ゆるめレガシーチャレンジ296日目

2020/08/30

【296日目:コムギとガブリエルくん】


昨日名前を付けて改めて家族の一員になったうしざえもんと二代目当主のキキョウです。おはようございます。遊んでくれているみたいです😊あとうしざえもんの横に置いてあった郵便ポストが邪魔そうだったので退けました。過保護がすごい


夜中ですが、今日はマシューくんの初飛行です!オタク脳願望が進んでいて、ロケットを5回アップグレードするか発射する、の過程をやっています。アップグレードはかなり時間がかかるので宇宙探索でサクッと5回やってもらいます


その間、ヤマブキはボタンと遊んで移動スキルをマスターです~!もう弟ツツジが幼児になってしまいましたから、本当は朝まで寝かせたいんですけどボタンのスキルを急いでいます。


ということで続いて絵本を読んで、想像スキルもマスターです!もう移動も想像もマスター手前まで上がっていたのでここはすぐでした😊あとは会話だけ!しゃべり倒すぞー!


バタバタしている間にマシューくんが帰って来ていました。帰って来てたなら帰って来たって言ってもらってもいいですか??と思って通知のログを見たら言ってました。わたしが気付いていなかっただけですすみませんでした


その後、そんなに時間もかからずボタンは会話スキルもマスターですー!やったーーおつかれさまー!無事全スキルマスターできましたね~!じゃあもう残りの幼児期間、ボタンは晴れて自由の身です😍いっぱい遊んでおいでー!


と自由にさせたら一目散にオリビアちゃんのところへおしゃべりに行きました。あなたオリビアちゃんのことが大好きね!!わたしもです!!


しかし両親は休んでいる暇なく、すぐに集中してツツジのスキル上げに入っています。ツツジは次期当主ですからね!気合い入れていきますよ!まずはここで移動が4になり、いつもどおり走れるようになったので次は思考かな~聞きたがり特質を引いたので、思考が少し上がりやすくなっているんですよね


スキル上げから解き放たれた者のみが行う自律行動のぬいぐるみにハグ~~😊見かけると可愛くてついスクショを撮ってしまうんですが、スキル上げ中はガチガチに指示を詰め込んでいるので見ることのない姿です。わたしはこれを解放感の抱擁と呼んでいます


最近、なんだかヤマブキが太った気がしていたので少し走ってもらい、それをツツジに見させて思考を上げています。料理は太らないものしか作っていないんですけど、ヤマブキは仕事の日課でドリンクを作ることが多く、作り終わるとほぼ必ず自律で飲んでしまうので、それでじわじわ太ってきていたのかもしれません。ドリンクくらい自由に飲ませてあげたいんですが、ドリンクも結構太るんですよね~シカザキ家は軽食のミルクとオレンジジュースで我慢してもらっています😢


お腹が空いたので一旦ご飯です。後ろの方でうしざえもんもご飯を食べています。シムは自律でカウプラントに構うことが多いんですが、遊んでばかりであまり餌をあげてくれないので指示しています。お世話係とか当番制で決められるシステムがあったらいいのにな~😯


お腹がいっぱいになったので、またトレーニングを見に行くため走っています。パジャマなので裸足でタイルの上を走っていて冷たそうですが。いつも移動の効率のために真っ先に移動スキルをレベル4まで上げていますが、この走っている姿がかわいいんですよね~よくカメラで追いかけています😊


マシューくんも少し鍛え始めました。運動用の服に触った記憶がないんですが、すごい夫婦で色を合わせているみたいになっていました。実際かなり仲良し夫婦なのでかわいいとおもいます


しばらくマシューくんを見てもらっていたんですが、すぐトレーニングが終わってしまったので文字絵カードにしてみました。ここの床コンクリなので大変冷たいとおもいます
そしてツツジはどのカードが出ても歯ブラシだと答えています。将来に不安が産まれました


歯ブラシじゃないなら分かんない!の暴投ですが思考は順調に上がっています。文字絵カードって思考スキルをマスターしている幼児でもちゃんと答えられないこと多くないですか??難しいのかな?


そして肝心の歯ブラシの時だけはフライパンだと思っている。マシューくん教え方を変えた方がいいかもしれません。もっと根本的なところから始めてあげてください基礎を


コムギは今日お休みだったのでネタをまた1つ披露してもらったんですが、3回披露するの過程が終わりました!あとはコメディスキルをマスターするだけですね!願望もしっかり終わりが見えてきていますし、キャリアも頑張りましょう!


文字絵カードのあと、ツツジのおまるスキルが2になりました!これはサポーターがマシューくんのお尻を追いかけていたわけではなくてたまたまカメラを切り替えたら急にファンファーレが出てきてなどと供述しており


体力の関係で子どもたちを寝かせたので、ヤマブキには今日はガーデニングをやってもらっています。今日は仕事がお休みですし、できる時にガーデニングスキルも上げないといけませんからね~まだまだ忙しいな~😖


そしてやっと今日決めていた予定を実行できるんですが、今日はコムギに!配偶者候補の男の子と会ってもらおうと思っていたんですよ!ヒマワリの知り合いなので、学校から帰って来たところで呼んでもらいました。ガブリエルくんという大食いの男の子で、どうやら彼はご近所さんみたいですね。隣の家ということなのかな?ティーンになって付いた特質が分かりませんが、それも含めて今日コムギと話してもらって、結婚できそうかどうか決めましょう!


かっっっっっこよくないですか???びっくりしたんですけどハイパーかっこよくないですか彼???まあちょっと髪型がかのマルコムランドグラーブ氏と同じなのでサポーターが弱い説はありますが、この顔はただのタウニーじゃありませんね!?さてはどこかでマイライブラリからのコピペシムの血が入っているな!?


真顔はこんなかんじです。信じられないくらい好みの顔をしています。そしてこの位置でスクショを撮るとどの角度でも写り込んでくるうしざえもん。未だかつてない存在感


すぐにコムギに挨拶をしてもらいました。特質を聞いたらまず大食いであることを知りました。それは知っているんですよコムギ!もうひとつの方を知りたいんです!


でもかなり話は弾んでいるようですよ!ティーンと若者なのでまだ恋愛はできませんが、今のうちに友好度は上げておきたいところです。もうすでにサポーターの心がガブリエルくんに決まったことがお分かりいただけたかとおもいます


その間、ボタンがご飯を食べていたんですが、オリビアちゃんが話しかけてくれていました。積極的にお世話をしようとしてくれています。は~~本当に優しいなオリビアちゃんは~~~エンジェル~~~


を見ている筋肉痛のマシューくん。筋肉痛になるの早くないですか??すごい一瞬で疲れるんですけどマシューくん。お風呂にゆっくり浸かってもらうよう指示を出しました。マシューくんに甘すぎるとおもいます


ガブリエルくんのもうひとつの特質はブラザーでした!おおーいいじゃないですか!全然悪い特質じゃないですよ!じゃあもう完全に彼で決まりですね!たぶん年齢的にもちょうどいいとおもいますし、彼が若者になったらコムギの恋愛を進めましょう!😍


しかしガブリエルくんはうしざえもんが気になる様子。遊んでいたんですが指を噛まれたらしいです。えっこの子噛むんですか??でもじゃれてるだけかもしれないからガブリエルくん!ちょっとケーキチラリズムさせられてるけどすぐ引っ込んだから危なくないよ!こわくないよ!


まあそんなことよりコムギと仲良くしてほしいんですけどね!!コムギが結構面白アクションをするのでガブリエルくんが大変陽気になっていました。あまり陽気にさせすぎるのも怖いですが、近所の年上のおもしろおねえさんって恋が始まりそうな予感しかしないので自律に任せています


ヤマブキ庭の手入れ終わってないよ!あれ!?わたし水やりも全部指示したんだけどな!?少し前に「はー終わった終わった」みたいな顔してマシューくんに話しかけに行ってたよね!?ヤマブキ!?


お風呂の後、陽気を取ったので絵本を読みたいんですが、マシューくんがトイレに入ってしまって出てくるのを大人しく待っているツツジです。かわいいです
聞きたがりの幼児は、絵本を読んでの選択肢が「おはなし!」という文字になっているんですよね。特質のマークが付いているんですが、絵本で上がるのは思考ではなく想像スキルなのでなんだか変なかんじがします


全然ツツジの絵本要求が通らなくてマシューくん何固まってるんだろうとおもったらヤマブキと会話をしようとしていました。仲が良いのはいいことですけど!ツツジに絵本読んでもらってもいいかなマシューくん!早くしないと陽気終わっちゃうよ!


やっと指示が通ったんですが、この椅子やベッドに座る時にも1回キャンセルされることがめちゃくちゃ多いんですよね。幼児の絵本の挙動は結構前からずっと不安定に感じています。読み始めるまでに4~5回指示をし直しました😟


ボタンも違う部屋でコムギに絵本を読んでもらっていました。ありがとうねコムギ~!ガブリエルくんはもう帰ってしまいました。彼が小学生だった時、顔が良ければコムギの配偶者に~と考えていたのでもうなにも迷うことはありません。は~~かっこいい男性シムと出会えてコムギの将来も安泰だ~~うれしい~!😍


そしてツツジの想像スキルがレベル3になったところで、今日はここまでです!ヤマブキがちょうど連休になっているので、両親ふたりがかりでツツジのスキル上げは頑張っていきます。コムギにもいい出会いがあって安心できたことですし、これからますますキャリアも頑張っていかないといけませんね!ではおやすみなさい~!
297日目295日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ