74.私の知ってるボブさんと違う@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/04

前回はパーティーとバーにお出かけで休日を過ごし、ソフトクリームが幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

36人目の誕生!

みなさん聞いてください今回はすごい作戦をおもいつきました。前回の最後でソフトクリームが幼児になったんですが、その後すぐ妊娠しているので、陣痛がそろそろきます。で、奇跡的に覚えていたんですが、妊娠した時間が確か23時すぎとか0時すぎとか、夜中だったんですよね。全然はっきり覚えてないですけども
今回もまた出産直後に次の父親候補シムを呼んで妊娠したいんですが、0時を過ぎているとシムに電話しても寝ていて来てくれません。ということは、ここで呼び出しに失敗するとまた明日の朝まで待機してから次の子作り、となってしまいます。
「できるだけ間を開けないで妊娠して、少ない日数でチャレンジに成功する」という目標のため、できれば夜のうちにパパを呼びたいんです。
ということは!陣痛が来る前の23時くらいにもう家に呼び出してスタンバイしてもらっておけばいいんじゃない!?と思いついたので!0時になる前に次のパパ、ジムで出会ったボブさんを呼びます!これすごい効率的な作戦じゃないですか!?サポーター仕事してるんじゃない!?😍


何十日に1回くらい思い付くいいかんじの作戦にウッキウキでジムトレーナーのボブさんを呼びました。浮かれるハードルが驚きの低さ
あれ?というかボブさんってこんな…こんなバキバキにマッチョでしたっけ?あれ??わたしの知っているボブさんと違うんですけど…ボブさんですよね??もうすでにすごいパジャマみたいな服着ていらっしゃるしジムで出会った時と雰囲気が全然…1日くらい合わなかっただけで随分お変わりになっていらっしゃいますが…😧
確認のため出会った頃のボブさんはこちらです


ですよね???ついに私の目が体型まで認識できなくなったのかとおもいましたがこれまでにない証拠がありました。完全に肉体改造ビフォーアフターでした。まあわたしは筋肉ムキムキのシムの方が好きなので!むしろ好みになったくらいではありますけどね!ちょっとびっくりしただけなので大丈夫です!


呼ぶだけ呼んでソフトクリームを寝かしつけていたチャノでしたが、ボブさんが到着してすぐに陣痛がきました!バッチリのタイミングではないでしょうか!


ボブさん冷静すぎない??あれ?なんでパニックにならないんですか??自分の子どもの出産じゃなくても、目撃した恋愛関係のシムってみんなパニックになるものだとおもっていたんですけど…すごい野球の話してくるんですけど…。チャノを落ち着かせようとしてくれてるのかな??気を使ってくれているのかもしれませんね!


そんな優しさに見守られながら女の子ですーーー!久しぶりの女の子!人間シムに戻すことになったのでタルトです。誰との間にできた子どもかを記録するために、ここのチャノと○○に赤ちゃんができました!の文字を入れてスクショを撮るようにしているんですが、そこに別の父親候補シムが移り込むと最低感が膨れ上がるのでなるべくフレームアウトしていてほしかったなとおもいました

102日目:37人目の妊娠!


では!ハイパースムーズに!このまま37人目です!やっぱり記憶にないくらいムキムキで違和感がぬぐえませんが、ちゃんと恋愛ゲージも少し伸びていたボブさんで間違いありません。ジムで少し恋愛アクションを進めていたので、すぐファーストキスも成功!


また結婚をにおわせている。できませんよ!そういうチャレンジだから結婚という甘い言葉で釣るのやめなさいよ!あなた不器用なんだからたぶん悪女にはなれないだろうしやめておきなさいよ!


では子作りを試みる~~😍普段着がパジャマみたいだなと先ほど書きましたがパジャマはもっとパジャマでした。こんなにしっかり上下そろってパジャマみたいなことあります??


サポーターがびっくりしている間にご懐妊~!!


寝室ですごいそわそわ待っているみたいなボブさんがいました。めちゃくちゃ浮かれて落ち着きがなくなっているみたいで面白いのでそのフキダシしまってください


からの自律報告近くない??そんな近づいて話すことじゃないとおもうんですけどね??腕ガツンガツンに当たってますよ落ち着いてくださいふたりとも


その後交際も申し込み、無事ボーイフレンドになってくれましたー!ここで夜中の2時くらいです。かなり良いスケジュールになったのではないでしょうか😎


ド浮かれボブさん。こんなあからさまに浮かれてるシム見たことなくて面白くてずっと笑っています。底抜けのいいシム感


しばらく踊り狂ってからボブさんは明け方に帰っていきました。歩き方が普通じゃなくて、ずっと疲れているみたいな歩き方なんですよね。こんなにムキムキなのに。ジムトレーナーさんなのに。最初に出会った時とこんなに印象の違うシムも珍しいんですが、すごい性格のよさそうなパパでしたね!また子どもが産まれてからも会いに来てくれると嬉しいな~

ゼリー、ティーンになる


朝になり、小学生3人組の朝食中です。小学生3人に一斉に集中ムードを付けるのが大変だなーと思ったので、冷蔵庫に作り置きしてあったポキ・ボウル(集中ムードレットがつく)を食べさせてみました。おいしそう。登校前ギリギリに食べ終わるように指示をすれば全員同時に集中確保!昨夜に引き続き妙案!冴えてるんじゃない!?と思ったんですが持続時間が3時間しかありませんでした。4時間だとおもっていたんです。どうあがいてもポンコツはポンコツ
ちなみにこの後幼児ソフトクリームにも食べさせてみたんですが、ムードレットは他の食べ物と同じ幸せでした。何を食べたか分からなかったそうです。思考レベル上げましょうね~~


お風呂で陽気が付いたので、日中絵本だけを読み続けてソフトクリームの想像がレベル3になりました!幼児が1人で集中できるとはいえ、油断していると乳児の加齢に間に合わないので、というか間に合わなかったことが何度もあるので、ソフトクリームもギチギチに指示して頑張りますからね!


そして小学生組が帰宅しましたー!おかえりー!天焼饅頭とどらやき双子はB評価に上がり、ゼリーはA評価に上がって願望達成!加齢できるようになりましたー!


もう育ちも充分なので、すぐに加齢です😊ろうそくを吹き消して~


ゼリーがティーンになりましたー!おめでとー!引いた特質はブラザー、願望はソウルメイトでした!珍しいくらい明るい子に育ちましたね~大学の学位悩むな~😌


着替えてきましたゼリーです!あれ…チャノの目…ですよね…???😧歴代のチャノ目男児たちと全然顔が違うように見えるんですが、パパはこんな目じゃなかったのでチャノ目ですよね??鼻と口が全然違うから雰囲気が違って見えるのかな??なんにせよハイパーかわいいんですけど。顔の認識能力が退化しているのをどうにか止めたいです


ゼリーは人間シムに戻りますが、CASに入った時は海藻を食べる前なので人魚形態があります。いつも人間シムの子どもはここを載せないというか、わたしも極力見ないようにしているんですが、ふと見てみたらすごいチャノだったのでスクショを撮ってしまいました。珍しく瞳もチャノと同じになってる!この人魚の瞳が綺麗で好きなんですよね~。残念ながらこの後この姿は消えてしまいますが


テレビを見ているゼリーです。かわいいです


忘れかけていたところをギリギリ思い出したのでここで人魚の海藻を食べました。ゼリーは願望も特質も、合致する学位が特にないので進路に迷いますね~とりあえず上げやすい万能論理学でも上げておこうかな?ソウルメイトなので魅力を上げてもいいんですが、たぶんタイミング的に結婚相手は見つけてあげられないとおもいますし…今若者の女性シムの知り合いが1人もいないんですよね😔


その後、みんなで天焼饅頭とどらやきの工作課題をやっていたらカスタードが遊びに来ました。シニアになっているーー!ついこの間まで大人世代だと思ったんだけどな~~時の流れが速い~~😭
ゼリーはここで責任感が上がっていました。じゃあゼリーは離脱して欲求回復して~!


まだ迷いながらゼリーに論理学を上げさせています。小学生時代にブレーン願望達成の特質を取れるので、チャノの指導がなくてもあっという間に上がるんですよね。論理学なら結構いろいろな学位に幅が効くのでね!とりあえず7まで上げようね!


そして体力ギリギリの双子に宿題をやらせていると、どらやきも責任感が水準に達しました!おそらく双子は明日A評価に上がり、ティーンに加齢できると思うんですよね。そのわりには育ちが全然上がっていなくて今さら焦り始めています。とりあえずどらやきはマナー、天焼饅頭は協調性をチャノのしつけで上げてしまわないと~!😣

わがまま幼児らしさ発揮


夜中ですがお腹が空いたので起きましたソフトクリームです。全然食べてくれないです。ぐしゃぐしゃパァーー連続3回目を記録しています。空腹を我慢してまでやりたくなるような行為ではないとおもうので早く食べてください


そして残す~~~も~~わがまま~~~!😂キツネイ家での幼児期はわりと一瞬なので、今までわがまま特質を引いてもチャノの幸せ多重ムードレットに隠れてちらっと緊張とか怒りが付くくらいで、特に差し支えはなかったんですよね。久しぶりにTheワガママ幼児という挙動を見せられた気がします。まあ欲求がいくつも黄色~赤になってしまう、とかでもなければ指示は通るので気を付けていればそんなに手はかからないとおもうんですけど、既に欲求管理が大変な予感です


そしてチャノから思考ブロックを教えようとして反抗されるの図。もーーー!!😂本来、これを回避するためにワガママ幼児は全部幼児の方から行動を指示しないといけないんですけど、まだ思考がレベル1でブロックで形を教えてと頼めなかったので(幼児から頼むにはレベル2必要)まあ1回くらい大丈夫かな~とおもって指示をしてしまったところです。つまりはわたしのせいなんですけども。慎重に見るでレベル2まで上げればよかった~~!


一旦すべてキャンセルし、チャノに反抗をしつけてもらい、その後リトライしたところ今度は無事にブロックに着手成功!ふーーよかったーー!つい数行前で後悔しているのになぜゴリ押しているのかは永遠の謎ですが

103日目:天焼饅頭とどらやき双子、ティーンへ


朝になり、登校前に少し時間があったのでどらやきに日記をつけ始めてもらいました。日記はティーンになってからも付けられるんですが、感情コントロールがまだ全然上がっていないのでこれから集中的に付けてもらおうとおもいます。日記ってそんなに急激に付けるものではないとおもいます
コメントで教えていただいた楽器を使う方法の、「感情を音にする」を取り入れられたら今後感情コントロールを上げるのがすごい楽になりそう~~とおもったんですけどね~~!子どもが大人用スキルを取得できないバグ、全然修正こなくないですか??😢楽器方面を育てられるなら、そろそろ芸術家願望も取り入れて、芸術系に進んだ子はそのまま楽器で感情コントロール、というめちゃくちゃ綺麗な流れができるとおもうんですけど!ティーンになってからだと、時間が足りなくて上げ切れなさそうですし…まあわたしがこのスキルバグにチートで毎回対処するのを面倒くさがっているせいでもあります…フルスクリーンでやっているのでメモ帳からチートコードをコピペするのがちょっと手間でぇ…これも縛りの一環としていいかなぁとおもってぇ…
隣のゼリーは昨夜宿題をやらせるのを忘れていて慌ててやってもらっているところです。なぜこんなにガバガバなのか


宿題はギリギリ間に合い、天焼饅頭も少し協調性を上げて、全員学校へ行ったのでチャノも少し出かけています。学校組を必死に見ていたらソフトクリームの欲求がどえらいことになっていたので全力でデイケアに頼っているところです。不甲斐ないかぎりです
ここ、ムア・ペラムの釣り場なんですが、看板がキラキラしていました。これたまに見るエフェクトなんですけど、何の意味があるんでしょう??ここの看板って最初からこのキラキラが付いていたわけじゃなかったとおもうんですけど…レガシーチャレンジの方でシカザキ家が住んでいる家の裏にも、この虹色のキラキラが舞っている看板があるんですよね。クリックしても特に変わった様子はないし不思議な現象です😯


ソフトクリームの体力が充分回復したので帰宅し、大黒柱を入れながらブロックをさせて思考スキルがレベル3です!あっ魚は1匹も釣れませんでした


その後すべり台に向かう途中で移動もレベル3!そして15時になり~


学校組が帰宅しましたー!おかえりー!天焼饅頭とどらやきの成績がAに上がり、願望達成です!ゼリーは今日急いで加齢しなくてもいいかなーとおもったのでまだBのままです。宿題をうっかりしすぎて諦めたとも言います


天焼饅頭の協調性だけ少し足りなかったので、さくっとチャノにしつけてもらい~水準クリア!じゃあ順番に加齢です!


まずは双子の兄天焼饅頭からろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!うわあーー嫉妬深いだーー!感情コントロールがお亡くなりになったーーー!!😂まあ天焼饅頭は上げていなかったのでいいですけど…そして願望はイタズラ王です。小学生時代のどこかにターニングポイントがあったとしか思えないくらい急速に道を踏み外す。ランダムなので仕方ないですが、ちょっと闇が出てきたみたいな成長になってしまいました。でも育ちはきっちり取ってるいい子だから…😭


続いて弟どらやきもろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!特質はオタク、願望は途方もないお金持ちでした。こちらはネガティブを引きませんでしたね!このまま真っ直ぐに若者まで育ってほしいです!


着替えてきましたこちらが天焼饅頭です。ちょっとテレビを見ていて真顔が全然撮れなかったんですけど。目がすごいパパ似で特徴的ですね~優しそうな顔だな~😊小学生の時の顔で、一重かと思っていたんですが二重だったみたいです。たしか目じりとか目がしらとかを少しいじったパパだったと思うんですけど、この形にした記憶は一切ないのでまた遺伝カードでパパと見比べることにします


こちらはどらやきです。顔がそっくりだとおもっていたんですけど、輪郭?頬?が違うみたいで、雰囲気が少し違いました。そんなにそっくりということもないのかな?
あと、どらやきは髪の色が両親どちらにも似ていないんですが、幼児期からずっとこの色で変わりませんでした。パパを派手色にしてあったので、ティーン以降になったらガラッと変わったりするかな~と思ったんですが変わりませんでしたね。幼児、小学生の間は派手な色が選択肢にないんですけど、その成長過程を経てしまうと特殊色の遺伝はなくなってしまうのかな?それともどらやきはたまたまで、中にはティーンに成長した時に派手色髪に変わる子もいるんでしょうか。もしくはわたしがCAS編集をしてしまっているせいで派手色の遺伝が消えている説があるんじゃないかとおもっています。髪型には一切触れずに服だけ変えていたんですけど…ここの遺伝はまだ謎だらけだな~😯というところで今回はここまでです。次回はソフトクリームの加齢までサクサクっといけたらいいなーという儚い希望です。予告ではないです。がんばります。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby75100baby73

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ