ゆるめレガシーチャレンジ285日目

2020/07/03

【285日目:ナエの結婚式と八代目妊娠】


昨日からマシューくんがいる生活を送っていますシカザキ家です、おはようございます!服だけ少し変えようと思ってCAS編集をしたんですが、マシューくんは眼鏡をかけているスタイルが多かったのでパジャマなどで眼鏡多めにしてみました。ハイパー似合います。かっこいいです。
奥ではコガネが恒例の記事投稿をしていて、なんとか2回成功し勤務評価にチェックが付きました!また朝昇進できますね!今のところ1回も逃さず昇進できているのでかなりいいペースです。コガネも早くブルックリンちゃんと結婚したいですよね~今シカザキ家は結婚ラッシュですし、波に乗りましょう!


起きたマシューくんですかっこいい。清々しい朝です


そしてこちらはオムレツが美味しいコムギです。この時シムオロジーを見たんですけど、コムギももう加齢が近いんですよね。スキルなど、やることはほとんど終わっていて早く加齢したいので、待ち遠しいです😌


まあこうなっちゃうんですけど。マシューくんはナエと話していました。なんならナエは嫉妬深い家族を嫉妬させることを楽しんでいる節さえ見えるので本当にやめてほしいです。自分だって嫉妬深いくせに!嫉妬するくせに!


連日の結婚式で連日学校を休ませてしまっている学校組ですが、今日もナエの結婚式なので休んでもらっています。シカザキ家の子どもたちは休暇を取る時に賄賂を渡すのが常識だと思っているようですがワカバ?ちゃんと教育してもらっていいですか??正当な有休を使っているのでお金は詰まなくていいんですよ


では今日も朝から!結婚式です~~!


すごい走って来てましたが花嫁のテイラーちゃんです。ピンクのドレスですね!かわいいな~きれいだな~😍


並んで座っている七代目夫婦ですがマシューくんウルトラアルティメットかっこよくないですか???ベニとカレブくんの時のようにまた遺伝をたくさん見たくなってしまうな~~~今度はちゃんと世帯の空きに余裕を持たせておかないといけないのに~~😱


まあゴミの話してるんですけども。結婚式ですよマシューくん


では!ゲストもそこそこ集まったのでさっそく結婚式をはじめます!みんなしっかり座ってくれるのが嬉しくてついスクショを撮ってしまいます


ナエもキャリアに時間がかかって、待ちに待った結婚ですね~。でも、最後の方で急に評価アップのイベントを引けたりしていたので、かなり運が良かったとおもいます。悪党は他のキャリアより1レベル多かったですからね。なんとかヒワの結婚に続けて本当によかったです!


特に意地悪や悪人特質は持っていませんが、最初にイタズラ王願望を引いてしまったのでナエは卑怯者です。さらに達成報酬に危険人物という名前の特質をもらっています。それは報酬と呼んでいいのでしょうか。テイラーちゃんは善人特質を持っているので、ナエについて来てくれるのか若干の不安はありますが、ほどほどにするんだよナエ!奥さんをちゃんと大切にするんだよ!


ということで~~ナエとテイラーちゃんが結婚しましたーーー!おめでとうふたりともーーー!!😂


すぐケーキカットに移ったんですが間違えてろうそくを立ててしまい吹き消させそうになるの図。あっぶなーーーギリギリで気付いたーーーはーーあぶないーーー😨サポーターのうっかりでナエがシニアになるところでした。全く笑えないしうっかりのレベルじゃないです。リセットできないチャレンジなので結構本当にヒヤッとしました。深く反省します


では気を取り直して~みんなにお祝いされながらケーキカットです!テイラーちゃんもお祝いしてますけど!あなたのケーキよ!この時サポーターは毎回ちゃんと綺麗にスクショを撮るために一時停止を駆使してカメラアングルをぐりんぐりん探しているんですが


なんか見知らぬかわいい男の子が外からお祝いしてくれているーーー!ええこんな飛び入り参加あるんですか!?ちょっとヒマワリ!金髪の小学生男児が!ヒマワリ!自己紹介だけちょっと!


一瞬で大慌てしましたが食べさせ合うところをしっかり撮れました~ここ本当に幸せそうで好きなんですよね~😍


ヒマワリの自己紹介が無事とおりました😎すごい意気消沈していたので悲しそうな顔をしていますが


特質を聞いたところ、大食いでした!大食いかー!でも悪くないんじゃないでしょうか!散々言っていますがサポーターは顔認識能力がほぼ無いのであんまり今の段階でどうこうは言えないんですけど、顔もかわいいように見えます!たぶん!かわいいんじゃないかな!?そんな気がするよヒマワリ!彼はどうかな!?
連日の結婚式でヒマワリが学校を休み続けていることもあり、実は全然男の子に出会えていないんですよね。ヒマワリはすぐに家を出て行くとおもうので、年齢が近い方がいいかなーと思っているんですが、コムギもヒマワリと同世代くらいの年下の男の子を見つけたいですし、実はかなり切羽詰まっています。この金髪の彼と、もう1人金髪の男の子と最初に知り合っているので、2人の年齢はマメに見ておかないといけませんね。かっこいいシムに育ってくれるといいな~


とここで今日もパーティー中にコガネが昇進しましたー!時間を見てもいなかったーー!今日と明日頑張れば、明後日にはもうキャリアトップを取れる予定です。そうしたらすぐ結婚式をしたいところですね~頑張れコガネ~!


みんなにドリンクを作ってもらっていたはずのヤマブキが妬んでいました。え?マシューくんどこ?と結構探したくらい遠くにいました。目ざとすぎない?よく気付きましたね??😟


あっえっそれヤマブキが作ったんですけど…パーティーのゲストに振る舞ったやつなんですけど…ゲストでもなんでもない全然見ず知らずのシムです。ドリンクを飲むタスクのためにやってるので普通に困ります


余分に作っていたのでなんとかドリンクタスクを終え、あとは食事をしながら談笑してもらう時間に入りました😊毎回言ってる気がしますが外は明るくて綺麗ですよね~


お腹が大きくなっていたエマちゃんが大変そうですがすごいかわいかったです。いつ見ても可愛いですねエマちゃんは。子どもも気になるんですよね~産まれたら見に行こうかな~


ナエにいたってはもういつどこで何やってたのか全く分からないんですけど嫉妬してました。あなた主役なんだけどどこ行ってたの?あれ?外にいました?絶対テイラーちゃんのこと見えてなかったとおもうんですけど??


今日はバーテンダーさんが屋内のバーカウンターを使っていたので、こちらに集まっているシムも多かったです。結構ヤマブキにドリンクを作ってもらったんですが、みんな自律ですごい注文するんですよね~


そしてこうなっちゃうんですけど。原因はまたナエです。絶対に確信犯だとおもいます


大丈夫だよ~~~ヤマブキだけだよあなたの叔父さんと話していただけだね~~~なにも嫉妬する要素がないんだよ~~~


今日はヤマブキが夜から仕事なので、ここで結婚式を終了しました!テイラーちゃんは見たことも無い世帯のシムだったようです。ご両親と兄弟?かな?ヒワの時のように子作りしてから送り出すことができませんでしたが、なんでできなかったのかと言うと忘れてたんですけど、またランダム妊娠ですぐに子どもができてくれることを祈りましょう!お幸せにねナエ!テイラーちゃんのご家族にもよろしくね!!


さて帰宅してすぐ、マシューくんとヤマブキには8代目を作ってもらいますよ!これが最優先事項なのにだいぶ遅くなっちゃいましたからね!😖


動きが俊敏すぎてスクショが全然上手く撮れなかったんですが、今回はホットタブで子作りしてもらい~~


無事1回でご懐妊ですーー!おめでとうーー!!


マシューくんが目をまんまるくして喜んでいます。うーん顔がいい
これから忙しくなりますが、みんなで協力して頑張っていきましょうね!


もうすでに赤ちゃんのことで頭がいっぱいのようです。楽しみだねヤマブキ~~😍


ヒマワリが見えないカウプラントと遊んでいました。バグ発生で縮んでからシムズ内で数日が経ちましたが、カウプラントは見えないままです😔あとヒマワリにはチェスを指示してあったはずなんですけどあれチェスは?ヒマワリ??


ということでチェスを指示後、ファンファーレを撮るために構えていたんですが、一時停止して一瞬ヤマブキに切り替えた瞬間スキルをマスターして願望を達成しました!あーラグがー!ラグのせいであー!!
しかしこれでヒマワリは全願望達成です!特にスキルを上げる予定もなかったですし、あとは配偶者候補探しに精を出してもらいましょう!


新しい家族とも積極的に交流してくれる善人マシューくんを見ていると、コガネがいい記事を投稿していました!あっちょっとポップのスクショがどこにも見当たらなくてただただマシューくんを撮りたかっただけみたいなスクショになってしまいましたが。記事を投稿しましたというポップが出ていたんです本当なんです
今日の課題は「ファッションブログを2時間書く」だったんですけど、キャリアレベルが上がっていると「スタイルガイドのブログ」になっています。それを2時間やって課題は終わっているのであとは評価を上げるだけだったんですけど、1回いい記事を投稿しただけで評価にチェックがついていました!


どやぁ


欲求を回復し終わって余裕があったので、マシューくんは今日もフリーランスの仕事です。MOD制作系の依頼もそんなに時間がかからない方なので、それをやってもらっています。フリーランスにはキャリアトップという概念がないんですが、一応ランクみたいなのが上がるんですよね。それでアンロックされるオブジェクトがあるので、マシューくんにも上げられるところまで評価は上げてもらう予定です


久しぶりにとらえた自律セレナーデをまた無意味に載せて今日はここまでです!ヤマブキが妊娠したり、コガネのキャリアトップが近かったり、なんならコムギの加齢も近いしワカバのお迎えも近い状況なのでまだしばらくはバタバタしそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです!ではおやすみなさい~!
286日目284日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ