48.正気でない子だっている@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/31

前回は少しジムに出かけ、桜餅と白玉の双子がティーンに加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

66日目:ティーン双子の特質に戸惑う


翌朝、クレープにごめんなさいを教えていたら協調性が水準に達しましたー!よしよしこちらも順調ですね~😊


そしてみんなに朝食を食べさせていたんですが、ふと白玉に不快のムードレットが付いていることに気付き、見てみると海の子のやつだーー!😧あ~~~そうだ海の子って海鮮系の料理を食べるとこうなるんでしたね!そうか~まだ体が細すぎるかなーと思ってかなり太る海老のテルミドールを食べさせていたんですけど、海老も駄目なんですね~それはそうかー!まあちょっと…もう結構食べてしまっているのでそれは完食してもらって…海の子特質、気を付けないといけませんね。チャノが平気だったので全然気にせず魚料理とか冷蔵庫に入っていますし、海の子は子供世代から付く可能性がある特質ですからね~


ケーキはおまるスキルをマスターしました!すぐご飯を食べて、残りのスキルを上げてしまいましょう!加齢は目前かな~頑張れ~!


付いてしまった不快を少しでも軽減させるため、白玉には湯船に浸かってもらいました。これで不快や緊張ムードレットは少し解消できますからね!全然不快消えませんでしたけど


と予定外のことに対処していると、こちらでも予定外のことが発生していました。桜餅がチャノを侮辱しているーー!やめてーー!😭今まで悪人の子どもはいなかったしチャノもびっくりしてるよ桜餅!妹クレープもドン引きしてるみたいな顔であなたを見ている!慎んで!


あっ!!しかもこれ思いやりが下がるんですよね!?ということはチャノの強制しつけが必要なアクションじゃない!Parenthood導入時のルール!あーもーこんな忙しい朝にー!😧


食事中でしたがすぐに注意してもらいました。全然納得いってなさそうな顔をしている。あーこれは治らないなと悟った瞬間でした


その後、登校の時間になったので全員外へ向かわせたんですが、ティーン双子がここでスタックしていました。たまにこの、学校や仕事に行かずに玄関の外で立ち尽くしているバグみたいなのありますよね😟世帯を読み込み直せば直るので、この時もワールド管理画面に出て戻って学校へ行かせました。そして工作課題をやっていたおかげで、白玉の責任感はここで水準に達しました!

ケーキ、小学生になる


ひたすらぬいぐるみにしゃべり続けていたケーキは、会話スキルもマスターです!あと想像だけだー!もうすぐですね!


ジャングルジムで陽気ムードを付けています。チャノにも付き合ってもらったら海賊の格好してる!かっこいい!😲


最後は絵本で爆上げして、想像スキルをマスターです!!


ケーキが全スキルをマスターしました~!😊かなりいいペースで上げられましたね!ゴーフルの加齢は今夜20時頃なので、余裕がありました。じゃあすぐ小学生になっちゃいましょう!


ろうそくを吹き消して~


ケーキが小学生になりましたー!わーーー正気でないーーー!!😱桜餅の悪人に続いて、キツネイ家では初めての特質ですね…ここにきてネガティブ特質の波が…正気でないは感情コントロールにマイナスの影響が出るので、ケーキは感情マスターは早急に諦めるしかなさそうです。他を上げていきましょう。というか正気でないって父親のリンジーさんと同じじゃないですか!このサイコロランダムって遺伝はしないはずですよね!?こんなところで空気読まなくていいですよ!!


着替えてきました。は~~~かわいい~~~~😍この目はチャノですね!?さすがにもう分かりますよ!目がチャノ似ということは!今のところ察せたのはそれだけですけど!


女児なのですぐにダイエット薬を飲みました。このすごい勢いで吹き上げている薬、いつもびしゃしゃしゃしゃーと飛び散っていてどうやって飲んでいるのか不思議です。顔べしゃべしゃになるとおもいます

若者双子の旅立ち


ケーキの加齢後すぐ、学校組が全員成績を上げて帰って来ました!おかえりー!桜餅も白玉も、育ちもばっちりなのですぐ加齢しましょう!


兄桜餅からろうそくを吹き消して~


桜餅が若者になりましたー!おめでとうー!最後に引いた特質はクリエイティブでした。悪人の影響で思いやりが終わっていましたけど、悪い方に振り切ることはなく良い特質3つでおさまりました😊


お次は妹白玉です!ろうそくを吹き消して~


白玉も若者になりましたーー!特質は美食家です!いい特質が並びましたね!ここの双子は仲良く同じ育ち特質でした。白玉は感情コントロールも上げられそうかな~と思ったんですけど、お出かけしてスパで遊びまくっていたので時間がなかったんですよね。まあ完全にわたしのせいということになるんですけども


そしてふたり仲良く仕事に就きます。仕事に関してはもう世帯を出てしまうとどうにも触れられないので、なんでもいいんですけど。なんとなく特質や願望から似合いそうなものを選んでいます。桜餅は悪党の道がある秘密諜報員に、白玉はアクティブで海の子なので海洋生物学者に行ける自然保護活動家にしました


とサポーターがふたりを世帯から出す準備を黙々としていると、桜餅がケーキと言い争おうとしていました。この獲物を探すような視線の先にケーキがいます。どう考えても小学生に向ける視線ではないです。どちらが優れているかを年下で世代もひとつ下の妹と言い争わないで!それはもう性根が終わっているよ!秒でキャンセルしました


ということで、桜餅白玉双子はここで世帯を出て行きます!ふたり同じ世帯がいいかなーと思って、空きの多いきんつばとかしわ餅の世帯に行ってもらいました。キツネイ世帯はこれで4人、一気に寂しくなりましたね~またパーティーしようかなぁ😢ふたりとも元気でね!また遊びに帰ってきてねー!


では、恒例遺伝カードです!まずは兄桜餅から。たぶん、目と口がイーストンさんと同じだと思うんですけど、全然同じ顔に見えなくて困惑しています。目の色が違うからかな?あれ?顔同じです??😧眉毛も違ってかなり違う印象を受けてしまっているんだとおもいますが、でもパーツだけ見るとかなりパパ似ですね!人魚形態はお馴染み全然違う顔になって、目も口もチャノ似でした。肌の色はこれが多いので、やっぱり母親チャノからしっかり遺伝があることがわかります。基本は親からの遺伝だけど、たまーに突然変異という名のランダム要素が混じって全然違ったパーツや色になる、といったかんじなんでしょうか。まだまだ遺伝は奥が深いですね~


続いて妹白玉の遺伝カードです。白玉も目がチャノじゃないので、たぶんパパと同じ目ですね!美人だな~~~すごいきれい😍目と鼻が父親似で、さらに眉毛もすごく綺麗な形になっています。あっ眉毛はチャノと同じ形かもしれません。そして2Pカラーみたいになった人魚形態ですが、パーツで変化した部分が珍しく口だけですね。色味が大幅に変わっただけで、顔は人間形態に近かったです。色味は本当に何がどうしたんだと思うくらい全然違うかんじになりましたが
ここの双子はふたりとも父親の赤毛を継いで、キツネイ家には珍しい見た目になったかとおもいます。わたしが相手に金髪を選びがちというのが大きな原因なんですが、キツネイ家の子どもたちも金髪を継ぐことが多いんですよね。もっといろんな髪色の父親候補を探せるよう努力したいとおもっています
(追記:白玉の番号が11になっていますが正しくは12です、失礼しました)

ゴーフル幼児になる


閑散とした世帯で、クレープにマナーを教えていたら横でケーキが自分に話しかけていました。こんなに爆速で正気でない特質の片鱗を見せていただかなくても大丈夫です。シムズのシステムの現実を突き付けてくるスタイルがつらいです


そして小学生2人の宿題を見ていると、ゴーフルが幼児になりましたーー!姉ケーキの加齢が間に合っているので大変順調ですよ!引いた特質は人懐っこいです。ゴーフルも早めに加齢できるように頑張りましょうね!


着替えてきました!ん~~かわいいな~~😍ちょっと顔がどっちに似てるかは全く分からないんですけど、なんならパパが誰だったか過去のスクショと記事をだいぶ探したくらい覚えていませんでしたけど、かわいいですね~どんな子に育つか楽しみだな~

23人目の出産!


いきなり体力が黄色かったのでゴーフルを寝かしつけていると、すぐチャノに陣痛がきましたー!いつも子どもが産まれてすぐ次の妊娠をしているこのペースも、だいぶ慣れてきましたよ!慣れてきたといってもそろそろ陣痛がくるな~と思い出せるようになったくらいのレベルですけど


女の子が産まれましたー!コイントスの結果、人魚のままになったのでずんだ餅です!今回出て行った双子ぶりの人魚ですね!ずんだ餅の上3人は全員人間シムに戻るので、全員大学に行かせることになります。世帯にいる期間も長いしスキル上げもあるしお金もかかるし、続くと大変ですね~大丈夫かな~😧

24人目の妊娠!


もう23時を過ぎていますが、今日のうちに次の子を妊娠したいので父親候補シムを呼び出してみます。夜中だと来てくれないんですよね。スパに出かけた時に出会ったクック ルイスさんを呼びました。まだ間に合うかな~来てくれるかな~と電話するチャノを見て~


来てくれました!よかった!しかもすでに誘惑的ムードです。そんな準備バチバチで来られると逆にどうしていいか分からないです


しかしチャノもすぐにルイスさんのことで頭をいっぱいにしながらの人魚のキス~~この切り替えはもはや才能と言っても過言ではないとおもいます


相手もロマンチストなのでぐいぐい恋愛ゲージが上がり、すぐにファーストキスです!ロマンチスト同士だとまず恋愛アクション失敗しませんよね~ありがたいな~


だいぶ急いでるので全部玄関先で済ませてて申し訳ないですが、今回は先に交際を申し込み、ここでボーイフレンドになってもらいました!


ここが毎回父親シムのパジャマファッションチェックのコーナーみたいになってしまっていますけど、無難なパジャマにウサギスリッパというギャップを垣間見ながら子作りを試みて~


無事ご懐妊です!さて、このあといつものように自律でパパに報告に行くチャノですが、相手は子供嫌いシムです。でも桜餅と白玉のパパ、イーストンさんは子供嫌いだったけど普通に喜んでくれたし、落ち込まれるとも限らないのかな?とりあえず見守ることにしたんですが


あっもう駄目そうです!!チャノの行動をキャンセルした方がよかったかもしれない!!


はい泣かれました~~悲劇の嘆き~~!友好度もしっかり下がっていました。あんまりこんなこと言いたくないんですけど控え目に言って最低だとおもいます


ルイスパパはその後しばらく誘惑的なダンスをして帰って行きました。絵に描いたような遊び人で笑ってしまうのでやめてください。まあ相手が子供嫌いだろうと、チャノは子ども大好き家族志向ですし、わたしたちがしっかり手塩にかけて育てますからね!どうぞご心配なく!というところで今回はここまでです。次回はクレープがティーンに加齢するところまで行けるかなーとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby49100baby47

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ