ゆるめレガシーチャレンジ295日目

2020/08/24

【295日目:八代目幼児になる】


昨日ヤナギの訃報が届いた後、ちょうど0時くらいからプレイを再開したんですが、なぜこんなにお腹がギリギリの状態でボタンが寝ようとしているのか理解に苦しんでいる図です。おはようございます。0時~6時の間にゴーストが出るので、その激重の時間を寝て過ごせるように調整しているはずなんですけどね?私の中の体力調整の記憶がお亡くなりになっていたのかな??😟


とりあえずご飯を食べてもらっています。奥で寝ているのはオリビアちゃんです。ボタンのお世話は極力マシューくんとヤマブキにやってもらっているので、そんなにオリビアちゃんにお世話をしてもらったことはないんですけど、おばあちゃん子なのかな?美人で優しくて美人なおばあちゃんですからね当然の傾向ですね!


あー!!カウプラントが育っているーーー!!やったーー!!😍植物が小さくなるバグ発生以降、ちょい売りに巻き込まれて小さくなってしまったカウプラントを売り、植え直したのはいいものの一向に成長しなかったのですごい不安でした。成長しないんじゃない?まさかバグ?まだ大きくなってない??と何度もここを見にきていました。よかった~~!あれ以降ちょい売りを禁止して、1つ1つ売ってもらっていますからね!もうあなたとは末代までお別れしませんからね!よろしくね!
あっじゃあ以前のアプデからちょうど名前を付けられるようになりましたし、名前を付けてあげよう!何がいいかな~家族っぽい名前にしたいよね~~可愛いのがいいかなかっこいいのがいいかな~~とすごいずっと考えていたんですけど


なんかあの…思いつかなくて…びっくりするぐらいなんにも浮かばなくてあの…ウシなのでうしざえもんにしました…まあちょっとあのセンスが最低値を更新しているのは置いておくとして、今日からまたカウプラントがいる生活に戻れます😊よろしくねうしざえもん!大切にするからね!!


マシューくんが変な時間に起きてしまったので、夜中ですがロケット建設の続きをやってもらっています。どうしてわたしがスクショを撮ると草葉の陰から覗き見をしているみたいな絵になるのでしょうか
でも溶接とかちゃんとしているんですね~は~すごい不器用だけどこんなこともできるんだな~😲


あっちょっとすごいびっくりして全然スクショ間に合わなかったんですけど爆発しました。缶が爆発しました。わりと大きめの事故だとおもいます。すごい音がして爆ぜたので「危ない!!」って言っちゃいましたよねびっくりして。マシューくんは「あっつーい!」くらいのリアクションだったんですけど。爆発事故ですよマシューくん


でも少しずつロケットはできてきています😊かっこいいな~頑張れマシューくん~!


こちらも夜中に起きてしまったコムギですが、コムギだけは昇進を急いでいるのでヤナギ訃報の意気消沈を取らなければいけません。同じく夜中に起きてきたオリビアちゃんに慰めてもらっています。みんな夜中に起きているんですけど。ゴーストが帰る朝6時にみんなを起こすという調整はどうなっているのでしょうか


無事悲しみは取れました!よかった~!コメディアンは、レベルが低いうちから結構休みが続いたりするキャリアなので、昇進に結構時間がかかるだろうなと踏んでいます。頑張ろうねコムギ!


大変賑やかな朝です。みんな朝食を食べたりヤマブキは料理をしたりしています。まだ6時前なのでゴーストのクルミとオーブリーちゃんもいます。数秒ごとに一時停止を押して待たなきゃいけないくらい重くて大変なので早めに帰ってほしいです


ヒマワリそこあとでいいよ!お掃除ありがとうだけどヤマブキの足にガッツンガッツン当たってるから後にしてほしいよ!結構みんな手一杯で掃除はすごい助かるんだけども!!タイミングというものがあるとおもうから!


そして朝になり、なんとロケットが完成しましたーー!!おおーもっとかかると思ってたー!😲すごい!これかっこいいですね~!キャリアのアンロックオブジェクトなので、星間密輸業者でトップを極めるという思い切り手を汚す過程を踏まないといけませんが。ヒワが頑張ってくれたおかげです😍


お風呂で陽気がついたボタンは、絵本で想像を上げてここでレベル4です!なんと驚きまだおまると思考しかマスターしていません。予定ではもっと上がっているはずだったんですけど…あっヒマワリのデートというイベントをぶち込んだせいですね原因はわたしです
この絵本の途中、朝9時半になり、ツツジの加齢をしなければいけないので読み手をヒマワリに変わってもらいました。全力で手伝ってもらっちゃってごめんねヒマワリ!でも今日お休みであなたが一番暇なの!


ということで、ゆりかごから年を取らせて~~


ツツジの年齢が上がりましたーー!引いた特質は聞きたがりです。思考が少し上がりやすい特質ですね😊じゃあツツジもここから早めに全スキルマスターできるようにスパルタ育児になりますが、頑張りましょうね!


シカザキ家では男児にスライダーバグが出ているのでちょっとボリューム感がすごい体型になっていますが、おいでおいでを~~


ばしゃばしゃスクショして~~


何度見てもかわいい幼児~~~😍幼児の帽子ってあまり被せたことがないんですが、これ可愛いですね!似合ってるー!一応分かりやすいように名前の色と服の色を合わせてるから着替えさせるけどー!


まだ着替える前なんですが、ツツジの顔どえらい綺麗じゃないですか??なんだこのド美しいエンジェルは???あれ??こんな顔の幼児見たことあったかな??今までの顔と違うような気がするので、マシューくん似なのかな?それだとたぶんボタンと同じなんじゃないかと思うんですが、ふたりが似ているかと言われるとちょっとまだ分からないです。CASで一旦じっくり見てきます!


着替えてきました!ベースゲームで選べる幼児の服ってハイパー少ないので、本当に色を合わせたくらいしか選んでいませんけど。あっお察しのとおり顔は分からなかったです


ではツツジはその場で即移動から!スキル上げですよー!1回「服を脱ぐ」で元気ムードを付けています。今日もヤマブキは14時から仕事なので、それくらいの時間にマシューくんが体力MAXで起きられるように調整しています。もう失敗しすぎて調整という言葉になんの力も感じませんが


ヒマワリに絵本を読んでもらっているところのスクショを撮ろうとしていたんですが、なかなか絵本を開いてくれません。しかし確認してみるとボタンのスキルは上がっているし、ヒマワリの行動キューは動いていました。えっその状態で絵本を読んでいるということですか??マジックでしょうか??


ヤマブキが腰をやってしまい、遊んであげられなくなったのでダンスに切り替えています。それで踊りは教えられているのでしょうか。最初は背中合わせで始まるのかな?ボタン見えてる?首痛めない??


腰を痛めた不快ムードレットが終わったので再びエクストリーム高い高いです。すごい勝手にずっとエクストリーム高い高いと呼んでいるんですけどこれ正式名称はなんなんでしょうか。
幼児は、移動スキルがレベル2にならないと自分から「遊ぶ」を頼むことができないんですよね。そして腰を痛めている大人からは遊んであげる選択肢が選べないので、本来はここでマシューくんと2人体制で待っておくべきだったのかもしれません。「遊ぶ」行動キューが終わる直前でキャンセルして、ムードレットが付くのを回避することもできるんですけど、そうすると幼児の方も元気ムードを取る可能性がなくなってしまうので、わたしは最後までやらせています。あーあーマシューくんの体力があればな~~みたいな言い方をしてマシューくんのせいみたいになっていますが、わたしのスケジュールの組み方がガバガバなだけです


あっうしざえもんがケーキ出してる!!誰か!うしざえもんお腹空いてるよ!ご飯あげてー!


手の空いていたコムギに頼みました😊ベースゲームは犬猫などのペットを飼えないのでうしざえもんへの愛着がすでに半端ないです


聞きたがり特質の幼児は、ときどき思考ブロックのフキダシを出しながらこの考えているようなポーズをします。知的好奇心が旺盛なんですね~かわいいな~


うちのうしざえもんに何か用ですか??展示物じゃないんですけど??家族なんですけど???😟


うっかり仕事の時間までツツジと遊んでしまいました。慌ててヤマブキを仕事に向かわせています。すれ違っているオリビアちゃんは、にっちもさっちもいかなくなったサポーターに手伝いの指示をされたところです。どう考えても手が足りないんですけどなんでこんなに忙しいんでしょうか


そして再び背中合わせで始まるダンス。開始のポーズがそれなんですか??オリビアちゃん教えてくれてるんですよね?技は見て盗めということですか?幼児には荷が重すぎるとおもいます


欲求回復に起きていたボタンをマシューくんが寝かしつけ終わったので、オリビアちゃんと交代して今度はマシューくんがツツジのお世話です!移動がレベル3になりました。走れるまであと1!頑張れー!


サラちゃんが遊びに来ているーーー!!昨日ヤナギが老衰してしまい、未亡人になったばかりです。意気消沈がすごいだろうから、姉妹のオリビアちゃんを筆頭に家を訪ねようと思っていたんですが!サラちゃんの方から来てくれました!「放っておいたらたぶんあいつ来ないだろう」と思って自分から来てくれたのなら大正解です。外出のスケジュールを組む余裕が全くなかったんです…幼児がぁ…2人いてぇ…とにかくオリビアちゃーんお出迎えをー!招待してあげてー!


あっ…あまりに手が足りなさすぎていよいよオリビアちゃんに庭の収穫をお願いしたところだったんでした…なんでこんなに忙しいの…えっと…じゃあオリビアちゃんはとりあえず庭を…


やっぱり一番手が空いているヒマワリにお出迎えを頼みました。何もそんな隅の方で壁を向いて話さなくても。ソファへお連れして!座らせてあげて!


そしてやっぱり食べている。シニアになっても衰えないこの食欲である。食事も喉を通らないとかそういうことはないんですね。元気そうでなによりです


収穫を終えたオリビアちゃんも一緒にご飯を食べていました😊ここの姉妹は会うたびに仲良さそうにしていましたからね~やっぱり悲しい時も姉妹でおしゃべりするのが一番いいんだろうな~


ツツジもかわいい顔してご飯です~~😍結構カメラを寄せに寄せて顔を撮ったり見たりしているんですが、ボタンと似てるのかな~なんとなく似てるような、そんなに似てないような…たぶん加齢するまでずっと分からないとおもいます。ベストオブポンコツ


みなさん大変ですシカザキ家のぶるぶるわーが消えました。忽然と消えています。ここにあの、なんでしたっけカタカナの長い名前ずっと覚えられないんですけど、マジック…ティー…なんとかかんとかぶるぶるわーみたいなティーメーカーあるじゃないですか。面倒くさがらずに調べればわかる名前なんですけど。あれをここに置いてあったんですが、無くなっています。盗み癖のシムを家に入れた覚えもないですし、そもそもあの家電って盗める対象なのかも分からないんですが、身に覚えがなさすぎて「えっっっ…」となったまま固まっています。でもそういえばごく最近、お茶が入ったまま腐っているのに空にできなくなっていて、なんかバグってるなーと思った記憶があります。えっそのバグの影響で消失したなんてことあります??まるでそこに何もなかったかのように??それはバグではなくてイリュージョンだとおもうんですけど


原因もいつ消えたのかも全く分からないんですが、とりあえず買い直しました。するとすぐにヒマワリが使っています。お茶飲みたかったよねごめんね気が付かなくて!やっぱり温かいお茶が飲みたい時ってあるもんね!どうぞどうぞ好きなだけ飲んで!


飲むとは言っていない。ヒマワリ?お茶入ったけど飲まないの?ねえどうして?どうして飲まないのにブルブルワー無駄に使ったの??ヒマワリ???
オリビアちゃんの所へ行ったようだったので、もしかしたらオリビアちゃんにお茶が入ったよと言いに行ったのかもしれませんね!ママお茶入れてあげたよ~ということかな!んーかわいい娘だなー!そうですよねヒマワリそういうことなんですよね!じゃあ私の方からオリビアちゃんに飲み物を取る指示入れておきますね!気を利かせておくからね!


と指示をしに行ったらうしざえもんが口からケーキを出している衝撃の瞬間を見てしまいました。ビクゥ!!となりました。ふつうに怖かったです


0時になり、ヤマブキとコムギが一緒に帰って来ました。おかえり!お疲れ様!昇進はできず、コムギは明日から3連休です。思っていたよりもキャリアトップに時間がかかるかもしれないな~😖でもこのピンクのドレス?仕事服でこれなのかな?かわいいです
というところで今日はここまでです。こんなはずじゃなかったんですが、ボタンのスキルマスターが間に合わずに幼児2人体制になってしまいました。これだと大変すぎるので、とにかく明日、先にボタンのスキルを上げ切ってしまうことを目標に頑張ります!ではおやすみなさい~!
296日目294日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ