76.どうしても海に行きたい回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/08

前回はチェスバグに苦しみ、タルトが幼児に加齢、37人目の出産と38人目の妊娠が立て続けに終わったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

勝者の選択


カルヴィンさんが明け方に帰宅し、朝です。昨夜はチェスのバグにオロオロしていてソフトクリームに宿題をやらせていなかったので、朝やっています。奥でファンタジーしているのは幼稚のゼリーです。人目をはばかって誰もいないバスルームでひっそり遊んでいるみたいな図になっていました。そんなに肩身が狭いことでもないので出てきてもらって大丈夫ですよ!


そして学校組が出かけた後、「勝者の選択」という教育イベントが出ました。なにこれ??😲どらやきが学業で賞を取ったと書いてあります。受賞したの!?えっすごい!おめでとうどらやき!!
その賞を生徒たちの前で渡すか、ひとりの時に渡すかを選ぶイベントみたいですね。なんと、ちょうどどらやきが上げている感情コントロールに影響の出るイベントでした。じゃあもう育ち的にもイベント的にも!全員の前で渡してあげてください!


受け取った「バニー優等賞」というものが所持品に入ったそうです。登校中は所持品を見られないので、帰って来てから見てみます!初めて見るイベントだったので、ちょっと特別なものなのかな?今までも、何かを持ち帰ってくるようなことはなかったですし。すごいな~~楽しみ~どらやきおめでとう~~!😍


タルトはお風呂で陽気を取ったので、日中絵本を読んでいました。タルト可愛すぎ問題


15時になり、学校組が帰宅です!おかえりー!ソフトクリームはまだCのまま、どらやきはA評価に上がっています!あと感情コントロールを少し上がれば加齢できますよー!


バニー優等賞を置いてみました。でっっっか!!パソコンと同じ大きさ!?こんなに大きいんですね!まあ、これはキツネイ家に飾るようなものではないので、どらやきの所持品にしまって持って行ってもらいます😌

どらやき、若者になる


帰宅後、日記とクラシックで感情コントロールも水準まで無事上げられましたー!やっと加齢準備が整いましたね!自信家を引いた時にじゃあ感情コントロールかな~と軽々しく決めてしまったのをわりと後悔しています。上げにくかったです


では、双子の兄天焼饅頭からかなり遅れてしまいましたが、どらやきもやっと加齢です!ろうそくを吹き消し~


若者になりましたーー!!おめでとう!最後の特質は海の子です。急に海の子!じゃあ自然保護活動家に就かせておきますね!


ということで、ここでどらやきは世帯移動です。双子の兄天焼饅頭を追いかけて同じ世帯に行きました。みんなと仲良くねどらやき!またいつでも帰っておいで!お仕事頑張ってね!


ちょっと順番的にごちゃごちゃになってしまうため、ここで一気に遺伝カードを載せます。人間シムの大学準備期間の影響で、世帯退出のタイミングが入れ替わったりしてしまうんですが、年齢順に遺伝カードを並べたいので先にゼリーの遺伝カードから。
ゼリーは目がチャノに似たんですが、鼻と口はそのまま父親ハンターさんと同じでした。顔の形がどちらにも似てない?ですよね?目の色も全然違うし、少しランダム要素が強かったのかなとおもいます。あと幼児から小学生の間一切髪型に触れていないんですが、これは癖毛遺伝なのかな~😯というかこの幼児の髪型、完全にパンチパーマだとおもっていたんですけど少しくるくるしているだけの癖毛だったかもしれません。ということはやはり髪質も遺伝するのかな~


続いてその弟であり、双子の兄である天焼饅頭です。すごいパパ似~~!眉毛以外は全パーツデレクさんと同じみたいです。チャノとデレクさんはかなり肌の色に差がありますが、天焼饅頭の肌色はかなりチャノに寄っていますね。人魚の方は輪郭がかなり違うんですが、こちらの方が形はデレクさんに似たのかもしれません。ちょっとヒゲがあって分かりにくいんですけど。目の大きさも少し違うのかな??あと、天焼饅頭も幼児から小学生で髪型をいじっていないんですが、ゼリーと同じでしたね!たまたまなのかそういう遺伝になっているのかまだ分かりませんが。今後も子どもの髪型をいじるのは極力我慢しようとおもいます


最後に双子の弟、今退出していったどらやきです。どらやきも顔はかなりパパ似、そして髪の色がどちらにも似ませんでしたね~~。幼少期にチャノの色と違ったので、成長して色が変わるんじゃないかと思っていましたが変わらずでした。どらやきも幼少期の髪型はいじっていません。天焼饅頭とは双子ですが、眉毛と口が違うみたいで、それだけなんですけどかなり印象が違って見えます。どらやきの方が優しそうな顔に見えるんですが、デレクさんともまた微妙に違う顔に見えるんですよね~やっぱり目の大きさ?位置?が違うのかな?毎度すごいあやふやなことしか書いていなくてすみません…

初めての天才芸術家願望


さて、アプデ後のチェスバグで青年実業家願望を進められなくなったため、ソフトクリームの願望を天才芸術家に変更して絵を描かせています。キツネイ家では初めての天才芸術家ですね!まあ正直キツネイ家ではこうして願望を変えてわたしが頑張れば済む話なんですが、問題はレガシーチャレンジの方なんですよね~~あちらは子どもに全願望を達成させているので、青年実業家だけ達成できないのはちょっと飲み込めないくらい大きな問題です。あちらのプレイで次に青年実業家に取り組むまでにバグ修正が来てくれるのを祈るくらいしか今のところ方法がないです😢
芸術家願望には、そのうち着手するだろうと思ってアクティビティテーブルとバイオリンだけは買ってありました。そしてこの玄関の外の一角をひらめきブースにしてあります。壁にひらめきのオブジェクトを飾ってあるのでONにしました。


さらに、目の前でチャノにバイオリンの練習をしてもらうことで大黒柱を入れています。これでスキルが上がるのはかなり早いはず、というか二度見するレベルでぎゅんぎゅん上がっています😎
ただこの天才芸術家願望、早くスキルを上げれば終わる、という願望でもないんですよね。過程の中に「楽器を5時間弾く」「絵を5種類描く(1枚描くのに1時間)」という、どうしても時間で拘束されるものがあります。たまたま今回は、今日明日と土日で学校が休みだったので、たぶん問題なく達成できるとおもいますが…上手くやっていけるかな~不安です


遊びに来ていたえび煎餅に、ゼリーがマッサージをしてあげていました。は~~シニアの兄を気遣う優しい弟~~と思って見ていたんですがマッサージ中、えび煎餅の髪色がグレーから金髪に戻っていました。えっ??😧若返り効果ということで受け止めればいいですか??すごい技術…


過程が進んだので、次はぬいぐるみとハグです。レガシーチャレンジの方でもよくやっているんですが、天才芸術家願望の「3個のおもちゃで遊ぶ」はこのぬいぐるみとハグをするのが一瞬で終わって一番早いです。同じクマでもなんでもいいので3つのぬいぐるみとハグをすれば終わるんですよね。なので急遽ぬいぐるみを2つ買い足しました。慌てて買ったのが手に取るように分かる雑な置き方だとおもいます


さらに爆速でスキルが上がり、もう最終過程です!ここまではいいんですけどね~~最後が長いんですよ~~😖


ゼリーは滝を見ていました。地味にこの滝の奥の壁だけ溶岩の壁?みたいなのに変えています。謎のこだわり
そしてこの時初めて気付いたんですが、滝を見た後って集中のムードレットを取るんですね!?は~~知らなかった!ただただ私が綺麗な滝を置きたかったというシンプルな理由で置いてあるだけだったんですが、集中ムードはよく使うので覚えておかないとな~~メタファ~~


すごい何も考えずに願望を切り替えたのですごい変なスクショですが、チャノの音楽願望が少し進みました。考えてプレイしてください。子どもたちの願望に付き合いながら、チャノの願望も進めていきましょうね!

106日目:どうにかして海に行きたい土曜日


朝になり、タルトが起きたのでとりあえず移動を上げています。かわいすぎてタルトのスクショ撮りすぎ問題なんですが、お着替えの時に一応水着とかも全部設定していて、海で遊んでいるスクショを撮りたいな~とおもっています。なので今日、どうしても海に行きたいんですが、どう考えても海で遊んでいる暇なんてなくてずっと悩んでいます。ぐぬぬ…


すべり台で遊んでいる幼児が好きすぎるという話です


朝になり、なんとソフトクリームが創造性スキルをもうマスターしました!ひたすら大黒柱を入れるようにしていただけなんですけど、指導もないのに圧倒的速さですね~😲そしてその過程で楽器の5時間も終わっており、あとは絵を5枚描くだけになりました。それが一番時間がかかるんですけど


と必死にソフトクリームを見ていたら、すべり台をやっていたはずのタルトがゼリーに絵本を頼んでいました。えっいつの間に…あっちょっと予定と違うことされると…今ギチギチでサポーターテンパっちゃうから…戻ってどうぞ…

ゼリー、大学へ


ということで、合格通知が届きましたーー!いろいろ受かっていますね!ゼリーはチェスの挙動を見ていた関係で論理学スキルが8まで上がっていたので安心でした😊


では、予定どおりコミュニケーション学へ進んでもらいます。今回は奨学金に1つ受かっていました!


父親ハンターさんの世帯に移動して、ゼリーはここまでです。願望にソウルメイトを引いたのに、相手を見つけてあげられなかったのが心残りです。まだまだ孫の顔も見たいんですが、タイミングが難しいんですよね…大学で素敵な出会いを見つけてね!元気でねゼリー!大学頑張ってね!いつでも帰ってくるんだよーー!

お出かけ先は公園になりました


海に行きたい気持ちMAXなんですが、どうあがいても余裕がなさすぎて後悔するビジョンしか見えないので、今日のお出かけは公園にしました!この公園なら幼児もスキル上げができるようになっていますし、ソフトクリームが使えるアクティビティテーブルも置きました。単純にスキル上げをするだけなら自宅でやるのが圧倒的に効率は良いんですが、やっぱりお休みの日くらいは出かけて外の景色を撮りたくなるんですよね~~ずっと同じ景色というのもつまらないですもんね😔


あっこんなところに天使が!小さなエンジェルが腰をかけていますね!!羽を休めているのかな~~~飛び疲れたエンジェル発見~~~😍


じゃなくてスキル上げと願望を進めに来たんですよここには。ちゃんとやってください
ソフトクリームは最後の過程で絵を描いています。ゴーフルが話しかけに来てくれていますね~キツネイ家の兄弟姉妹はみんな仲良しだな~


出かける前にお風呂に入れたら元気ムードを取ったので、タルトは移動スキルを上げています。あと1レベルなので、ここでマスターまで上げてしまいたいところです。頑張ろうねタルト!


チャノはソフトクリームの様子を見ていました。どちらかと言うと幼児の方が心配なのでタルトを見てあげてほしいんですけど。ひとりですべり台を頑張っていますよ彼女は


見知らぬ子が散らかしているーー!公共の公園ですよここ!?ちょっと保護者の方!大変お行儀が悪くてございますわよ!!子どものこの散らかし、本当にどこでもやっちゃうんですね~キツネイ家の子たちも注意して見ておかないとな~😧


しばらくして、タルトが移動スキルをマスターしましたーー!やったー!いつも家でやっているすべり台と特に変わらないスキル上げではありましたが、公園でのびのびできて少しは楽しかったんじゃないかな!じゃあ欲求が危ないので帰りましょう!


帰宅後、絵の続きをしてソフトクリームが天才芸術家願望を達成しましたーー!!ふーー終わったーーー!😂
たまたまのお休みだったので集中して達成させられましたが、これが平日の学校の成績と育ちと全部並行して、というのはなかなか厳しいものがありますね~。まあ育ちは最低2つ上げればいいルールにしているので、バグの修正が来るまでは育ちを最低限にする、とかで上手くいくかな~😟

107日目:どうしても海に行きます!


我慢できなかったのでどうしても海に来ました日曜の朝ですおはようございます!!いつも後悔するパターンのやつです。学ばない
朝全力で全員の欲求回復をして、タルトには泡風呂で陽気ムードが付いています。今日はここでタルトの想像スキルを上げ、ソフトクリームには自己紹介でマナーを上げてもらおうと思って来ました。ちょうどスラニの島イベントがやっています!魚の屋台が出ていて、ブランコやビーチタオルなどが置いてあるイベントです。なんのイベントなのかは分からないです


ビーチで過ごそうと思っていたんですが、ちょうどなのでイベントを楽しむことにします!タルトをチャノに抱えて来てもらいました。初孫とのお出かけレベルでウキウキスクショを撮っています


そして見てくださいこれ!この水着!!IslandLivingで追加された女児用の水着なんですけど!すごいかわいいですよね!!あと腕に付ける浮きもすごいかわいくて!地味に毎回女児にはこの水着を色違いで着せていたんですが一度もお披露目の機会無く終わっていました。CAS編集で時間をかけて遊びすぎるからプレイがなかなか進まないんです


他のビーチよりもここは浅いのでちょっと安心です。は~~かわいいな~~~😍


ずっと見てたんですけど、ただ手でばしゃばしゃするだけでなく、足もばしゃばしゃしたり両手で水の中をユラユラさせたり、いくつかのアクションをしていました。細かい~~!ハイパーかわいいです。後ろの方にいるチャノは万が一のために近くに待機してもらっています。待機というか完全にリラックスしていますけど


スキルが上がるのはどえらい遅いんですが、途中で想像スキルがレベル4になっていました!陽気ブーストがあってもこの遅さ、きっと後で間に合わない~~~と後悔しながら焦りまくるんだろうなとおもいます
あと今気付いたんですけど奥の方で服を着たまま海の中に歩いて行くシムがいますよね??え?大丈夫ですか?あれ止めた方がいいんじゃない??思いつめていらっしゃるんじゃない!?誰か!ライフガードさーん!入水自殺に向かっているシムがいますー!!


今日はなぜか子どもシムばかり来ていました。さすがにここでお友達になるような時間はありませんが、自己紹介をいっぱいしておきました。一番左の子は孫娘なんですが、いつティーンになるのか楽しみにしています😊


お腹が空いたら屋台で買えばいいや~と思ったんですが、屋台で買うと購入したシムがそれを食べてしまって、キャンセルするとお皿が消えてしまって幼児にあげることができなかったのでパイナップルを3つほどむさぼってもらいました。これ結構お腹が膨れるんですよね~持っててよかったパイナップル


チャノが自律で見守りに来てくれました😍いろいろクリックしてみたんですが、大人が幼児と一緒に遊んであげる、みたいなアクションはないんですね。海の浅瀬で一緒に遊べたらよかったのにな~


ソフトクリームは屋台でお昼ご飯です。いつも食事も決まったものしか食べさせていないので、たまにはこうして外で食べるのも新鮮でいいですね!やっぱり休日はできるかぎりお出かけ予定を組んでいきたいな~余裕はないですが


あとここに寝たふたりが一向に起き上がって来ないんですが大丈夫なんでしょうか。チャノ達が到着してからずっと仰向けで寝転んでいるんですが生きてますよね??リラックスしすぎて爆睡してしまっているだけですよね??ZZZも出てないですけど寝てるんですよね?さっきの入水自殺と言いこのイベント不穏な空気漂いすぎじゃないですか??😧というところでまた欲求が下がって来てしまったのとこわいので帰ります。帰宅後またセルフ尻拭いの時間が始まります。本当は今日パーティーもしたかったんですがそちらはさすがに諦めました。さすがのわたしも学びました。うそです。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくおねがいします!
100baby77100baby75

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ