丈夫ですし、蕎麦饅頭はまだ仮眠を取っていて学校組も帰って来ていませんからね。その間にアップグレードとかスキル上げとかやろうと思えばやることはいくらでもあるんですけど、なるべくチャノには休める時に休んでほしいですから!


たいやきはサポーターが見ているから大丈夫ですし!というかめちゃくちゃかわいいな!!顔がハイパーかわいい気がします。ちょっとパパがどんな顔だったかはっきり思い出せなくて申し訳ないんですけど。目が大きいのかな?


すぐ移動スキルがレベル2になり、元気ムードが消えたのでパイナップルで幸せムードを付けました。ん~~~かわいいな~~~この幼児が収穫物を食べるところが可愛くてつい撮ってしまう~~


マッサージ後、リンジーさんが一直線におもちゃ箱に向かったので、えっもしかしてたいやきと遊んでくれるの!?と思ったら彼は幼稚でした。そうでした。幼児で陽気の正気でないんでした。おもちゃたくさんあるので構いませんけどね!


とここで、そういえばリンジーさんにも交際を申し込んでいなかったことに気付きました。そういえばそうでしたね!ああーちょうどいいところにー!サポーターのポンコツっぷりがまさかのシムにフォローされるの図!


ということで気付いてすぐに交際を申し込み~


今さらですがリンジーさんがボーイフレンドになってくれました!もう娘も若者になっていますが!これでたしかあと1人くらいだったとおもいます。家に呼ぶのはタイミングが難しいので、どこかに出かけた時にバッタリ会えればいいんですけどね~


そこへ学校組が帰宅したんですが、まさかの全員成績上がらず!😖ずんだ餅はもうティーンのB評価だったんですけど、たまたま工作課題を持ち持ち帰る月曜日を通らなかったため、1日で上げ切れなかったんですね。あと今日途中でロマンチスト特質の恋愛したい緊張がついていたのでそのせいだとおもいます。厄介です。まあ仕方ないので、今日はゆっくり宿題でもやってもらいます!


たいやきのおまるだけチャノに見てもらったんですけど、その後ご飯を食べてもらっていたらなんかすごいいちゃついていました。この間にサブレがいるんですけども。場所を移すか何かしていただきたいです


そういえばぜんざいとずんだ餅は、教育イベントのせいで思いやりが水準を外れてしまっていたので、ここでもう一度ボランティアに行ってもらうことにしました。思いやりはこれですぐに取り戻せるからいいですけど、ティーンになってから協調性が下がるとどうしたらいいか分からないので、そこだけ気を付けています


いちゃつく2人を見て、たいやきが思考スキルを上げています。もっと違うものを見させたいです

双子多くないですか?


リンジーさんが帰ってしまったので、蕎麦饅頭に少しありがとうとおねがいしますを教えています。蕎麦饅頭ハイパーアルティメットかわいくないですか???あれ??今までのチャノ似の子どもたちとだいたい同じ顔ですよね??こんなにかわいかったかな??


その後チェスの指導に切り替えていると、チャノに陣痛がきましたーー!


今回も自宅で産んでもらい~~女の子が産まれました!!コイントスの結果、人間に戻すことになったのでシュークリームです


そして2人目ーーー!!ええー双子!?!?アイエエエ双子ナンデ!?!?あれ!?本当になんで双子なの!?😧先ほどまでキツネイ家は7人世帯で、ゴーフルが出て行って6人になったばかりなんですけど!子宝特質ちょっと強引すぎるとおもうんですけど!妊娠中に子どもの数が増える、というのは前にも体験しましたが、こんな出産直前で増えたりもするんですか???あなどっていました…😭
気を取り直してコイントスをし、人魚のままになったのでちまきです!男の子です!今度は男女の双子ですね~~また成長が楽しみです!


サポーターが放心状態で使い物にならない夜ですが、またルイスパパが遊びに来てくれました。どえらい怒っていらっしゃいますけど。でも子供嫌いなのにそれをこらえて息子やチャノに会いに来てくれる、ルイスパパの好感度が留まるところを知りません


ぜんざいとずんだ餅がボランティアから帰宅しました!おかえりー!ふたりとも、ちゃんと水準が戻っていますね!おつかれさま~😍


めーーーちゃくちゃ怒ってるんですけど。大丈夫ですか??チャノでよかったら話を聞きますよ。コミュ力おばけなので力になれるとおもいます


ちょっともう何をしたらいいのか分からないのでとりあえずたいやきを寝かせました。果たしてこの状況は寝かせてよかったのでしょうか。記事を書いているわたしにも未だ分かりません。というところでスクショが終わっていたのでまたテンパってゲームを閉じたことが容易に分かります。今回はここまでです。予定外のことに頭が真っ白になってしまう癖はまだまだ元気です。次回はずんだ餅も成績を上げられるとおもいますし、すぐに世帯を出て行けるんじゃないかとおもいます!ぐずぐずになってしまって読みにくかったらすみません。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby59100baby57

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ