ゆるめレガシーチャレンジ293日目

2020/08/14

【293日目:幼児の育児とジョセフくん】


昨日八代目予定の男の子が産まれたシカザキ家ですが、夜中の家族の団らん中ですおはようございます!ヒマワリは朝から学校ですが、眠気知らずを取っているのでまだ起きています。高校の評価はすぐにAに上がるので、スキル上げや願望を進める必要がないならそんなに毎日きっちり特別課題をやらなくてもいいかなーと気付いたので宿題もそこそこにしています。今さらです。二代目か三代目くらいで気付いてもよかったとおもいます


初代シロと二代目キキョウで親子のハグです~😊ゴーストはゴースト同士で結構交流をしているんですよね~夫婦で出てきてくれると嬉しかったりします


談笑する大人たちを見て、ボタンは思考スキルを上げています。本当は夜中、ゴーストが出ている時間はハイパー重いので、幼児はその時間に寝られるように体力を調整しようとおもっていたんですが完全に配分を間違えました。さっき起きたところです


そういえば最近のプレイで、シムがおまるをきれいにするとフィットネススキルが上がるようになっています。これ、Parenthoodで追加されたものだとおもったんですけど、ベースゲームだけのシカザキ家でも起こっていました。ということはアプデで追加されたものか、なにかの関係で起こるようになっているバグのどちらかみたいですね。幼児のおまるを綺麗にするのがフィットネススキルが上がるレベルで重労働だというメッセージではないですよね??


楽しさが減ってきたので、ボタンを泡風呂に入れています。幼児をお風呂に入れると幸せ、陽気、元気のどれかのムードレットを取るとおもうんですが、泡風呂だと陽気か元気を取りやすいですよね。特質によっては泡風呂でも幸せムードしか取らないみたいなのもある気がするんですが、とりあえず移動から上げたいので元気になってほしいなーと見ています。わたしはこれをお風呂ガチャと呼んでいます


マシューくんも見に来ました😊奥さんが子育てしているところを見守りに来るなんては~~~いい旦那さん~~~子どもも奥さんも大好きか~~~


バシャバシャ元気SSR~~~!やったーー!😍幼児は2時間のムードレットが多く、お風呂のムードレットのように4時間も続くものが少ないので、ここで元気を取れるとかなり楽なんですよね~


じゃあ今から地獄の4時間エクストリーム高い高いね!頑張ろうねボタン!ボタンの顔がすごくかわいくてついスクショを撮りまくってしまっています。コムギの時にも同じ現象になっていたような気がします


ヤマブキは基本的に料理で忙しいので、マシューくんにお願いしています。不器用で運動が苦手ですがなぜかデフォルトで結構ムキムキなんですよね~ご両親に似たのかな?なるべくこういう体型は維持させたいので、落ち着いたら少し筋トレもしてもらおうかな~


みんなでご飯を食べたりテレビを見たりしているんですが、テーブルがポルターガイストされていました。たぶん初代シロです。このゴーストに驚かされる自律ってキャンセルが効かなくて、緊張のムードレットを回避できないので結構厄介なんですよね😟


元気が切れるまでやりまーすさながら修行でーす


おかわりしまくってまずは移動がレベル3!やっぱり高い高いは早いですね~ボタンが甘えんぼを引いたおかげもあるとおもいますが


マシューくんは秒で腰をやっていましたが、このムードレットが付いていると大人から幼児に遊んであげることができません。ただし幼児の方から遊んでもらおうとすると要望が通るので、それでやっています。子どもにせがまれるなら多少無茶をしてでも、という親心でしょうか。やさしいな~😌


元気ムードが終わったので、今度はイチゴを食べて幸せムードにしてからおまるです。ちょっと心証が悪いので嫌々やらされているみたいな顔しないでほしいんですけども。完ぺき品質の収穫物を食べると+3の幸せムードレットを取るので、おまる失敗や遊んで疲れたーなどのネガティブムードレットが付いていても、ほとんど上書きできちゃうんですよね。しかもこれも4時間持続なので、ボタンの所持品には大量のイチゴが入っています


おまるの途中ですが嫁に話しかけちゃうマシューくんの図。愛妻家っぽくて大変よいのですがボタンの傍にいてあげてほしいですよマシューくん。「今度カップケーキ食べたいなー作ってよー」じゃないですよ。ヤマブキが結構年上だから甘えられるのかもしれませんけどね!カップケーキはなんかそれ専用のでっかい機械みたいなやつ買わないといけないので!家にはないですしカップケーキは太るので作れませんよ!


おまるが終わったので戻ってもらい、ここでボタンを寝かしつけました。マシューくんも体力が黄色いのでこのあと就寝です。まだ論理学も上げて発掘にも行ってロケットも組み立てないといけないのに、マシューくんも結構忙しいな~全然体力が追い付かない~😖


幼児1人乳児1人でそんなに子だくさんというわけでもないのに、手が足りなさすぎてコムギに頼りまくっています。ヤマブキにはまだまだ料理を作りためて欲しいですし、マシューくんもなんだかんだ忙しくなっていますからね。助かるよコムギー😢


コガネが遊びに来ています。みんなすごいヤマブキに話しかけに来ます。しかし会話をしながらもハイペースで料理を作り続ける七代目当主。ストイックな当主に育ってくれて誇らしいです


こちらはそんな目の前でこれ見よがしに旦那に握手を求めるコガネです。ヤマブキ見てるよ!すごい見てるよ!!料理に集中させたいから嫉妬深い爆発させるのやめてコガネ!!


こちらは「いやいや実家に帰ってきたから家族全員に挨拶してるだけじゃないですかー」とフォローに余念がないコガネです。さすがの処世術です。ヤマブキは完全に疑いの眼差しで見ていますけど。実の兄に警戒心をむき出しにしていますけど


学校に行っていたヒマワリがブチ切れて帰って来ました。ヒマワリのこんなに怒っている顔を始めて見ました。何があったのか分からないけど玄関に鏡があるから落ち着いておいで!なんなら冷たいシャワーも浴びて!お金で解決できることならいくらでも出すからサポーターに言うのよ!


しっかり体力を回復したボタンのおまるトレーニング中ですが、マシューくんの気まぐれ願望にヤマブキとウフフなことをしたいと出ていました


そうかーーーまあたしかに子どもが産まれてから、夫婦のコミュニケーションが全然取れていなかったんですよねー


そうかーーそうですよねーーー育児は忙しいですけど、ふたりとも仕事は順調だしボタンはわたしが見ておくこともできますからね!これはサポーターがマシューくんに甘すぎ問題です


今度はナエが遊びに来ていますが、ヒマワリの欲求回復も終わったところで、今からジョセフくんを呼びます。今日のタイトルに急に名前を書いたので「えジョセフくん誰?」となられた方がほとんどだとおもいますが、ヒマワリが小学生の頃、公園で出会った金髪の配偶者候補です。彼がティーンになってからも一度家に呼び、かなり友好度を上げていたんですが、ヒマワリが同世代のティーンになったことで恋愛が解禁されましたからね😎
もうひとり、ガブリエルくんという大食いの男の子も候補にいたんですが、ヒマワリよりかなり年下だったので、それならコムギの相手の方がいいかなーと考えています。ヒマワリは若者になってからすぐに結婚して家を出る予定ですから、少し年上くらいがいいんですよね!


ということで遊びに来てくれましたジョセフくんです!特質は陰気で本の虫という、サポーターが一番苦労した記憶を持っている五代目配偶者カレブくんと完全に一致しかけている彼です。若者になった時に嫉妬深いが付かないように祈ってしかいません


会話にナエ入って来ちゃうの図。ちょっと空気読んでもらってもいいかなナエ!せっかく実家に帰って来て寛いでいるところ申し訳ないけど!姪っ子の恋愛がどうなるか決まる大事な局面だから今!


少し待っていたらナエが帰っていったので、いざ恋愛アクションです!その瞬間サッと席を外してくれる最高に空気の読めるオリビアちゃんの背中です。好きです


ヤマブキが料理をしていて、それを見る指示をボタンにひたすら出しているので、やっと手の空いたマシューくんにロケットに着手してもらいました!おおーー新しいロケットなんですけど今までのものと全然違いますね!大きい!😲


こちらはもうこんなです。あっという間でした。もともと友好度をかなり上げていたというのもありますが、かなり相性が良さそうです。よかったー😊


ボタンは思考スキルが4に上がりました!サクサク上げられているかなーとおもいます。早く全部マスターして自由を手に入れようね!


そしてここで、コムギが昇進して帰ってきましたー!おっかえりー!おめでとうー!これでコメディアンのレベル6です。コムギは仕事中、魔の緊張ムードレットに支配されることがないので結構順調なんじゃないかなーとおもいます!


見たことのないフキダシを出しているので何事かとおもったら、噂話をしているようです。それはなんですかヤマブキ?え?生き物??そのようなカラフルな四足歩行の幻の生き物がいるらしいという噂話ですか?この世界にそんな生き物が??それはわたしも見てみたいので詳しく教えてほしいです


もうこんなです。あれ?いつの間にそんなに恋愛ゲージ上がったんですか??というかこれもわたしの指示ではないんですが、あれ?もう自律でどんどん進めていらっしゃるかんじです?


そうみたいです。自律でお互いにガンガン恋愛アクションしていました。なんか指示いらないみたいなのでお任せしますね!サポートいらないみたいなので!一応すごい気にしてはいたんですけどね!指示する気満々だったんですけどね!


ということでボタンの指示に集中していると、思考スキルをマスターしましたーー!やったー!かなり早いんじゃないかな!?


その後すぐ、コムギに手伝ってもらっておまるもマスターです!先に上げてしまいたいおまると、上げにくい思考が終わったのでかなりホッとしました。ツツジが幼児になる前にスキル上げを終わらせたいです。というところで、今日はここまでです!まだまだスキル上げは続きますが、この調子でサクッと全スキルマスターを目指します!ではおやすみなさい~!
294日目292日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ