ゆるめレガシーチャレンジ294日目

2020/08/19

【294日目:ヒマワリの恋愛が止まらない】


昨日おまると思考スキルをマスターしたボタンですが、手の空いている大人がいないのでとりあえず会話を上げていますおはようございます!移動を上げたいんですけど、昨日からロケットの建設を始めたマシューくんが全然戻って来なくてヤマブキの食事が終わるのを待っています。ロケット建設ってこんなに時間かかりましたっけ?😧


ということでヤマブキに遊んでもらっています。料理三昧でまだあまり娘とも触れ合えていない、というのがちょっと寂しいので、しばらくは料理を後回しにして育児をしてもらった方がいいかもしれません


そしてここで、ボタンは移動スキルがレベル4です!これで走れるようになりましたね!じゃあもう夜中でゴーストも出てくるので今日はピッタリ寝てもらいましょう。おまるをマスターしているので朝まで心配せずぐっすり寝かせられるのが安心です😍


コムギは仕事の日課と願望を並行して進めています。願望の「ネタをやる」は、パソコンでコメディのネタを書いた後にマイクから選べるもので、日課の「ネタを披露する」も同時に進みます。短いネタだと一瞬で終わっちゃうので、日課を終わらせるためには何度もやらないといけませんが。日課だけやるならマイクで「ジョークを言う」でやり続けてくれるのでそちらの方が楽なんですけどね


あっちょっとアーチーさん邪魔です…今コムギを…説明しながらコムギを撮るところだったので…あなたバイオリンスキルなんて持っていましたっけ??「写真を撮ると聞いて」じゃないですよ


すごいかわいいです😊


マイクを使って一度披露したネタは、パソコンから磨きをかけられるようになっています。ネタを書いただけだと品質が「悪い」になっているので、磨いておいてもらいました。これは願望などには特に関係ないんですけど、ジョークスターになるのに持っているネタが酷い、というのもおかしな話ですからね😯


今日はゴースト出現中、ヤマブキ以外全員寝てもらう調整ができました。区画で動いているシムがいるとやっぱりその分重くなってしまうみたいなんですよね。あと自律も切ってみたんですが、まあいつもよりはマシかな~くらいにはなりました。ゴースト出現中のラグって重いとかそういう次元のものでもないかんじがするんですけど、これはいつか修正がくるのかな~解消されてほしいな~


マシューくんはロケットの建設途中で疲れて寝ています。全然終わってないです。すごい体力のないシムみたいになっていますが本来シムはこれくらいなんですよね。まあ不器用で運動が苦手なので体力がなさそうではあるんですが


今日はカレブくんが遊びに来ていました。珍しく幼児の傍で本を読んでいます。それは幼児に関する本でしょうか?えっカレブくんって幼児のことを得体の知れないエイリアンみたいなものだと思っているの?あなた全然子育てしなかったもんね!!一番子だくさんだったのに一番自律で子どものお世話しなかったもんね!!そうかーーエイリアンだとおもっていたのかーーだから積極的に様子を見てくれなかったのかな!?今になって衝撃の事実~~!


朝になり、マシューくんは発掘を、ヤマブキには今日はガーデニングをやってもらいました。ここでスキルレベルが7に上がったところなので、まだ庭の手入れができないんですよね。これも一度はマシューくんに任せようかと思っていたんですが、あまりにもマシューくんの欲求管理が大変で忙しいので、結局庭はヤマブキに引き継いでもらうことにしました。今はオリビアちゃんとコムギがいるからいいんですが、ふたりがいなくなるまでにはスキルマスターさせておかないとな~


ボタンも起きました😊体力満タンでこれからスキル上げ~といきたいところなんですが、今日はちょっとやることがあるのでボタンは一旦放置です。また欲求の調整に失敗しています


しかし今日はヒマワリに!デートしてもらおうと決めていたので!今からジョセフくんとデートに行きます。昨日、かなり自律で恋愛ゲージを上げてくれていたんですが、そのままファーストキスに交際に~と流れ作業みたいに指示を入れるのがちょっとはばかられたので、改めてデートで恋人関係になってもらおうとおもいます


美術館デートです!と到着したところでツツジの誕生日前日ポップが出ました。明日ね!明日の朝9時半くらいにゆりかごから加齢ですね!覚えておきます!


結婚式場にしている最上階まで上がってきたらなんだか景色がごちゃごちゃしていましたが、ここでいちゃついています。交際もファーストキスもまだなんですがもうすっかり恋人同士みたいな雰囲気が出来上がっていますね。サポーターの疎外感がすごいです


そして、少しずれてしまいましたがアーチの前でファーストキス~~!成功です!まだふたりともティーンなので結婚できるのは先ですが、その時は盛大にパーティーしましょうね!だいぶ気が早いことを言っていますけど!


その後交際に向けていちゃつかせていたら遠距離から邪魔が入るの図。美術館の最上階に結婚式場があって、そこでいちゃついているティーン2人の間に割って入る度胸、並みの者ではないとおもいます。絶対にカップルじゃないですか???見なくてもわかるじゃないですか???恋人同士の空気をぶち壊すことを専門にしている悪人の方でいらっしゃるのかな??狩人ですか??


なんとか雰囲気の回復を図っています。とりあえず楽しい会話にしますよ!と奮闘しているとヤマブキの仕事前ポップが出てしまいました。今日は14時からヤマブキが仕事で、それまでに帰る予定でいるのであと少しです。なんとか交際まではいきたいよヒマワリ!頑張れ頑張れ!


ふーーー空気が戻りましたーーー😊景色も良くていい雰囲気なんじゃないかな!ちょっと岩が多いけども!


ということで交際を申し込み~


ジョセフくんがボーイフレンドになってくれました!やったー!先に若者になるのはジョセフくんの方なので、MCCCの巻き込まれ結婚が少し怖いですが、結婚を目指して残りの高校生活頑張りましょうねヒマワリ!


朝まで一緒にいたいみたいなフキダシが見切れていますがもうジョセフくんからもすごいです。昨日からずっとこんなかんじだったんですけど。ヒマワリに夢中すぎ問題。美人ですからね!自慢の娘ですからね!


もうちょっとジョセフくんが止まらないんですけど、ヤマブキの仕事の時間がギリギリなのでここでデートを切り上げました。コメディスキルが全然ないのにジョークを3回言えというタスクが出ていてゴールドは無理でした。まあでも思い出にはなったとおもいますし!いいデートだったよね!じゃあすぐ帰ってヤマブキを仕事に行かせないといけないので、ジョセフくんとお別れしたら帰ろうねヒマワリ~


全然帰らないんですけど。あれ?デート終わりましたよおふたりとも?いつもデートやパーティーなどのイベントが終わるとスッと踵を返して帰宅するじゃないですかシムって。それでジョセフくんの帰りを見届けてからヒマワリも帰ろうとおもっていたんですけど??ヒマワリ?


いやもう全然帰ろうとしている気配もないんですけども!!一度ヒマワリから別れのあいさつの自律が入ったあとなんですけどこれ!😧デート終わったよふたりとも!ねえ!タスクもう消えてるよ!!
ちょっともう本当に時間がギリギリなので、なんならもう既にヤマブキにひらめきムードもつけられなかったしいろいろ犠牲にした後なので、無慈悲で申し訳ないですがここで強制的に帰宅です。また家に呼べばいいから!今度泊まりにでも誘おうね!


ということで帰宅後、ウッキウキで踊っているヒマワリを横目にすぐボタンのスキル上げに移ります。まあそんなに時間が押しているわけでもないので、ボタンのスキルはまだまだ余裕があるとおもうんですけど。早く上げてしまって、残りを自由にさせている方が楽ですからね~


エクストリーム高い高い強制お代わり連打中ですが、コムギのコメディスキルがレベル9になりました!あと1だー!


その後、泡風呂でムードレットガチャです。ボタンがどえらい泡まみれになっていますけどそれ大丈夫ですかマシューくん??


陽気ムードを取ったので、絵本です!想像スキルを後回しにしていたのでまだ全然上がっていません。ツツジとの2人体制になったらちょっときつそうかな~と思うんですが、でもデイケアの超速欲求回復を使うほどでもないかなーとなぜか余裕に見積もるポンコツをここで発揮。このような判断が吉と出たことは今のところまだないです


でもここで想像スキルは3に上がっていますからね!マスターもそんなに遠くないとおもいますから!たぶん大丈夫だとおもうんです!


ヤマブキが仕事に行っているのでマシューくんに頑張って育児をしてもらっていたんですが、ここでヤナギの訃報が届きました。あーーーヤナギーーー😭オリビアちゃんの姉妹、サラちゃんと結婚したワカバの弟ですが、そうかーーもうワカバにもお迎えが来ちゃいましたし、日数的にそろそろだったんですね…あーーはーーー寂しいなーーーヤナギーーー😭顔が父親のカレブくんに結構似ていて、髪型も個人的に好きなものにしていて、美人の奥さんとも結婚出来て、かなりお気に入りのシムでした。じゃあサラちゃんがひとりになってしまいましたね。子どもは2人くらいいたとおもいますけど、近々会いに行こうかなぁ


悲しみに暮れる食事中です。コムギもしっかり意気消沈がついて辛そうです。パーティーには必ず呼んでいたので、みんな本当にごく最近まで交流があったんですよね😢


ヒマワリなんてもう様々な感情が入り乱れすぎて逆に表情を失いかけています。すごい情緒になっているじゃないの。そしてシカザキ家魔の緊張ムードレットを見て「あれ?ヒマワリって嫉妬深いの?」ととぼけ始めるサポーター。現実が未だに直視できない模様


ちなみにマシューくんはヤナギと知り合いじゃなかったので訃報が届きませんでした。隠れていた悲しいムードレットは、たぶん遊びにきたコガネに退屈ムードが付いていたのでそれが可哀想だと悲しんでいる善人のやつです。マシューくんにとってヤナギは、奥さんの叔父さんにあたるんですけど、果たしてマシューくんは理解しているのでしょうか。不器用なだけであって天然とかではないんですけど「ヤマブキの叔父さん…?そうなんだーかなしいねー」くらいよく分かっていない印象をわたしは持っています。ひどい偏見です。あっ悪口ではないです


ちょうど家に来ていたコガネにもしっかり意気消沈がついていました。コガネも悲しいよね、叔父さんだもんね😢でも宿題中のヒマワリに野球の話をされても困ると思うのでコムギかオリビアちゃんとでも話してもらっていいですか?もしくは話題変えてもらえます?


そして夜中、こちらも意気消沈でヤマブキが帰宅しました。おかえり!ネガティブムードレットが付いていると昇進がガクッと遅くなるので、キャリアトップを目指しているシムの意気消沈は早期に解消するようにしているんですが、ヤマブキは意気消沈があろうとなかろうと絶えず心配性で緊張しているので実は普段と特に変わらないです。決して利点ではないとおもいます。解呪したいです。というところで今日はここまでです!終盤で悲しいお知らせが届いて暗い終わり方になってしまいましたが、明日はツツジの加齢がきますし、これからも家族みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね!たぶん一番意気消沈しているのはサポーターですね!!明日までに解消しておきます…ではおやすみなさいー!

295日目293日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ