73.青髪と紫髪にしてみるの巻@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/02

前回はジムにビーチとお出かけ三昧し、幼児だった天焼饅頭とどらやきが小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

今日のパーティー会場はケーキの家


仕事中のチャノに話しかけているゼリーです。大変かわいいです。メガネが似合うな~。早くティーンの顔を見たいんですが、学校がお休みというジレンマです


助成金申請は無事終わりました😊マッサージの中断だけは気を付けておかないとな~


では!チャノの仕事も一段落したことですし、今日は日曜日ですので予定どおりパーティーをします!幼児がいないので自宅で開く必要がないなーとおもって、今日はケーキとリンジーパパの家にお邪魔しました。リビングとダイニングキッチンを広く作っておいたのでパーティーがしやすそうだな~という理由です


今日は人間シムのシニアたちと、ゴーフル一家を呼びました。孫娘のケイシーちゃんが小学生に成長していたので会いたかったんです!さっそく天焼饅頭に自己紹介をしてもらっています。「ちっっっか」みたいな顔されていますけど。適切な距離感でお願いします


そして自己紹介の甲斐あり、ゼリーのマナーが水準に達しました!3人同時に小学生の育ちを見るのは大変なので、順番に終わらせていきたいと思っています。どらやきは協調性をやめて感情コントロールを上げるため、日記を書いてみてもらおうかなーとおもっています。クラシックを聴いてもらうのもいいんですけど、あれすぐやめちゃうこともあって指示が大変なんですよね😟


ディナーパーティーにしているのでチャノは奥で料理をしています。この家はデフォルトでBFF世帯が住んでいた家で、土地も家も少し広いんですよね。結構ゲストを呼んだんですがみんな座れそうです😊


家主のリンジーさんです。彼も最近シニアになっていたみたいです。元々筋肉量がすごかったんですが、それはシニアになっても健在なんですね!は~シニアでもかっこいいな~~


ケーキはこちらです。大人世代になっていますが、相変わらずチャノによく似ていてかわいいです😍


ケイシーちゃんなんですが、おそらくゴーフル、つまりはチャノによく似ている気配がしています。すごいかわいいです。またティーンになったタイミングで会いたいです。孫も、こうして成長を追いかけるのが大変たのしいので、もう願望は終わったけどまた誰かを結婚させたりしたいなーとおもっています


エクレアやオペラももうシニアになっています😢この間ウエハースの訃報が来たので、次はエクレアなんですよね。今のうちにたくさん話しておこうねチャノ!


色が黒っぽいのしかないので家に置いたことがないんですが、この円卓を囲んで食事するの、いいですね~楽しそう😌ドリンクを作るタスクがあるんですが、バーカウンターを置いていないので詰んでいます。まあ今やっている過程はメダルの色は関係ないのでいいんですけど…あっ今回はちゃんと願望を切り替えてからパーティーを始めています!ご安心ください!


ということで~~パーティーが終了し、チャノのパーティー願望が一段階進みましたーー!やっと!!願望にカウントされないパーティーだったり、切り替え忘れていたり、ただでさえ時間のかかる願望にさらに余計に時間をかけてしまいました。今後もパーティーは開いていきたいので、この願望もコツコツ進めていきますよ!

夜は子連れでバー


パーティーの後、欲求に余裕があったのでスラニのバーに来てみました。ゼリーはもうやることがないんですが、天焼饅頭とどらやきには引き続き自己紹介でマナーを上げてもらいます。
そしてチャノは父親候補探しです。最近スパでしか出会っていないのは、なかなか新しいシムが生成されないのか行く先々で知り合いかチャノの子どもにしか会わないからなんですよね。でもたまには気分を変えて、地元スラニのシムに出会えたらいいな~という気持ちでやって来たのですが


すごい怒っていますが顔が良さそうなシムをいきなり見つけました!!これは強運!!役職シム以外でかなり久々の出会いじゃないでしょうか!
髪色の遺伝の件で、CAS編集を少ししました。いつもどおりパーツは変えていないんですが、少し顔をいじって髪型、髪色を変えています。どうなるか分からないんですけど思い切り派手な水色にしてみました😎あと足元がサンダルに靴下という奇抜オブ奇抜センスだったので靴下も外しました


ということで魅惑の自己紹介です~~!子供嫌いの不精者だったんですけどね~~顔が良かったので~~!😂シルキア アフさんです。今日はまだバーに滞在している予定なので、このまま少し恋愛関係を深めておきましょう!


と恋愛アクションを畳みかけていたらソフトクリームの誕生日前日ポップが出ました。明日ですね!把握していました!珍しく!今日加齢が来ないことがわかっていたのでのんびり出かけています。幼児の時は難しいですけど、小学生になれば欲求の管理がそこまで大変じゃないですし、こうしてチャノのお出かけに連れ回せるんですよね。バーって子連れで来るところじゃないとおもいますけど


バーが混んで来たので外に出て、満月をバックにファーストキス~!いいかんじです!交際も申し込んでおこうかなーと思ったんですが、画面の端にもうひとり良さそうなシムがちらっと見えたのでアフさんとはここでお別れです。最低だとおもいます


でも逃がさないわと。あなた人間シムじゃないので人外的なものをかんじて普通に怖いです


もうひとりの若者シムが帰ろうとしていたのでゼリーに引き留めてもらっていました。そしてここでまたCAS編集をし、髪の色を派手色にしてみました!必ず遺伝するとも限らないですし、何回も試したいので今後も思い出した時に髪の色を変えたりしていこうとおもいます。じゃあチャノと交代ねゼリー!ありがとうね!子どもに汚い手伝いをさせて本当に申し訳ないとおもっています!


こちらも魅惑の自己紹介です~!クーシ ヤーキマさんです。名前が覚えられるかどうか不安です。彼はロマンチック、怠け者、せっかちでした。ろくなシムじゃない気しかしません。不安です


でもめちゃくちゃかっこよくないですか!?顔が!すごく好きだなと思って!少し大きさや角度だけいじっていますけど!父親候補としてよろしくお願いしますね!
ここで子どもたちの体力が危なくなってきたので、帰宅しました。新しく2人も若者の父親候補と出会えて最高のお出かけでしたね~~いつもこれくらい出会えるといいのにな~😍

101日目:エクレアの訃報


帰宅後、小学生組の願望や育ちを見てから寝かせた後、チャノに料理をしてもらっていたら夜中にエクレアの訃報が届きました😭昼間会った時は元気だったのに…!!もうそんなにギリギリだったんですね…最後に会えてよかったです…エクレアは結婚して子どもを作ってから家を出てもらい、まさかの双子に恵まれ、キツネイ家の外で家族と幸せに暮らしてくれていたとおもいます。奥さんと子どもたちがさいごまで傍にいてくれて、幸せだったんじゃないかな…😢向こうでまた兄弟姉妹仲良くね!アーモンドたちによろしくねー!


朝になり、バタバタ子どもたちの意気消沈を解消に回っています。その間にゼリーの協調性も少し上げていたら、水準に達しました!じゃああとは責任感だけなので、もう加齢しても大丈夫なラインには来ました。成績Aが待ち遠しいです


全員しっかり悲しみを取ることができて、無事に登校して行きました。間に合った~😌
そして日中は、チャノが仕事を片付けて家事も済ませてと相変わらず忙しく過ごし


学校組が帰宅しましたー!おかえり!孫娘のケイシーちゃんを誘って帰って来たようです!いらっしゃーい!


チャノがなんだか特殊なハグをしていました。それはなに??サポーターの知らないものが出ているよチャノ??行動キューが何も入っていないんですけどせめて何やってるかはわたしに教えてもらってもいい?一応サポーターと自称してやらせていただいているのでぇ


悪人だったーーー!!どうしてーーー!!😭ゴーフルも奥さんも変な特質は何も持っていないのに…ランダムの当たりがつよい…


まあ盗み癖じゃなければいいので!どうぞ上がってゆっくりしていってね!
今日はゼリーがB評価に上がったので、このあと宿題と工作課題まで終わらせ、明日で一気にAに上げたいとおもいます。なので予定では明日、ゼリーがやっとティーンに加齢です!たぶんよく見るチャノ似男児の顔だとおもいますけども!楽しみです


あなたは目を離すとすーーーぐ!!泳ぎに出る挙動がスマートなのよ!!もうほんの一瞬の隙を突いてすぐ泳いでいるのよあなたは!!子どもたちの宿題見てほしいんだけどな~~~!まあ今は欲求回復中ですし、フィットネススキルも上げたいので少しだけね!少し泳いだら帰って来てね!


遊びに来たスフレが壁に話しかけています。友達を連れて帰って来たようです

ソフトクリーム幼児になる


チャノに戻ってもらい、ゼリーの特別課題を手伝っていたら精神スキルをマスターしました!じゃあもうあとは本当に成績だけですね~~明日しっかり上がってくれるといいですが、ギリギリのタイミングで評価ダウンのイベントを引く可能性もあるので不安もあります


そしてここで!ソフトクリームが幼児になりましたー!引いた特質はわがままです。1人体制ですし、サクッとスキルマスターしちゃいましょうね!


すごい顔が凛々しいです。珍しく、本当に大変珍しく「目がパパに似ている」と確信したサポーター。あと顎がちょっと出ているので輪郭もパパとそっくりかもしれません。キリっとした顔だな~~😊訃報の意気消沈が付いていたんですが、わがまま幼児は甘えんぼと同じく一発で解消できるので、楽~に悲しみは取ったものの


お腹空いててすごい怒ってました。その歳でそんな顔に激怒が出ることあります??すごい怖い顔してるじゃないごめんね…すぐ食べて…


その後は、全員でゼリーの工作課題を手伝い、ソフトクリームにそれを見させています。終わったらチャノにおまる見てもらうから!待っててね!


工作課題ってすごく時間がかかるんですが、複数人で手伝うとすぐに終わりますね~みんな責任感も上がりますし、便利です😌というところで、ぶつ切りになってしまいましたが今回はここまでです!この後すぐ出産と次の妊娠があって長くなってしまうので、次回です。ゼリーも加齢できるかな~とおもいます。ひとまずはソフトクリームのスキル上げですね!またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby74100baby72

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ