ゆるめレガシーチャレンジ297日目

2020/09/05

【297日目:悲願の金属コレクション】


早速ですが9/3のアプデ後のシカザキ家ですおはようございます。大きな変更はこの窓配置かなーとおもってシカザキ家でもやってみました。今までこの、縦軸って窓が1つしか置けなかったんですよね!それがアプデ後はチート無しでこのようにばばばーっと窓を縦に並べられるようになっていました。これいいな~建築の時、導入パックが少ないと窓の形も少ないので、たくさん付けたい時があったんですよね~😌


そして世帯に入り、ちょうど手が空いていたのでマシューくんに少しフリーランサーの仕事をやってみてもらいました。これもバグの確認です。ちょうどマシューくんがフリーランサーキャリアだったのが運が良いのか悪いのかと言ったところです


うしざえもんのエサやりで、ヤマブキのガーデニングスキルがレベル8になっていました!カウプラントのお世話でもじわじわスキルが上がっているんですね~。このカウプラントが小首をかしげているのすごくかわいくないですか?というかうちのうしざえもんが一番かわいくないですか???


ヤマブキジョギング外だよ!家の中でしないよ!!マシューくんの仕事見てたら急に原色の黄色がぶわっと画面に写り込んで来てサポーターはびっくりしたよ!!家の中走らないで外行ってもらってもいいかな!


マシューくんが仕事でレポートを書いていたところ、執筆スキルが上がりました!
改めて、先日のアプデ以降(わたしの環境では)出ているフリーランサーキャリアのバグについてですが、何か依頼を受けてから、このようにタスクをこなしていくと完了のチェックが付きます。そしてすべてのタスクが完了すると、仕事の終了を知らせる通知と、報酬のシムオリオンの振り込みがあります。その通知と報酬の振り込みが来ず、仕事が完了できない、というバグです。
早期完了できないだけならまだしも、期日を過ぎてもなにも起きないのでこのキャリアパネルから依頼が消えないんですよね。なのでキャンセルするしかないんですけど、そうすると評価が下がってしまいます。という、フリーランサーキャリアで生計を立てているプレイではかなり致命的なバグが起こっているようでした。検証プレイ用のデータで確認したんですが、シカザキ家でも挙動を確認している次第です


ヤマブキ家の中走らないって言ったよ!!つい数分前にわたし言いましたよ!!もうジョギングというかマシューくんの周りうろうろしてるだけみたいになってるから!!走るならちゃんと外走って!!


しばらくして全てのタスクが完了したんですが、やはり完了の通知が来ません。代わりにMCCCのエラー通知がきました。やはりここで何か正常ではない挙動が起きているようですね~これちょっと困ったな~どうしよう😔一応、マシューくんの仕事はキャンセルせずにこのままにしてみます。でも期日が来ても駄目だったのでたぶんこれも消えないとおもいます。まあシカザキ家はお金に困っている家ではなく、マシューくんもオブジェクトアンロックのために評価を上げてもらっている形なので、そこまで深刻な問題ではないんですけど。はやく修正がくるといいな~


そして朝、仕事を頑張っていたマシューくんの代わりにヤマブキに発掘に回ってもらっていたところ、金属コレクションーーー!!!やっっっったーーー!!!😂😂😂


ついに金属を集め終わりました!やっと!やーーっと!!かなり長いことあと1つの状態で止まっていて、最後の1種類が全然出なかったんですよーー!1回コレクションがリセットされたりしたこともあって、もうこれレガシーチャレンジが終わるまでに出ないんじゃない??と何度も思いました…あーーよかったーー終わったーー!!
これで、発掘系コレクションはあとクリスタルだけになりました。こちらもあと2種類くらいだったとおもうんですが、まだまだ時間がかかりそうですね~


コレクションルームにもすべての金属が並びました~😍並べ方下手すぎてすごい見づらいですが


そして、その後バグやアプデのことでもう少し確認するため別のデータのプレイを挟んだりして再開したんですが、郵便が届いていたので見てみるともう記念額が届いていました。嬉しいですけどそんなに速達で届けていただかなくても大丈夫ですよ。明日まで全然待てましたよ


飾っておきました😊だいぶそろってきましたね!早くクリスタルも集まるといいな~


コムギは日課中です。ヤマブキがパフォーマンスを見に来ました。ヤマブキにはボタンのお世話をお願いしていたはずなんですけども。ヤマブキ?ボタンは?お風呂には入れてくれたのかな??


お風呂場で放置されていました。なぜそんなことを!!ヤマブキ!?あまり忙しくさせすぎて親子の時間が取れなくなったら寂しいだろうとおもって、あなたには今料理をお休みしてもらって育児に専念できるようサポーター気を使っているんですよ!ボタンのことたくさん見てあげられるように作った時間ですよ今!すぐ様子を見に来てもらいました


まあボタンはボタンでひとりで踊るんですけども。たくましく自立した娘です


少し仮眠を取ったマシューくんは、ロケットで願望過程を進めていました。これで5回終わったので、あとは器用さスキルを上げるだけですね!本当は夜、ゴーストたちが壊しまくっている水回りを直してもらえばすぐだとおもっていたんですけど、マシューくんが夜から朝にかけて普通にぐっすり寝てしまって全然修理ができませんでした。なんて健康的なの


オブジェクトはほぼアップグレードが終わってしまっているので、ここのシンクを買い替えてやってもらいました。早く願望達成して欲求系の報酬特質を取りたいですからね!ここは急ぎましょう!


ボタンはお庭でオリビアちゃんとおしゃべりです。かわいい


そしてわりとすぐ、マシューくんの願望が一段階進みましたー!次で最後だーー!修理は夜頑張ってもらうとして、論理学をマスターしないといけないんですよね。育児の隙を見てヤマブキに指導に入ってもらおうかなー


床びっちゃびちゃですけど。マシューくん??アップグレードはちゃんとできてるんですよね??不器用出てますけど大丈夫です??


こんな狭い渡り廊下で両親そろってボタンの様子を見ていました。最初はマシューくんが聞いていたみたいなんですが、次にヤマブキからも自律が入ってキャンセルされてしまったようです。この幼児に対しての「様子を見る」という自律って結構厄介で、大人から同時にこの自律が入るとAIが大渋滞を起こしてすごい固まったり挙動がぐちゃぐちゃになったりするんですよね。なのに大人にはかなり頻繁にこの自律が入ります。プレイがままならなくなるのでよくわたしはキャンセルしています


結局オリビアちゃんに絵本を読んでもらっていました。ボタンオリビアちゃんのこと好きすぎません???気持ちは分かりますけど!ママとパパも構ってくれようとしているよ!ふたりとも頑張って子育てしてくれてるんだよ!


とりあえずマシューくんにチェスをしてもらって、ヤマブキに指導に入らせたんですが、果たして本当にチェスのことを考えているのか怪しいくらいマシューくんがヤマブキのことばかり見ています。それ本当にチェスのこと考えてますかマシューくん?さっきから全然盤面見てないですけども


遊びに来たナエに驚かされたそうです。すごい顔をしている


そしてとくに意味はないんですがヒマワリはジョセフくんを呼びました。玄関先でいちゃついていますができれば家の中でやってほしいです


ご飯を食べているツツジにおかしな話をしているはずなのに完全にヤマブキを見ている。もうヤマブキしか見えないみたいになっていますがマシューくん???できればチェスに集中してほしいですよ!まあマシューくんが楽しいならいいんですけど!!


それでも嫁は気が気でない。ええどうして…本当にどうして今の状況で嫉妬できたのか分からないよヤマブキ…たぶんマシューくんがツツジと話してたからだとおもうんですけどサポーターがあまあまのマシューくんに思わず苦言を呈すくらいあなたしか見てなかったよ…


ツツジのご飯が終わったのでヤマブキに文字絵カードをやってもらいました。文字絵カードのアクション好きなのでしっかりスクショを撮りたいんですがすごい隅の方でやられて全然上手く撮れないです。
ツツジはしばらくこの真顔で固まっていました。出されたカードが分からなさすぎて固まっている可能性があります。文字絵カードは鬼門なのでしょうか


その後「見る」に切り替えて、論理学指導中の両親を見ていたら思考スキルをマスターしましたーー!そして同時にボタンの誕生日予告ポップが出ました!幼児のこれは前日の通知なのでと毎回言っている気がしますが、じゃあ明日はボタンの誕生日パーティーの予定が入りましたね!ボタンももう小学生か~~早いけどどんな顔になるのかハイパー楽しみ~~😍


美人姉妹のおしゃべりスクショが上手く撮れなくて苦戦しているの図。なに遊んでいる


ボタンは疲れるまで目一杯遊び就寝、ツツジは夜中まで頑張って絵本を読み、想像スキルがレベル4になりました!


その後、寝る前のおまるでおまるスキルをマスター!ツツジもだいぶ上がってきましたね!このまま早く全スキルをマスターし、早く自由を手に入れられるよう頑張りましょう!


気付いたらマシューくんがゴーストに囲まれていました。すごい勝手なイメージなんですけどオバケとか苦手そうなのでやめてあげてください。というところで今日はここまでです。明日は楽しみなボタンの誕生日パーティーです!ではおやすみなさい~!
298日目296日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ