49.隙あらば改築をする@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/01

前回はケーキが正気でない小学生になり、桜餅と白玉双子が世帯を出て行き、ゴーフルが幼児になって23人目を出産して24人目を妊娠したところまでプレイしました!相変わらずバタバタしています。では続きからやっていきます!

67日目:クレープはチェスがよわい


登校前の時間でチェスをしている姉妹です。ここでクレープの精神スキルがレベル9になっているんですが、まだチェスを始めたての妹に堂々たる不正行為を行っています。姉クレープ、勝利のためなら手段を選ばないシムに育ちかけている疑惑


それでクレープが負けるのかー!そうかー!じゃああなたはひょっとしてチェスの才能が皆無かもしれないなー!!まだ精神スキル3くらいしかない妹にレベル9で挑んでズルして負けるならもうチェスはやらせない方がいいかもしれないなー!!


「ケーキは正気ではありません」
どうしてそんなひどいことを言うんです???悪口だとおもいます


奥の方にいる子どもたちの動きも見ていたのでスクショがガバガバですが、チャノのガーデニングスキルがレベル7になりました!毎朝庭の手入れをしているだけなんですけど、意外と上がっていましたね~ガーデニング願望は挿し木接ぎ木で止まっているんですけど、そろそろ何か接ぎ木して願望を進めようかな~

クレープ、ティーンになる


学校組が出かけている間、ゴーフルに絵本を読んで想像スキルがレベル3に、さらにおまるがレベル2に上がり、あっという間に体力が黄色くなったので寝かしつけていると


学校組が帰宅しました!おかえり!幼児に付きっ切りでお世話をしていると本当に一瞬で日中が過ぎてしまいます😧ここでクレープがA評価に上がっていますが、まだ精神スキルをマスターしていなかったので願望が達成できていません。ティーンへの加齢を急ぎたいので、すぐにチャノの指導でチェスをしましょう!


ということで数時間チェスをやってもらったら無事スキルをマスター、ブレーン願望を達成しましたー!やっぱり指導が入ると早いですね~育ちは一応、協調性だけ水準に達しているので、あとはティーンになってからでもなんとか上げられるとおもいますし、明日とにかく成績を一気に上げてしまいたいので加齢します!


ろうそくを吹き消して~


クレープがティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はきれい好き、願望はマスターシェフでした!そしてまさかのここできれい好きを引いたおかげでマナーが水準に達しています!すごいラッキーが起きている!小学生の時のしつけでマナーを上げ切れていなかったので、不正して手動できれい好きを付けたかのようにちょうどマナーを上げ切っていますが、この時サポーターはこの水準ポップが出るまでマナーが水準に届いていないことはおろかそもそもマナーの存在を忘れていましたし、なんならきれい好き特質がマナーに影響することも忘れていたので不正のしようがありません。ご安心ください。キツネイ家名物空気を読むサイコロのおかげです。たすかります


着替えてきましたクレープです。かわいい…!!😍メイクはしていますが、また今までと全然違う顔なんじゃないかとおもいます。クレープもかわいいな~~!


けんぴが遊びに来て踊っている横で、クレープは人魚の海藻を食べました。これで人間シムに戻りました!


ん~~かわいい~~😊鼻と口がチャノで、目が父親のマーティンさん似みたいです。髪型は変えていないんですが、似合っててかわいいですね~~


ケーキにはチェスをやらせていたんですが、画面の端にちらっと不穏なものが見えた気がして確認してみたところ、ケーキがけんぴに意地悪をしていました😢正気でないはこれがあるんですよね~~すぐチャノにしつけてもらいます!


あと謝罪もさせて協調性も上げておきました。は~~~かわいい許す~~~


クレープのノーメイクはこんなかんじです。結局かわいいという話です


ゴーフルはすべり台をしたりご飯を食べたりしています。なんとなく目がケーキの時と同じ気がするので、ゴーフルもチャノ似かな?とおもっています。おもっているだけで信憑性はないです


夜中まで工作課題をやって、クレープの責任感が水準に達しました!これでマナー、責任感、協調性が水準に届きました。じゃあ明日成績を上げてすぐ加齢ですね!

68日目:釣り願望が進みました


チャノは音楽願望を少し進め、ゴーフルはそれを見続けて思考スキルがレベル3です!世帯の人数が少なくなると寂しいかんじはしますが、少し余裕はできますね😌


チャノそれは加齢用のケーキではないですか??目を離した隙に食べていらっしゃいましたけど毎回加齢に使っているホールのケーキですよね??それ食べたらもうろうそく立てられなくなって使えなくなるやつですよね??すぐ焼き直してくださーい


ゴーフルを寝かせて釣りをしてもらっていたら、願望が一段階進みました!釣り願望ももう最終段階です!


最後の過程で、魚のコレクションを20種類埋めないといけないんですけど、その過程が達成になっていました。ええ?20種類も釣ってないですよね??とすぐコレクションを確認したんですが釣っていました。あっえっこんなに釣ってました??😧全然記憶にないんですけど…全く釣った記憶の無い魚がいるんですが…ええこんな魚釣りましたっけ…


まあそろっていたなら嬉しい誤算だしいいか!と帰宅し、ポストを見たらベジタブル種パックが届いていたので、野菜パック初めてだ!さっそく植えよう~何が出るかな~と開けてみたらタロイモが9個出てきました。そんなことあります??ええうそぉ?どうしてタロイモしか入れてくれなかったの…それはベジタブルスターターパックじゃなくてタロイモパックじゃないですか…もうタロイモ植えちゃってるので全部売りました。ガーデニングイージーモードにならないように、同じ作物は1つまでしか植えてはいけないという自分ルールを付けています

クレープ若者へ


ここで、学校組が帰宅しました!おかえりー!ケーキはB評価に、クレープはA評価に上がっています!早く大学準備に入るため、クレープはすぐ加齢ですね!


ということでろうそくを吹き消します!これはSpaDayで追加されたケーキなんですが、チャノが瞑想で健康スキルを少し上げたおかげで作れるようになっていたので作ってみました。美味しそう。これもカロリーゼロケーキであることは確認済みです😎


クレープが若者になりましたー!おめでとう!育ち特質を3つ取り、最後の特質は野心家です!願望にマスターシェフを引いているので、大学は料理学がいいかなーと思います。料理スキルならすぐに上がりますし😊


そういえば少し前から、申請できる奨学金の種類が減っていました。世帯の資金が増えてきたから、資金が少ない世帯向けのやつが除外されてしまったんですね。キツネイ家も資金が安定してきたと考えれば嬉しい話ですが、シンプルに稼ぐのが大変なので複雑な心境です。これはただクレープが可愛かったので撮っただけのスクショです


そしてすぐ願書を出してもらっている間、仕事中のチャノを見続けていたゴーフルの思考スキルがレベル4になりました!思考ももうすぐですね~頑張れゴーフル~!

ケーキは正気でないため


こんぺいとうが遊びに来て、ずんだ餅のお世話をしてくれていました。でも大丈夫ですよこんぺいとうチャノがやるから!それだと泣き止まないからお気持ちだけで充分ですよ!


独り言を言いたい。正気でないため。ちょっとどういうことなのかよく分からないですけども


どえらいことになっていますがクレープは料理スキルを上げています。一応ひらめき状態にはしてあるので失敗しないはずなんですけどね!


チャノが侮辱されています。正気でない娘がエンジン全開すぎてわたしは困っています


その後チャノがしつけて、謝罪もさせたんですが


シャーシャー言ってました。この謎の威嚇みたいなやつ小学生でもやるんですね😧かわいいけど!かわいいけど「まあ正気でない特質も悪くないかな」とはおもわないよ!できれば正気を取り戻してほしくはあるよ!

69日目:お風呂に入れない問題


ゴーフルの想像スキルがレベル4になりました~😊順調に上がっているんじゃないかとおもいます!


壁を消してオーシャンビューしながらさらにおまるスキルをマスターしました!移動がすべり台で爆速で上がるようになってから、一番時間がかかるのが想像スキルになったかもしれません。でもまだ移動スキル全然上げてないから頑張ろうね!


そういえば人間シムになった子どもには、余裕がある時に入浴剤を使ってお風呂に入ってゆっくりしてもらおうと何度か指示しているんですけど、お風呂に入れないと言われてしまいます。入れないはずはないんですけど…狭すぎるのかな?でもカスタードはできてたし…カスタード以降の子が全員この「そこに行けない」のフキダシを出しているんですよね。お風呂を置き直しても駄目なのでバグっぽいんですけど。もう少しお風呂も広くした方がいいのかなぁ
このお風呂は幼児のお風呂で使っているもので、もちろん幼児は問題なく使えています。そして入浴剤ではなく、普通に「お風呂に入る」指示だと大人も問題なく入れるんですよね。どういう挙動なのか分からないと直しようもないんですが、なんで入浴剤だけ駄目なんだろうな~😟


仕方ないのでクレープは引き続き料理です。ひらめきで作っているとスキルがギュンギュンに上がっていくので、もうすっかり上達していますね!かっこいいよクレープ!かわいいよー!


今日はひとりで学校へ行っていたケーキが帰って来ました!おかえり!彼女はいつもなにかと戦っている

改築しました!


唐突ですが改築しました!!先ほども書いたお風呂でNGが出ることや、パーティーを開いた時にトイレが少なかったこと、SpaDayを入れたのでマッサージ系のものを置きたかったこと、そろそろムード別に部屋を分けたかったことなどいろいろ溜まっていたのでひと思いにやりました。新しい家になると一気に気分がリフレッシュされていいですよね~~😌


こちら、2部屋に分けた子ども部屋です。今のところ青年実業家願望を主体に進めていますが、今後は特質に合わせて別の願望をやらせてみたりもしたいですし、感情に影響を与えるオブジェクトでムード調整をするために区切っています。まあ他の願望に着手する余裕がわたしにあればの話ですが


そしてこちら!!スパ部屋を作りました~~!😍スパ区画に遊びに行くようになって、どうしても自宅にも欲しくなっちゃったんですよね!マッサージできるところと、あと入浴剤を使って入れるように広めのお風呂とトイレを置いています。ん~~~やっぱりSpaDayのアイテムがハイパーおしゃれだな~~!


お金にも結構余裕があったので、いろいろなオブジェクトのグレードを上げたりしました。チャノのパソコンも新しくて高いやつを買いました!仕事道具ですからね!まあなぜお金に余裕があったのかというと子どもたちの大学費用とか退出費用をコツコツ貯めていたからなんですけど。使っていいお金だったのかどうかは考えないことにしています


あと、まだ予定はないですが運動願望に備えて子ども部屋にもパソコンを置きました。ここにとりあえずクリスタルを置いて元気部屋にしてあります。Parenthoodを導入していると、子どもの誕生日に世帯外の家族からクリスタルや化石、金属などが贈られてくることがあるんですよね。自分で発掘に行くのは結構手間なので大変助かっています😌


そしてどう頑張っても巨大ジャングルジムを置く場所が取れなかったので、トンネルとすべり台を別々に置きました。機能は同じですからね!置けなかったジャングルジムは世帯の所持品にしまってあります


あとすごいトイレを増やしました。これで家に大勢呼んでパーティーしてもみんなトイレに間に合うことでしょう!前回の帰省パーティーではわりと決壊寸前の子どもたちが何人かいましたからね!というところで、今回はここまでです。次回、さっそくマッサージ部屋を使ってみたいな~とおもっています。セラピストさんを呼べるんですよね!楽しみです😊ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby50100baby48

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ