67.ダブル双子加齢@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/25

前回はたいやきが世帯を出て行き、32人目の誕生と33人目の妊娠が終わったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

91日目:スフレと月見団子双子、小学生へ


夜中、ごめんなさいを教えていたところシュークリームの協調性が水準に達しました!ふ~とりあえず協調性は上がりましたね~ちょっとダブル双子で信じられないくらいチャノが忙しいので、マナーはまた自己紹介にしようかなぁ


そしてまたタイミングを間違えてファンファーレが撮れませんでしたがスフレが移動スキルをマスターしました!あと少し!がんばれー!


月見団子はチャノに傍にいてもらってぬいぐるみにマシンガントークを繰り広げ、一気に会話をマスターです!ここ本当にめちゃくちゃ早くなりました😲


ということで、一足先に月見団子が全スキルマスターです~!やった~!ここの双子は月見団子の方が妹で、できれば産まれた順で兄スフレから加齢させたいので、少し寝ていてもらいます


ガンガン上げますよー!スフレは想像スキルもマスター!残すは会話だけなのでこちらもまた一瞬で~


マスターですー!おつかれさまーー!連続双子でかなり手こずっていた記憶なんですが、無事にスキルマスターできてホッとしています😂


シュークリームが不適切な絵を描いて友達に見せています。ただちにやめさせてください。確かにチャノは遊び人で毎回違う男性シムを家に連れ込んでいるけれども、子どもたちが変な世界の扉を開くのを許しているわけではありませんよ!似ないで!!そこだけは本当に似ないで!というかチャノも別にそこまでオープンにいかがわしいママじゃないから!!


とんだ水を差されましたが、改めましてスフレが全スキルマスターです!は~~よかった~~ここの双子も幼児期を抜けられますね~!世帯人数の関係で次の子が遅かったというのもありますが、欲求もいつもより余裕があってかなり順調にスキルを上げられたんじゃないかとおもいます


では!兄スフレから加齢します!ろうそくを吹き消して~


スフレが小学生になりましたーー!わーーー正気でないーーー!!😨キツネイ家の子どもではケーキ以来です。かなり自律でやりたい放題やってしまうので、管理が大変だった印象です。チャノがしつけに翻弄されていたんですよね。自律の意地悪多いんだよな~😟


妹月見団子も続きます!ろうそくを吹き消し~


月見団子も小学生になりました!うわああーーー不精者を引いてしまったーーーあーーーー!!!😱このチャレンジで初めて引いた特質です。よく今まで回避できていたなと思うくらい出なかった方だとはおもいますけど、わたしあの、きたないのがあんまり…ちょっとあの…トイレ流さないとか手を洗わないとかちょっとあんまり本当に…きたないので…これ引きたくなかったんですよねーーー😭しかもこれマナー終了のお知らせ特質じゃありませんでしたっけ?マイナスにギューンしますよね???は~~~なんだこの引きの悪さは~~~双子に申し訳なくなるくらいネガティブ特質を引いてしまったごめーーーん!!悪いのはあくまでもわたしの運であって双子ではありません。なので甘んじて受け止めて行きます…


気を取り直して着替えてきましたよ!こちらが兄スフレなんですが、なんかあの、あれ…すごいこんな…こんなマッドサイエンティスト感出ることありましたっけ???ボタンでかっちりした服かわいいな~と思って、幼児の時の服を白で選んでいたのでまた白い服にしたらすごい…まさに正気でないと名札を付けたような見た目になってしまった気がします。気のせいだとおもうことにします。


横に写っていましたがこちらが月見団子です。めーーーーちゃくちゃ美人じゃないですか???え??すごい顔きれいですね???わたし、幼児のふたりを見た時に「顔が違う~」と書いた記憶がはっきり残っているんですけど、どちらもチャノに似ていないのでふたりともパパ似だったかもしれません。すごい恥ずかしいです


月見団子はすぐにダイエット薬を飲みました!人間シムの男児には人魚の海藻を2つ、人間シムの女児には人魚の海藻2つとダイエット薬1つ、人魚シムの女児にはダイエット薬1つ、人魚シムの男児には何も無し、というアイテムの割り当てになっているんですが、どこかでなにか忘れていそうですごい不安です。たぶん全員ちゃんと飲んだり食べたりしているとおもうんですけど…


ふたりはすぐに願望のチェスです。いやスフレもかっこいいな~~~!!まあちょっとサポーターがこの髪型好きすぎる説もあるんですが、顔がすごい整っている気がします。たしかにパパもめちゃくちゃかっこよかったですもんね~ふたりとも似てくれてすごい嬉しい~😍

シュークリームとちまきはティーンへ


そしてここで、学校組の方の双子が帰宅しました!おかえりー!ふたりとも成績がAに上がり、ブレーン願望を達成しています!
ただ、シュークリームはすぐに加齢しても大丈夫なんですが、ちまきはまだ協調性が上がっていないんですよね。ティーンになってからこの期間の短さの中で協調性を上げるのは難しいと思うので、いつも協調性だけは小学生時代にチャノのしつけで上げているんですけど。協調性を捨てて思いやりを上げる、という手もあるんですが、ちまきは意地悪特質を引いてしまって思いやりが終わっているので、やっぱり消去法で協調性くらいは上げておきたいなーとおもっています。
ちょうど今日、金曜日で週末の連休がありますし、いつものように急いで加齢しなくても大丈夫そうなので、ちょっと協調性だけ上げましょうか!思いやりがない分を協調性でカバーしようねちまき!


ということで夜まで集中してちまきの協調性を上げていました。水準クリアー!本当はマナーも上げたいんですが、これはもう自己紹介で上げるとして、先に加齢ですね!おまたせシュークリーム!


ではまず姉のシュークリームからろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!特質はロマンチック、願望はボディビルダーでした。まさか昼間のいかがわしい絵が伏線になっていたとは夢にも思いませんでした。節度を保てるようにギチギチにマナーを上げましょうね


続いて弟のちまきもろうそくを吹き消して~


ティーンになりました!特質は完璧主義者、願望はフリーランスの植物学者です。すごい気難しいいじわるガーデニングおじさんみたいになっていませんかこれ?大丈夫ですか??頑張って穏やかな大人になりましょうね


着替えてきたシュークリームがこちらです。か わ い い !!!目がチャノ、鼻と口が父親のハーヴィーさん似みたいです。鼻がちょっと大きいのがかわいいです。前にも書いた気がしますが
あとこの時、人間シムに戻った子どもは全員髪型をショートかミディアムから選ぶようにしていたのに、ケーキの時だけ息を吐くように長髪を選んでしまっていたことに気付きました。完全に無意識でした。このサポーター長髪好きすぎません?こわいです


そして双子らしくシンクロしていますが、こちらが弟ちまきです。ちまきはもう完全にパパ似ですね!あれでもパパってこんな目だったかな?少し違うような?この髪型はいちご大福とも同じなんですが、髪の色が違うと頭のバサバサの花の色も違うんですね。すごく綺麗でお気に入りです。花の存在感がありすぎて顔に目がいかないくらいハイパー目立ちますけど


ちまきの人魚顔はこちらです。あれ?珍しくあまり変わらない?あまりというか眉毛が違うだけで人間形態の顔と同じに見えるんですが…こういうこともあるんですね!本来はこれが正常な遺伝のはずなんですけど、今までずっと顔が全然違ったのでなんだか新鮮です😯


シュークリームは人魚の海藻を食べました。願望にボディビルダーを引いているので、大学は生物学かな~とおもいます。フィットネススキルを上げておかないといけませんね

それぞれの双子とそれぞれの教育


こちらは完全にママのエルボーを自ら食らいにいっている月見団子ですが、改めてマナーが赤くなっていることを確認しています。不精者はこれがあるんですよね~😟でも、子どもたちが外に出た時にキツネイさんのところの娘さんはお行儀が悪いでございますわねと言われるのが絶対に嫌なのでマナーは上げます。しっかり矯正しますからね!


シュークリームはロマンチックを引いたのと、スポーツキャリアには魅力も必要なのでとりあえず魅力を上げています。チャノが傍にいるのですぐにレベル3まで上がりました😊


その後宿題を指示したらその場に座ってやっていました。そこで!?玄関マットですよそれ!座れる椅子いっぱいあるよ!


ちまきは、加齢した時点でかなり体が細かったのでリフティングで体を作ってもらっています。ついでにチャノの傍でやってフィットネススキルも上げています。たしかパパがかなりひょろひょろだったんですよね。パパの体型に似たみたいです。けんぴとちまき以外は、パパの体型に関わらずみんなムキムキだったんだけどな~😟


まあちょっとみんなリフティング見ちゃうんですけど。これすごい注目を集めちゃうんですよね。チャノあなたは月見団子にごめんなさいを教えている途中です


上がるのどえらい遅くない???と思って確認したら大黒柱が付いていませんでしたーー!なにーーー!!そうか~これ大黒柱ブースト入らないんですね。ベースゲームのオブジェクトじゃないですもんね~筋肉付けるにはこれが一番早いので、しばらくはやってもらいますけど😖


今度は特別課題です。椅子に!座ってやった方がいいとおもいますよ!膝いたいよ!!

92日目:今日はスパに長居する予定です

さて、夜通しそれぞれのスキルや宿題を見た翌朝、土曜日です。久しぶりに幼児がいなくて楽な反面、ティーン2人と小学生2人を同時に育て上げる、というのもなかなか忙しいかとおもいます。とりあえずはシュークリーム以外、マナーが全然上がっていないので、今日はお出かけをして自己紹介で一気にマナーを上げようとおもいます。


ということでいつものスパ~!と出かけてきたらチャノがもうすでにバスローブに着替えていた問題。早くない??それはもう家から着替えてきちゃったパターンですよね??たしかにもう、いつも行ってるスパだから家からバスローブ着てっちゃえばいいや~くらい常連かもしれないけど!マイバスローブ持ってるゴールド会員でもおかしくないくらいスパに通ってはいるけども!!


ただチャノには順番に協調性を上げてもらおうと思っていたから早いんだよな~~ちょっとわたしの予定と噛み合ってなかったですね~~外でバスローブ目立つので今度から現地で着替えてくださいね~


では、チャノと月見団子以外は自己紹介ラッシュですよ!本当にもう、手あたり次第声をかけています。今日はスパに長めに滞在して、できるだけ水準近くまでみんなのマナーを持って行こうと思っているので、空腹に対応できるようにスパに冷蔵庫だけ1つ置きました。冷蔵庫さえあれば軽食が食べられますからね!


サウナで極楽いい気持ちじゃないですよスフレ。ちょっと目を離した隙に全力で寛いでてびっくりしましたよ。自己紹介して!マナー上げるんだよ!


シュークリームとちまきのパパ、ハーヴィーさんもお仕事に来ていました!今日は知っているセラピストさんばかり来ているみたいです。あわよくばチャノも出会おうとおもっているんですが厳しいかな~知り合いしかいないな~


サウナ上がりでゴミの話を切り口に自己紹介をしています。彼は恐らく友好的という言葉の意味を知らないんだとおもいます


ヨガ教室が始まりました!今日の生徒はけんぴと栗きんとんですね!あれ?栗きんとんですよね??わたしそんな帽子とサングラス設定したかな??😧


今いるシムにはあらかた自己紹介が終わったので、けんぴはついでに運動しておくことにしました。家にはこのマシンがないですからね~本当はトレーナーさんがいるとスキルが上がるのが速いんですけど。スパにはジムトレーナーさん来ないんですよね


操作が忙しすぎて必要ないのにシュークリームに自己紹介をさせまくっていたの図。シュークリームのマナーはもうカンストしているんでした。そのパネルを間に挟んで会話をする方法は成立しているんですか?何かの面会でしょうか??


屋外バスローブが異質すぎるので室内に移動してもらっていたんですが、月見団子の協調性がかなり上がりました!じゃあ月見団子も自己紹介に移りましょう!


目を離した隙に料理し始めちゃうチャノの図。冷蔵庫を置く時にそこまでは想定していなかったです。軽食を出すくらいにしておきなさいよ!スパでがっつりサンドイッチ作り始める人見たことないよ!


シュークリームはやることがなかったのでパパにマッサージを頼みました😊気持ちよさそうだな~は~いいパパ~~


完全に寝ている。ヨガ教室の最中ですよふたりとも。気持ちよくなってぐっすりじゃないですよ


無料の炭酸ドリンクも飲んだりして、忙しかったけどかなりリラックスもできたんじゃないかな~とおもいます😊ですが今日、土曜日だからもっとシムが入れ代わり立ち代わり来るんじゃないかと予想していたんですが、思っていたよりもシムの出入りがないんですよね。なので自己紹介が全然できなくて予定が狂っています。別の所に行こうか、一旦帰ろうか悩んでいたんですが、そういえば土曜日って昼間にスラニのイベントやってなかったっけ??と思い出しました。スラニのイベントは、地元のシムたちがかなり大勢参加しているはずなので、そこでまた自己紹介をしまくるのがいいかもしれません!ということで次回、スラニのイベントへ行きます!長くなるので今回はここまでです。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby68100baby66

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ