69.成績が上がらない問題@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/28

前回は唐突にスラニの釣り大会を全力で楽しみ、ジムに行ってスキル上げなどをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

吹きすさぶ意地悪の嵐


お昼になったのでジムから帰って来ました。また正確に時間を把握していないポンコツなんですが、とりあえず午後にゼリーが加齢するという情報だけは頭に入っているので、それまで欲求回復やチャノの手が必要な子育てを進めていきます。
ジムにいる間に付いたイチジクの訃報の意気消沈があるので、とりあえずそれを順次解消していきます😢


最初にばっちり意気消沈が取れたちまきは食事中、双子の姉に怪物は本当にいると信じ込ませていました。なぜそんなことをするのでしょうかやめてください。あなたの意気消沈は一番最後でも良かったのかもしれません。元気出すぎです


まあ恐らく信じていない顔をしているので大丈夫だとはおもいますけども。完全に「お姉ちゃんが亡くなったこんな時になに言ってんのこいつ」の顔してますけど


もちろんチャノは料理中でしたが中断してしつけに駆け付けています。せめて顔だけでも反省の色とか見せてもらってもいいです??あなた今のところチャノのしつけに逆ギレしかしてないよ!意地悪特質ってもう少しマイルドなものだとおもっていたよ!!


そのまたすぐ後、今度はマッドサイエンティスト風正気でないスフレがちまきに意地悪をしていました。ので謝らせています。まあここのふたりに関してはお互い様感ありますけどね!こちらもチャノがすぐにしつけをしたんですが


月見団子あなたまでーー!どうしてーーー!?😧えっなんでですか?本当になんで!?月見団子の特質は不精者なんですけど、これって身の回りを汚しやすくなるだけですよね??え??まさかParenthoodの影響→マナーの悪いことをしやすい→暴言を吐きやすいみたいな魔の方程式が出来上がっていたりします??それとも双子の兄とその上の双子の兄が日常的に会話に意地悪を取り入れてきているから影響を受けてしまっているんでしょうか??やめてよ~~~あなたまで意地悪し始めたらチャノが分身の術あたりを覚えないと追い付かなくなるよ~~でもチャノはくのいちじゃないから無理ですやめて~~😭


チャノに注意されたらちゃんと反省しているっぽい顔をしてくれました。そんな顔してくれたのあなただけです。どうか悪に染まらないで強く生きてください


この!!双子の妹に向かって存在をなじる兄のようには!!決してならないように!!というか何このアクション!?なんだそのフキダシは!?初めて見たんですけどこんなコマンドあるの!?衝撃映像なんですけど!?すごい正気でない特質の本質みたいなもの見せてくるじゃない!サポーターは結構引いています!!


ママに注意されてうんざりしていますみたいな顔するのやめてもらっていいですか??それはこちらの心境なんですが???ちょっと今までの比じゃないくらいスフレの奇行が酷すぎて完全に要注意人物みたいになっています。ケーキの時はここまでじゃなかったんですけど😢サポーターがマッドサイエンティストみたい~と書いたからと言ってそれに準じなくていいんですよ。できる限り抗ってほしい気持ちで書いています

ゼリー、幼児になる


宿題を終えて、ちまきの責任感が水準に達しました!これでマナー、責任感、協調性の3つクリアです!そうですあんなに触れたものみな傷つけるみたいな意地悪なのにマナーも協調性もしっかりしているんです。酷いギャップだとおもいます


そしてここで、ゼリーが幼児になりましたー!引いた特質はお茶目です。数日幼児がいなかっただけだとおもうんですが、なんだかすごく久しぶりに感じてしまいます。1人で集中できる幼児期ですし、スキルマスター目指して頑張りましょうね!


着替えてきました。この幼児の髪型があまり好きではなくていつも変えてしまうんですけど、今回はぐっとこらえています。髪型の遺伝もあると思っているんですけど、未だにそこの遺伝の感覚を全然つかめないんですよね。その原因がおそらく私がつい髪型を触ってしまうからだとおもうのでなるべく我慢するように頑張ってみることにしました
たぶんですけど、目がチャノ似?っぽいかな?と思っています。おもっているだけです


乳児の時に世帯の誰かに訃報がくると、相手が誰であろうと必ず乳児にも意気消沈がついてしまい、その残り時間のカウントが幼児になってから2日間始まります。見ず知らずのシムでも「最愛の人を亡くした」みたいな内容で付いているのでバグだとおもうんですけど、これかなり前からずっとあるんですよね😔例に漏れずゼリーにも付いていたので、まずは意気消沈を解消するところから始まります。スカートに飲み込まれているみたいになっていますが何度かなだめて時間を減らしました


その間テーブルセッティングをしてもらっていた月見団子のマナーが水準に達しました!やったーー!不精者だけどしっかりマナー上げ切りましたよ!これでティーンになってから、お行儀よく過ごしてくれるといいんだけどな~😖


シュークリームとちまきのパパ、ハーヴィーさんが遊びに来ました。土日を使ってかなりしっかり育ちを上げられているので、もうティーン双子はやることもないですし好きに過ごしてもらっていたんですが


双子そろってマッサージを受けていたの図。贅沢の極みである

妊活しようがしまいが結局は双子


急にすごい大混雑していますが、ゼリーはこのあたりで思考がレベル3まで上がっています😊この後次の子が産まれてくると思うので、とりあえず幸せムードで思考を上げていました。あと会話に子どもたちも参加しているのにお構いなくチャノがハーヴィーさんへの恋愛アクションをぶち込もうとしているのでわたしはそれをせっせとキャンセルしています


そしておまるをしてからゼリーを寝かしつけたところで、チャノに陣痛がきましたー!調整ぴったりー!たしか日付が変わる前くらいだったなーとここは覚えていました😎


男の子ですーーー!人魚シムのままになったので天焼饅頭と名付けました。てから始まる和菓子が全然なくてめちゃくちゃ調べてしまいました


さらに男の子ですーーー!!!また双子だーーー!!😂😂😂もちろん今回は妊活マッサージを一度もしていませんよ!わたしはあれから妊活マッサージに一切手を付けていませんよもちろん!!ということはこれは子宝特質によるものですね!どう転んでももう逃げられない~~~!!😂彼も人魚シムのままになったのでどらやきと名付けました。ここはどちらも人魚の双子になりましたね~今まで結構割れていた気がするんですけど。というか人魚が多いですよね。アナログコイントスの結果なのでシンプルにわたしのコイントスが下手なのかもしれません。それに関してはただただ謝ることしかできませんすみません

94日目:教育イベントがおかしいんです


夜中なんですが、スフレが起きてしまいました。怖い夢でも見て飛び起きたのでしょうか。見た感じあなたの方が怖いですが


トイレに起きただけだったみたいです。じゃあもう少し普通に起きてもらってもいいですか??


明け方になり、シュークリームとちまきも起床です。ふたりは今日、工作課題無しで成績を一気に上げるために朝スパの集中ムードを付けるので少し早めに起きました。しかしちまきは本当にいい肉体になりましたね~~ん~~~すごいかっこいいです!!この髪型がちょっとずるい問題はありますけどいいな~~~ちまきの見た目が相当好きです


ということで、人間に戻ったシュークリームは入浴剤で、人魚のちまきはチャノのアロマテラピーマッサージでそれぞれ12時間の集中ムードを付けています。これで今日ふたりとも成績がAになれば、ちまきはその時点で家を出られるのでチャノが妊娠できますね!


びっくりしたんですけどこのマッサージ台って汚れるんですね!?きっっったな!!!😧マッサージが終わってからすぐチャノに掃除をしてもらいました。臭いでしょうにスフレとゼリーが傍でご飯を食べています。すぐきれいにしますからね


学校組が出かけた後、ポストに届けられた大量のプレゼントを回収していたら今度は月見団子が不適切な絵を描いて友達に見せていました。やめてください。Parenthoodをがっつり入れて遊ぶのはこのチャレンジが初めてなんですけど、この口に出せない絵のイベントってこんなに高確率で出るものなんですか??つい先日シュークリームもやっていましたし、なんならずんだ餅とかそれ以前の特に女児がほぼ全員これを経ているくらいよく出るんですが??😧なんならもう学校で名物になっているくらいキツネイ家の娘が入学するたび不適切な絵を描いている問題なんですけど。大変不名誉です


その少し後、スフレがラブレターを書いていました。おかしくないですか??キツネイ家の教育イベントおかしくなっていません???この愛の意味と、不適切な絵と、あとキス魔のイベントしか起こらないんですけど、教育イベントってもっと種類ありますよね??この3つがローテーションで起こるイベントではないですよね???これがチャノの血だというのならぐうの音も出ないんですけど。どうにかして改めたいんですが今のところなすすべがないです

加齢できず


15時になり学校組が帰って来ましたおかえりー!しかし誰も成績が上がっていないー!あれ!?シュークリームとちまき上がらなかったの!?😧評価のゲージは本当にギリギリ届かなかったくらいの位置でした。えーーーじゃあ集中ムードをしっかり維持していても、ギリギリ上がるかどうか微妙なところ、ということなんでしょうか…たいやきの時は教育イベントなど無くても上がっていたので、上がる時と上がらない時とあるのか~~すごい予定が狂った~~~!このタイミングでちまきが出て行ってチャノが妊娠できる予定だったのにー!
この時、2人とも情緒不安定を発症していたんですけど、それも関係あるんでしょうか。欲求とかも大丈夫だったんだけどなぁ…ちまきは黒を着たすぎて悲しいそうです。着てますけどね!なんなら全身黒しか着てないですけどね!


困ったな~~~どうしよう予定がぐちゃぐちゃだな~~と思いながら双子の情緒不安定を解消したあと、文字通り泳がせています。どうしようと言っても成績が上がらないことにはどうしようもないので、ふたりの加齢は明日ですね😔また子どもの間が開いてしまいますが、双子でしたし少し余裕ができてちょうどいいと思うことにします。


ケーキが遊びに来てひとりでしゃべっていました。正気でない弟ができたからと言ってお手本見せにこなくていいです。もうすでに彼は正気でないシムとして仕上がってきていますよ

95日目:少し元気を取り戻させてみる


朝食の時間、想像スキルを上げていたゼリーの周りにみんなが集まってきました。チャノは人魚の発作が出ています。ゼリーはお茶目特質で想像スキルが上がりやすいこともあり、ここでレベル4になっていました。かなり順調かとおもいます😊


そして体力が減ってきたので、先日少しだけ触れた「少し元気を取り戻させる」をやってみました。んーーーまあ微々たるものかもしれないけど、ベッドでの幼児の体力回復速度を考えるとかなりいいんじゃない!?とおもったんですが、これは連続では使えないんですね。1回使ったらしばらく時間を置かないとだめだと言われてしまいました。連続でできたら体力の回復が相当楽になったんですが、まあそうですよねーー便利すぎますもんね😖


その後、ゼリーの思考スキルがレベル4になりました!ブロックで結構上げられていたのでサクサク上がっています。いいぞゼリー!また双子が控えてるから、余裕を持って加齢しましょうね!

加齢できた!


日中はチャノが仕事に家事にと忙しく過ごし、あっという間に学校組が帰宅です!おかえりー!下のスフレと月見団子双子はB評価に、上のシュークリームとちまき双子はA評価に上がっています!これで加齢できるーー!


と思ったんですけどシュークリームの責任感がまだでした。歯磨きを数回して、すぐ水準クリア!じゃあもう加齢しましょう~!


ティーン最後のわたし。はいいんですけど、シムスタに上げたいのはいいんですけどちょっと急いでもらってもいいでしょうか。だいぶ時間押してますシュークリーム


では気を取り直してシュークリームからろうそくを吹き消し~


若者になりましたーー!最後の特質は不器用でした。チャノの遺伝がすごい。あっ運動系に行かせるつもりだったのに不器用が付いてしまいましたね!不器用シムって運動苦手なんですよね??願望がボディビルダーなので予定どおりいきますけど、大丈夫かな~😧


次はちまきです!ろうそくを吹き消して~


若者になりましたー!最後の特質はせっかちでした。結局気難しいいじわるガーデニングおじさんになってしまいました。全然穏やかに育ちませんでした。今後ガーデニングで気持ちを落ち着ける方法を学んでいってくれることを願います


ガーデニング系の仕事がないので自然保護活動家に就かせて、ちまきがここで世帯移動です。名残惜しいですが、世帯がぱんぱんなので急ぎます。移動先はきんつばがいるところにしました。かしわ餅ももうシニアか~ついこの間まで双子のオペラが大人だったんですが、もう加齢しちゃったんですね~😢みんなと仲良くしてねちまき!意地悪は極力しちゃだめだよ!!せっかちな気持ちも抑えられるように努力するんだよ!いつでも帰って来ていいからねーー!


では、双子の遺伝カードです!まずは姉のシュークリームから。目がチャノに似ると結構見慣れた顔になって、父親の面影をあまり感じないような気がしてしまうんですが、シュークリームは鼻と口が父親のハーヴィーさん似ですね!プレイしている時はそんなに感じなかったんですが、結構眉毛がきりっとしているんですね~チャノよりももっと鋭角に見えるので、もしかしたら眉毛はどちらにも似なかったのかな?かねてから言っていますが、鼻がかわいいんですよね~~髪型もこれがすごく似合っています😊


続いてちまきです。ちまきは一転してハーヴィーさん似ですね!口だけチャノかな?ちょっと髪の花がバサバサで派手すぎてあんまり顔の情報が入ってこないんですけども。でも眉毛が全然違うからなのか、パパにそっくり!という印象はそんなにないです。人魚形態も人間形態とあまり変わらなかったんですが、輪郭?頬?がかなり違うみたいで、かなり印象が変わりますね。眉毛も太いからかな?やっぱり全然同じ顔に見えないです。わたしはいつも同じ顔に見えていないですが
というところで、今回はキリ良くここまでです!ちょっと加齢でモタモタして日数が余分にかかってしまいましたが、この後すぐ次の父親候補を呼んで34人目ですね!あっ双子だったので35人目になるんですね!!全然双子を頭が認識していませんでした。誤算もありなんだか双子だらけになっていますが、また子育て頑張っていきます!次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby70100baby68

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ