71.助成金申請の難易度@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/31

前回はウエハースの訃報が届き、スフレと月見団子双子がティーンに、そしてゼリーは小学生、天焼饅頭とどらやき双子は幼児へ一気に加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

97日目:シュークリームの旅立ち


双子が幼児になった直後からです。まずはふたりに付いていたウエハースの訃報意気消沈を、チャノに解消してもらってからのご飯です。弟どらやきはやんちゃ特質なので3時間くらいまで減らしましたが、運良く甘えんぼを引いた兄天焼饅頭は一発でカラッと解消できました😊甘えんぼは本当に楽ですね~~自分で特質を選べるルールなら全員甘えんぼにしていたとおもいます。いつも極端なことをする


その後おまるなどを見ながら、スフレに入浴剤で集中ムードを取らせています。昨日成績Bに上がったところなので、運が良ければ今日Aに届くかな~どうかな~というタイミングです。ここのお風呂、外から見えたら嫌かなと思って下ろしてあるタイプのカーテンを付けていたんですが、やっぱりオーシャンビューで入浴剤の方が贅沢だな~と思ったので開いているタイプのカーテンに変えました。
登校前の時間でこんな絶景の海を眺めながらゆっくりお風呂に入るなんて、優雅な生活でいいですよね~~サポーターはいつもだいたい切羽詰まっていますが


月見団子は人魚なのでマッサージで集中です😊今思えば今回はそんなに急いで加齢する必要もないですし、ここの集中ムードレットは付けなくてもよかったかもしれません。これをねじ込んだせいで幼児双子を寝かせたり時間を合わせたりですごいバタバタしていました。いつまでもスケジュールを組むのが下手なんですけどいつ上達するんでしょうか


年の離れた弟とのチェスでも全力で汚い手を使っていく所存。おねえちゃん大人げないよ!あなたもう若者なんだから小学生の弟に不正で勝ってもなんにも嬉しくないとおもうよ!


そしてここで、合格通知が届きましたー!待ってましたー!フィットネススキルはレベル6までしか上げなかったんですが、目的の生物学には受かっていました。よかった~😌
やっぱり、現状フィットネススキルが結構上げにくいんですよね。ジムに行った時にトレーナーさんがいなかったのも大きな原因でしたが。チャノも指導できるようにしておいた方がいいかな~


では、シュークリームの入学手続きです。フォックスベリーの高等学位、生物学に行きます。残念ながら奨学金は1つも受かりませんでした。優秀なのになー😢


父親のハーヴィーさんの世帯に行きました。ハーヴィーさんもうシニアになってるー!そういえば出会った時に大人世代だったかもしれません。早いなー
ここで一度世帯を出たので、ついでに空き家をいくつか訪問して家具付き入居できるようにしておきました。内装をすでに変えてある家に再度入居してもらったりしています。また内装を変えたくなったらその時変えます


ということでシュークリームが出て行きます。元気でねシュークリームー!大学頑張ってね!パパと仲良くねー!いつでも帰ってくるんだよーー!

スフレと月見団子、若者へ


こんぺいとうが遊びに来ました😊久しぶり!ゆっくりしていって~!


そして15時になり、スフレと月見団子がA評価に上がって帰宅ー!おっかえりー!今回は月見団子だけ成績アップの教育イベントを引いたんですが、どちらも上がりましたね😲そしてスフレはちまきの時と同じ悲しみの情緒不安定が出ていました。上がらない時と何が違うんだろう?ランダム要素かな?
あっもうこのあたりバタバタしすぎて育ち水準のポップを撮るのを完全に忘れていましたが、たしか月見団子の責任感はここで水準に達していたとおもいます。まあポップを残さなくても加齢時に取得した特質が出るので分かるんですけどね!


今回は悲しみだけなんとか解消させてから、加齢です!まずは兄スフレからろうそくを吹き消し~


スフレが若者になりましたー!おめでとー!最後の特質は外交的です!教授を目指してもらおうかなーとおもっていたので、ちょうどいい特質を引けたかなとおもいます。でも正気じゃない。すごい外交的だしすごい話しかけてくるけど正気じゃない。あれ?怖い人じゃない??


ちなみに楽しさは限界です。ごめんね何よりも先に加齢を優先していて!テレビでも見ておいで!


続いて妹月見団子もろうそくを吹き消し~


若者になりましたー!おめでとうー!後ろで紙吹雪を舞わせているゼリーが大変かわいいです
最後の特質は芸術愛好家でした。まあ願望がシェフなので変わらず料理キャリアかな!ということで月見団子はすぐに料理キャリアに就きました


そういえばいつも、人魚の子どもは若者になってからのスクショが全然ないんだな~とすごく今さらなことを思って撮ったスクショです。すぐに家を出すぎなのかな~でも世帯の圧迫はチャレンジに支障が出るし~😖


なのでどうしてもここはスピード勝負みたいになってしまいますが、人魚の月見団子はここで世帯を出て行きます。あんみつの世帯にしました。人間シムの子どもたちの訃報がぼちぼち届き始めていますが、長女のあんみつがまだいるのでやはり人魚シムは寿命が長いようですね。このままずっと不死状態でいてくれてもいいのにな~😢
じゃあ元気でね月見団子!結局最後までトイレは流してくれなかったし手も洗ってくれなかったけど外ではお行儀よくするのよ!行儀が良い特質を尊重して!みんなと仲良くね!また帰っておいでー!!


では、スフレと月見団子は双子なのでここで一緒に遺伝カードです。まずは兄のスフレから。すごいパパ似ですねー!目も、鼻も口もルーカスさんと同じです。ただ輪郭が全然違うのと、眉毛も違うので瓜二つ!という印象はそんなにないです。髪型もあるかもしれないですけど。スパで出会った時にかっこいいな~と思ったシムだったので、そっくりになってくれて大変嬉しいです😊髪の色がチャノ、目の色はルーカスさんと同じになりました。肌もチャノ寄りの色かな?どちらに似るか、もしくはちょうど間を取る、という遺伝だけではなくてどちらかの色に寄る、という微妙なラインもあるんですね。いろいろな遺伝があるんだな~


こちらが妹の月見団子です。月見団子も、鼻以外はパパ似のようです。男性シムのこの目は、女性シムになるとこれになるんだな~~というのが大変不思議な感覚です。絶対に頭の中で紐づけられないです。口もルーカスさんと同じなのかな?全然形が違うので分からないんですが、もしかしたらルーカスさんとも違う、ということがあるのかもしれません。女児への遺伝はなおさら察することができなくて不甲斐ないです😧
人魚形態は反対に目と口がチャノ、鼻がルーカスさんみたいですね。目が珍しい色になっているな~と思いましたが、髪と肌はルーカスさんと同じでした。人間形態はもう少しチャノ寄りになっているのかなとおもいます。

息子が気になるパパたち


スフレも願書を出し、大学準備です。とりあえず論理学を上げておけばいいかな~論理学ならすぐに上がりますから楽ですし😊


ゼリーのパパ、ハンターさんが遊びに来ました。息子に会いに来てくれたのかな!?どうぞどうぞ交流していってください!😍


ハンターさんどころか今日はこんぺいとうも来てるしちまきも来たし、なんならこの後白玉も来ました。今日何かあったんですか?お祭り??と思って壁を消して見ていたら奥に半裸のシムも見えて


天焼饅頭とどらやきのパパでした。ここまで泳ぎにきたんでしょうか??息子たちの様子が気になるなら上がって行ってもらっても全然大丈夫ですよ!そんなところからチラ見していないでいつでも来てくださいね!


育児に追われています。流れを追って確認しながらブログを書いているので順調に見えているかもしれませんがプレイ中は驚くほどのしっちゃかめっちゃかです。一応ムードを付けてスキルを上げる、という最低限の動きはかろうじてできています。世帯の人数はぐんと少ないはずなんですがなぜこんなにプレイがおぼつかないのでしょうか。そろそろ慣れてもいいとおもうんですが


唐突にパパに怒鳴り付けられて驚愕のゼリー。そりゃびっくりしますよわたしもびっくりしてますよ!なんですか急に!?あっそういえばあなた悪人でしたね!うちの子どもに酷いことするのやめてもらっていいです!?うちの子どもというかあなたの子どもなんですけどね!?

98日目:双子のスキル上げは特に余裕もスクショもない


朝になり、今日はゼリーだけが学校に行ってその間にどらやきの想像スキルがレベル3になりました!もっといつもファンファーレとかを撮っているはずなんですがこのあたりでスクショを撮るキーが取れてたのかな?と思うくらい間のスクショがありませんでした。いっぱいいっぱいだったんだとおもいます


スフレはあっという間に論理学スキルがレベル7になりました!じゃあもうあとは合格通知が届くまで自由にしててね!あなたは自由にしておくと意地悪が酷いからあまり自由にさせたくないんですけどね!


なんでこんなスクショになったのか分からないんですがこれはどらやきの移動スキルがレベル3に上がっているファンファーレです。チャノに泡風呂に入れられているのは天焼饅頭です。ここで入れ替わりで起きてどらやきが寝るところかな!とおもいます!


すべり台と間違えてトンネルを指示しているの図。かわいいので結果オーライです


あっという間に15時になり、ゼリーが帰宅しました!おかえり!成績はまだCのまま上がっていません。この小学生のCからBも、絶対に2日かかってしまうんですよね。しかも今日が金曜日なので、ゼリーの加齢はしばらく先になりそうです


サンセットビーチをバックに、天焼饅頭が移動スキルをマスターしましたー!意外と上がっていたーー!もっとぐだぐだになっているかとおもっていました。なんにも把握できていない問題

35人目の誕生!


その後ブロックで思考を3まで上げていると、チャノに陣痛が来てしまいました!今かー!もちろん時間を見ていなかったーー!そしてこの時チャノには助成金申請の課題をやってもらっていたんですが、陣痛でキャンセルされました。これ途中でやめてしまうとまた最初からやらなきゃいけないうえに5時間くらいかかるやつなんですけどーー!ひとえに時間を確認していなかったわたしのせいーー!


そして今回は1人!男の子ですーー!人間シムに戻すことになったのでソフトクリームと名付けました。男の子が続いていますね~性別もできるだけバランスよく産まれてくれると嬉しいんですが、産み分け禁止ルールだから完全に運任せになってしまうんですよね。どちらにしてもどんな遺伝になるのか楽しみではあるんですけど😌


ここに友達が来ているそうです。ちょっとサポーターには見えないですけども。もし仮にスフレにだけ見えるお友達が来ているんだとしても、そのベッドにいるということは寝ているんじゃないかな!よく分かんないけど今は話しかけない方がいいんじゃないかな分かんないけど!!

36人目の妊娠!


じゃなくて次の妊娠です!スフレの奇行に戸惑っている暇はありませんでした。ハウッカ アンディさんです。彼も髪の色を変えてみたシムです。今は世帯に2人空きがあるので、双子の可能性を加味して髪の色の遺伝を見たい方の父親候補シムを呼んでみました


お馴染みまだ玄関ですがファーストキス~!チャノはアンディさんといちゃつき始めてから一瞬で誘惑的になり頭の中もアンディさんのことでいっぱいになっていました。もうプロの領域だとおもいます
そして相性がいいのかぎゅんぎゅん恋愛ゲージが伸び、すぐ子作りできるようになったので決行!


でた靴下~~~!なにそのかわいいを集めましたみたいな足元~~~!ウサギさんにピンクの靴下を合わせたところで違和感はぬぐえないとおもいます。ギャップとかそういう問題じゃないです


サポーターが靴下に気を取られているうちにしっかり妊娠し~


自律報告です~😊ちなみに彼は正気でないシムです。以前公園のお風呂で寝ていた彼です。あまり思い出したくはない光景でした


チャノが気まぐれ願望でいちゃつきたいとアピールしていたのでいちゃつかせてみました。意味は特に無いです


その後忘れずに交際を申し込んでいます。アンディさんは髪の色と、目の形も少しだけいじったような気がします。結構かっこいいんじゃないかなーと思っていますが、遺伝してくれるといいな~楽しみだな~😍


交際はもちろんOKでした!驚異の成功率100%


スフレはまだ友達としゃべっていました。ずっとしゃべってるんですけど。そんなに積もる話のあるお友達だったのかな?3年ぶりの再会くらいですか??仮にこのベッドの上にお話し好きの友達が来ているんだとしても、もう夜中だから帰ってもらった方がいいんじゃないかな!サポーターには見えないからよく分かんないけど帰ってもらってもいいかな!!


正気でないだけにとどまらず幼稚なんです彼。びっくりしました?わたしは今思い出して複雑な気持ちになっています
そしてアンディさんがおもちゃで遊んでいる間、チャノにはまた助成金申請準備の指示をしていたんですが


やめてるーー!?えっなんで!?と思ったらスフレにマッサージを頼まれていました。仕事に忙しい母になに頼んでいるスフレーーー!😭このマッサージを頼む自律、かなり実行力が強くて、それまでの行動をキャンセルしてマッサージをしようとしてしまうみたいなんですよね。だからキャンセルされると!最初からやり直しになってしまうアクションで5時間くらいかかるやつなので!マッサージは後にしてスフレ!友達との会話をキャンセルしたわたしが悪かったから!謝るから!!


三度目の正直です。朝までかけてまた助成金の申請準備、そしてそれを見させてどらやきの思考を上げています。


パソコン壊れたーーー!!ああーーーまたキャンセルされあああーーー!!あと少しで終わりだったのにーー!!!😭😭😭「あっ…」みたいな顔して気まずそうに振り返ってるけどこれはチャノが悪いわけじゃないよ…大丈夫だよ…まあ土日は仕事が休みなので!月曜までに終わらせればいいですし!?全然問題ないですけどねべつに!?早めにやってただけですけど!?どこかで予定入れるから平気ですけど!?とサポーターがあらぶっているところですが今回はここまでです。土日の予定がまだ全然決まっていないんですが、父親候補も探したいけどまたパーティーもしたいし、幼児双子のお世話の隙を見て出かけたりするかな~とおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby72100baby70

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ