70.いつも加齢で慌ててる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/29

前回はもう何度目かも分からない双子が産まれ、シュークリームとちまきが若者に加齢したところまでプレイしました。あとこちらは余談なんですが、先日スラニの釣り大会を全力で遊んでいた時、お腹が空いたら屋台で買えばいいや~と思ったんですが、屋台メニューのカロリーが分からなくて食べられない!!となったのでその日のプレイ後スラニの屋台料理のカロリーも調べておきました。では続きからやっていきます!

35人目の妊娠!


ちまきが世帯を出て行くところですが、シュークリームは願書を提出しました。もう必要なフィットネススキルもかなり上がっているので、もう少し上げたらのんびり合格通知を待つだけですね!


さて、では世帯に空きができたので35人目です!いつも出会った順で呼ぶようにしていたはずなんですがなぜか何も考えずに一番最後に出会った彼を呼んでしまいました。クェンビー ニコラスさんです。考えながらプレイしてください
しかし家に来るなりゆりかごに直行して強めのディフェンスをされています。嬉しいんですけどお気持ちだけで充分です困ります~~~!


なんとか退いてもらえました。彼、顔はかっこいいとおもうんですけど体型がね~~~これ、よくタウニーで見るいわゆる洋ナシ体型というやつだとおもうんですけど、すんごい肩幅が狭くてお腹が太いんですよね。この体型好きじゃないな~~ムキムキがよかったな~~~顔はいいんだけどな~~~と文句タラタラです。顔に釣られたサポーターの末路がこれです


まあでもかっこいいですし!体型が子どもに遺伝しないことを祈って!人魚のキスをしています😊


サブレ入ってきちゃうの図。せっかく遊びに来てくれて本当に申し訳ないんだけどあと数分だけ空気読んでもらってもいいかな!結構急いでて本当に困るからどうにか席を外してもらえないかな!!


全然退席してくれなかったのでまあこうなっちゃうんですけど。時間がないですからね…ただでさえ押してましたから…すみません…そんなに純粋な瞳で見ないで…


しかしなんとか無事子作りに持ち込めました!今のところ、子どもの体型であれっ?とおもったのはけんぴとちまきだけなんですよね。他の子は、男の子は全員ムキムキだったし女の子は全員チャノと同じ体型でした。だから体型はあまり似ない、もしくは母親に似るんじゃないかと思っているんですが、この体型が遺伝してほしくなさすぎでさっきからド失礼なことばかり言いすぎです。すみませんでした


無事ご懐妊して~~


えらい至近距離ですけど自律報告です~😊彼は確か特質が良かったな~と確認したところ、ロマンチックで不器用というチャノとよく似た特質でした。気が合うかもしれませんね!


そしてボーイフレンドになってくれましたー!この子作りの間に、スフレと月見団子はそれぞれ精神スキルをマスターしていました。たくましい子どもたちです

ウエハースの訃報


その後はみんなで小学生組の工作課題に取り組んでいます。今さらですが工作課題は、タイミングが合えば小学生のBからAに1日で上げる用に使っていこうかなとおもっています。ティーンの成績の上がり方が少し不安定でしたが、いつもティーン期間が短すぎるくらいだったのでまあ2日かかってもいいかなーとおもうようになりました。上手いこと工作課題を持ち帰って来てくれればの話ですが😖


えっなんか…2個できたんですけど…しかも同じやつで色違い…えっ…???😧今は月見団子の分をみんなで作っていたところでした。おまけで1つ余分に付けていただいたのでしょうか。2つもいらないです


あなたはなんで踊ってるのか分からないですが今大変忙しいですよ~~とりあえずゼリーのおまるを見る指示が入っていますよ気付いて~~


その後スフレと月見団子は宿題まできっちり終わらせてから寝てもらったんですが、夜な夜なゼリーに絵本を読んでいたらウエハースの訃報が届いてしまいました😭分かっていたことではありますが、訃報が立て続けですね~~あーーーウエハースーーー😭女の子でしたが、パパに似てすごいかっこいい美人でした。三つ子のあとに産まれた子だったので、忙しい時期を過ごさせてしまいましたが、兄弟姉妹たちと本当に仲良くしてくれて社交的ないい子でした。陰気でしたけど。先にいっているアーモンドとイチジクと、向こうでも仲良くねーー!😭


悲しみを背負いながらの想像スキルマスターです~~!また全員に意気消沈が付きましたが、これも乗り越えてスキルや成績上げ、頑張らないといけませんね😢ちょっとこの時はもう何してたか思い出せないくらいウエハースのこと引きずっていますけど。サポーターが一番乗り越えられていない問題

96日目:スフレと月見団子、ティーンになる


変なスクショですが朝になり、チャノがガーデニングスキルをマスターしました!やったー!毎朝コツコツお世話をしていた甲斐がありました!これはスラニの景色を楽しんでいたのではなく、シュークリームのフィットネススキルを上げるためシュノーケルさせているところを見ているスクショです。今日もいい景色です


ゼリーはおまるスキルをマスターしました!今までのお茶目特質の幼児よりも、ゼリーは陽気になりやすいです。もう想像スキルが終わったので元気を付けたいんですけどね😧


スキルに奮闘しているので日中が本当にあっという間に過ぎてしまうんですが、学校に行っていた双子が帰って来ました!おかえりー!ふたりともA評価に上がり、ブレーン願望達成です!


育ちももう充分なのですぐに兄スフレからろうそくを吹き消し~


スフレがティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は本の虫、願望は大学パックの研究者でした。ちょうど人間シムに戻って大学に行く子どもなのでよかったです😊


妹月見団子もすぐに続き~


ティーンになりました!おめでとうー!引いた特質は大食い!大食い!!そして願望はマスターシェフです。不精者で大食いのシェフか~~!シェフで不精者ってすごい致命的だとおもうんですけど、ご飯たくさん食べたいからシェフになる!ってちょっとかわいいですよね。月見団子は人魚なので大学には行きませんが、じゃあシェフキャリアに就こうね!


着替えてきました。こちらが兄スフレです!かっこいいな~!でもパパこんな顔だったかな~~!?ちょっと全然私の記憶のパパの顔と一致しないんですけど、でもチャノには似ていないのですごいパパ似なんだとおもいます。かっこいいですね~~😍


そしてこちらが月見団子です!は~~美人だ~かわいい~~!月見団子は鼻だけチャノ?かな?女の子でパパに似ると全然違う顔になるのでとても楽しいです。いつもCAS着替えの時間を全力でエンジョイしてしまいます


人魚形態はこちらです。相変わらずの全パーツ違う別人っぷりですね!色味も全然違うな~~でもかわいい~😊


あ~~そうでした大食い引いたんでしたね~~!それ久しぶりに見る気がするー!😂まあちょっと薬の関係で細すぎますから、たくさん食べようね!本当はもっと綺麗に食べてほしいけどね!マナーめちゃくちゃ上げたんだけどなーおかしいなー!


意地悪はもちろん健在です。ハッピーな加齢直後のはずなんですが揉めています。どうして…内容は妹に対して「みんなに合わせるよう迫る」でした。どの口が言っている


チャノに注意されてこの顔です。ご飯を食べながらテレビを見ている片手間に母のしつけを聞いています。もしかしたらスフレが極悪人かもしれませんどうしたらいいのでしょう
いつも、チャノからのしつけはしっかりとしつける>注意するを選んでいるんですが、しつけ方法によって効果が違ったりもするんでしょうか?激しく叱る、とかだと本当に怒鳴り散らしているみたいな叱り方をするので、なんとなくいつもしっかり注意を選んでしまうんですよね


そして食後ですがスフレは人魚の海藻を食べました。スフレはどの学位がいいかな~大学の願望を引きましたし、教授を目指してもいいかもしれませんね😊

やはり加齢は重なる


スカートにウェッジソールのミュールでこのリフティングさばき。そして驚異の128回をたたき出す。天才だとおもいます


体力は回復していないんですが、あれ?もしかして乳児双子の加齢って今日の夜中じゃない?と気付いたので大慌てでゼリーの追い込みをしています。いつもどおり急に焦っています。でも思考スキルはここでマスター!あと会話と、移動ももう少しなので!頑張れ頑張れ!


お次は会話~とぬいぐるみに直行させたので、チャノに傍にいてもらうためここで月見団子の魅力スキルを上げていました。レベル2になった時「心からの褒め言葉」をやったら大黒柱ブーストが入ってスキルゲージが0%から75%に上がりました。一瞬です。会話で魅力上げるのめちゃくちゃ楽になっているじゃないですか…!!!


そしてこちらも一瞬で会話スキルをマスターー!体力は危ないですが、残り移動だけなので!あと1レベルなので!お馴染みごり押しします!


なんとか体力が黄色いうちに移動スキルもマスターしましたー!やったーー!


ゼリーがここで全スキルマスターです!おつかれさまー!幼児が1人だったので集中できるし~と余裕を見せていたら思いのほかのんびりしてしまったのか、かなりギリギリでした。余裕などないといつになったら学ぶのでしょうか


そしてすぐに加齢をしようとケーキの準備をしていたら、乳児の加齢プレゼントポップがーー!わーー重なったーーー!!本当にめちゃくちゃギリギリじゃないですかゼリーのスキル!?あっぶなーーいギリギリすり抜けたーーーよかったーーー!!😂


じゃあもう先にこちらですね!天焼饅頭(てんやきまんじゅうと読みます)とどらやきが幼児になりましたー!忙しいーー!兄天焼饅頭は甘えんぼ、弟どらやきはやんちゃを引きました。えーーじゃあええと!ゼリーの加齢もあるから!とりあえずふたりでおしゃべりでもしてて!待ってて今てんやわんやしてるから!


ということでゼリーもろうそくを吹き消して~


小学生になりましたー!特質はアウトドア好きになりました!いいじゃないですか~いい特質ですね!😍


一気にいろんなイベントが押し寄せてくるとすーぐ何が何だか分からなくなるサポーターですが、とりあえず着替えさせてきました。まずはこちらがゼリーです。かっっっわい~~~~!!!えええハイパーミラクルマウンテンかわいくないですか???たぶんチャノ似…だとおもうんですけど…??ゼリーは幼児の時から一度も髪型に触れていないので、今回もそのままにしてあります。ただこの髪型が好きなだけ説もあります。というかわたしはこの髪型にした子に全員ハイパーかわいいと言っている気がします。じゃあもう本当にそれは髪型が好きなだけです。
このオレンジのメガネは、最初にかけていたのが似合っていたのでそのままにしました。ちょうどゼリーの服はオレンジにしていましたし😊似合うな~~かわいいな~~


どちらもウエハースの時の意気消沈が付いてしまっているので悲しみ顔ですが、右の黄色が兄天焼饅頭、左の赤が弟どらやきです。天焼饅頭はチャノと同じ髪色ですが、どらやきの髪が両親どちらとも違いますね!彼らのパパ、デレクさんは髪の色をカラーパネルの下の段に変えてみたシムなので、今後の成長で髪色がどうなるか楽しみです!というところで今回はここまでです。次回からまた双子幼児期の幕開けですね。わりと息切れしています。でもがんばりますのでまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby71100baby69

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ