59.たぶん30人目です@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/15

前回はゴーフルが結婚して出て行き、また双子が生まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

81日目:新しい兄弟姉妹に会いすぎ問題



前回載せ忘れていましたが、ゴーフルとアリヒちゃんたちの世帯はこちらの家に住んでもらっています。デフォルトで最初の父親のダンさんの世帯が住んでいた家なんですけど、加齢で空き家になってしまっていたので内装を変えました。産まれてくる孫のために子ども用品もいろいろ置きました😊


夜中ですが、蕎麦饅頭の協調性を少し上げながらなんでこんなに可愛く見えるんだろうな~~と考えているところです。髪型が似合っているからかな~


朝になり、起きて登校準備をしているぜんざいなんですが、自律でゆりかごの新しい兄弟姉妹に会っています。これ、赤ちゃんが産まれた時に1回強制的に入る自律なので、もうみんな1回会ってるんですよね。だから再会なんですけどこれ、少し前からこの自律が何度も入るようになってしまっています。前にも書いたかもしれませんが。この時はたまたま幸せムードレットを取ったからいいんですけど、何度もきつめの悲しみ・怒りのムードレットを取ってしまうこともあるということなので、結構本当にやめてほしいです。何が原因なんだろうなー😟


登校直前の集中ムードレットを付ける時間で、そういえばチャノのキャリアアクションで「自然保護への関心を広める」をやると、広められた方が集中ムードレットを取ることを思い出したので蕎麦饅頭にやってもらいました。これも4時間なんですね!今後も使っていきます!

おとなしいたいやき


たいやきもギチギチにスキル上げを頑張っているんですが、泡風呂に入れたところ幸せのムードレットを取りました。幼児は、泡風呂に入れるとだいたい元気か陽気のムードレットを取るんですが、大人しい特質の子は幸せムードレットになってしまうのかな?以前、泡風呂に入れたのに幸せだなーと思ったのもおとなしい子だった記憶なんですよね。まあ幸せムードになったなら思考スキルですね!本当は元気か陽気にして移動か想像を上げたかったんですが!


たぶんハーフウォールで見えていないと思うんですが、仕事中のチャノを見てもらって思考がレベル4になりました!控えている乳児双子の圧に押されすぎて順調なのかどうなのか全く分かりません。とにかく急いでいます


たいやきwithスラニの海です。いい景色だなとおもって撮っただけのいつものです。急いでいるとはなんだったのか


日中はただひたすらに思考を上げるだけで終わってしまい、学校組が帰宅しました!おかえり!双子がB評価に上がり、ずんだ餅がやっとAに上がりました!これで加齢できますが、情緒不安定でくやしい状態なのでとりあえず玄関にある鏡で落ち着いてもらいます。あっでも双子が産まれた影響で世帯人数がMAXになってしまっていて、次の子を妊娠できないのでずんだ餅にはすぐ出て行ってもらわなければいけません。くやしくなくなったら加齢しようね!

これで全員ボーイフレンド!


と思っていたらたいやきのパパ、レイヨさんが遊びに来ました。あ!彼はまだボーイフレンドになっていない父親です!あとレイヨさんだけだったんですよ!ちょうどいいところにー!どうぞ上がって行ってください!


いやあのさすがにそれはちょっと邪魔…邪魔だとおもうんですけどチャノ…ずんだ餅が今その鏡使ってるの分かるとおもうんだけど…そんなところでいちゃつかないであげて…


ほら見えますかチャノこのずんだ餅の顔が。気付いていますか。娘からの切実なメッセージが込められている


ということで外に移動しました。そして恋愛ゲージもばっちりでしたし、すぐに交際を申し込み~


無事、ボーイフレンドになってくれました!これで交際し忘れはなくなりました~よかった~!

ずんだ餅、若者へ


チャノを見ている間に自律で欲求を回復していたずんだ餅ですが、ここで責任感が水準に達していないことに気付きました。あれっ上がってませんでした!?いつもより余分に高校にも行ってるはずなんだけどな~😧
責任感って勉強以外で何で上がるんだっけ??掃除??あとは~ああそうだ歯磨きで上がりましたよねたしか!


と思い出したのですごい歯を磨いてもらいました。6~7回くらいです。どうしていつもこう極端なのか
しかしこれで、責任感は無事水準に!加齢準備が整いました!


レイヨさんは娘に会いにきてくれたみたいで、寝かしつけるところを見ていました😊ちょうど寝るところでもうしわけないです。まあ起きててもパパに育児を手伝ってもらうことはできないルールなんですけど


遊びに来たイチジクがチャノに子育てのことを聞いたりしていますが、やることが終わったのでずんだ餅の加齢ですよみんな!お祝いするよ!


ろうそくを吹き消して~


ずんだ餅が若者になりましたーー!おめでとうーー!最後の特質はマヌケでした。ロマンチックで連続ロマンチスト願望だけどせっかちでマヌケ。嫌な予感しかしませんね!まあでも育ち特質は思いやり含め3つしっかり取れたので、きっと上手くやってくれるとおもいます!


ちょっと人魚の発作が怖いんですけど、恋愛特化っぽくなったので仕事は秘密諜報員にしました。マヌケなスパイって即クビになりそうですけども
そして、ここ数人分願望ポイントを使うのをすっっっかり忘れていたので海藻を交換しておきました。薬と海藻の分で結構カツカツなのにとんでもないロスをしたものだとおもいます


移動先の世帯は、あんみつのところにしました。もうういろうもシニアになっているんですねー😢みんなと仲良くねずんだ餅!あんみつたちによろしくね!いつでも好きな時に帰ってくるんだよーー!


ではこちら、ずんだ餅の遺伝カードです。目と口がすごいコナーさん似ですね!!鼻や眉毛の間隔はチャノゆずりのようですが、今までと全く違う顔に見えます。そして今まで人魚形態を載せていませんでしたが、人魚の方はバチバチの黒髪でした。目は同じですが、口がチャノ似になっています。口が違うだけでもめちゃくちゃ印象変わりますね。今さらですが口って大事なんだな~😲輪郭とか頬のかんじとかも、人間形態と人魚形態で微妙に違うんですよね。なのでもうまるっきり違う顔になっているんですけど。色素も結構バラバラに遺伝したのかな~という印象です。あと眉毛がどちらも凛々しいですね。これはパパ似かな?
そしてこの画像を編集している時に気付いたんですが、白玉の遺伝カードのナンバリングを間違えていたので追記で訂正しておきました。双子だからそのまま同じ数字にしてしまっていたみたいです。ぼーっとしてたんでしょうか。お恥ずかしいです。

30人目の妊娠


少し間が空いてしまいましたが、ここで次の妊娠です!お馴染みスパで出会ったヤンッティ ルーカスさんです。気まずいのでレイヨパパには帰ってもらったんですが、ここですれ違われてどのみちMAXで気まずかったです


すぐ恋愛ゲージを上げたいんですけど、家族団らんしてしまうの図。チャノの子どもたちと仲良くしてくれるのはとても嬉しいんですけど!今厳しい挑戦の真っただ中なので!わりと急いでいるので!😧


と焦っていたらイチジクがキラキラぐるぐる加齢したーーー!ええーー今!?ここで!?おめでとう!!!


シニアになってもかわいいイチジクです。そうですよねーもうそれくらいの時期ですもんね😔NPCも自律でケーキを取り出してろうそくを吹き消してくれたらいいのにな~


その頃チャノはルーカスさんを外に連れ出して子守歌で誘惑的にしていました。わたしの指示のせいで娘そっちのけみたいになってしまって申し訳なくおもっています


しかしのんびりしている暇はないので!ぐいぐい恋愛ゲージを上げてファーストキスをし~


すぐに子作りです!たぶんこれで30人目だとおもうんですけど、数え間違っていたらすみません。分かりやすいように50音で名前を付けているのでたぶん合っているとおもいますたぶん


後ろできたない花火が上がっていますが、その間サポーターは子どもたちの願望や欲求などのパネルを見ながらバタバタと宿題の指示を出していました。多くても2人までなら大変ではないんですが、同時に小学生が3人というのもなかなかきついですよね~


こちらは無事ご懐妊~!


からの自律報告~です!この、妊娠報告で喜んでいる時に口がUの逆みたいになるのって仕様なんでしょうか?喜んでいる顔ではないとおもうのでいつか修正がくるんじゃないかと思って待っているんですが…😟でもしっかり楽しい会話になって喜んでくれましたよ!


そして今回は忘れずに交際を申し込み~


また壁の方を向いてツーショットを撮っていますがルーカスさんがボーイフレンドになってくれました!ここを何回も忘れてバタバタしたので、忘れないようにしないといけませんね~別にボーイフレンドにしないといけないルールはないんですが


その後は遠距離でいちゃついていました。ルーカスさんかっこいいんですよね~今から子どもの顔が楽しみです


ひょっとしたらチャノをお金で釣ろうとしているのかもしれない説。いくら大金を積まれてもこのチャレンジは終わらないので無理ですよ!奥の方でぜんざいも見てるし教育に悪いのでやめていただけませんか!


そういえば、子どもたちはたまに大人スキルを先取りすることがあります。今はバグで大人スキルを取れなくなっているんですけど、取れる時もあるんですよね。何が違うのか分からないので今のところ特に対処できず、結局みんなティーンになってから工作課題でスキルを上げているんですけど
というところで、今回はここまでです。最近テンポが悪いな~あんまり進んでないな~と思って考えていたんですけど、たぶん私がスパで遊びすぎているせいなんじゃないかと気付きました。もっとサクサク進められるようにがんばります。次回はたいやきが小学生になれるかとおもいます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby60100baby58

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ