47.悪人の思いやり@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/30

前回はまたスパで遊びほうけ、いつものようにバタバタ加齢出産妊娠を経てこんぺいとうが世帯を出て行き、またスパで遊びほうけている途中までプレイしました。急にすごい遊び始める。では続きからやっていきます!

反省させてみる


遊びに来たスパの続きからですが、手あたり次第自己紹介を続けていたところ、ここで桜餅のマナーが水準に達しましたーー!やったーー!あと責任感を上げるだけで3つ育ち特質が取れるので、これはティーンになってからでも大丈夫そうですし、桜餅のやらなきゃいけないことは終わりかな!あとは月曜日の成績待ちですね!😊


せっかくスパにいるならチャノにも普段の疲れを癒してほしいので、マッサージを受けてもらっています。妊娠中に受けてなんの効果があるのかは分かりませんが妊活マッサージです


子どもたちは全員サウナです。いいな~サウナ気持ちよさそうだな~~本当はいつでも入れるように自宅に置きたいんですけど、結構場所取るんですよねこれ😖


とカメラをあちこち動かしていたらクレープが散らかしているーー!ええーこれ外出先でもやるんですか!?😧駄目だよクレープ!家の中でもやめてほしいのに公共の施設にそんなことしちゃ駄目じゃない!!


せっかくマッサージでリラックスしていたところでしたが、ルールなのでキャンセルしてチャノにしつけてもらいました。お金も払ってるんですけどねマッサージって!キャンセルしましたけどねルールなので!😟もう二度とやらないでほしいのでちょっと厳しくいこうとおもい、しつけコマンドの中にある「罰する」というものを選んでみました。初めて選んだんですけど、「散らかしに禁止の罰を与える」と「散らかしを反省させる」とがあったので反省させてみました。反省しなさいよ!よそ様でこんなこと絶対しちゃ駄目だよ!


するとクレープの頭上にタイムゲージのようなものが出現しました。クレープは椅子に座って大人しくしています。


そしてタイムゲージが終わると、反省のムードレットが付きました。どうやらこの反省中は他の自律が入らず、椅子に座ってじっとしている時間みたいです。は~~こんなしつけもあったんですね~😲でも悲しみのムードレットが付くのはなかなか厄介なのでもうやらないとおもいます

割とのびのび過ごしている双子


欲求がガタガタになったので帰宅しました。みんなでご飯を食べているところをケーキに見させています😊この服かわいいな~どちらもToddlerで追加された服なんですが、このかぼちゃパンツがハイパーかわいいですね~~


そしてここで、ケーキが思考スキルをマスターです!以前も書いたとおもいますが、自立心旺盛の幼児はこの「見る」やおまるなど、ひとりで行動させているとほぼずっと幸せムードレットが付くので思考がめちゃくちゃ上げやすいです。


食後、チャノにありがとうとおねがいしますを教えてもらって白玉のマナーが水準に達しましたー!これで双子はティーンに加齢しても大丈夫ですね!明日学校なので、そこでA評価に上がって加齢かなーとおもいます!


育ちの最低ラインを越えたので自由にさせていたんですが、桜餅は泳ぎ回っていました。自律にさせていると子どもたちも結構泳ぎに行こうとするので、やっぱりみんな海が好きなんですね~小学生までは全員人魚ですもんね😌


のびのび泳いだ後はソファで仮眠です。すごいリゾート生活満喫してるじゃない
桜餅は怠け者特質を引きましたが、海で泳ぐのは気持ちいいんですね😲怠け者ってプールで少し泳ぐだけで耐え難いほどの疲労困憊を訴えてくるので、泳ぐのもNGなのかと思っていました


こちらはサッカーボールがお気に入りのアクティブ白玉です。白玉は腹筋や腕立て伏せもかなり頻繁にやっています。アクティブ特質を引いただけでこんなに脳筋みたいになります??


クレープはチェスの指導を受けて精神スキルを上げているんですが、そこへあんみつが遊びに来て面白い自己紹介をしてくれていました。見てあげてクレープ!今一番上のお姉ちゃんが面白いこと言ってくれてるから!見て!


そういえば、ぼちぼち訃報が届いてきている父親シムたちですが、なぜか訃報が届くシムと届かないシムがいます。アレキさんとかかなり仲も良かったのに訃報が届かなかったんですよね。もしかして自宅区画にいないと届かないんでしょうか??そういえば出先で訃報って届いたことなかったかな??😯


夜中の空き時間を使って、チャノはやっとバイオリンスキルがレベル3になりました。忙しい子育ての合間にちょっと触るくらいしかできていないので全然上がりません。空腹と社交以外は欲求が下がらない報酬特質を取っているのにそれでもまだこんなに余裕がないんですね~本当に忙しいチャレンジだな~😧

65日目:新しいジムにも行ってみる


朝になり、小学生組に登校準備をさせながらケーキにはひたすら絵本を読んで想像スキルを上げていました。一応小学生組にはシムペディアの研究で集中ムードを付けたんですけど、もう桜餅と白玉は評価が上がる手前だったので特に何もしなくても、今日評価を上げて帰ってくるかとおもいます。クレープはまだですが、桜餅白玉双子は今日A評価になりますからね~ここの顔がはっきり分かるティーンへの加齢が一番楽しみなんですよね~😍


ということで今日はまたお出かけです!ティーンへの加齢をさせたあとは、宿題、特別課題、工作課題とチャノにも手伝わせながら全部終わらせるよう体力ギリギリまで頑張らせて、すぐに寝かせて翌朝欲求を回復させてから登校させて、工作課題と集中ムードのブーストで1日で評価を上げ切って帰宅させてすぐに若者に加齢させる、というアルティメット詰め込みスパルタルーティンを組んでいるのでたぶん明日は出かけられないんですよね。だから今日も日中お出かけをして新しい出会いを!探します!こちらもSpaDayでマイライブラリに追加された区画で、ジムです。このジムと、複合スパ、マッサージスパ、ヨガスタジオの4つが追加されているんですよね。またこのジムもおしゃれなんですよね~~~すごいな~スパがおしゃれすぎるな~😍


中ではきんつばが走っていました。いつ見ても美人だなーと思ったことをお伝えするためのスクショです


このジムにもなんとサウナがあるんです!そういえばチャノにサウナを体験させていなかったなーと思ったんですが、妊娠中ってサウナも駄目なんですね…😭結構制限が多いんだな~まあ現実的に考えたら当たり前なんですけども!でもあのキラキラぐるぐるポーーン!の出産を見ているとわりとアグレッシブに行動させても大丈夫なんじゃないかと思ってしまうんですけどね~海で泳ぐのは大丈夫ですし…😧


しかもランニングはできるんですよね。これもなかなか激しいですけど😟そして泳ぐことの多いチャノはここでフィットネススキルがレベル6に上がりました!自律で結構泳ぎに行っていますし、すごい忙しい時にふらっと海へ行ってしまうのでキャンセルして連れ戻しているんですけど、ジムで走らせていたこともあったのでフィットネスは結構上がっていたんですね。このままマスターして指導できるようにしたいな~


ここは2階に小さなヨガスタジオもあって、教室が開催されていました。きんつばが参加していますかわいい


チャノの子どもばっかり来るのですぐ実家感が漂ってしまうんですけども。ここに4人、上にきんつばがいるので計5人来ています。というか子ども5人の他にはチャノとヨガインストラクターさんとジムトレーナーさんしかいないのでキツネイ家のプライベートジム状態です。新しいシムに…出会い…😭


結局今日は誰にも出会えず帰って来ました。デイケアに行っていたケーキですが「わたしを置いてどこに遊びに行っていた」と言わんばかりの視線を向けられています。違うのよママは遊んでいたわけじゃなくて…チャレンジ達成に必要なことでぇ…


ケーキをすべり台に行かせたので、運動した後ですしチャノには久しぶりにゆっくり湯船につかってもらいました。人魚が入浴剤使えないバグ早く直らないかな~チャノにもリラックスしてほしいよ~~😖

桜餅白玉双子、ティーンへ


学校組が帰宅しましたー!おかえりー!予定どおり桜餅と白玉がA評価に上がり、ブレーン願望も達成です!


強制的にすべり台に没頭させられているケーキはここで移動スキルがレベル4になりました。いいペースだよケーキ!がんばれー!


では桜餅からすぐに加齢です!ろうそくを吹き消して~


桜餅がティーンになりましぎゃーーー悪人出ちゃったーーー!😭ランダムサイコロなので完全に運ですけど…ついにきてしまったか~~今までいい特質ばっかり引いていましたもんね~そうですよね~!前々回くらいに「そんなにネガティブ特質ってでないのかな~」みたいに書いてしまったのが完全にフラグになりました。書かなければよかったという後悔しかありません
願望は途方もないお金持ちです。怠け者だけどお金持ちになりたい悪人。嫌な予感しかしないので見なかったことにしたいです


しかし悪人だろうとなんだろうと、チャノの大切な子どもに変わりはありませんから!甘んじて受け入れていくとして、次は白玉の加齢です!ろうそくを吹き消し~


白玉もティーンになりましたー!引いた特質は海の子です!アクティブで海の子というともう泳いでる印象しかなくなりますが、いい特質ですね~!願望はパーティー好きでした。じゃあまた帰省パーティー開いて呼んであげないとな~😊


こちらが着替えてきた桜餅です!そんな不機嫌そうな顔して悪人特質を印象付けなくても大丈夫ですよ!サポーターは結構現実から目を逸らしたいタイプなので大丈夫ですよ!!でもかっこいいな~目がパパ似なんですね~パパのイーストンさんもかっっこよかったからな~😌


こちらは白玉です!かわいい…!!白玉もパパ似っぽいです。成長したら髪型はベリーショートになったので、長いのに変えています。男女で顔は変わりますがたぶん、桜餅と白玉はそっくりな双子なんだとおもいます。美人だな~うれしいな~~


こちらが白玉の人魚形態です。色味が全て変わるというイリュージョンが起きています。久しぶりに目も人魚の目になっていますね!やっぱりここはランダムなのかな?チャノの目とも違うし、間を取っているという印象もないですし、遺伝しているかんじを見出せません。でもパーツとしては、人間形態と同じ目なんですね~いつもここが人間と人魚で変わるから本当に久しぶりなかんじがします。桜餅の人魚形態を撮り忘れてしまったんですが、桜餅はお馴染み目が変わってチャノ似になっていました。人魚形態になって目がチャノに似る子どもが多いんですよね~


加齢の間もひたすらすべり台をすべり続けていたケーキですが、移動スキルをマスターしましたー!おつかれさまーー!は~~すべり台が本当にすごいです…はやい…わたしすべり台とこの先も生きていく…


学校組は全員宿題をさせ、ケーキには絵本を読んでいきます。遊びに来たこんぺいとうが宿題を手伝ってくれています。手伝いが入るとかなり時間が短縮されるので助かるんですよね~ありがとう~!


ケーキは想像スキルが4になりました!ケーキが幼児になってからかなりお出かけしてしまいましたが、スキルは順調に上がっています!やっぱり幼児が1人だけだと集中できますね~


桜餅の宿題が終わった後、こんぺいとうはすかさず白玉の方も手伝ってくれていました。自律でここまでしてくれるなんて…こんぺいとうが優秀すぎる問題…


宿題が終わった白玉にご飯を食べながらテレビを見る指示を出していたら、さらに自律でテーブルセッティングを始めました。マナーが上がっていますが逆にお行儀悪いと思うんですけどそれ。座って食べてください


工作課題に移った双子を見ていて、何気なく桜餅の育ちパネルを開いたら衝撃の赤が見えて衝撃を受けているの図。思いやり…!?!?桜餅の思いやりはどこへ!?!?えっこれ悪人特質を引いたからですよね!?ええ!?赤くなりすぎじゃないですか!?悪人ってこんなに思いやりに悪影響でるの!?😧思いやりの水準を諦めるどころか悪い育ち特質の水準が視野に入ってきている…悪人つよい…
特質らしさを出すために、悪い育ち特質も取らせてみてもいいんですけどね。でも意図的に下げる、というのはまだ慣れていないプレイなので、もう少し余裕ができてからにしようとおもいます。今はまだ良い育ちを取らせるので精一杯ですし😔


工作課題が終わったところで桜餅の責任感が水準に達し、白玉はギリギリ水準に届かずでした。たぶん明日成績が上がる関係で責任感も上がると思うので、大丈夫でしょう!すぐ寝るよ白玉ー!体力限界までお疲れ様!というところで今回はここまでです。キツネイ家で初めての悪人を引いて戸惑いはありますが、すぐに世帯を出てしまう子どもですし、これはこれで楽しめればいいなーとおもいます。悪人の酷さを割とよく知っているので楽しめはしないとおもいますが。次回はケーキが小学生になれるかとおもいます!またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby48100baby46

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ