75.チェスのバグが致命的すぎる問題@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/06

前回は37人目を妊娠し、ゼリーと天焼饅頭とどらやきが全員ティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

だいたい夜はこんなかんじで過ごしています


夕方、ソフトクリームが移動スキルをマスターしました!ちょっと欲求がガタガタなので、おまるして寝ましょうね~


チャノのお世話が必要なのでご飯を食べ終わるのを待ちながら思考を上げていました。そしてこのあと、ティーン3人組に宿題を指示したら最初はダイニングテーブルでやっていたのに、ふと目を離したら全員いなくなっていて、え!?どこ行ったの!?と思ったんですが


こうなってました。なぜ。


いやあのバスルームなんですよここぉ…トイレのところだからせま…すごい狭いんですけど…机でやって…


しかし宿題終了でどらやきの責任感が水準に達し、さらにその後訪ねて来ていたオペラと見知らぬ女性との自己紹介でマナーも水準に達しました!じゃああとどらやきは感情コントロールだけですね!天焼饅頭もマナーだけなんですが、お皿洗いとテーブルセットだけで上げ切れるか大変不安です。小学生の時にマナーはあとでいいかぁと思うのを金輪際やめようとおもいます


無の表情をしていますが日記をつけているところです。たぶん感情コントロールはぼちぼち上がると思うんですけどね~~日記はクラシックを聴くよりもしっかり拘束時間があるので、たぶん大丈夫だとおもうんですけど~~不安~~!


お皿洗いとテーブルセットの後、チャノにその行動を「褒める」というしつけをしてもらいました。これでまたマナーが少し上がっています。背後から手を叩いて称賛するという独特な褒め方

104日目:ソフトクリーム、小学生へ


朝になり、ソフトクリームがおまるをマスターしました!まだ少し余裕はありますが体力満タンで起きたのでこのまま一気に上げ切ってしまいましょう!


ということで学校組が出かけた後、絵本で想像スキルを4に上げ~


今回は無理せず余裕を持って、食事を挟んでから思考をマスター!だいぶ落ち着いていますよいいですよ!ごり押し以外のスケジュールも組めるようになってきてるよ!タルト泣いてるけど!


その後会話を上げている途中、学校組が帰宅しました。おかえりー!ゼリーと天焼饅頭がAに上がり、どらやきはBのままでした。あっ双子の足並みが!そろわなくなってしまった!😧
今日、天焼饅頭だけ学校イベントが出て、評価アップ中を引けてしまったんですよね。なので天焼饅頭が1日でAまで上がり切ってしまいました。いつも双子は一緒に加齢させていたんですが…どうしようかな~


とりあえず学校組には欲求やムードレットを回復してもらって、ソフトクリームが会話をマスターです!大黒柱のためチャノには傍でじっと座っていてもらっています。泳ぐ自律の行動予約キューを3回キャンセルしました


続けて絵本を読み、想像スキルもマスターー!結局体力に無理をさせているーー!


しかしこれでソフトクリームは全スキルマスターです!!おつかれさまーー!タルトの加齢が今日の夜中なので、結構余裕を持って上げ切れましたね!欲求が大変なのでソフトクリームから先に加齢しましょう😊


では、ろうそくを吹き消し~


ソフトクリームが小学生になりましたー!おめでとう!特質は天才を引きました。これは集中が付きやすいので成績に有利に働いてラッキーですね~!

ゼリーは若者になりました


では、続いて加齢準備が整っているゼリーです。ろうそくを吹き消して~


ゼリーが若者になりました!最後の特質は幼稚ー!おもちゃで遊ぶ奇行が目立ちますが、そこまでネガティブな特質ではないかな?という印象です。結局、学位を決めるのに決定的な特質は付かなかったな~~未だに悩んでいます。ブラザーのソウルメイトだし、コミュニケーション学でいいのかな~~


ティーンの時とそんなに変わっていないんですが、こちらが若者になったゼリーです。わたしがゼリーの顔を撮りたかっただけ説
ワールド画面に出た時に気付いたんですが、スラニの家がキツネイ家以外すべて空き家になってしまっていました。最近おすそ分けイベントもないと思っていましたが、隣人さんたちもみんな寿命が来てしまっていたんですね😭空き家に補充はされるのかな~あまりガラガラというのも寂しいですが、でもこれでチャノが引っ越しし放題になったのでちょっと周囲の家に目星を付けておこうとおもいます😎


こちらが小学生になったソフトクリームです。幼児の時にも思いましたが完全にパパ似~~~!男の子でパパ似なので、パパそっくりの顔になるのかな~洋ナシ体型のパパなので体型だけは似ないでほしいんですけど、すでに肩幅が狭いような気がしていてだいぶ不安です


ゼリーに願書を出させて戻ってくると、ステレオの様子がいつもと違いました。このエフェクトがオレンジになってるの見たことなくない?と思って近づいたらうるっっっさ!!!ええびっくりした何事!?


犯人を見つけました。どうやらどらやきが爆音でかけていたみたいです。ああーティーンの時のやつね!すごい爆音で音楽を聞きたい気分の時があるんでしたねたしか。Parenthoodの追加要素でした。そんなことよりあなたは早く食事を終わらせてゆっくり湯船に浸かってほしいです。緊張が酷いのでそのように予定を立てているのでお願いします。あとうるさいのでステレオ切っておきますね

天焼饅頭も一足先に若者


なぜか誘惑的になっていたんですが、天焼饅頭にお皿の片付けやテーブルセットをひたすらさせていたらマナーが水準に達しましたーー!よかった上がったーー!たまたま家に遊びに来ていた兄弟たちに自己紹介をさせたりもして、なんとか上がり切りました😌


どらやきを待とうかともおもったんですが、足並みをそろえるために1日余分に学校に行ってもらうのもな~とおもったので天焼饅頭は先に加齢します!育児は基本的に手伝ってもらいたくないので、家に留まってもらいたい理由もないですからね


ということで天焼饅頭が若者になりましたーー!おめでとう!最後の特質はせっかちでした。協調性が終わるやつですね。引いたのが最後で心底よかったとホッとしています
最初の芸術愛好家は良かったのに、そこから転げ落ちるように道を踏み外したかのような特質になってしまいました。でも芸術愛好家なので、ちょっと性格が悪いだけで芸術は好きなので、キャリアは画家にしました。そしてこれを書いている今満足度ポイントを交換し忘れたことに気付いて「あーーーー」となっています


では、天焼饅頭はここで先に世帯を出て行きます。人数の関係でえび煎餅とおはぎがいる世帯にしました。元気でね天焼饅頭!期間が短くて全然スクショも撮れなかったし、またたくさん帰って来てね!パーティーもしようね!いつでもママを頼ってくるんだよーー!みんなによろしくねーー!!


すぐ後ろに同居することになったぜんざいがいますが、天焼饅頭が出て行くところです。いつもここで遺伝カードを載せていますが、双子は双子の顔も見比べたいので、どらやきが世帯を出て行く時に一緒に載せようとおもいます。たぶんすごく似ている双子だとおもうんですけど、例のごとくわたしが確信を持てないので並べて見たいなーとおもってのことです

とんでもないチェスの問題が浮上したかもしれない問題


ぜんざいに続いて、ゴーフルとちまきも遊びに来ました。みんなおかえり!兄弟たちは、この特殊なハグ?握手?を自律でよくやっています。自己紹介を済ませていなくても兄弟ならやっているので、家族、というかんじがして好きなんですよね~😌


仮眠させていた子どもたちを起こし、ゼリーは大学のために論理学を上げながら、ソフトクリームの願望「チェスを3回」を進めているところです。なんですが!!これ、しばーーらくチェスをさせていたんですけど、いつまで経っても終わらなかったんですよ。でもチェスの対局が終わらないバグって結構前からたまに出ていたので、またかーと思って世帯に入り直したり再起動したりしていたんですよね。でも全然願望にカウントされないし、終わらないんです。
おかしいなーとおもって、この日のプレイの後ちょっと調べてきたんですけど!!!先日のアプデからまた改めてチェスの対局が終わらないバグが出ているらしいことが分かりまして!!!😭以前までのバグなら、一度対局をキャンセルして世帯に入り直せばカウントされていたり、またやり直せば正常に終わったんですが、それが効かないようです。確実にパワーアップしています。なぜそんなことをするのですか
キツネイ家は特に、必ず青年実業家願望をやらせていたので、チェスの対局を3回しっかり終えることが必須です。というかここをクリアできないと願望を終わらせられないですし、願望が1つ終わらないと加齢できないルールにしているので早期加齢もできなくなります。信じられないくらいドンピシャで致命的なバグに当たってしまいました。
えーーーー困るどうしようーーー!!😧とりあえずは修正を待つしかない状況ではありますけど…極力チートも使いたくないので、チートでクリアさせるのもなぁ…臨時で別の願望にするしかないかな…まだ全然環境が整っていなくて時間がかかるだろうから見送っていたのに~~~!取り急ぎこの後ソフトクリームには、芸術家願望を進めさせてみます…一応芸術家願望なら道具はそろえてありますし…まだチャノがバイオリンも絵画もマスターしてないから指導できなくて大変そうですけど…うーーんなんとか大黒柱ブーストでペースを落とさずに頑張って…もらえれば…すみませんちょっと致命的すぎてすごい急にぐずぐず言い出しています。すみません…なんとか軌道修正してみます…


気を取り直して!今日も23時すぎくらいに次の父親候補シムを呼びました!少し前にスパで出会ったライホ カルヴィンさんです。出産が夜中の2時くらいだと思うので、そんな時間まで滞在してくれるか分かりませんが、たしか23時半とかをすぎてしまうともう呼び出せないですしあの手この手で引き留めたいとおもいます。


まーだやってるのママみたいな顔してぜんざいが帰って行きました。気まずいです


タルトの加齢を待つ間、恋愛ゲージを上げてファーストキス~!いつもこの過程を子作り前にバタバタやっていますが、こうして事前に恋愛ゲージを上げる時間があるのはますますスムーズでいいですね!今後もそうしようかな~~

タルト幼児になる


そしてここで!タルトが幼児に加齢しましたー!特質は自立心旺盛です。あまりスキルが上がりやすい特質ではありませんが、頑張りましょう!


今回も髪型は変えずに我慢して、着替えてきました。かっ…かわいい~~~!!女の子が久しぶりというのも相まってすごいかわいいじゃないですかタルト~~!!😍パパ似かな?ママ似かな??ちょっとそこは相変わらず全くわからないんですけどもとにかくかわいいです


チャノがタルトを見ている間、カルヴィンさんはソフトクリームに引き留めてもらっています。こういうことに子どもを使うのやめた方がいいとおもいます


しかしチャノが会話に入って来てしまって気まずくなるの図。ほんとうにやめてあげてほしいです。子どもにそのフキダシ出さないでもらっていいですか??それ食べ終わったらもう寝ようねソフトクリーム…ごめんね…

105日目:37人目の出産!


その後、入れ替わりにゼリーを起こして秘儀!チェスの対局を申し込んで拘束するの術~~~!!


とやっていたら陣痛がきました。あっまだソフトクリームを寝かせていないのに!おまるがまだ終わらないので!じゃあ先に出産ですね!!


もうすでにチャノはカルヴィンさんとウフフなことをしたいらしいですが、まずは出産です。陣痛中に考えるようなことではないとおもうんですけども。絶対にそんなこと考えている場合じゃないとおもいますけどねチャノ。もうちょっと待ちなさいよ


女の子です~~~!また女の子になりましたね!さらにまた人間に戻すことになったのでチュロスです。全然ランダムが空気を読んでくれなくてバランスが悪いですが、女の子楽しみだな~~

38人目の妊娠!


タルトも寝かせたので、ゼリーと交代です。ありがとうねゼリーもう大丈夫だよ!きたない手に使ってごめんね!!ゆっくり寝て!


恋愛ゲージがばっちりだったので、すぐに子作りを試みることができました😊ここが短縮されるのがわりと革命的なくらいテンポがいいです。今後もできるかぎり事前にパパ候補を呼ぶ方向でやっていきたいです
黒でまとまっていて、スリッパもベージュの普通のだし、カルヴィンさんはシンプルでめちゃくちゃいいパジャマでした。毎回流れでここのスクショを載せているせいでシムのパジャマ姿評論家みたいになっていますが


すごいシャンララシャンララハートとキラキラが舞っていて楽しそうでした


しかし妊娠検査に向かうと、時間が来てしまったようでカルヴィンさんがもうお帰りに!ああー待って!子どもが!赤ちゃんができた報告だけしたいんですけどー!😧


もちろん無事ご懐妊です!いつもここで自律報告に行ってキャッキャしているところをスクショに撮るのが好きなのに~~と思っていたらチャノはカルヴィンさんのフキダシを出して歩いて行き


外で待っててくれた~~~は~~優しい好き~~~😍たしか彼は目だけちょっと釣り目っぽくしてみただけで、眉毛はいじっていないんですが、困り眉なのがちょっとかわいいです
そして家族志向のため、子どもも嬉しいんじゃないかな~~ちゃんと喜んでくれました!


交際も申し込めました!事前に家に呼んで待っていてもらうなら子作りの前に交際も申し込んでおいた方がよかったなとおもいました


無事ボーイフレンドになってくれた後、自律で「愛情を込めてハグする」をしていました。相変わらずチャノの髪がもふもふで埋まっていますがすごい仲良いじゃないですか!チャノのこういうところ、すごいなーとおもうんですけど、何人もいるパパシムたちのこと、1人もないがしろにしないんですよね。全然喧嘩もしないですし、子どももパパもちゃんと1人1人に愛情を注いでいて、博愛だなぁとおもいます。まあただ遊び人なだけとも言うんですけど
これ以上引き留めるのも悪いので、カルヴィンパパにはここで帰ってもらいました。よかったらまた子どもにも会いに来てくださいね!というところで今回はここまでです。ちょっとバグの対処でまたぐちゃぐちゃになる予感しかしていないですが、しっかりとルールに従ってチャレンジを遂行できるよう頑張ります!また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby76100baby74

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ