68.釣り大会と聞いて@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/26

前回は上の双子と下の双子がそれぞれ加齢し、その後自己紹介でマナーを上げるためスパへ行ったところまでプレイしました。タイトルのダブル双子加齢が、自分で見るたびにダブル玉子カレーみたいだなと思ってしまって仕方なかったのでここに吐き出しておきます。では続きからやっていきます!

感情を抑えてくれない


スパで全然新しいシムに出会えなくなったので一時帰宅しました。それぞれ少し欲求を回復させていたんですが、その間にちまきが自律でシュークリームに意地悪をしていました。双子の姉に向かってゴミ野郎ですって!?チャノ後ろで踊ってるところ悪いけどしつけて!やめさせて!


とチャノがしつけで注意した直後にまたこれです。今度は服装がダサイですって!?服を決めているのはサポーターなのでそれは間接的にわたしをなじっていることになりますけど!?やめてください!センスがないのはわりと気にしています!!
意地悪特質を引いてしまっているので仕方のないことではあるんですが、ちまきが全然感情を抑えてくれません。これ、発生するたびにチャノがしつけないといけないので相当厄介です。Parenthoodの追加ルールなので、パックが入っていなければ、そして育ちシステムがない世界ならここまで苦労はしないんですけどね😧

釣り大会に全力で取り組む


前回の最後で予告したとおり、スラニのイベントを見に来ました!土曜日は昼間に釣り大会をやっているみたいです。釣りかー!広場の方のイベントだったらキャンプファイヤーがあったり食べ物があったりしていいかな~とおもったんですけど…釣りかー!ちょうどこんぺいとうが釣っていました。でもこのイベント、今までのプレイでも見かけるだけで参加したことがなかったので、自己紹介ついでにいろいろ見てみようとおもいます😊


このイベントに出ている屋台では、釣り餌として魚が購入できます。魚などのコレクションアイテムって、チートを使っても大量にまとめて入手する方法が(たぶん)ないので、ここで10とか20とかまとめ買いできるのってめちゃくちゃ便利ですよね。たぶんスラニのこの釣りイベントの時しか出ていない屋台だとおもうので、いつでも入手できるわけではないですが


近くの区画からみんなで向かっています。スフレをバスローブから着替えさせるのを忘れていました


開幕水生の誘惑を使って生態系をぶち壊しにかかる人魚の図。子どもたちが自己紹介している間、チャノは新しい父親候補でも現れない限りやることがないので釣りをします!大物釣るぞー!


屋台の売り子シムに話しかけると「釣りトーナメントについて聞く」とあったので聞いてみました。完全に「さあね!」と言われているジェスチャーだとおもいますがポップで説明がきていました。一番大きな魚を釣ればいいそうです!チャノはもう釣りスキルがレベル9ですからね~有利なんじゃないかな~😎


マナーが水準に届いているシュークリームは、近くにあったブイでシュノーケルをしてもらうことにしました。これでフィットネススキルが上がりますからね。家の近くの海とはまた違った景色で楽しそうだな~


ちまきも引き続き筋肉を付けるため、所持品に入れておいたサッカーボールでリフティングです。砂浜でリフティングってめちゃくちゃ足腰鍛えられそうですよね。がんばれちまき!脱ひょろひょろ体型!


大物がかかっているっぽい引きです!魚だったらマグロかな!?チョウザメかな!?ただ、この大きな引きは藻や流木の時もあるので、どうかな~と見守り


すごいレアなスラニの宝でした。まあある意味大物ではありますけど!今は魚を釣りたいよチャノ!ありがたく家計の足しにしました


兄弟姉妹がすごいたくさん来ているので、自己紹介したりそのままおしゃべりしたりしています。この時点でマナーを結構上げられています。明日もお休みですし、かなり頑張れたので今日はもう遊んでもらってもいいかな~


チャノから売り子さんをクリックすると「魚をエントリーする」という項目がありました。大物を釣ったらここで渡せばいいみたいですね!もうひとつ「自分で魚を持ち込む…」という項目は、釣った魚を売り子さんに渡して、地元の魚料理を作ってもらうためのコマンドみたいです。材料費がかからなくなるかんじかなとおもいます。こういうのいいな~~以前IslandLivingで島暮らしプレイを遊んだ時は、操作シムに海の子特質を付けてしまって魚関係にNGを出されていたので、このあたりに全然触れなかったんですよね😌


子どもたちを自由にさせていたら、スフレにシュノーケルの自律が入っていました。シュノーケルって小学生もできるの!?知りませんでした😲スラニの休日を満喫しているかんじがしていいですね~~しかもこれ、運動スキルも上がるのでそのままにしておきます。楽しんでね!


なかなか釣れないなーと思いながら見ています。すると途中で乳児ゼリーの誕生日予告ポップが出ました。あっ明日ですねわかりました!正直全く時間を把握していなくて、なんなら今日加齢がくるとおもっていました。たしかこのイベントが21時くらいまでだとおもったので、じゃあもう今日は目一杯釣りましょう!優勝目指そうよチャノ!


ちょうどイルカが呼べたので呼んでみました。ウルトラアルティメットハイパーミラクルエマージェンシーかわいいです。このまま彼と一緒に暮らしていきたいです


チャノが小魚しか釣らない横であんみつがそこそこのサイズ感のバスを釣っているー!!そういえばあんみつは子どもの頃に釣りの才能が見られていましたね…うーん負けそうー!というかチャノが金魚とエンゼルフィッシュしか釣らないんですけど!ちょっと奮発して高めのベタを餌に買って釣ってるのに!水生の誘惑を入れると、通常は釣れない種類の魚が釣れるようになるんですよね。普段、スラニの海はIslandLivingで追加された魚が釣れやすい印象なので、むしろ水生の誘惑を入れない方がブダイとかマグロが釣れたのかもしれません。失敗したかなー😢


いろいろ限界だったのでちまきは海で寝ています。人魚は出先でも海さえあればこれができるから強いですよね~😊


20時半を過ぎてしまい、一番大きくても小魚だけどとりあえず記念に参加だけしておこう~と売り子さんに話しかけたところ、トーナメントが終わっていました。声とかかけてもらってもいいですか!?えっいつ終わったの!?そろそろ締め切りだから急いでねみたいなポップとか出してもらってもいいです!?夢中で釣りすぎたかな~~~だってもう途中で子どもたちを家に帰して釣ってましたもんすごい釣りに本気だったもの~~~😭悔しいのでまたいつかの機会にリベンジしたいです!えっちょっと待ってサポーターこれがチャレンジプレイだって忘れてない?子育ての合間にこんなにがっつり遊んでる暇あるわけなくない?と思うじゃないですか?忘れていないんですね~~忘れていないのにこれなんですよ救いようがないです~~😂

こう見えて順調です


さてここから半日遊びほうけていた尻拭いを自分でする時間が始まります。釣り大会に目がくらんで急に羽目を外してしまったこと反省しています。たのしかったです。あっちまきが大変いいかんじにムキムキになっていますね!!やったーーーさすがリフティング効果ーーー!😍ちょうど水着だったのでバキバキの腹筋までしっかり分かります!ん~~やっぱりこれくらい筋肉が付いていた方がかっこいいですよね~~かっこいいよちまき!すごい良くなったよ!今日1日頑張ったね!


そして妹とにらみ合う。やめてもらっていいですか?スパに行って海に行って休日を十二分に遊んだあとの楽しい夕食の席なんですけど


これねーーーー不精者の月見団子がトイレを使ったあとなんですけど、ここで自律が終わっているんです😟本当はこのあと、シムは自律で水を流して手を洗ってくれるじゃないですか。それが不精者は自律でやらないんですよねー!終わったけど?みたいな顔してるけど終わってないよ!ちゃんと流す!手を洗う!行儀が良い特質を取ったらちゃんとしてくれるようになるかな?😢


夜中、月見団子とスフレを交互に寝かせて育ちを上げていました。スフレは協調性が水準に!やった!月見団子ももう、協調性とマナーが水準に届きそうなのでかなり順調です。半日大物を釣ることで頭がいっぱいだったとは思えないくらい上手くいっているようです。不思議です


その後夜食を食べながらひとりで話していました。かわいい顔してもその行動は正当化されませんよ!見なかったことにしておきますね


実は明日も朝のうちに出かけたいので子どもたちは全員寝かせたんですが、その隙を突いてチャノが泳ぎに行っていました。まあ今は珍しく幼児がいないし、つかの間の休息として存分に泳いでいいよ~いつも育児お疲れ様チャノ!とおもって放っておいたら朝まで泳いでいました。限度ってものがあります

93日目:トレーニングとイチジクの訃報


朝になり、全員起きてきたので今日もお出かけです!シュークリームのフィットネススキルを上げたいんですが、チャノの大黒柱を入れながら上げるためには運動器具が必要だな~でも高いし置く場所ないしな~とおもったのでジムに来ました。SpaDayで追加されたおしゃれジムです。ジムならトレーナーさんに指導もしてもらえますからね!大学用のスキルですが今のうちに上げられるだけ上げちゃいましょう!


トレーナーさんかと思ったらオペラでした。すごい体が仕上がっている。そういえばオペラも生物学へ行ったのでフィットネススキルを上げたんでしたね。この体はリフティング仕込みです


ヨガのインストラクターさんはいるんですが、なぜかトレーナーさんが見当たりません。あれ?朝早すぎたのかな?まだチャノは指導できないんですけど、待っていたら来るかな?😯


そしてチャノはエントランスで月見団子の協調性を仕上げていて、無事水準に達したんですが、ここでイチジクの訃報が届いてしまいました😭ああーーーイチジクーーーー😭😭😭そうですよねアーモンドの次ですもんね…覚悟はちゃんとしていました…たまたますごいガッツポーズしてるチャノを取ってしまって場違いなスクショになってしまいましたが…ああーーさみしいなーーー普通寿命って本当に早いですよね😢は~~~そうか~~~もうイチジクにも会えないんですね…この時のサポーターの口からは「はーーーーー」か「あーーーーー」しか出てきていません。覚悟していたとはなんだったのか
キツネイ家初めての三つ子として生まれて、その中で一人だけ人間シムに戻り大学にも行ったイチジクでした。顔がハイパー好みで、かわいいかわいいと顔のスクショを撮りまくっていたのをよく覚えています。あの世でまたアーモンドと仲良くねーーー!兄弟姉妹みんな行くからきっと寂しくないよーー!😭


一気に悲しさ全開ムードですが、まだまだジムでやることはあるので帰るわけにはいきません。頑張っていきますよ!!ここで、スフレのマナーが水準に達しました。自己紹介終わりです!スフレは夜中に協調性も上がったので、あとは責任感だけになりました。これは勉強や工作課題でどうにかするので、じゃあもうスフレはサウナでも行っておいで~~


チャノもしつけが終わり、このジムは屋上にバーカウンターと冷蔵庫まであるので、料理を作って食事も済ませました。そしてやっとシュークリームの近くに来て大黒柱を入れてもらっています。これが目的でジムに来たので今まで忘れていました。ぼーっとプレイしすぎ問題。やっぱりジムトレーナーさんが来ないんですよね~土日とか関係ないですよね?変な挙動になってしまったのかな~指導は諦めざるを得ません😖


サウナ組です。ちまきも、さっきまでまたウェイトトレーニングをしていたんですが、体がもうばっちりみたいなので休んでもらっています。サウナ付きジムめちゃくちゃいいな~~😍


しかもこのジムにはプールまでついています。ハイパーおしゃれ。SpaDayの虜はここにいます


横で踊っているチャノと喋りながらひたすら走り、シュークリームのフィットネススキルがレベル5になったところでなんとボディビルダー願望も進みました。お疲れ様シュークリーム!まだティーンですが、この先の大学準備もかなり余裕を持って終われそうですね!😊ここでお昼前になったんですが、今日は午後にゼリーの加齢があるので、キリもいいですし帰宅します。帰ったら一旦みんなで休みましょうね!あと訃報の意気消沈を取らないといけませんね!というところで今回はここまでです。次回、ゼリーが加齢してキツネイ家に幼児が戻ってきます。またお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby69100baby67

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ