66.情緒不安定はつよい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/23

前回はアーモンドの訃報が届き、蕎麦饅頭が若者になって世帯を出て行き、たいやきがティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

アロマテラピーマッサージ作戦は無事成功


学校組が出かけた後、おまるトレーニングの隙を見て植物の世話をしているとチャノのガーデニングスキルがレベル9になりました!やっと庭の手入れを任せられるー!


その後も交互に双子幼児のスキルや欲求を見ながら、スフレは思考がレベル4になりました!チャノはパソコンで仕事をしています


そして15時になり、学校組が帰宅!おかえりー!シュークリームとちまき双子はB評価に、たいやきは無事A評価に上がっています!前回の最後でたいやきにつけたマッサージの集中ムードレットは、まだ残っているくらいでした。じゃあ、やっぱり学校にいる間中集中ムードを維持できれば、工作課題がなくても1日で成績が上がるみたいですね!もちろん宿題、特別課題を完了させ、登校中は左下のスキュアの指示を「懸命に勉強する」に変えていました
世帯の人数がいっぱいで、早く加齢してほしい時などはこの手法も使っていこうとおもいます。今はそんなに急いでたいやきに出て行ってもらう必要もなかったんですけどね😧


スフレは移動スキルがレベル4に上がりました!はーすべり台幼児かわいいな~~

たいやき、若者へ


たいやきは情緒不安定で緊張していて、あまりにもムードと欲求が酷かったので少しゆっくりお風呂に浸かってもらいました。爆速で時間が流れて行くキツネイ家ではあまり見られない子どもの人魚姿です。美しいです


その後テレビも見てもらったりしたんですが、全く緊張が解消されず。あっ無理っぽいですーとおもったので加齢してしまうことにしました


では!ろうそくを吹き消して~


たいやきが若者になりましたー!おめでとう!最後に引いた特質は物質主義でした。育ちもしっかり3つ取れているし、なかなかいい成長だったんじゃないかなーとおもいます😊


情緒不安定で大変な精神状態になっているようですが、海の子で天才なので自然保護活動家についてもらいました。解消してあげられなくてごめんね!その情緒不安定の緊張だけでも取ってあげようとおもったんだけど!結構いいお風呂に充分浸かってたのに全く時間減らなかったから!情緒不安定のムードが強すぎて勝てないとおもって!


ということでたいやきはここで世帯移動です。蕎麦饅頭が行ったばかりですが、人数の都合上またいちご大福の世帯にしました。ずっと一緒に暮らしてたお兄ちゃんがいる方が安心しそうですよね。いい育ち特質をしっかり付けているので、どこへ行っても上手くやってくれる子たちだとはおもいますけど😌


父親:ミエト レイヨさんとの出会い
こちらがたいやきの遺伝カードです。パーツがひとつもチャノに似ていなかったので、たいやきはほぼパパと同じ顔になったみたいです。口の形も目もきれいで美人ですね~😍眉毛の形だけ唯一チャノ似かな?とおもいます。反面、人魚は目と鼻がチャノになっていますね。こちらもかわいいな~~完全に同一人物には見えませんけど。実は出会ったスパが暗すぎてあまりレイヨさんの顔を把握していなかったんですが、こうして見るとレイヨさんもすごいかっこいいですね!女の子の顔を見れてすごく嬉しいです😊


緊張が首にきているたいやきです。元気でねたいやき!またいつでも遊びにきてね!何かあったら頼っておいで!


そして情緒不安定のゾンビ歩きで出て行きました。急いでたわけではないので、緊張くらいしっかり解消させてあげればよかったとおもいました

90日目:想像スキルとおもちゃ


すっかり人数の減ったキツネイ家ですが、残っている子どもたちは必死にスキル上げです。一心不乱にすべり台ですべりまくってもらったおかげで、月見団子が移動スキルをマスターしましたー!


お次はリビングでブロックの思考スキル上げです。ここでレベル4ですね!奥ではチャノがちまきにごめんなさいを教えて協調性を上げています。双子が続いてしまったことから、幼児で手一杯になりすぎていて、ちまきの育ちがほぼ上がっていません。そうですだいぶ焦っています


明け方、スフレと交代するため寝る前のおまるをしていると、月見団子はおまるスキルもマスターしました!これでぐっすり眠れますね~!


そして月見団子を寝かしつけている間、陽気ムードを取ったスフレに少しおもちゃで遊んで待っていてもらったんですが、この「おもちゃで遊ぶ」行動で想像スキルを上げる時も、大黒柱が入るみたいです。この大黒柱の判定が「各スキルが上がっている時」ではなくて「特定のオブジェクトを使ってスキルを上げている時」というかんじなのかなーとおもったのでおもちゃを試してみたんですが、案の定これは入りましたね!でも絵本は大黒柱が入らないんですよね。小学生願望のために極力絵本を読んでいる部分が大きいので、ブーストは入れたいけどやっぱりほとんどは絵本で上げることになるかなーとおもいます。チャノが付きっ切りで読まなきゃいけないので絵本は結構大変なんですけどね~😧


まあおもちゃで遊んでいる幼児は可愛いですが!!キツネイ家には大量におもちゃがありますが、わたしが絵本しか使わないせいで滅多にこの光景を見る機会がありません。かわいいです


月見団子が寝たので絵本に切り替えて、スフレの想像スキルはここでレベル3です。これを陽気ムードが切れるまで続け~


思考があと少しだったので、寝る前にチャノを少し見てもらって思考をマスター!チャノには踊ってもらっています
スフレと月見団子の双子は、妹の月見団子の方が少しスキルマスターが早いです。おとなしい特質の子ってそんなにスキルを上げやすい印象がないんですけど、何か差があるのかな?わがまま幼児も大人を振り回すように指示をしていれば、ずっと幸せ状態でいてくれるのでかなり楽だと思っていたんだけどな~


そしてこちらも寝る前おまるでスキルマスターです!スフレもぐっすり眠れますね~もう体力真っ赤なので泥のように眠ろうね~~


また交代で月見団子を起こしながら絵本で寝かしつけていると、想像スキルがレベル4になっていました。すごいバタバタしています。この辺りでサポーターが息切れしている様子がお伝えできていればとおもいます


月見団子も、料理中のチャノを見て思考をマスターしました!これで月見団子は、残りのスキルが想像と会話だけになりました。会話は大黒柱を入れれば一瞬で上がるとおもうので、先に想像スキルです!


なんですがなかなか陽気ムードがつかず、陽気になるものを片っ端から触らせている間に学校組が帰宅しました!おかえりー!どちらも工作課題がなかったので成績は上がっていません。ふたりのティーン姿は明日ですね!

32人目誕生!


やっと絵本を読み始めた頃、チャノに陣痛がきましたーー!今かーーー!!じゃあ月見団子はちょっと中断するから近くでおもちゃで遊んでてー!


そして男の子が産まれましたーー!人間シムに戻すことになったのでゼリーです。そろそろ「父親誰だっけ…」と過去のスクショを探すことが多くなってきています。最低のセリフですがそういうチャレンジなんですやむを得ないんです


ひとりで遊んで待ってくれていた月見団子は、想像スキルがレベル4になっていました😊おまたせ!すぐ絵本読もうね!


シュークリームは激怒していましたが、ちまきと月見団子は弟の誕生を喜んでくれていました。月見団子にネガティブムードレット付かなくてよかった~~~じゃあ今陽気もついてて絶好調なので、今のうちに想像を上げ切ってしまいましょう!


唐突にサブレの顔スクショがありました。たぶん遊びに来ていた彼をは~~~かっこいいな~~~と思って撮ったんだとおもいます。この癖が治らないです


今日は久しぶりにキャラメルも遊びに来ました。久しぶりだねキャラメルー!もう大人になってる!上がって上がって!ゆっくりしていって!


月見団子が想像スキルをマスターしましたーー!あと会話だけーー!なんですが、兄スフレはまだもう少しかかるので、月見団子も少し寝ていてもらいます。分かりやすいようになるべく産まれた順に加齢させたいんですよね

そして33人目


チャノがお腹ぺっこぺこだったので少しだけ腹ごしらえをして、次の父親候補シムを呼びました!マクニール デレクさんです。すごい怒っていましたがチャノの恋愛アクションで一瞬で誘惑的になっていました。ピュアでしょうか


今日はなぜか室内に入って来ていましたが、場所を選んでいる時間はないのですぐにファーストキスです!ちまきが見ているー!すごい迷惑そうにしていました。当然の感情だとおもいます。ちまきはこういう大人にならないように心に刻んでください


ではすぐに子作りです!33人目!デレクさんは、CASに入って髪の色を下の段のパネルの色に変えたシムです。この白っぽい髪、子どもに遺伝するのかな~~エクレアの時は遺伝しなかったので望みは薄そうですが、楽しみです。あとウサギスリッパ率高くないですか?


そしてご懐妊~~!


喜んでくれました😊自分で少しだけいじった気がするんですけど、デレクさん優しそうな顔だな~~悪人なんですけど


交際も申し込みました!チャノは断られないね~~百戦錬磨じゃないですか??すごいな~😲


その後、夜中ですが一旦スフレやシュークリームを起こしていたら、わざわざ狭いバスルームに移動してデレクさんがチャノを誘惑していました。子どもに見せないように気を使ってくれたのでしょうか。今デレクさんの好感度が爆上がりしました。好きです
というところで今回はここまでです。次回すぐに、幼児双子が小学生になれるとおもいます!またお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby67100baby65

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ