72.海と幼児@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/01

前回はシュークリームと月見団子が世帯を出て行き、35人目の誕生、36人目の妊娠と終わったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

99日目:スフレの旅立ち


前回の最後、助成金の申請準備に苦戦しすぎたので一旦やめて育児です。ごちゃごちゃしているスクショですが天焼饅頭(分かりにくいですが奥で見ている黄色い方)の思考がレベル4になりました!双子ももうゴールは見えてきているかんじがします。うそです適当なことを言いました


天焼饅頭はおまるをマスターしています。特質が甘えんぼなので、やはりやんちゃのどらやきと比べて少し早いですね。双子なのでタイミングを合わせたいですし、どらやきもお兄ちゃんに続けるように頑張りましょう!


お昼前になり、スフレの合格通知が届きましたー!いろいろ受かっていますね~😊今スフレが出て行ってしまうと、子どもが小学生以下しかいない状態になったまま土日を過ごすことになるので少し寂しいんですが、ちょっと正気でないを制御しきれないのですぐに入学手続きをします!あっ決して邪険にしているわけではないですよ!


予定どおり、教授キャリアに優位になる心理学へ進みます。フォックスベリーなので、前回出て行ったシュークリームとまた一緒になりますね!今回も奨学金は1つも受かりませんでした。今はお金に余裕があるのでべつにいいんですけど、審査に落ちるとちょっと落ち込みますよね😔


では、スフレはここで世帯移動です。父親のルーカスさんの世帯へ行きました。元気でねスフレ!あまり奇行ばかりしていちゃだめだよ!大学頑張ってね!パパと仲良くね!また帰ってきてねーー!!

お気に入りのジム


立て続けに子どもたちが出て行き、小学生が1人、幼児が2人しかいない世帯になっていました。通常のプレイから考えれば充分に多いんですけど、キツネイ家では久しぶりに寂しい景色ですね😢
ここで、双子の弟どらやきが思考をマスターしています!手前でブロックをしている天焼饅頭を見ていました。今日は土曜日で、この後少し出かけたいと思っているので、あえて欲求をガタガタにしています。そうです秘儀デイケアを使うつもりです。便利すぎるからできるだけ使わないようにしていると言っていたわたしはこの時死んでいるみたいです


その後どらやきはおまるもマスター!これで2人ともおまるはオッケーですね!ふーー少し楽になったぞー!😂


さらにさらに、天焼饅頭が思考スキルをマスターです!立て続けにマスターが出てきて少し安心しています。次のソフトクリームの加齢まではまだ少し間が開いているので、思っていたよりもしっかり余裕を持って加齢できそう~!


ということで!今日はチャノだけでジムにお出かけです!家に子どもしかいなくなったので、幼児と乳児がデイケアに行きました。少し欲求回復をしてもらっている間に、チャノはフィットネススキルを上げつつ新しい出会いを探しましょう!


中を見たら、今回はちゃんとジムトレーナーさんがいました!こうぺいとうとシンクロして走っています。しかも結構かっこいいんじゃないでしょうか!?チャノ!いいかんじのジムトレーナーさんがいるよー!!


ですがここは急がず、とりあえず指導をしてもらいます。チャノもフィットネススキルをマスターしたいので、コツコツ上げていきたいんですよね。指導してもらえると友好度も爆上がりしますし、とりあえずしばらく指導してもらってから恋愛に持ち込みましょう😎


他にもいい出会いがあればな~と周りを見ながら待っているんですが、見事にキツネイ家の子どもたちしか来ません。子どもとチャノ以外には、ジムトレーナーさんとヨガインストラクターさんしかいない空間です。完全にプライベートジム


ここでチャノはフィットネススキルがレベル8になりました!マスターまであと2ですが、もう上がりにくいでしょうし、指導が入らないときつそうです。そんなに頻繁にジムには通えないので、せめて育児の空き時間などで泳いでもらったりしようかなぁ😧


増えました。来るシム来るシムキツネイ家の子どもたちです。キツネイ家の敷地と言われたら信じるレベル


とりあえずレベルも上がったことですし、幼児たちの欲求も回復してきていたのでトレーニングは終了です。からの魅惑の自己紹介~~!改めまして彼はハリディ ボブさんです。特質はアクティブ、マヌケ、クリエイティブでした!いいシム!ジムのトレーナーは絶対にアクティブ特質持ちなんですよね。そしてこのように役職のあるシムはわたしの知る限り絶対に独身なので、安心して声をかけられます。ならばスパのセラピストたちには必ず社交的に負の特質が入っているという決まりがあるのかもしれません。そうでなければ意地悪・悪人・正気でないの確率がおかしいとおもうんです😟


人目もはばからず人魚のキス~😍今日は気分を変えてこのままジムでファーストキスまで進めてしまおうとおもったんですが、ボブさんが帰ってしまいました。じゃあまた時が来たら家に呼びましょうね!彼は大人世代だったので、先に呼んだ方がいいかな~たしかあと1人の父親候補シムはまだ若者だったとおもうので、年齢を優先して次はボブさんですね!
チャノもここで一度帰宅します。そして今日は、まだまだお出かけをしますよ~!

みんなでビーチ!


今度は子どもたちも全員連れて、自宅近くのビーチにやってきました!家にいてもひたすらスキルを上げるだけですし、どうせなら外でチャノの出会いにも期待しながら過ごそうかな~と思ってのことです。
もちろん家でスキル上げをした方が効率は良いんですが、ビーチなら幼児の想像スキルが上げられるので、ちょっと息抜きがてらの外出、というかんじです。息抜きしている暇などないのですが


意味もなくキャンプファイヤーに火をくべるの図。これ、家にも買いたいんですけど置く場所がないんですよね~😔


幼児双子は一緒に砂のお城を作っています😊いつも忙しく絵本を読んで終わらせている想像スキルなので、こんな風にのびのび遊んでいるところを見ることがないですからね。束の間の時間だけど目一杯遊ぼうね!遊んでる暇ないんだけどね!


あれ??けんぴってライフガードでしたっけ!?そんなアルバイトに就かせたかな!?😧お仕事頑張ってるみたいで何よりだけど!まさか役職シムにまでキツネイ家の子どもたちが出てくるとはおもっていませんでした。ライフガードさんもねらい目だったので大きく予定が崩れました


このお城を作らせるの、初めてやってみたんですけどこちらは幸せムードを取るんですね。そうか~陽気付かないのか~!じゃあやっぱり砂で遊んでもらおうかなーとおもったんですが


せっかく海に来たので海に入らせてみます!幼児でも浅瀬なら入れるんですよね!家の周りも海なのに幼児の間に海に浸かることのない生活ですから、この機会に行っておいでー!


あっえっちょっとけっ…結構入ってますけど大丈夫かな!?浅瀬で遊ぶんだよね!?そんなにばしゃばしゃ進んじゃって大丈夫!?深くなるよ!?ちょっと待ってチャノ!チャノ来て急いで!なんかリラックスチェアでくつろいでるところ悪いけどちょっとこっち来てー!天焼饅頭とどらやきがー!!😧


駆け付けさせました。すごいオロオロしてしまいました。もっと浅いところでちょっと水に触る程度かと思ったら結構がっつり海に入っててびっくりしたよ!そこでも一応溺れないんだね!焦った~~~!すごいバシャバシャ水の中に入って行くから慌てた~~~!!


この時、チャノに自律で「水辺の幼児を見守る」と入っていました!!チャノ…!!😲よかったありがとう~!チャノが付いていてくれるなら安心です!は~~いい景色ですね~ここのビーチも綺麗だな~~家のすぐ近くなんですけど、お出かけ先の海というのもいいですよね~


離れたところでパパ泳いでたの図。パパも心配なら息子たちの傍に来てもらっても構いませんよ!なんであなたは遠くでチラチラ存在感をアピールするだけなの!来てよ!!確かに正式な夫婦関係の元に産まれた子どもではないけど、別に人目を避けなければいけない関係ではないですよ!決してやましいことはないですよ!


すごいところでご飯を食べ始める。水入っちゃうとおもいます。まあゼリーも弟たちが心配で来てくれたのかもしれませんね😊
ふ~~いいスクショが撮れた~~とサポーター大満足でここで帰宅しました。目的をはき違えている模様。一応、海で遊んでもらっている間は想像スキルがじわ~と上がっていました。あと新しい父親候補シムも探していたんですけど1人もいませんでした。まあジムでいい出会いがあったので今日は充分ですけどね!


では!帰って来たのでがっつりスキル上げに戻りますよ!奥のすべり台ですべっているどらやきも見ているので変なスクショですが、今度は絵本でしっかり上げて天焼饅頭の想像スキルがレベル3です!


そしてどらやきは移動スキルをマスター!あと会話と想像だけですね!絵本は複数の幼児に同時に読んであげられるんですが、2人同時に陽気ムードを保つのが難しいことと、区画のせいなのか建築のせいなのか、絵本を読む挙動が相当ガバガバで大変な環境です。なのに2人とも想像を最後に残してしまいました。またポンコツしてる


とりあえずどらやきには先に会話を上げてもらい、天焼饅頭の想像スキルがレベル4です!あと1!上げ切れるかな~欲求が厳しそうです😖


どらやきは一瞬で会話をマスター!やっぱりここが異様なスピードになりましたね~助かる~。感情に影響を与えるオブジェクトなんかもそうなんですが、大黒柱のムードレットを入れる時も、「対象のシムの視界に入る位置にある」というのが条件みたいなんですよね。なのでこの時もどらやきから見える位置でチャノに絵本を読ませています。リビングに置いてある思考ブロックも、壁がない部屋なので幼児が見渡した時に見える位置に必ずチャノがいられるようになっています。
そしてこの幼児用の部屋と隣のLDKの部屋の間は、扉のない大きなゲートを付けて通れるようにしてあるんですが、そこは絶対に見えているであろう距離でも、部屋が別なので大黒柱が入りません。このぬいぐるみの位置からだと、隣の部屋のダイニングテーブルにいるくらいだったら全然見えているとおもうんですけど、駄目なんですよね。あとはちゃんとチャノがその場にいないと駄目なので、移動中で通りすがっただけとか、別の指示が入っていて部屋を出ようとしているとか、動いている時はだいたい大黒柱は入らないです。そのあたりをかなり気を付けながらのプレイになっているので、最近初心に帰ったかのようにサポーターがalwaysバタバタしているんだとおもいます。ここしばらくの不甲斐ないプレイの言い訳を今しています
でもそこまでしてでも大黒柱を入れる価値があるくらいのブーストがかかるんですよね~もともと平屋で動線のことばかり考えて建築していたので、それがかなり幸いしています。絶対に平屋にしか住まない~~~😂

100日目:天焼饅頭とどらやき、小学生へ


どらやきの会話マスター直後、今度はどらやきに絵本を読んで想像スキルを上げ、交代に天焼饅頭は会話を上げに行っています。先に書きましたが、複数幼児に絵本を読もうとすると移動したり座ったり立ったり座ったりの挙動がすごく不安定で、時間がかかってしまって仕方ないんですよね。なので1人ずつ読んでいます。ややこしい状況で伝わりにくいかとおもいます、すみません。プレイ中のわたしが一番混乱していることは間違いないです


天焼饅頭も会話をすぐにマスター!体力がもう限界ですが、想像が本当にあと少しなのでこのままいきます。いつものごり押しです。
天焼饅頭は、もう絵本を読んだ時間も足りているとおもいますし、大黒柱が入るおもちゃで遊んでもらいます。これもかなり早くなるので、チャノの傍で遊んでもらい~~


すぐ想像スキルもマスターです~!やった~~!!


これで、天焼饅頭は全スキルマスターです!ふーー終わったーーー😌どらやきももうあと少しなので、少し寝て待ってて!すぐだからね!


ということでどらやきも最後はおもちゃで、想像スキルマスター!!おつかれさまーー!


こちらも体力が限界ですが、無事全スキルマスターです!途中で絵本をやめたのはチャノの空腹が限界だったからです。どらやきの体力も限界なんですけど。なんならもう全員限界でした。もちろんもれなくサポーターもです


では!フカフカベッドで体力を回復したいですし、すぐ加齢しますよ!まずは双子の兄、天焼饅頭から!ろうそくを吹き消して~


小学生になりましたーー!おめでとう!特質は芸術愛好家です。いいじゃないですか~~😊創造性の願望にしてみようかとも思ったんですが、双子はちょっと大変なのでまた青年実業家です。どのみち成績も上げる必要があるのでやっぱりこれが一番楽なんですよね~


続いて弟どらやきです!ろうそくを吹き消し~


小学生になりました!おめでとうーー!引いた特質は自信家です!ふたりともいい引きだ~~よかった~~!😍自信家って、感情コントロールに結構プラスの影響が出るんですよね。いつも協調性を上げていますが、どらやきは感情コントロールにしようかな~


着替えてきました!こちらが兄天焼饅頭です。ゼリーと同じ髪型なんですが、ここの双子は遺伝を加味してティーンになるまで一切髪型に触らないでおこうと決めているのでこのままにします。ちょっと分かりにくくなってしまってすみません。髪の色の遺伝を見たいんですよね。決してこの髪型が好きすぎるからという理由ではないです。ほんとうです
顔が、というか目が今までの子どもたちとぜんっぜん違います😲一重?なのかな?父親のデレクさんの目を少しいじったので、それで珍しい形に見えるのかもしれません。それも含めてまた成長が楽しみです


こちらが弟どらやきです。同じく目が全然違うー!幼児の時からなんとなく察していましたが、ここはそっくりな双子みたいです。今までと違いすぎて大人になった時の顔が全く想像できません。あっいつも想像はできていないんですけど。あと髪の色、天焼饅頭はチャノと同じですがどらやきが両親どちらとも違う色なので、もしかしたらパパの遺伝?かな?と思っています。ティーンになった時にガラッと色が変わることはあるのか、それともこのままなのか、わくわくしますね~たのしみだな~😊というところで今回はここまでです!まだ日曜日なんですが双子幼児期も抜けて、世帯人数が少なくわりと落ち着いた状況になったかなーとおもうので、次回はまたパーティーをしたいな~とおもっています。そしてこの人魚の100babyチャレンジも、今回で100日目を迎えました!子どもの人数はまだまだですし、先は長いですが、今後とものんびりお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
100baby73100baby71

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ